カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

 

 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  お花の写真とお花を狙う誰かさん 

 20091214-005.jpg

昨日は埼玉こども動物自然公園でカピバラファンの集まるカピバラサミットが盛大に行われたようです。
10~11月ごろの超元気なし月間に申込みがあり、その頃ネット自体していなかった私は参加しそびれました。
またいつか、第2回が開かれることを心から祈っております!
twitter でもいくつか内容を拝見しましたが、参加された方のブログも楽しみにしています。

20091214-001.jpg

そして本日は先日頂いたアレンジメントのお花をアップします。ピンクと白で統一されていてとてもかわいくキレイです。
ありがとうございます<くれた人へ

20091214-002.jpg

Lサイズカピバラ 「はむはむ おはなうまー」

あ、それ食べ物じゃないですよ、Lサイズカピバラさん。

20091214-003.jpg

Lサイズカピバラ 「あ!?なんかもんくあるんか」

:(;゙゚'ω゚'): ・・・なぜだろう、この角度で見ると、ちょっと怖い顔のカピバラに見える。
(というか、モロにカピ子さんに見えるのは気のせいかw)

本当は、「たべたらいけませんか?」 とやさしく言っています。

このカピバラぬいぐるみは、旭山動物園のLサイズぬいぐるみです。
以前Mサイズが2頭になったとお伝えしましたが、実は先月ダンナH氏のお母様が北海道に行かれた際に、
現地でLサイズを購入しお土産として宅急便で送ってくださいました!ありがとうございます。
そんなわけで旭山には一度しか行ってないのに、Mサイズ×2+Lサイズ×1の合計3頭が我が家にいて
きゅるきゅるしています。Lサイズは抱き心地がよくてかわいいやつです。


bg1.jpg
NHKの公式HPよりお借りした画像です。

★ところで、今放映されているドラマで視聴率が良いと評判の「仁」を見ている方は割りと多いと思うし、
わたしも面白く見ています。見終わると1時間くらい「~でありんす」と言ってしまいます。

もうひとつ、このクールで毎週見ているドラマにNHKの「外事警察」があるのですが、
わたしの周りで見ている人がまったくいないうえに、視聴率も悪いようで悲しい。
しかしわたしとダンナH氏のはまりっぷりはただ事ではなく、NHKをかぶりつくように見ております。
CMがないうえに、暗くかつ息もつかせぬ展開ですので1時間過ぎるとくたくたで目がチカチカします。
でも面白いんだなー全6話なので来週最終回ですが。
誰か見てあげてください。NHKの回し者じゃないですけれど。
ハゲタカみたいな名セリフはないですけど、暗くて面白いです。
 2009/12/14 19:09 お花いろいろ | TB(0) | CM(0)

  ダリアに雨雫 

RIMG0505.jpg 
『雨雫』

GR公式ブログの6月のお題「水」にトラックバックです。
水ということで、雫写真です。ぶれてますけどorz

RIMG0509.jpg 

雨上がりの、今日の町田ダリア園て場所で撮影したダリアの花です。

RIMG0513.jpg 

雨の雫がわかりずらい・・・

RIMG0492.jpg 

こっちは雫がわかりやすい。

RIMG0502.jpg 

力強い花です。

RIMG0497.jpg 

ダリアの花より、実は各ダリヤの品種名が面白くて笑えたりする不思議な場所でしたw 

RIMG0515.jpg 

これから咲くダリア。

RIMG0526.jpg 

町田に友達と行った真の目的は、町田リス園でした。こちらはリス園にいた亀さん。
リスの写真は後日載せます、大量にw

RIMG0545.jpg 

こちらは帰りに寄ったコメダのシロノワール。
コメダ最高!コメダ大好き!コメダの珈琲についてくる豆とか最高すぎる。

写真は全てRicoh Caplio GX100で撮影です。
暗かった写真はいくつか加工しています。
 2009/06/21 22:07 お花いろいろ | TB(0) | CM(2)

  神楽坂、路地裏の紫陽花 

RIMG9502.jpg
以下全てRicoh Caplio GX100+どれも加工気味で、原型はとどめていません。

もうトラバ企画「花」は終わってしまいましたが、神楽坂の、路地裏の紫陽花を。

RIMG9493.jpg
なんか紫っぽくし(すぎ)た。

RIMG9506.jpg
青くし(すぎ)た。

RIMG9496a.jpg
白っぽくし(すぎ)た。

RIMG9499.jpg
紫っぽくし(すぎ)た。

RIMG9507a.jpg
↑トーンカーブをどでーんと下にしてみたら真っ青になったのでそのまま・・・やりすぎだろうよ。

全体的に濃くしすぎです。(今回はわざとやりすぎてみたんですが)
女子っぽさとはかけ離れた色合いになったけどまあいいや。

いろんなことをフリーソフトでやっていますが、一度でいいからPhotoshopてものを使ってみたいです。
でもものすんごい値段なんですね( ´・ω・) あうう。


★ところでいなくなった福井カピバラの件、今日友達からも「カピバラ脱走なんだってね」というメールが来ました。
忙しい友達ではありますが、おそらくニュースなどで見た模様。
結構ニュースが浸透している・・・!


カピバラ発見のニュースが早く見たいです。(´・ω・`)

むしろ私が福井に・・・

いや、なんでもないです。

でもついつい経路探索してみたんですが、なんと東京駅から関西電力の原発PR館エルパーク・おおいの最寄りJR小浜線若狭本郷駅までは片道で約5時間かかることが判明しました。(全部電車だと)

(´・ω・`)・・・


★ところでバッグの外の布地を張り替えるまたは上から張るのて自分ではできないですかね。
すごいミシンとかないと。
でもネットで検索するリメイクとはまたちょっと違うというか。
タダでもらったカメラバッグがあって、中の作りはとってもしっかりしてるんですが、
その外側が別の布だったら凄くいい・・・というようなものがあり。

うーむ。


★The Lord Of The Ringsの進捗:
そろそろブラックゲート(黒門)が開きます。
みんなsauronの目をフロド達からそらそうと戦いに向かっているところ。


★さて明日は友達の結婚式で遠出でございます。
張り切って派手(でもかわいい!)ご祝儀袋を買ってみました@伊東屋
ご祝儀袋を選ぶのは楽しいですよね(´∀`) (お祝いが友達だと特に)
銀座で伊東屋と鳩居堂を行ったり来たりして選ぶのが、結婚式前の密かな楽しみであります(`・ω・´)
ハンズとかにも一味違ったのありますよね。
RIMG9489.jpg
 2008/06/27 22:29 お花いろいろ | TB(0) | CM(2)

  バラトラバ、逆から読んでもバラトラバ・・・ 

RIMG4080.jpg


RIMG4081.jpg


GR公式ブログのお題『花』にトラックバックです。
昨年の根津の旧古河庭園の秋のバラで、秋にブログに載せそびれていたものから2枚。

すごいぼんやりしてるのは、わざと・・・です。
というのはウソで(えええっ)、もちろん手振れとかいろいろな失敗などが原因だと思われます!( ´Д⊂ヽ
でもそんなぼんやりバラも結構気に入っているのでトラバしてみます。
(ちなみに、特に加工はしてなくてアンシャープマスクだけ)

ところで、GX100の後継GX200が発表されたとのこと!おめでとうございます。
レンズキャップのオプションて、GX100の人もつけれるんですかね?
もしつけれるなら絶対欲しい
(`・ω・´)!
カバンの中でレンズキャップがいつも取れてるので。。。


ダンナH氏に「なんか夜ご飯に食べたいものある?」と聞いたところ、
『葉っぱ』 と一言だけ返事が。

あんまり私がカピカピ言ってるので、ダンナがカピバラ化してきたようです。(`・ω・´)
 2008/06/25 19:19 お花いろいろ | TB(0) | CM(0)

  これが最後の椿。 

RIMG7807.jpg


RIMG7808.jpg


RIMG7810.jpg
全てRicoh Caplio GX100にて撮影。

リコー公式GRブログ、6月のお題「花」にトラックバックします。
この写真は、4月頃に写してブログにも載せたのですが、トラバのため再掲です。

これは4月頃、まだ私があの虫さんを知らなかったあの日、
会社の近所でキレイに咲いていた椿をGXでいろいろと角度を変えながら写したものです。

もう今後私の人生で椿を撮影することはないだろう、その意味も込めて記念にトラックバックです。
(←おおげさな・・・)

椿に罪はないのですよ、そう椿には・・・
もちろんそんなことはわかっているんです (`・ω・´)
でももう気軽に近寄れないんです (´・ω・`)

ということで、トラバ送信。
 2008/06/21 17:08 お花いろいろ | TB(0) | CM(2)

  スペイン語講座を見逃した・・・orz 

RIMG7807.jpg
Ricoh Caplio GX100 『これは椿・・・ですよね』

まんまと2週連続でNHKスペイン語講座を見逃しました。。。
ヽ(`Д´)ノ

やはりこうして毎年4月だけ張り切る展開になるのだ・・・orz
こうなってどんどん面倒になってやめちゃうから、来週は必ず見るぞ。。。と、ここに決意してみる。
スペイン語をちょっとでも勉強しといてそしていつか南米へ。

RIMG7808.jpg
Ricoh Caplio GX100 『椿といえばシャンプー。でもあんまり買わないですけど(高いから)』

今日は久々にお花の写真を。こちらは椿(だと思うのですけど自信はまったくないのです)。
少し前に会社の近所の塀みたいなとこに咲いてたのを撮ってみた。
満開でキレイでした。ヽ(´∀`)ノ

RIMG7810.jpg
Ricoh Caplio GX100 『どあっぷ』

同年代の友達と話していると、みな今後マンションを買うのか賃貸にし続けるかとか、出産をするかどうかなどで悩んだり、話す内容がいきなり洗濯洗剤の話になったり、なんだかそんな年なのだなぁ・・・

そんな中今はまってるものは「カピバラ」なんて話をすると軽く引かれたり、カピバラって何?って感じになることが多いです。そして引かれながらも熱く語る私です。



The Lord Of The Ringsの進捗:
ゴラムとサムとフロドで一緒に歩き、いよいよブラックゲートのそばまできたところ。
いよいよ目の前はモルドールです。
このあたり、本当に一見地味なところですが、フロドがモルドールに近づくにつれて徐々に弱っていったり、それをサムが肌で感じ取ったり、ゴラムが延々と独り言みたいのを言っていてその内容が面白かったり、地味ながら重要な感じです。


カリオストロの城はもう見飽きたし、と思いつつ結局また見てしまう。
30年も前の作品だなんてすごいなぁ。。。(´∀`)
 2008/05/02 21:29 お花いろいろ | TB(0) | CM(0)

  散る前の桜と電車のある風景@飯田橋 

RIMG7836.jpg
Ricoh Caplio GX100 『桜の向こうに総武線』

RIMG7834.jpg
Ricoh Caplio GX100 『桜の向こうに(旧型)中央線』

RIMG7830.jpg
Ricoh Caplio GX100 『桜の向こうに(新型)中央線』 

RIMG7824.jpgRicoh Caplio GX100 『桜の向こうにCANAL CAFEの旗』 

RIMG7828.jpg
Ricoh Caplio GX100 『今頃はもう散ってるだろうなぁ』 

天気が悪くてどうにも空が白く写ってしまう先週の金曜日、ふと電車を入れてみたらなんとなく写真に色がついて、水面にも電車が写ってるし、素敵になったかなーということで桜&電車です。
一週間前なのでもう散ってしまってるとは思いますが、飯田橋のCANAL CAFEあたり~市ヶ谷方面に向けて外堀通り沿いに連なっている桜並木です。今日の中央線は大変だったようですが・・・


まだ風邪が身体にどさっと残っていて、喉が痛いです。(´・ω・`)

 

 2008/04/10 22:30 お花いろいろ | TB(0) | CM(0)

  恵比寿の桜 

RIMG7766.jpg

先日恵比寿で飲んだ時のお店の前が桜並木でしたのでパチリ。
全てRicoh Caplio GX100で撮りましたが、そう言うとリコーさんに申し訳ないくらい手振れしています。
ごめんなさい。

RIMG7751.jpg

RIMG7763.jpg

RIMG7759.jpg

特にライトアップとかされてるわけではないのですが、恵比寿の街灯やらお店の明かりやらで、
なんちゃってライトアップという感じで、結構キレイでした。
花見の名所だけでなくいろんなところで桜が咲いてる日本は素敵ですねー。
いやーそれにしても超手振れ。orz
 2008/03/30 22:47 お花いろいろ | TB(0) | CM(0)

  河津桜@伊豆 

RIMG7032.jpg
Ricoh Caplio GX100 『河津桜』

リコーGR公式ブログの3月のお題、春の足音に2度目のトラックバックです。
先日伊豆に行った際に、河津桜本場の河津町に桜を見に行ってきました。

RIMG7039.jpg
Ricoh Caplio GX100 『河津桜』

河津桜とは・・・ウィキペディアより

特徴
1月下旬から2月にかけて開花する早咲き桜である。花は桃色ないし淡紅色で、ソメイヨシノよりも桃色が濃い。また花期が1ヶ月と長い。


3月の頭のこの旅行の時、ちょうど満開でした。(撮影は3月7日)
花がいくつかまとまって、綿のように丸まって咲く桜のようで、かわいい感じ。


RIMG7049.jpg
Ricoh Caplio GX100 『空が白すぎる』

お花が咲くのを見ると春を感じる気が、的なことを以前書いたのですが、
本当は違う気がするのであります。(`・ω・´)

ああ春だ、と思うのは、冬の終わりに外に出た時にもわっとしたむせかえるような空気を受ける時で、
それを表す写真てのがどうにも思いつかないので、結局桜の写真にしてみました。
もちろん桜も春なんですけど、直感的に春を感じるっていうよりは、
桜といえば春だなーみたいに頭がそう思うっていう感じが。(よくわからない)

あ、菜の花のカラシ和えを初めてその年に作る日、てのは結構春を感じるかも。



明日はお休み~( ´∀`)
ヒャッホーイ

今日の夜はカートゥンKAT-TUNを見るのを忘れずに。
しかしただ今晩酌中でありまして、飲み終わったら寝そうであります(`・ω・´)
関係各位、起こしてください。

 

 2008/03/19 21:36 お花いろいろ | TB(0) | CM(0)

  『春の足音』 

RIMG6550.jpg
Ricoh Caplio GX100 『多分梅です』

梅の花3種にて、リコー公式GRブログにトラックバックしてみます。
テーマは「春の足音」。
ありきたりではありますが、やっぱりお花が咲いてるのを見ると春を感じます。
花粉症で死にそうではありますが、四季のある国に生まれてよかった。
写真の撮り甲斐もあるってもんです。(`・ω・´)

一応足音なので、満開のお花だけでなく、蕾も写るように頑張ってみました。
蕾のほうが、「これから春が」っていう、足音っぽさがあるような。

全て、伊豆のバイオパークにて撮影です。
沢山の種類が咲いてましたよー。

RIMG6563.jpg
Ricoh Caplio GX100 『多分梅のはず』

ところで、梅酒は大好きなんですが、梅干が食べられません。
大人になったら好きになるかと思っていましたが、いまだに好きではないです。(´-ω-`)

RIMG6780.jpg
Ricoh Caplio GX100 『多分梅のはず』

「春の足音」ですが、昨日載せたカピバラの寝顔写真は「ぽかぽかした春っぽさ」が 感じられるようなそうでもないような。
結構気に入っていて、昨日の寝顔カピを(会社の)パソコンの壁紙にしたりしてみました。
宜しければそちらもご覧ください~( ´∀`)



※間違って2回トラバしちゃいました。リコーブログの方申し訳ないです、、、
 2008/03/10 20:55 お花いろいろ | TB(0) | CM(0)
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


