カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

 

 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  ブログのお引越し中です。 

<おはようございます。 #上野のマオちゃん #capybara

お久しぶりです。最近ぜんぜん更新してなかったこちらのブログですが(正確にはいろいろ忘れててログインできなかったw)
、ちゃんとまたブログを書きたいしというのと、fc2はいろいろ怪しいかもというのと、他の分野にはまるたびに新しいブログをやるのもあれなので全部入りでできそうな場所を作りたいというので、ブログを引っ越すことにしました。

新しいブログはこちらです。でもまだ作り途中なのでいろいろごちゃごちゃです。
http://capybaracamera.com/

※それで、同じ内容の文章が何箇所にもあるとgoogleさん的によろしくないらしいので、こちらのブログの記事も徐々に新しいほうに移管していきこちらの記事はどんどん減る予定です。
関連記事

  仲良しカピバラ、ペエー君とロゼちゃん 

カピバラ
こしこしロゼちゃん

昨日はレディに向かってでっかいでっかいというエントリになってしまいましたが、
今日はロゼちゃんとペエー君の仲良し写真など。超仲良しなふたり。
上の写真は、ロゼちゃんがペエー君にこしこししているところ。
来た当初の「ぐがががが」っていうロゼちゃんの威嚇からは考えられない感じ・・・!

カピバラ
こちらもロゼちゃんがペエ~って感じでうしろから寄っていっているようす。

しかしこうして見ると、ロゼちゃんは本当にタンさんに似てきましたね。
特に鼻の上のラインが似てる!

カピバラ

こちら、ツーショットです。ペエー君だけにピントがきててロゼちゃんがぼんやりしていて無念。

ところで、先日ツイッターで「ロゼちゃんの鼻の下がやけにピンクいのは恋でしょうか?」って
つぶやかれていた方がいました!それで、こちらの写真見ると確かにペエー君と比べてピンク!
もしかしたら、何かの傷?である可能性もなくはないですが、どうでしょうか。超ピンクです。
でも傷には見えないから、やっぱり恋かも!

aaa20100328ichikawa-004.jpg
この写真はかなりロゼちゃんがかわいい感じで写せたかなと思うのですが、いかがでしょうか。
笑顔でぬふーんてしてます。

ぬふーん かわええ( ´∀`)

こちらのエントリでおおお!と思いましたが、メスがオスの背中に顎のせは親愛とか甘えとかの表現のようです、
と書かれており、「確かにそんな感じ」と思いました。なんだか表情が優しいです。

カピバラ

ペエー君が先に行くのを追うロゼちゃん。

カピバラ

ただたまに、ぺえー君の謎の動きがあるのでわれわれ人間から見ていると、
ロゼちゃんがしっかり女房でペエー君がややたよりなく見えてしまうこともありますが(ごめんよ)、
きっとロゼちゃんはペエー君を頼りにしているんだ、と思えます(そう思いたい)。

がんばれペエーくん。今日から君は、富士山だ!<修造   

カピバラ

がんばってるペエー君を冷静な目線で見つめるロゼちゃん。

がんばれ・・・
関連記事
 2010/03/30 20:54 市川市動植物園 | TB(0) | CM(4)

  ロゼちゃんお誕生日おめでとう!&おおきくなりました。 

カピバラ ロゼ
こんにちわ、ロゼです。

2010年3月28日、市川市動植物園にお住まいのカピバラ、ロゼちゃん(旧名ゆずちゃん@上野動物園時代)が、
2歳のお誕生日を迎えました~!パチパチパチ。

そんなわけで、28日はちょうど日曜日ということもあり市川に行って参りました。

20100328ichikawa-008.jpg
部屋の中にいるロゼちゃん

昨日はと~~~~っても寒い日曜日でしたので、通常は閉まっているお部屋への扉がオープンしていました。
そのため、2頭のカピバラはでたり入ったりの繰り返し。
特に、誕生日の主役であるはずのロゼちゃんは、ほとんどお部屋の中で過ごしており、
こうして草の上に座っている感じ。ペエー君は割りと外に出てきていました。

それで、たまにロゼちゃんがでてきてくれたときの写真がこちらです。

カピバラ ロゼ

左がロゼちゃんで右がペエー君です。

・・・。

で、でかっ・・・

ロゼちゃんが、大きい!!

カピバラ ロゼ

こちらは座ってるロゼちゃん。
なんたるおにぎりさん!ふっくら丸っこくなっています。

カピバラ ロゼ

お部屋でくつろいでいるロゼちゃん。

お腹からお尻にかけてのお肉がどっぷりついていますね~。

「もう、ロゼちゃんったら、お腹になんか入れてるんじゃないの~~~!」





・・・( ゚д゚)ハッ!

っと思って、こちらの写真を見ると・・・

カピバラ ロゼ

ちょっとこう、おっぱいが目立ってる・・・(気がする)

まあ本当に単純にもりもり葉っぱを食べてぷくぷくしているだけかもしれませんし(それはそれで良い!)、
現段階では何もわかりませんのでなんとも言えませんが・・・もしや・・・と少しだけ思った昨日の誕生日でした。
(こういうことはまあわかりませんのでねえ、ほんとそっと思っただけですよ・・・)

何はともあれお誕生日おめでとう。
2歳も元気に過ごしてください。

ペエー君とのツーショット写真はまた後日・・・


コツメカワウソ通称コツメたん

昨日のコツメカワウソ、通称コツメたん。
お部屋にいるどころかお部屋の毛布にくるまっていたw
昨日はみんな、寒かったのだねえ。


★トルコみやげ

20100328ichikawa-001.jpg

知り合いがイスタンブールに行き、おみやげでもらった素敵な模様のキャンドルホルダーとタイル。
オリエンタルムードでオシャレです。

でもじーっと見ていると・・・





















20100328ichikawa-002.jpg

なんかでてきたあああああああああああ  ぎゃああ 


( ´_ゝ`)

スミマセン、なんでもないです。
差し込んだらあまりにしっくりきただけなのです。
協力:埼玉こども動物自然公園のハダカデバネズミぬいぐるみ

ちなみにこの状態で飾っています。
関連記事
 2010/03/29 21:37 市川市動植物園 | TB(0) | CM(4)

  月刊カピオさん 2010年3月号その2 

カピバラ 

月刊カピオさんの続きです。

市原ぞうの国では、カピバラにバケツに入ったご飯をあげることができます。
(バケツは1つ500円です)

真冬とか真夏とか、お客さんが全然いない日、あるいは朝一番であれば、
カピバラは 「なんかくれ~~ください~~(from bandage)」 とカピバラ自身からどんどん寄ってきてくれます。
寄ってきてくれて凄く嬉しいし、「もしかしたらわたしはカピバラに好かれる特別な性質があるのかもしれない」
なんていう錯覚に陥ります(もちろんエサだけが目当てです)
まあその結果、オニのようにバケツを購入する事態に陥るのですが・・・w

しかし、お客さんの多い日の、しかも午後にもなると、カピバラは全くエサに興味を示してくれません。
お腹いっぱいになってしまうので。
上の写真のように、バナナも適当に食べてあとはほかってしまいました(ほかるは名古屋弁かな)。

お客さんもみな、「あーもうお腹いっぱいなのねえ」「全然エサに興味ないのねえ」などと、
バケツを持ってきたけどなんだか寂しい感じ。

だがしかし、バナナやニンジンにに興味を示さなかった午後のカピオさんの目が光る・・・!

カピバラ 

       キタッ・・・!




カピバラ 

おもむろに歩き出すカピオさん。
池のほうからカピバラ舎のちょっと奥のほうに向かいます。

カピオさん何するんだろうなあ・・・と見ていると・・・






カピバラ 


( ゚Д゚) (鳥の)エサを・・・喰ってる・・・!(エヴァ風に)


カピバラ 

カピオさん「はむはむ・・・うまー」 鳥さん「これ俺らのなんだが・・・」


結論としましては、カピオさんは結構鳥のエサがお好みらしい、ということです。
これおいしいのでしょうか?
目に入ったらサササッとエサの方に向かったので、このエサのことを知っているようでした。
アヒル池に行く前も食べていて、覚えていたのか、あるいはアヒル池で味をしめたのかも・・・

月刊カピオさん3月号終わりです。
次号もご期待ください。



★引越後の掃除を延々としているのですが、今日は「カピバラグッズ」を片付けました。
あまりにも多くて泣いた・・・カピバラさんグッズはちょっとくらいなのですが、
各地の動物園のチラシ、パンフ、イベントのグッズなど、なんだか続々出てきました。
それでその後はKAT-TUNグッズも片付けたのですが、こちらもどしどしポスターが・・・

KAT-TUNにもカピバラにも共通して言えることはただひとつ、


クリアファイルはもう買わない (`・ω・´)


であります。
ほんと、挟むものないのになんでこんなにクリアファイルがあるんじゃーーーー!!!

でもかわいいとかかっこいいとかだと、買っちゃうんだよなぁ。。。

関連記事
 2010/03/27 17:59 市原ぞうの国 | TB(0) | CM(4)

  ご当地限定カピバラさん発売&それぞれが脱力する春 

いよいよきたー!

ご当地限定カピバラさん 発売だそうです!

http://narinari.com/Nd/20100313292.html

普段、リアルカピバラが好きだからカピバラさんグッズは普通くらいしか集めてないし・・・
なんて言っておりますが(でも山ほどあるんですが)、このご当地カピバラさんは満を持して登場で、
しかもどれもかなり味わい深い・・・!今までなかったのがおかしいくらい!

大分かぼすも愛知シャチホコも飛騨のさるぼぼもかわいい・・・!
さるぼぼに至っては泥棒にしか見えない・・・!
北海道のひぐまとかかわいすぎる・・・!

発売が楽しみです~!!

※ここのがわかりやすいとさきほどツイッターで見ました~ from かぴぃさん
http://www.sanspo.com/shakai/expand/100325/sha1003251812027-l1.htm



★今日の写真は以下です。

20100325-002.jpg
寝ている柴犬さん

20100325-008.jpg
寝ているタヌキさん

20100325-006.jpg
寝てるカピバラを見つめる鳥さん「このカピバラ変なかっこうで寝てるなあ」

20100325-004.jpg
寝ている百獣の王ご夫妻

20100325-003.jpg
寝ている別の柴犬さん

20100325-005.jpg
寝ているカバ先生

20100325-007.jpg
「あの、そこで寝られると通れないんですけど」 という目でカピバラを見るアヒルさん


今日は冬のように寒かったですが、一応もうすぐ春です。
動物は脱力し、みんながのんびりお昼寝していた、先日の市原ぞうの国での写真でした。


脱力といえば、わたしも今朝の怒涛KAT-TUN関連ニュースでいろいろと衝撃を受けぐわーんとなり、その後脱力しました。
それでめぐりめぐって下記のような結論に達しましたので、
わたしに代わりましてカピバラに代弁していただきました。

Take me to LA from capybara  

できれば6人で行うコンサートが見たいのですが、どうもそれは当分かなわなそうなので、
誰かわたしをロサンゼルスに連れてって!
それでせっかくだからついでにロス近郊のサンディエゴ動物園(カピバラがいる)にも行きたい!

きゅーるきゅる。

 

 

関連記事
 2010/03/25 20:28 市原ぞうの国 | TB(0) | CM(8)
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


