カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

 

 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  ペエー君とロゼちゃん、ふたりの風景 

カピバラ
Ichikawa Zoo

市川市動植物園のつづきです。
以前はロゼちゃんのほうが多少ペエー君に警戒心といいますか、ちょっと距離があった時代がありました。
特に別々に暮らしていたときは柵越しに歯を見せて威嚇するようなポーズを見ることもありました。
ですがそれも昔のこと。
先日はどちらかというとロゼちゃんからペエー君に近づいていく場面も多く見られ、
なんだか春だなぁ・・・と見ているこちらが嬉しい気持ちになりました。今日は二人の写真です。

カピバラ

横に普通にいることが当たり前になじんできたふたり

カピバラ

ふもーんロゼちゃん

カピバラ

ロゼちゃんからペエー君にきゅるきゅる話しかけているの図

カピバラ

謎のポーズをしているペエー君に背後から迫るロゼちゃん
ペエー君が完全に人間に見える不思議・・・

カピバラ

なんかドキドキする写真・・・うん、仲良し仲良し。

カピバラ

一緒に向こうむいてご飯中

カピバラ

顔がちょっと怖めですがケンカじゃなくてじゃれ合いです(たぶん) 寄り添ってるし!

カピバラ

ロゼちゃんがこちらに歩いてきて・・・

カピバラ

語り合い
なんだかペエー君が男らしく見えるよ・・・!

カピバラ

そんな若人のようすを横からガン見するヤギさんたち。
「ええのう、わかいもんは・・・」

仲良く暮らすロゼちゃんとペエー君でした。

撮影:ぜんぶRicoh GX100!
関連記事
 2010/02/23 21:58 市川市動植物園 | TB(0) | CM(4)
 Commented by at 2010/02/23 23:03 [ 編集 ]
謎の動きのペエー
なんでこんな場所で。
仲良くしてて 見てて嬉しくなるし 早く会いに行きたい
 Commented by at 2010/02/24 00:22 [ 編集 ]
はじめまして。ネコ先生と申します。
いつも楽しく拝見させて頂いております。
ロゼちゃんの成長振りには上野動物園の飼育員さんも驚いていました。会いに行ったそうです。
上野のタンくんソクちゃんみたいな仲良しカップルになると良いですね。
 Commented by at 2010/02/24 22:38 [ 編集 ]
>>くららんさんこんばんわ~

ほんと、ちょっと不思議なポーズですよね、ペエー君。
人間が柵でちょっと身を乗りしているみたいな。
身体の割に前足が細いので、なんだか凄くカワイイです。
ぜひぜひこの週末にでもペエー君詣でに!
 Commented by at 2010/02/24 22:56 [ 編集 ]
>>ネコ先生こんばんわ~

初めまして!コメントありがとうございます!
先日の市川で「なにやらカピバラファンの方がいる・・」と思っていましたが、ネコ先生だったのですね!
わたくし怪しい感じでしたが大丈夫でしたでしょうか・・・

上野のカピバラ通信拝見しましたが、タンさんがあの隅っこの隠れ場所にいるの、切ないですね。。。
カピバラ一人ってのが。。。

今後ともどうぞよろしくお願いします。
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


