カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

 

 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  録画を忘れたよ。ヽ(`Д´)ノ 

RIMG5823.jpg
Ricoh Caplio GX100 『ブルガリのショーウィンドウ』

写真は去年の12月31日のブルガリ銀座タワーのショーウィンドウです。
ヴィンテージなんちゃらみたいな飾りつけをやっていて、ちょっとかっこよかったのでパチリ。
まあ、お店の中には入らないんですけどねー。
別に用事ないしさ・・・( ´・ω・)

シグマの出るか出ないか謎気味だったカメラのDP1、本当に発売されるっぽいですね。
なんだかカメラニュースがいっぱいです。
いつか何かを買うのでしょうか、私は。

RIMG5825.jpg
Ricoh Caplio GX100 『ブルガリのショーウィンドウ続き』

本日はミュージックステーションにKAT-TUNが出たようです。


が、


録画忘れてタイ料理を食べに行っていました。

タイ料理屋さんの店員さん(男子)の笑顔が素敵でテンションが上がりました。
でも録画忘れたーウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

私信:できればDVDを郵送願います。

RIMG5824.jpg
Ricoh Caplio GX100 『ブルガリのショーウィンドウ更に続き』

The Lord Of the Rings の The Fellowship of the ring 進捗状況:
またGandalfとFrodoのお話-主にGandalfの説明-をもう1度読んでいるところ。
ちょっとメモると、Elendilの息子がIsildurで、Isildurが指輪捨ててれば
こんなことにならなかったのに、捨てずに持ち逃げして、でもその道すがらでOrcに殺された。
ElendilとIsildurは人間。
Elendilと一緒に戦ったのがGil-galadでこちらはエルフ。
ここでSarumanの説明も初めて出てくる。知識あるけどプライド高いWise。
しかしSarumanとSauronがごっちゃになるので、
もうちょっと、違う名前にして欲しかったです・・・(><;)

RIMG5822.jpg
Ricoh Caplio GX100 『ブルガリ銀座タワー外観』

本日はフライデーを立ち読みしました。ふむふむ。(・ω・ )
数日後にシングル発売ですね、KAT-TUN。
 2008/02/01 23:59 銀座 | TB(0) | CM(0)

  銀座に猫がいた。 

RIMG5826.jpg
Ricoh Caplio GX100 『銀座4丁目の猫さん』

新年早々何も考えていない構図の写真でごめんなさい。
撮っただけです。
年末の31日にふと銀座に行ったのですが、4丁目の看板の上に猫がいました。
ショールの上にいるので、おそらくどなたか飼われてる方がのっけたのでしょうが、
異様に可愛かったのです。そのあたりにいた皆さん色めきだって写真を撮っていました。

RIMG5828.jpg
Ricoh Caplio GX100 『銀座4丁目のネコさん、逆光だよ。』

デジカメ写真でダメなものの形容として使われる、フレアとゴーストと白飛びですが、
多分今日の写真はそれが満載だと思われます。
ですが、どれがフレアでどれがゴーストで白飛びかわからないため、
案外こういう写真もいいじゃん、とか思ってしまうのです。
ということでこんな真っ白になっちゃった写真もどしどし今年も掲載します。
何がダメって、直そうという気がないところがダメですね。

ということで、今年も写真の腕は上がらないでしょう。
でもそういうのより、どうやったら素敵な構図になるのか学びたいなぁ、などと思います。

RIMG5829.jpg
Ricoh Caplio GX100 『銀座4丁目、山野楽器』

あん肝が食べたいです。
1番おいしくあん肝が食べれるお店ってのはどこでしょうかね。
お寿司屋さんかな。
あーあん肝が食べたいなぁ。
 2008/01/06 15:53 銀座 | TB(0) | CM(0)

  今朝のズームインは、来年の伏線だと思いたい。 

RIMG5684.jpg
Ricoh Caplio GX100 『毎年恒例MIKIMOTOのX'masツリー』

今朝のズームインは素晴らしかったです。
夜の番組の番宣も兼ねつつ、KAT-TUN6人が今年を振り返るコーナーが少しありました。
亀ちゃんが、来年はアジアでライブをしてみたい、というような発言をしてらっしゃいました。

これを日テレの壮大な伏線だとすると、

来年本当にアジアライブ(例えば台湾)が実現する、

ズームインでそのニュースをやる、
「・・・このように台湾の空港でファン××人が歓迎・・」
「・・・そういえば、昨年亀梨さんは来年の抱負をこのように語っていました・・・」
という形で今朝のVTRが流れる、

という感じに展開してもおかしくない・・・なんて考えたりもした。

ですがまあ、これは単なる妄想です。仮定です。
というか考えすぎ。

しかし、今年NEWSが台湾ライブを行いましたので、KAT-TUNが行くという
ことも充分考えられるため、アジアツアー貯金を始めようかと思いました。

RIMG5685.jpg
Ricoh Caplio GX100 『MIKIMOTOのショーウィンドウ』

今カメラ貯金してますが、カメラ貯金は来月分くらいでとりあえず
目標のD90本体価格くらいにはなりそうですので
(Σ(´Д` )ていうか、いつの間に目標がD90に?まだ発表されてないし!)、
その後はアジアツアー貯金ですかね。むふー。

それにしても最近のKAT-TUNは6人の時、なんだかみんな楽しそうですね。
良い雰囲気が伝わってきます。
それが何より素晴らしい。

それにしても夜の番組、私が家に着いたのがKAT-TUNが終わった直後・・・
(だったとKAT-TUNファンの知人Y氏とS氏からのメールで判明。実況どうも。。。)
泣けます・・・
しかも録画忘れた・・・。・゚・(ノД`)・゚・。うえーん。

RIMG5686.jpg
Ricoh Caplio GX100 『MIKIMOTOのショーウィンドウ』

ところで上で触れたカメラの件ですが、目標をNikonのD90購入に設定しました。
D80の次はおそらくD90って名前じゃないかという勝手な推測です。
D80xとかもあるかもしれんが。
D80で何も問題はないのですが、発売されて割りと時間が経っているので、
次のを見たいなという気持ちが強く、ゆらりと待っています。
そして300mmくらいの望遠レンズを手に入れた暁には、

『もう、撮れないカピバラはいない』

って感じになる予感。(/ω\)キャー
(※上のキャッチコピーは、オリンパスのE-3「もう、撮れない世界はない」のパクリです。
 もう撮れない世界はない、って、かっこいい!)

南米で野生のカピも撮れるレベルだな、うん。

RIMG5680.jpg
Ricoh Caplio GX100 『appleストアのサンタさん』

写真うえ3つは、銀座のMIKIMOTOの毎年恒例クリスマスツリーとショーウィンドウです。
毎年凄すぎです。
一大観光地になっているので、人ごみになってます。

しかし銀座はスゴイ。
街全体がクリスマスです。
 2007/12/11 20:36 銀座 | TB(0) | CM(0)
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


