カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

 

 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  日本銀行の見学。 

RIMG1401.jpg

夏休みに東証とマンダリンオリエンタルの朝食のみ(泊まりなし)に行ったと
以前書いたのですが、そういえば日本銀行、BankOfJapanの見学も行ってきました。

東証は勝手に入って勝手に見るだけですが、日銀の見学は事前予約制です。
しかも、建物の内部の写真は撮ってはいけないので、写真は外観のみ。

まず日銀の説明ビデオを見るんですが、そのビデオの最大のポイントは、
ナビゲーターがなぜか酒井美紀さんのところ。
酒井ファンの人は見学に行くべきでしょう。
ビデオの後は、内部の見学で、かつて使用されていた地下金庫や、
歴代日銀総裁の肖像画などがいろいろ見学できます。

RIMG1398.jpg

重厚な、素敵な建物でした。
ちなみに、この下の写真は、昔車がない時代、馬車で紙幣などを運んでいたときに、
馬が水を飲むためのものだそうです。なんだか素敵。
ライオンの顔のところから水が出るそうです。
当時のものがそのまま残っているらしい。

RIMG1394.jpg

話は変わりますが、今週発売のテレビガイド、赤西ファンは是非買うべきでしょう。
私は節約モードに突入なので、買わないですけど・・・Σ|( ´Д`;)|(ファンなのに)
これを買わないで何を買うんだ!!というくらい素敵な写真。
明日発売です。

RIMG1395.jpg

ところで、昨日ぼやいていた一眼レフ欲しい病ですが、
約半年後を目標に貯金でもしようかな・・・と・・・(;´∀`)
半年あれば冷静に検討できるし、それにその時もうカメラなんて嫌い!とか、
もうカピ嫌い!とかになってたとしても、何も損はせず、貯金だけが残るという仕組み。
それに、毎日の節約のいい心がけにもなるだとうと。。。(一応)主婦なので。。。

今現在の、カメラメーカー各社に対するイメージを羅列・・・。
◎キヤノン---渡辺謙が好きだからなんかいい。
○ペンタックス---地味っぽいけどなぜかいいイメージ。でもCMは全然見たことない。
○オリンパス---宮崎あおいちゃんがかわいいから好き。女の子ぽい。
△ニコン---木村君はかっこいいが、なんとなく木村君をCMに出しちゃったのが微妙。。。
×ソニー---家のパソコンがソニーでろくなイメージがない・・・。(ごめんなさい)
その他---よくわからない。

最後に決めるのは、予算との兼ね合いとかだとは思うのですが、それはひとまず
置いといて、メジャーなカメラの会社ってこんくらいですかね。
所詮素人のイメージを語るコーナーなので、聞き流してください・・・。
買うときも勉強なんて大変だなぁ。
パソコンなんて、適当にいじれば使えるのに、カメラは大変だ。(´ω`)

 2007/09/25 21:00 日本橋 | TB(0) | CM(0)

  これかもうあれかもわからんね。 

RIMG1364.jpg

しかし一向に有閑倶楽部の詳細が公式発表されませんね。
もう待ちくたびれたよ、日テレさん。

仕方ないので男山の犬種を予想してみた。

1.原作どおりコリー
2.いまどきの犬に変えてチワワとかミニチュアダックス
3.思い切ってカピバラ

あ、最後のは犬じゃなかった。

しかしみろくが主人公である以上おそらく男山は出るだろう。
そうすると、仁ちゃんが男山とじゃれあう、遊ぶ、モフモフする、抱き合う、チューするなど絡むシーンが下手すると毎週あるかもしれず、正直他のどの登場人物との絡みより期待してます。

RIMG1367.jpg

RIMG1369.jpg

写真は夏休みに行った日本橋のマンダリンオリエンタルの朝食です。
宿泊せず、朝食だけ食べに行きました。
建物もインテリアもレストランもオシャレすぎ。
朝食はビュッフェ形式のものを頂きました。
チーズが5種類くらい選べたりするのはうれしい。
最後の写真が少し暗くなってしまいましたが、卵が上に乗ってるなんとかかんとかという料理が(さっぱり伝わらないな)とってもおいしかったです。
でもこれは卵料理ありのほうを選ばないと食べれませんのでご注意。

写真はRicoh Caplio GX100で撮影。
食べ物をおいしく撮るのってなんて難しいんだろう。
 2007/09/14 18:00 日本橋 | TB(0) | CM(0)

  ♪新しい靴脱ぎ捨てて~ずぶ濡れになった火曜日~_| ̄|○ 

RIMG1415.jpg

RIMG1417.jpg

写真は、先週東証を見学した際の写真です。

RIMG1411.jpg

写真はRICOH CAPLIO GX100にて。
 2007/09/11 19:00 日本橋 | TB(0) | CM(0)
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


