カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

 

 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  月刊カピオさん 2010年3月号その2 

カピバラ 

月刊カピオさんの続きです。

市原ぞうの国では、カピバラにバケツに入ったご飯をあげることができます。
(バケツは1つ500円です)

真冬とか真夏とか、お客さんが全然いない日、あるいは朝一番であれば、
カピバラは 「なんかくれ~~ください~~(from bandage)」 とカピバラ自身からどんどん寄ってきてくれます。
寄ってきてくれて凄く嬉しいし、「もしかしたらわたしはカピバラに好かれる特別な性質があるのかもしれない」
なんていう錯覚に陥ります(もちろんエサだけが目当てです)
まあその結果、オニのようにバケツを購入する事態に陥るのですが・・・w

しかし、お客さんの多い日の、しかも午後にもなると、カピバラは全くエサに興味を示してくれません。
お腹いっぱいになってしまうので。
上の写真のように、バナナも適当に食べてあとはほかってしまいました(ほかるは名古屋弁かな)。

お客さんもみな、「あーもうお腹いっぱいなのねえ」「全然エサに興味ないのねえ」などと、
バケツを持ってきたけどなんだか寂しい感じ。

だがしかし、バナナやニンジンにに興味を示さなかった午後のカピオさんの目が光る・・・!

カピバラ 

       キタッ・・・!




カピバラ 

おもむろに歩き出すカピオさん。
池のほうからカピバラ舎のちょっと奥のほうに向かいます。

カピオさん何するんだろうなあ・・・と見ていると・・・






カピバラ 


( ゚Д゚) (鳥の)エサを・・・喰ってる・・・!(エヴァ風に)


カピバラ 

カピオさん「はむはむ・・・うまー」 鳥さん「これ俺らのなんだが・・・」


結論としましては、カピオさんは結構鳥のエサがお好みらしい、ということです。
これおいしいのでしょうか?
目に入ったらサササッとエサの方に向かったので、このエサのことを知っているようでした。
アヒル池に行く前も食べていて、覚えていたのか、あるいはアヒル池で味をしめたのかも・・・

月刊カピオさん3月号終わりです。
次号もご期待ください。



★引越後の掃除を延々としているのですが、今日は「カピバラグッズ」を片付けました。
あまりにも多くて泣いた・・・カピバラさんグッズはちょっとくらいなのですが、
各地の動物園のチラシ、パンフ、イベントのグッズなど、なんだか続々出てきました。
それでその後はKAT-TUNグッズも片付けたのですが、こちらもどしどしポスターが・・・

KAT-TUNにもカピバラにも共通して言えることはただひとつ、


クリアファイルはもう買わない (`・ω・´)


であります。
ほんと、挟むものないのになんでこんなにクリアファイルがあるんじゃーーーー!!!

でもかわいいとかかっこいいとかだと、買っちゃうんだよなぁ。。。

 2010/03/27 17:59 市原ぞうの国 | TB(0) | CM(4)

  ご当地限定カピバラさん発売&それぞれが脱力する春 

いよいよきたー!

ご当地限定カピバラさん 発売だそうです!

http://narinari.com/Nd/20100313292.html

普段、リアルカピバラが好きだからカピバラさんグッズは普通くらいしか集めてないし・・・
なんて言っておりますが(でも山ほどあるんですが)、このご当地カピバラさんは満を持して登場で、
しかもどれもかなり味わい深い・・・!今までなかったのがおかしいくらい!

大分かぼすも愛知シャチホコも飛騨のさるぼぼもかわいい・・・!
さるぼぼに至っては泥棒にしか見えない・・・!
北海道のひぐまとかかわいすぎる・・・!

発売が楽しみです~!!

※ここのがわかりやすいとさきほどツイッターで見ました~ from かぴぃさん
http://www.sanspo.com/shakai/expand/100325/sha1003251812027-l1.htm



★今日の写真は以下です。

20100325-002.jpg
寝ている柴犬さん

20100325-008.jpg
寝ているタヌキさん

20100325-006.jpg
寝てるカピバラを見つめる鳥さん「このカピバラ変なかっこうで寝てるなあ」

20100325-004.jpg
寝ている百獣の王ご夫妻

20100325-003.jpg
寝ている別の柴犬さん

20100325-005.jpg
寝ているカバ先生

20100325-007.jpg
「あの、そこで寝られると通れないんですけど」 という目でカピバラを見るアヒルさん


今日は冬のように寒かったですが、一応もうすぐ春です。
動物は脱力し、みんながのんびりお昼寝していた、先日の市原ぞうの国での写真でした。


脱力といえば、わたしも今朝の怒涛KAT-TUN関連ニュースでいろいろと衝撃を受けぐわーんとなり、その後脱力しました。
それでめぐりめぐって下記のような結論に達しましたので、
わたしに代わりましてカピバラに代弁していただきました。

Take me to LA from capybara  

できれば6人で行うコンサートが見たいのですが、どうもそれは当分かなわなそうなので、
誰かわたしをロサンゼルスに連れてって!
それでせっかくだからついでにロス近郊のサンディエゴ動物園(カピバラがいる)にも行きたい!

きゅーるきゅる。

 

 

 2010/03/25 20:28 市原ぞうの国 | TB(0) | CM(8)

  月刊カピオさん 2010年3月号その1~素敵なカピオさん 

20100324-006.jpg
この姿勢がいいんよ

本日は、月刊カピオさん創刊です。 特典は特にないです<なぜ
2010年3月号なのですが、カピオさんはちょっとボリュームが大きいので今回はその1です。
先日わたしが着いたころには、こうして顎を大きな石の上に置いて寝ていたカピオさん。

以前丘の上のカピバラ舎にいて、一度アヒル池に移動して、そしてさらに移動してまた丘の上に戻ってきました。
以前はそんなに思わなかったのですが、今回近くで見て気づいたことがあります。

それは、カピオさんは、かなりのイケカピだ、ということです。

カピバラ

イケカピというか、カピバラなのに顔がとてもすらっとしているんですよね、カピオさんて。

この写真の右側がカピオさんです。
ひだりのアサちゃんの感じが一般的なカピバラかと思いますが、
カピオさんはモリージョから顎のラインがとてもシャープです。

⊂ このラインが、カピオさんは ∠ こんな感じ。

ふもっ、っていうより、キリッ、が似合います。

カピバラ

こちらは見返りカピオさんです。キリッとしています。

カピバラ

こちらもイケカピ写真です。
この流し目と長いまつげにセクシーな視線。
完全にブロマイドです。

カピバラ

泳いでいるカピオさん。
とにかくまつげが長いのがカピオさんです。

カピバラ

水上がりカピオさんのニンジン食べかけ画像。

・・・。

なんかこれは不思議な感じです。カピバラなような、カピバラではないような・・・
こちらの画像を今日ツイッターで一度UPしたところ、先代の円楽師匠に似ている・・・
とお返事くださった方がいました。
つまり顔が長くてちょっと馬系・・・ってことだと思いますが、確かに似ている気も・・・!

クレオさんが平和だったように、カピオさんも平和に過ごされていました。
アサコロちゃんたちとも仲良しそうでした、いろんな意味で。

それにしても今日はあまりにも寒かったのでそろそろ布団に入ります。
暖房器具が何もないので、寒いと布団に入るしかないのであります。。。
がくぶる・・・
 2010/03/24 21:27 市原ぞうの国 | TB(0) | CM(2)

  月刊クレオさん 2010年3月号(創刊号) 

カピバラ
市原ぞうの国、アヒル池でアヒルを前にし、のんびりするクレオさん。視線の先には寝ているおおきなカバさん。

月刊クレオさん、創刊です。創刊号にはエサバケツがついて800円!

というわけではないのですが、カピバラモータースさんが毎週王子動物園のカピバラ週刊仲良し母娘を書かれていて、
素敵だなあと思い、つい <スミマセン、パクリでございます。

(でも、なるべく月刊にできるくらい市原に行きたいなあーとは思っているのですが。。。)

カピバラ

葉っぱを食べているクレオさんです。
以前来たときより、明らかにモリージョがモリモリな気がしますが、どうでしょうか?

先日もお伝えしたように、ただいまアヒルの池でクレオさんとフラワーさん、
カピバラ夫婦水入らずで暮らしてらっしゃいます。
そのため、モリージョがモリモリなのかなあと、推察。こう、男子パワー炸裂!みたいな。

カピバラ

暖かい日の午後、クレオさんは、ふもーんとしておりました。
この写真で見るとちょっとわかりますが、モリージョの一部がややピンク色になってますね。
傷でないといいですけれど。

カピバラ

たまに横を向いたりとか。
ぼへー

かわいいなあ、クレオさん。

カピバラ

             ぬおおおん

クレオさんを撮影してたら立ちはだかるジュディ・オングさんじゃなくて鳥さん。
鳥さんこんにちわ。

カピバラ

お部屋に入ったクレオさん。

平和でのんびりしている、3月のクレオさんでした。

今後、「月刊カピオさん」「月刊カピ子さん」「月刊フラワーさん」
「月刊アサコロ」「月刊ゾウさん」「月刊キリンさん」「月刊柴犬など」が刊行予定です。
 2010/03/23 20:49 市原ぞうの国 | TB(0) | CM(4)

  市原ぞうの国カピバラたちの変化 

2010-0321-001.jpg 

昨日更新したくてしたくて仕方がなかったのですが、今日になってしまいました!
昨日、市原ぞうの国に行ってまいりました!久々に。

こちら、小湊鐵道@五井駅です。
「懐石料理列車」というイベントが開催されており、テレビカメラが車両に入ってました!
一部の車両が料亭風になり、ご飯が出るっぽいです。楽しそう。
三連休の初日ということで、今まで乗った中で最も混んでいた小湊鐵道でした。
(座れなくて立っているお客さんもいました。)

2010-0321-007.jpg 

そして到着した市原ぞうの国です。

こちら、アヒル池のほうのカピバラさんおふたり。
ちびっこにご飯などをおねだりしています。いつもの光景。

2010-0321-003.jpg 

続きましてこちらは、山の上にあるカピバラ舎の風景です。
いつもの風景です。お昼ごろ着いたので、予想通りみなさん寝ています。

でもいつもと違うところが・・・

2010-0321-002.jpg 

こちら、1頭が小部屋にいました。
3頭は外にいるのに、フラワーさんだけお部屋の中にいる・・・!
なんでだろう・・・気になる・・・。


えーっと、ここまで書きまして、みなさん「あれ?」と思った方いらっしゃいますかね?
正直に言いますと、わたしはボケーッとしていてあんまりピンと来てませんでしたが・・・(泣)


飼育員さんが近くにいらっしゃったので、「フラワーさんはなんでお部屋の中にいるんですか?」とお聞きしました。

すると、「あれはフラワーじゃなくて、カピ子です」 とのお返事。


えっ?

なんとですね、お部屋に入っているのは最近までアヒル池にいらっしゃったカピ子さんなのです!
わたしてっきりフラワーさんだと思いこんでましたorz

飼育員さんによりますと、そろそろクレオ&フラワーさんご夫婦にまたアサコロに続く子供を・・・とのことで、
二人をアヒル池に移動させ、代わりにカピオさんとカピ子さんを山の上のカピ舎に移動させたとのことでした。
で、カピオさんは男子ということで若いアサコロとすぐ馴染んだようですが、
カピ子さんはまだちょっとお部屋にいるみたいでした(まあ女子同士ということでいろいろあるのでしょう・・・)

お忙しい中お話してくださりありがとうございました。

そんなわけでですね、この写真を改めて見ると・・・

2010-0321-004.jpg 

この超ぐーたらオヤジwみたいな姿勢でかわい~~く寝ているのがカピオさんです。かわいすぎるw
(一部で以前カピ新さんと呼ばれていたあの方です)

2010-0321-007.jpg 

それで、こちらの池でちびっこにご飯くださいをしているのが、クレオさんとフラワーさんなのです!

いやービックリしました。
でもでも、ご夫婦水入らずで過ごして、アサコロの兄弟が誕生すると嬉しいですねえ。
気長に待ちたいなあと思います。


★ところで、昨日の市原では、ズームイン朝の撮影部隊がいらっしゃいました。笑
ズームインで、ちびっこたちがカメラに向かって「ズームイン!」ってCM前に叫ぶ一瞬の場面、ありますよね。
あの撮影が(おそらく)市原のいろんな場所でされていたようですが、なんとカピバラ舎でもなされてました!
近くでマジマジと見ましたww

ズームインを見ている方は、来週くらいかと思いますので、ぜひ注目してみてくださいね。
超一瞬だと思いますけど。
あの辛坊さんのパネルとカピバラが共演してましたよ・・・(ネタバレになりますがこれくらいいいですよね、きっとw)

万が一にもわたしの足だけとか、手だけとかが写っているかもしれませんので、
そこらへんもご注目ください<誰もそこは見ないだろうよ・・・カピバラに注目する。


以下、ちびっこ厳禁写真につきご注意。



 2010/03/21 23:32 市原ぞうの国 | TB(0) | CM(4)

  市原ぞうの国のカピバラ、クレオさんは元気にしてますか。 

カピバラ

今月カピになかなか会いに行く暇がなく載せそびれ写真を・・・と昨日書きましたが、
とりあえずかわいいクレオさんで載せていなかった写真がありましたのでいくつか。

こちらは、市原ぞうの国のカピバラ、クレオさん(オス)です。
かつて地球上にこれほどまでにかわいい姿勢でニンジンを食べる生き物がいたでしょうか、おそらくいません。
土の上にニンジンを置き、おもむろにはむっと齧りだすその姿はなにか厳かな儀式のようです。

20100106-003.jpg 
はむ。お顔のアップ。(ちょっと色合いがおかしい)

クレオさんのモリージョはそれなりにしっかりしたものですが、以前放送されたダーウィンが来た!の
野生カピバラのモリージョに比べるとやはりインパクトは少ないです。
やはり動物園という環境でライバルオスがいないため、そこまでモリモリ発達させる必要がないからでしょうか。
フラワーさんとラブラブですしね。

20100106-012.jpg

こちらは神々しい光のもとでトイレ中のクレオさん。
神々しいというより、実は黙ってましたがこの方が神です。

blog-20091223-005.jpg

ぬっくぬくだよ。左が娘さんで右がおとうさん。
(しかしなぜか娘がお父さんを守っているように見えるという写真)

20100106-01105.jpg

最近市原ぞうの国に行かれた方いますか?
わたくし昨年末に年賀状の写真をとりがてらいったのが最後で、みんな元気か気になっています。
今月中旬はドタバタしていますが、できれば月末には市原に行きたいと計画しているところです。
ふもー
 2010/03/11 23:07 市原ぞうの国 | TB(0) | CM(2)

  カピオとカピ子 

カピ人 

「俺ら小さいときってよくカピバラ売ってるとこってなかった?」

「ああ、夜店とかな」

「ああいうとこでな、カピバラカワイイからお父ちゃん、このカピバラ買うてやいうてんけどな、
なかなかお父ちゃんカピバラ買うてくれへんかったんや」

「ああいうな、生き物はそう買ってくれへんのや」

「そんでちょっと考えてんけど、そういうカピバラ好きのこどもには、カピ人ていうのが見えたらいいとおもてな」

「なんやそれ」

「カピ人ていうてな、首から下は人間なんやけど、頭はカピバラでな、身なりはタキシードで英国紳士みたいなやつやね。それがカピバラ好きの子供のところにやってきて、素敵なプレゼントをしてくれるわけやね。」

「お前そんなん子供の前に出てきて大丈夫なんか」

「大丈夫大丈夫大丈夫、ほなちょっとやってみようか。
おれカピ人やるから、お前カピバラ好きのこどもやってや」


以下、youtube でお楽しみください(笑い飯の鳥人)


カピ人に会いたいなあ。

20091225-002.jpg 
「正しく食べ物を待つ姿勢」

ところで、カピバラモータースさんのこちらの記事ご覧になりましたでしょうか?
http://capyengine.exblog.jp/12536657/

市原ぞうの国のカピバラの、謎だった点がいろいろと明らかになってます!
行列の出来る法律相談所に市原のカピバラが出演したのが2008年3月2日(ちなみに私の29歳の誕生日だった)、
そのさい紹介された名前が「かぴお」
男の子かなーと思っていたらその後市原のブログで「カピ緒」と紹介されていて、あれメス?・・・となり、
市原には名前の看板などもなくなんとなく不明なまま、カピ緒さんと、中村玉緒にかけてカピ新さんと
勝手にお呼びしてきましたが、モータースさんの記事にてこのたび「カピオとカピ子である」ことが判明していました!

20091225-007.jpg 

この日本カピバラ最大級の後ろ姿がカピ子さんです。
改めまして、カピ子さん。
御年6歳になられます。
性格は人懐こいとのこと。
山の上にいたころは本当に人懐こかったです。
しかも顔がかわいい。人で例えるなら映画アメリのアメリに近い(と、アメリ見てないけど言ってみます)。

20091225-003.jpg 

こちらのアヒルさんにニンジンを狙われているのがカピオさん。
御年5歳であられます。
性格は凛々しいとのこと。
確かに凛々しい感じでニンジンを死守しています。

20091225-004.jpg 

ニンジンうまー

20091225-006.jpg 

ご飯くださいと叫んでいるおふたり。
これからもよろしくね。

20091225-001.jpg 

こちら、カピオさんの半開きの口とベロと歯の画像です。
池が深い青色にったりして、なんだか味わい深い1枚なので大きなサイズでアップロードしてみました。
軽くエロスまで感じられる1枚です。 一部フェチの方向け。
この画像をクリックすると、1200×800 の大きなサイズで見ることができます。
会社の壁紙とかにしてください。
会社での立場が微妙になっても責任は取れません。
 2009/12/26 15:18 市原ぞうの国 | TB(0) | CM(2)

  2009年12月20日のカピバラの池@市原ぞうの国 

20091222-001.jpg

さて、先日久々に市原ぞうの国にカピバラ参詣に行ってきました!
まず入り口でびっくり。
以前行った時はちょうど改装工事をしていましたが、このようにゴージャスな入り口になっていました。
ゾウさんオブジェなんかあって良い雰囲気です。
久々のカピバラ詣でに市原を選んだ理由は、もちろん触りたかったからです(目的は滞りなく達成されました)。

市原には2箇所にカピバラが住んでますが、本日は山の上のカピバラ舎について書きます。
山の上の様子の変化のインパクトがとても大きかったので。あとは全体の様子についても書きます。
下の池にいるカピバラについてはまた後日まとめます。


blog_20090301_5.jpg
※9ヶ月くらい前のカピバラの池

市原の山の上のカピバラの池は、以前の雰囲気はこんなふうでした。
カピバラご一家と鳥さんが2羽での同居です。

そして先週の山の上はこんな感じになってました。

20091222-002.jpg


( ゚д゚) ・・・アヒルだらけ・・・!!






ヒッチコックかっ!と叫ぶくらいのアヒルさんの数です。(ガチョウかもしれない)
以前は下の池にしかいなかったアヒルさんですが、どうやら上の池にもきて一緒に暮らしているらしい。
一緒に暮らすというよりも、アヒルの家にカピバラが居候しているような趣きさえ。

市原 カピバラ
カピバラのフラワーさん 『カピバラの池ですよー』                     ぬーん

フラワーさんはカピバラの池にようこそとお出迎えしてくださいましたが、背景には大量のアヒル。
とても不思議な感じですが、もともとアヒルが大量にいた下の池と同じ様相になっただけかもしれないです。

20091222-004.jpg
                                                     ここらへんにいます。
寝ているカピバラのフラワーさん。
アヒルさんたちは、ほとんど池の中で過ごしていましたが、上の写真のようにたまに全員で上陸します。
「がーっががーっぐげーごわーっ」というアヒル大合唱の中寝ているフラワーさんは果たして
落ち着いて寝れているのだろうか。

20091222-011.jpg

アヒルの池の横にいるカピバラ。

20091222-006.jpg

さて、入り口のレストランがリニューアルしていたので記念にカレー食べてきました。
タイカレーです。値段は1000円なり。
量の割りには正直かなり値段的にお高いですが、味は間違いなくタイカレーです。
おいしかった!動物園カレーランキングで常に上位ですね市原は。本場タイの方が多くいらっしゃいますし。
そして辛いですのでチビッコにはまず無理です。

20091222-005.jpg

レストランにあった小さい絵。「カピバラさん本日のオススメ!フレッシュマンゴージュース」と書いてあります。
ふつうのねず(ry

20091222-007.jpg

時節柄、ゾウの国の園内はクリスマスムード。
ゾウさんの布がクリスマスカラーだし、ゾウ遣いのみなさんもサンタのコスプレでクリスマス気分を
盛り上げてらっしゃいました。おそらくショーもクリスマス音楽だったのでしょう。

ちなみに、寒いからかお客が少なく、ゾウさんショーの間はもちろん、それ以外もカピバラ舎は少数のお客でした。
私は今回はゾウさんショー見なかったので、かなり長い時間、山の上のカピバラ舎でカピバラを独占しました。
寡占ですらなく独占。
クレオさんの耳元で歌とか歌えるくらい誰も周りにいませんでした(ちょっと歌ってみた・・エミネムを)。
真夏も人は少なかったですが、真夏の暑さよりは真冬の寒さの方が耐えれるのでやっぱり冬はいいですね。
全身ヒートテックでみなさん市原に行きましょう!

ちなみに、クリスマスムードを醸し出していたのはぞうの国だけではなく、こちらも・・・

小湊鉄道

小湊鐵道の車内です。
ツリーが1つの車両に3本とかw がんばりすぎ!!
窓には雪の結晶のイラストが沢山・・・!

ところで小湊鐵道といえば、高滝駅の猫さんの写真を今までも何度か載せてきました。
それが今回は・・・

20091222-009.jpg

増えてる!w
なんと4匹いました。だんだんと猫駅化がすすんでいるようです。
そのうち駅長がネコになる予感。

小湊鐵道

つづく線路と猫で、ついモノクロにしたくなるような風情のある高滝駅です。

各個別のカピバラについてはまた次回!
 2009/12/22 22:22 市原ぞうの国 | TB(0) | CM(2)

  【カピバラ】【動画】カピバラがニンジンを食べている動画。 

blog_20090829_3.jpg 
動画から切り抜き。口からニンジン。


「市原の動画をアップする予定です」と何度も書いたのに全然アップしてなかったのですが、ここらでアップです。

ひとことで言うと、「お客(わたし)がカピバラににんじんをあげて、カピバラがニンジンを食べている」だけでありあます。

しかし、一応見所は下記のとおり。

1.カピバラのにんじんが欲しくてちょっかい出してくるアヒルさん

blog_20090829_4.jpg 

これは私がダメでしたなぁ・・・(反省)
市原は以前は500円のバケツに「鳥のえさ」も一緒に入っていましたが、最近は別々の販売になりました。
そのため、鳥のえさを買わずに、鳥さんに全然えさあげなかったんですよね・・・
それで多分お腹をすかせた鳥さんが、カピばっかりわたしがご飯をあげてるもんだから「くれっ」って感じでカピの口元をつっついてきている様子が動画に入っています。

鳥さんにもカピにも申し訳ない感じです。しかしニンジンをいきなりアヒルの前に出すってのもないと思いますので、次回はちゃんと鳥のえさを買おう。そして右手でにんじん左手で鳥のえさを配り、さらに撮影もしよう・・・<どこの千手観音だよ・・・


2.アヒルさんにつっつかれたカピ新さんが、今度はカピ緒さんをつっつく。

基本的に最初から最後まで写っているのはカピ新さんですが、カピ緒さんも後ろのほうから「わたしにもニンジンください~」という感じで登場し、こうして並びます。

blog_20090829_0.jpg 
左カピ緒さん、右カピ新さん

わたし 『わーカピ緒さんもきたーあげようー』 とにんじんを差し出す

今まで独占していたカピ新さんがむかっとする

カピ緒さんをどかそうと体当たりというか顔あたりをする

blog_20090829_1.jpg 
blog_20090829_2.jpg 

ここも地味に見所です。
そして慌ててカピ新さんに「あ、まだカピ新さんのもありますあたふた」とニンジンを差し出す私です。


3.全体的なみどころ<フェチ向け

にんじんもぐもぐシーンが大半ですので、カピバラの口の動きがよくわかるかと思います。
一部のフェチの方にはたまらない部分がいくつか。

blog_20090829_5.jpg 
べろーん 

これとか、

blog_20090829_6.jpg 

これとか、

blog_20090829_7.jpg 

これとか。(*´Д`)ハァハァ


ではでは、いつもどおり何の編集もしていない撮っただけ動画(そして長い)をどうぞ。




【カピバラ】にんじんを食べてる市原ぞうの国のカピバラさん


★ところで、長崎バイオパークのヴァーチャルビュー360度見ました。
すごい!ぐるっと一周カピバラを見ている気分になれますね。

これ見てて思いましたが、アンデスの音楽というのは別にアンデスがふるさとではないわたしでもなぜか郷愁とかふるさとみたいな気持ちになるのはなぜだろう。楽器の音色がそういう感じなのかな。いや、わたしの本当のふるさとはやはりアンデスなんだな・・・(ぉ

http://www.biopark.co.jp/index.htm
 2009/08/29 12:00 市原ぞうの国 | TB(0) | CM(4)

  【カピバラ】【市原】あさちゃんところもちゃん 

カピバラ タイトル 『頭隠さず尻も隠さない』

なんだか最近のアップしてなかった写真を日々アップしていますが、今日はふと市原とか。
そしてなんとなく、あさちゃんところもちゃんの写真です。

さて、以下2枚の写真を見比べてみましょう。

20090825-005.jpg 
20090825-003.jpg

どちらの写真もアップですが、実際はかなり遠くから望遠で撮っていますよ~


さて問題です。
どちらがあさちゃんでどちらがころもちゃんでしょうか?






答え:上がころもちゃんで下があさちゃんです。


ええっと、多分です。。。(´・ω・)

おそらく、なんとなく・・・(自信がないようだ)

しかし子供の頃から毛の色が濃いほうがころもちゃんで薄いほうがあさちゃんだった気がするので、これでいいような・・・

違うぞ!という場合はご指摘ください<みなさま。

双子さんだから当たり前とはいえ、毛の色以外そっくりですな。
並べてみました。


renketsu.jpg 

あさちゃんの方が鼻の上のところがちょっと膨らんでいるかな?しかしこのときたまたまそうだったのかも。

それにしてもなんていうか、正直お父さんのクレオさんより娘さんたちのほうがなぜか男らしい顔立ちのような気がするのは気のせいか・・・

20090825-001.jpg
「ふもーん」 のポーズ 

20090825-002.jpg
「ふぬーん たべものください」 のポーズ

ああ、なんだか今日は夜更かしです。


★会社に北海道帰りの人がいて、バターサンドのお土産が会社に沢山ある幸せヽ(´∀`)ノ
めちゃうまー
しかしカロリー高そう・・・


★今日、ドコモ携帯を使っている知人Y氏から、携帯に表示されるニュースが、
のりP伊豆カピバラの赤ちゃんお塩先生、の順番だったよとメールが来ました・・・。
カピがすごいのか、なんとなく微妙な位置に・・・。
 2009/08/26 01:44 市原ぞうの国 | TB(0) | CM(4)
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


