カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

 

 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  神楽坂、夏祭りの風景&パコと魔法の絵本 

DSC_0431_20080725_1309.jpg 『なぜか手前から2番目にピント・・・(><;)

DSC_0429_20080725_1307.jpg 『鳥茶屋さん前のほうずき』

DSC_0367_20080725_1373.jpg『最強カブトムシあらわる』 

DSC_0369_20080725_1375a.jpg  
『手振れだったのでソフトにしてごまかす』

DSC_0379_20080725_1362.jpg 
『毘沙門天前の提灯』

RIMG10191.jpg 『風鈴』

RIMG10187.jpg
『風鈴2』

DSC_0421_20080725_1320.jpg
『阿波踊り、チビッコも踊る』

DSC_0405_20080725_1336.jpg
『なんという手振れ』

DSC_0412_20080725_1322.jpg
『さらなる手振れ』

なんか相当手振れしてますが、ISOの値がずっと100に固定されていて、
暗いところなんだから高くすればいいのにそんなこと思いつかず(バカすぎる)、
ずっとそのまま撮っていたりしてもう全部ぶれぶれ。ぶれ祭り。

というか、先日の結婚式でもそういえばISOとか全くいじらなかった・・・
アホすぎる・゚・(つД`)・゚・ えーん。

写真はNikon D80+SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSMと、Ricoh Caplio GX100のどちらかです。
先週の、神楽坂まつりの写真です。


paco_3.jpg

ところで今日は友達S氏が当てた映画の試写会+舞台挨拶に行ってきました。
『パコと魔法の絵本』です。
下妻物語とかの監督さんの9月公開の最新作。
公開前だし、詳しい感想は書きませんですが、笑えてそして泣けました。(´Д⊂
家なら無限に我慢せず泣いてたと思いますが、「ここ有楽町だし」と思って必死に耐えた。
大変良かったであります (`・ω・´)

上映後、舞台挨拶がありまして、パコ役のアヤカちゃんはじめ、役所広司さん、土屋アンナ氏、
劇団ひとり、山内圭哉さん、國村隼さん、上川隆也さん、中島哲也監督、原作者の皆さんが登場。
しかも司会がテレ東の大橋アナで、ミーハーな私としては全体的にとても嬉しく。
わたくし両目裸眼で1.5近く+軽く遠視なので、遠くが良く見えるのでありますが、
どう考えても役所さんがかっこよすぎた舞台挨拶で。
無限にカッコよかったです。
あんなにかっこいいとは。
惚れた。

あと、舞台挨拶には来てませんでしたが、妻夫木君とか加瀬君、
あと阿部サダヲさんも出演していて、みんな素敵な役でした。


なんか今日はカピバラと全く関係がないような。
そんな日もあるか。
 2008/07/29 11:59 神楽坂 | TB(0) | CM(0)

  カピバラは草食です。 

ppRIMG6117.jpg
Ricoh Caplio GX100 『ISO1600の赤城神社』

いつも何も考えていない写真ばかりですが、今回は、いろんな設定しつつ撮ってみました。
上の写真は、ISOを1600にしてみた。あえて。
こういうのをノイズが・・・というのかもしれんです。(実際のところよくわからないんだけど)
しかし、ガサガサしてる感じが、割りとお化け屋敷っぽく見えて結構いい感じ。
それはそれで楽しい感じ。

RIMG6122.jpg
Ricoh Caplio GX100 『暗すぎ赤城神社』

こちらは暗すぎな感じになっちゃったものです。
なんと、マニュアルモードですよ、マニュアル。
ISOは200で、シャッタースピードと絞りをめちゃ適当にいろいろやってて、
キタ━(゚∀゚)━!!ってところで押してみたのですが、がんばった割には暗すぎた。
いろいろいじってる割には、どうしたらこうなるみたいな根拠がないからダメです。
例えるなら、私の料理みたいなもんです。
一味足りないけど、足すべきものがみりんか醤油か塩か砂糖かわからないのと似ている。

RIMG6120.jpg
Ricoh Caplio GX100 『ちょうど良さげな赤城神社』

そんでこれはマニュアルじゃなく、カメラが選んだ明るさのもの。
なんとなくちょうど良さげな明るさな感じ。

てかこんな風に書いてると、なんか写真ブログっぽいいいいい。(><;)
ぎゃああああああああ。


The Lord of the Rings進捗:
Bree村に着いて、まだStriderと呼ばれているアラゴルンに会ったところです。
なんていうか、アラゴルンキタ━(゚∀゚)━!!って感じで出会えて嬉しいです。
しかし沢山の人の前で騒ぐPipinを注意しようとしたFrodoが自分も歌ってしまい、
しかも指輪をはめて消えてしまうとか目立ちすぎだろうに。。。
そしてアラゴルンが一緒に行こうと言ってくれているのですが、まだFrodoは
アラゴルンのことを信じてない段階です。

おまけ画像。
RIMG5104.jpg
Ricoh Caplio GX100 『草食だっつうの。あん肝なんて食べないカピ。』

カピバラは草食です。

※昨日の画像はフィクションです。


この週末は、ドタバタであります。(`・ω・´)
 2008/02/15 22:47 神楽坂 | TB(0) | CM(0)

  神楽坂でスナップ 

RIMG4790.jpg
Ricoh Caplio GX100 『赤城神社入り口』

GRBlogのトラックバックテーマが今月は「スナップ」ということで、
超なにげなく撮ってきたスナップ写真でトラバ企画に参加します。
ほんとうに何気ないため、特に面白みはありません。(´Д` )
全て、GX100で撮りました。

RIMG4792.jpg
Ricoh Caplio GX100 『枯葉』

RIMG4795.jpg
Ricoh Caplio GX100 『ぼやけてるけど、スズメです』

RIMG4797.jpg
Ricoh Caplio GX100 『赤城神社』

RIMG4809.jpg
Ricoh Caplio GX100 『赤城カフェにて』

赤城カフェは、赤城神社の中にあるカフェです。
外は思いっきり和風な神社なのですが、カフェの中はしっとりした洋楽なんか流れていて、
ランチもできてコーヒーもおいしく、夜はいろいろやってる素敵なところです。
しかし期間限定なのですー。(´・ω・`)
ずっとあるといいのになぁ。

RIMG4823.jpg
Ricoh Caplio GX100 『なんかの葉っぱ』

昼間に撮ったのになぜか背景が真っ黒になって面白かったので、
なんだか沢山撮ってしまった。

RIMG4826.jpg
Ricoh Caplio GX100 『ハート型の葉っぱ』

スナップってなんでもいいようで、でも何の写真がスナップなのかよくわからなくて、
なんだか微妙に難しい・・・(´ω`)


ところで生まれてかれこれ28年以上、キクラゲは海で生えてる海草だと思っていた・・・orz
それが勘違いだと判明した記念すべき今日、2007年11月20日。

木に生えるのか!!!!!
ていうか、キノコの仲間なのか!!!
知らんかった・・・(><;)

げっ歯目をげっぱもくと読んだ人に「ふふっ」とか笑ってる場合じゃなかった。
げっ歯目がちゃんと読めるより、キクラゲがキノコと知っているほうが、
なんとなく人生では役立つ気が。。。あううう。衝撃すぎ。


ていうか、トラバできてない!
うえーん。

あ、できた。
 2007/11/20 21:22 神楽坂 | TB(0) | CM(0)

  POPEYEポパイ購入。 

RIMG3822.jpg
Ricoh Caplio GX100 『神楽坂の街灯』

マガジンハウスの雑誌ポパイを買いました。生まれて初めてですが。
男の子雑誌です。
なんでかといえばまあ、赤西君が載っているからですが。。。(;・∀・)
しかも丸々5ページ!
素晴らしいです。
男子が読む雑誌ですので、いつものアイドル誌にあるような甘い様子ではなく、
きりっとしていて新鮮な印象を持ちます。
こういう写真が見たかったのですよ。
ポスターでもあれば全部買って部屋に貼りたいくらいの素晴らしさよ。
5枚とも格好も雰囲気も違う感じではありますが、どれが1番好きかと聞かれたら
メガネ姿でしょうか・・・(/ω\)きゃー
タッキーのお家でご飯食べたなど、少なめですがインタビューもあり、素敵なのだった。

RIMG3821s.jpg
Ricoh Caplio GX100 『毘沙門天』

RIMG3823.jpg
Ricoh Caplio GX100 『なぜ帽子をかぶっているの?』

写真は夜の神楽坂です。
全部ソフトレンズ加工をしていますので、ぼんやりと。
 2007/11/09 21:31 神楽坂 | TB(0) | CM(0)

  神楽坂の写真でまたトラバ(´ω`) 

RIMG0880.jpg

GX100
写真は東京は神楽坂の赤城神社あたりです。
先日麒麟の写真でトラックバックしたGR公式ブログのトラバ企画ですが、
どうやら1人何枚もトラバ企画に応募できるようなので、
どさくさ紛れにもう一度やってみる。
何度もやってる人沢山いるからいいよな・・・ドキドキ。

神楽坂は先日嵐の二宮君主演のドラマの舞台にもなりましたが、本当に素敵な場所です。
町並みも素敵だし、おいしいお店が沢山あるし、住めたら最高なのですが、
人気なため家賃も相当高いので、住むのは夢のまた夢です。(´ω`)

RIMG0894.jpg

GX100
昨日のカートゥンKAT-TUNは面白かった。
しかし赤西君はバドミントンで打つとき必ず後ろ足が上がる様子がかわいくて仕方ない(´ω`)
ドラマ開始を控え、各種雑誌で赤西君の露出が増えている。
私の本屋での立ち読み時間も増える。

RIMG0900.jpg

GX100
 2007/09/20 20:24 神楽坂 | TB(0) | CM(0)
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


