カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

 

 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  春のお出かけ~新江ノ島水族館 

blog_20090321_0.jpg 
『江ノ島あたりから300mmのDXレンズで見た富士山であります。』

さて、本日は友人J氏とM氏とともに、春ということで鎌倉方面に行ってまいりました。
ルートは、新江ノ島水族館江ノ電で鎌倉へ鶴岡八幡宮でおみくじ、であります。
なんて王道。
まだ桜には少し早いですが、なんとなく春が近くなると人は鎌倉へ行きたくなるものだ。
残念ながらカピバラはいませんけど。

blog_20090321_1.jpg 
『遠景』

富士山がくっきりと見えてうれしく沢山写したの図。
以下写真が沢山あります。

blog_20090321_2.jpg 

まずは新江ノ島水族館へ。
初めて来たのであります。

blog_20090321_3.jpg 

大きな水槽。相模湾のお魚などなど。

blog_20090321_9.jpg 

こちらはペンギンのイベントの写真。
このペンギンがとてもかわいかったのです。

blog_20090321_4.jpg 

新江ノ島水族館のイルカショーは2種類ありまして、ひとつは人とイルカの連携した癒し系出し物。
もうひとつはジャンプ!という感じのショー。

癒し系ショーの方は、(おそらく)飼育員さんだと思うのですが、凄い衣装で登場します。

blog_20090321_5.jpg 

なんていうか、全体的にこれはシルクドソレイユ風というか。
シルクドソレイユを見たことがない私が何を言うって感じですが・・・(ぇ
なんとなく思い起こさせるような。

blog_20090321_6.jpg 

お姉さんとイルカ。

blog_20090321_8.jpg 

これはでっかい。
この癒し系のショーはイルカと人のミュージカルといった感じで、ちょっと今までに他の水族館で
見たものとは一味違う感じでした。
しかし泳いだり歌ったりイルカに指示したり、お姉さんたち相当すごいです。

blog_20090321_10.jpg 

こちらの水族館のショーステージの向こうは本当の海でして、沢山のサーファーさんたちが見えました。

そして以下は癒し系イルカショーでなくて、ジャンプ系のイルカショー写真です。
写真が沢山ありますよ~。

blog_20090321_11.jpg 

これはクジラさん。

blog_20090321_12.jpg 

かわええ。

blog_20090321_13.jpg 

にゅいーん。

blog_20090321_14.jpg 

キラキラ光る水。

blog_20090321_18.jpg

お兄さんとオタリアさんのポーズ。

blog_20090321_16.jpg 

口をあけて泳ぐイルカ。

blog_20090321_15.jpg 

ジャンプ!

blog_20090321_17.jpg 

ジャンプ!!

blog_20090321_19.jpg 

ジャンプ!!!

そういえば年末に行った八景島のショーの写真は、シロイルカまであげて
普通のイルカ部分をアップしてなかったことに気づきましたので、そのうちアップする予感です。

とりあえず新江ノ島~鎌倉の写真はまだあるので載せまする。

鎌倉では生まれて初めて「おみくじで大凶を引く人」(友人M氏)をこの目で見ました。
なかなかない経験です。

撮影:Nikon D80+SIGMA17-70mm、VR70-300mm


そろそろカピが切れてきた予感。

 2009/03/21 23:35 新江ノ島水族館 | TB(0) | CM(0)

  こんにちわ、柴犬です。 

DSC_3008.jpg 『くぅぅん』ていう顔をしてみました。

今朝家の中が余りに寒すぎて上下ユニクロのヒートテック(どちらも黒)を着たら完全に
もじもじ君みたいになりその姿をつい撮影してしまったカピバラリですがみなさんこんばんわ (・∀・)

今日の写真は柴犬であります。

DSC_3038.jpg 『正面から見てみました。正面顔はちょっと怖い。』

こちらのわんこさんですが、ひそかに2回目の登場。
http://nikkei225kattun.blog111.fc2.com/blog-entry-214.html

実はこちらは、ダンナH氏の実家わんこなのです。
飼い主の息子(=ダンナH氏)に似て軽くメタボです。

DSC_3076.jpg
『くんくん ふがふが』 毛がふかふかで気持ちいいです。

毎年帰省したら一緒に散歩をしています。
しかし一年に一度くらいしか会わないので、全然覚えてもらえません<当たり前。

そんなほとんど見知らぬ人になんでお手とかしなきゃいけないんだよ・・・と思いつつも
お手をしてくれた写真がこちら。

DSC_3023pic.jpg

          『はいはいお手お手』   


(´・ω・) 適当な感じで・・・

でも一応お手→おかわり→お座り→伏せ、を一通りやってくれたので、ビーフジャーキーをあげてみました。

DSC_3022.jpg

わんこ『はやくおにくください』  
わたし『その表情を1枚写させてください』

DSC_3059.jpg
『こういう顔が好きです。』

私は生まれてこのかた金魚しか飼ったことがなくて、カピバラが好きになって動物に沢山興味が出て触れ合いたいと思っているものの、実際に動物の近くで触れ合った経験が全くありません。

そのためカピバラに触る時も今でこそなれましたが(最初は触ること自体がドキドキ)、
今も撫で方が微妙で、実は何を隠そう「しっかりと」ぼわっとさせたことがないという。。。(悲しい告白です)
(かる~いボワはあるのですが・・・)
言い換えるとボワバージンです<言い換える必要がないような・・・
憧れのボワであります。

そんなわけで柴犬を触るのもドキドキでした。
やっと慣れた動物がほとんど動かないカピバラなもので、(興奮気味な)柴犬のハッスル具合にはあたふたさせられっぱなしです。
でもとてもかわいかったであります。
いつか子供が生まれたら一緒に動物を育てたいなーなどと夢見ています。>まずは家ですな。。。

DSC_3033pic.jpg
picnikでorton風加工

ところでH氏の実家近辺はと~ってものどかでして、ここならカピバラが飼えるのでは・・・と思って
いろんなことが走馬灯のように頭の中を駆け巡りました。<何が。

撮影:Nikon D80+SIGMA17-70mm
 2009/01/09 20:41 その他動物のみなさん | TB(0) | CM(2)

  光差すトンボ 

RIMG4055.jpg
『光差すトンボ』

久々にリコーGR公式ブログにトラックバックです。
お題は「昆虫」
虫の全てが大体苦手なんですが(ダメすぎ)、トンボは割りと好きです。
(ちなみに一番怖い昆虫はチャドクガです、ってもう言い過ぎてしつこいですけど。)

RIMG4051.jpg
ちょっとアップでこんにちわ。

RIMG4062.jpg
ちょっと横から。

RIMG4061.jpg
斜め後ろから。

RIMG4052.jpg
光りすぎ。

RIMG4059.jpg
もう何が何だか。

RIMG4042.jpg

撮影場所は薔薇で有名な根津の旧古河庭園です。
みんなバラの写真を撮っていて、こんなにじ~~っとしてて「撮っていただけますか」とでも
言っているかのようなトンボがスルーされており、ついつい沢山トンボを撮ってみました。

一番最初の写真は光が射していて、あたかもこのまま天に召される・・・
という感じですが、このあと普通に飛んで行ったので安心しました。

すべてRicoh Caplio GX100で撮影です。
 2008/08/10 09:36 その他動物のみなさん | TB(0) | CM(0)

  月刊コウイカ創刊と同時に休刊 

RIMG9049.jpg
Ricoh Caplio GX100 『どんより&超ぼんやり観覧車』


土曜日に新浦安のカピバラを見に行ったことは書いたのですが、
その後同じ京葉線沿いにある葛西臨海水族館に同じく友達J氏と行きました。
京葉線のこのあたりは観光地が並んでいます。

駅)
葛西臨海公園  葛西臨海水族館+大きな観覧車などありデートなどに最適。

舞浜        世界的なネズミとそのゆかいな仲間達がいる。

新浦安       世界的なネズミに負けないかわいいネズミ(カピバラ)が2匹いる。

今1番熱いのは新浦安だな。うむ。

RIMG9057.jpg

それはともかく臨海公園は雨でして、空は超曇り。
水族館の入り口もこんな感じでどんより。
しかししかし、雨とはいえ水族館なので、結構お客さんがいっぱいいました。

水族館はとても面白く、沢山のお魚がいて楽しめたのですが、
とりあえずなんだかやけに心に残っているのが「コウイカ」
RIMG9195.jpg

           『こんにちわ、ぼくたちコウイカです。』


まあ、これがコウイカなんです。
確かに形はなんとなくかわいいですが、何がそこまで心に残ったかといえば、
本物のコウイカより、コウイカの説明プレート。

RIMG9196.jpg

これ・・・

かつてこれほどまでにコウイカをわかりやすく解説した絵がこの世にあったであろうか、いやない。(反語)

かわいい・・・そしてものすごくわかりやすい・・・(;´Д`)

本物のコウイカもいいんですが、なんかこの看板に夢中になる私とJ氏。
じっくりコウイカの観察ができましたとさ。

RIMG9058.jpg
『どんよりしすぎて海と空の境がわからない東京湾』

動物園にはよく行ってますが水族館は久々だったので、結構新鮮な感じでありました(`・ω・´)

ナマコを初めて食べた人は凄いなぁと思いました。



昨日のぷっすまのカピバラはなんていうか、別に写真で充分なんじゃ・・・という感じでした・・・。
遠出したであろうカピバラはかわいそうだったかも。
ズームインみたく、スタジオにカピが行くのではなく人が遠出するのが、1番いいですね。


KAT-TUNの東京ドーム公演の当落が発表され、とりあえず東京ドームに行けることになりました。
良かったであります(`・ω・´)

 

 2008/06/04 21:46 その他動物のみなさん | TB(0) | CM(2)

  今週はさらりと。 

RIMG6441.jpg
Ricoh Caplio GX100 『オリゼーが家に来た。(実際はもっと黄色い)』

先週は結構がんばって東山訪問レポを書いたので、
今週はたぶん適当な感じになると思われます、このブログ。(;´∀`) 

写真は、amazonで注文していたマンガ「もやしもん」の6巻ぬいぐるみ付が到着して撮った写真です。
マンガとぬいぐるみで2500円くらいする割といいお値段なだけあり、ぬいぐるみはでかいです。

RIMG6434.jpg
Ricoh Caplio GX100 『大きさを比較してみた(協力:カピぬいぐるみ)<なおさらわかりにくい』

終わりであります(`・ω・´)>
 2008/02/26 00:09 その他動物のみなさん | TB(0) | CM(0)

  3連休は何もせず。 

RIMG5879.jpg
Ricoh Caplio GX100 『仁王立ちワン。』

3連休ですが、どこにも行かず延々と寝ています。
昨日は24時間中18時間くらい寝ており、
東京に雪が降ったのか降ってないのかもわからないという。(;´Д`)

RIMG5880.jpg
Ricoh Caplio GX100 『見ないでくださいませんか。』

それではカレー食べてまた寝ます・・・ (ω・ )ゝ 
毎週3連休だったらいいです。

写真は、某所の柴犬です。
 2008/02/10 12:13 その他動物のみなさん | TB(0) | CM(0)

  年末にかもされました。 

RIMG5812.jpg
Ricoh Caolio GX100 A.オリゼー、コウジカビ、でんぷんを糖に変えます。 『ただやすー』

やっと海洋堂製作のもやしもんガチャガチャ(がしゃぽん?)を見つけたので、
嬉しさのあまり3000円分くらいやってみました。大人なので。。
マグネットなので、冷蔵庫にくっつけて記念撮影。
『』の中は、各菌の名言です。

RIMG5807.jpg
Ricoh Caolio GX100 S.セレビシエ、酵母、糖をアルコールに変えます。 『ばっきゃろい』

かわいすぎる。むひゃひゃ。

RIMG5806.jpg
Ricoh Caolio GX100 O-157、腸管出血性大腸菌、怖い。 『かもして、ころすぞ』

しかし冷蔵庫の前にO-157のマグネットつけて嬉しがっているのも味わい深いです。

RIMG5814.jpg
Ricoh Caolio GX100 L.フルクチボランス、乳酸菌の一種、日本酒造りの敵。 
『外づらで判断してはいかん』

この人は日本酒の敵のようです。
読んでいると日本酒を飲みたくなるマンガでもあるもやしもん。

RIMG5813.jpg
Ricoh Caolio GX100 G.エツニカタム、VA菌根圏の1つ。 
『まあ俺らが育ててやってるようなモンです、この世の植物は。』

しかし小さいのによくできてますね。

RIMG5808.jpg
Ricoh Caolio GX100 C.ボツリナム、ボツリヌス菌の空気がある場所での姿
『人間なんてひとひねりさ』

上の菌の周りから空気がなくなって真空になると・・・

RIMG5809.jpg
Ricoh Caolio GX100 C.ボツリナム、ボツリヌス菌の芽胞が割れたところ。地球最強の毒。
『かもして、ころすぞ』

ぱかっと割れて凄い毒を出すらしいです。怖いですね。

RIMG5803.jpg
Ricoh Caolio GX100 A.ニガー、黒コウジカビ。米をかもしてもろみ酢を作る。
これは一応シークレット菌のようです。

なんとなく、マクロ撮影の練習になった気がしなくもない。
測光とかフォーカスてのの設定を変えると、写りが変わることを知った年末の朝です。

さて、年賀状の宛名でも書くか・・・遅いよ。
 2007/12/30 10:41 その他動物のみなさん | TB(0) | CM(0)

  マクドナルド~~~~~!!!ヽ(`Д´)ノ 

RIMG4778.jpg
Ricoh Caplio GX100 『ケロロ軍曹フィギュア』

現在、マクドナルドのハッピーセットを食べると、ケロロ軍曹のフィギュアが1つもらえます。
割りとケロロ好きな私は、会社で食べるランチの数回をマックにしておもちゃをもらいました。
もうすぐ30歳の大人が・・・とか、でもそんなの関係ねえ、そんなの関係ねえ!!
ケロロ軍曹の仲間は5種類なので、5種そろえばいいなあ~と思い、今までに4回食べました。

がんばったんですよ・・・
たとえ、会社の席の周囲がなんとなくマック独特の香りに包まれようとも、がんばった・・・

それが・・・( ´Д⊂ヽ

なんでケロロばっかり3つ
しかも、格好まで3つとも一緒で、
なおかつ、そのうち
2つは全く同じもの
がでるんだーーー!!!ヽ(`Д´)ノ

RIMG4779.jpg
Ricoh Caplio GX100 『手前の2つが全く一緒です』 

ちなみに、マクドナルドのホームページによれば、フィギュアは全部で、

66種類

あるそうです。

・・・(;・∀・) 

キャラクターの種類、それぞれの格好、目がたれ目か丸か、
などのかなり細かい違いではありますが、それらの組み合わせが全部で66種類。
つまり、1/66。
それが同じものが2つ出たってことは・・・
えーっと。

66分の1 × 66分の1 =1/4356

(゚Д゚;)


4356分の1の確立って・・・
むしろ、同じものを2つ出した私は何か物凄い強運か、あるいみ奇跡なのではないかと問いたい。
まあ、ケロロの生産量が1番多いとは思うので、出る割合が多いというか、上の確立通りではないのはわかりますが、それにしても~

RIMG4780.jpg
Ricoh Caplio GX100 『唯一のギロロさん』

昨日のブログの内容が凄くくだらなかったのですが、今日もなんだか輪をかけてくだらない感じでスイマセン。

まいっか・・・。


まだドラクエが来ません。
 2007/11/22 22:09 その他動物のみなさん | TB(0) | CM(0)

  晴れすぎです。 

sRIMG0283.jpg
Ricoh Caplio GX100  『ひょいっ』

昨日は台風で暴風雨で傘もひっくりかえりましたが、今日は晴れすぎだろう・・・
台風一過ですね。
 2007/10/28 12:34 その他動物のみなさん | TB(0) | CM(0)

  今日の沖縄編忘れずに。 

『スー』
RIMG0418.jpg


『スイ~』
RIMG0420.jpg

『スイスイ~』
RIMG0419.jpg

こちらはカモです。
リコーのCaplio GX100で撮影しましたが、正直まだわかってません。
設定できることが多すぎて、何をすればわからない病です。(´ω`)
とりあえず、オートでばかり撮ってるのを違うモードで撮りたいが、
世間的には何モードで撮ってる人が多いのかな。Pか。
 2007/09/05 19:00 その他動物のみなさん | TB(0) | CM(0)
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


