カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

 

 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  かしわ餅を食べました。 

かしわ餅 『五十鈴のかしわ餅です。』

かしわ餅が売っていたので買ってきて食べました。記念に撮影です。

かしわ餅

さらに記念に画像を加工してみました。かしわの葉をめくるとこんな感じです。丸っこくてふもっとしています。もっちもちでおいしかったです。
 2009/04/17 23:59 食べ物いろいろ | TB(0) | CM(0)

  とろりん☆バターズッキーニがおいしくておいしくて。 

RIMG9695.jpg
とろりん☆バターズッキーニの丼

今日はいつものブログとはちょっと違う感じで、なんと料理について(`・ω・´)

RIMG9510.jpg
これもズッキーニ (早く火からあげすぎてあまりとろっとしてませんが・・・)

普段からizumimirunさんのレシピブログvege diningさんのファンでございまして、
いろいろと参考に作らせて頂いております(`・ω・´)


RIMG7412.jpg
キャベツのオイル煮

写真に写してはないのですが、他に作ったものでは、
・生姜味噌味☆春キャベ煮 
・新玉ねぎの柚子味噌煮
・韓国風味のほうれん海苔蒸し
・焼き肉屋さんの☆葱サラダ
・玉ねぎの胡麻味噌蒸し
・白菜の生姜焼き
などなど。

私の家が暗いのと写真の腕前が微妙なので、余り料理がおいしそうに見えないのが大変恐縮ですが、
味はとってもおいしいのであります。

(余りに暗い写真ばっかなので、加工で無理やり明るくしてますがそれもまた微妙です)

vege diningさまのおかげで、あと一品何か食べたいときや、1人でさっぱりと野菜が食べたいときなど、
簡単で、でもおいしく野菜料理ができるのでとっても参考になります!感謝感謝です。

RIMG9704.jpg
※これは単にズッキーニにはまり、自分で適当に作ったパスタです。

数々のレシピの中で、1番「これだ!!」と思って大好きになったレシピは、とろりん☆バターズッキーニ
ズッキーニとオリーブオイルと醤油と料理酒で作るレシピで、その後延々とズッキーニを食べております。


我が家から1番家に近いスーパーがなぜか毎日ズッキーニを大量に仕入れているので、
毎日のように買っているという。しかもほぼ毎日98円でお買い得。(`・ω・´)


ズッキーニは、ラタトゥイユなどのイメージしかなかったので、
てっきりヨーロッパの野菜かと思っていたら、原産はメキシコでした。(ウィキペディアより)

以前、一大アボカドブームが私の中で巻き起こったことがあるので、
ズッキーニもアボカドと同じメキシコだと知り、やっぱりメキシコか!となんだか感動。


前世とか全く気にしたことないですが、もしあるのなら、

『メキシコでアボカドとズッキーニを食べながらカピバラ飼ってる人』

であったに違いないと思う今日この頃です。

RIMG9697.jpg
※これもまた適当ズッキーニパスタ (白いのはエリンギ)


日ごろは精神的に男子ですので、料理について語るなんて激しく緊張です。
たまにはこんな日もあるってことで・・・

明日はまたネズミ系ブログに戻ります(`・ω・´)
 2008/07/16 21:42 食べ物いろいろ | TB(0) | CM(2)

  伊豆のお蕎麦はおいしかった(`・ω・´) 

RIMG7339.jpg
Ricoh Caplio GX100 『伊豆で食べたわさび蕎麦』

カピバラの茶色い写真が続きましたので、たまには食べ物でも。
先日の伊豆旅行の際に伊豆高原あたりで食べたお蕎麦です。わさびそばです。

RIMG7338.jpg
Ricoh Caplio GX100 『なまわさびさん』

このわさびを自分ですりまして、それをもりそばの上に乗っけてつるっと食べる。 これがうまいいいいいいい。 めちゃんこおいしかったのであります(`・ω・´)
東京でもお蕎麦屋さんにはしょっちゅう行くのでありますが(蕎麦屋のつまみが好きなため)、伊豆で楽しく旅行中ということもあるし、生わさびだし、さらにさらに麺つゆがとんでもなくおいしくてですね、大感激でございますよ。 こんなに蕎麦湯が飲みたくなったことはかつてないくらいめんつゆ+蕎麦湯がおいしかった。

RIMG7379.jpg
Ricoh Caplio GX100 『いちごさん』

そういえば、この表を更新していなかったのでちらりと更新。

日にち行った場所滞在時間覚えておきたい特記事項
1月13日上野動物園40分くらい

カピバラに新年の挨拶をした。1人で行った。
カレーナンドッグを食べた。おいしい。
蜜柑ちゃんと初めてお会いした。
上野の年間パスポートを買った。

1月14日オークラランド
住宅展示場
割りと長くカピバラが住宅展示場に展示されていた。
(参考リンク)

寒そうだった。東京で家を買うのは厳しい
ダンナと行った。
かわいくて毛並みのいいカピだった。
2月2日上野動物園1時間くらいカピバクリャマ舎工事で3時半にカピ部屋IN。
バクさんいなかった。1人で行った。
蜜柑ちゃんが動く様子を初めて見た。
2月16日東山動物園1時間くらい

久々に東山に行って懐かしかった。
カラスが結構来る場所であり、
カピは辛そうな場面もあった。
カピは女子2人で美女揃い。
クロさんとグローブさん
丸っこい鳥さんと暮していた。

New!
3月7日

伊豆
バイオパーク

5時間近く友達3人との伊豆旅行の初日に1人で
先について長いことといた。
カピは3匹いて、ユキさんボアタルジ、ドミトル
春の陽気でよく寝ていた。梅満開。
友達が遅くて1人でカレーを食べた。
New!
3月8日
伊豆シャボテン
公園
3時間くらい初シャボテン。やっと温泉カピ一家が見れた。
足の具合が悪いカピがいて心配。
チビッコが数匹いて可愛い。
カピバラ関連+ハシビログッズを沢山購入。
レモン風呂だった。オシャレさん。
New!
3月22日
上野動物園3時間くらい蜜柑ちゃんと親カピが離れて生活していた。
蜜柑ちゃんはバードハウスでラッパ鳥などと。
親カピのいるカピバクリャマ舎ではバクが
暴れていた。カピは逃げていた。
2008年東京の桜開花宣言の日。3人で行った。


こんな感じですかね。
しかし3月に比較的遠出の伊豆があったのでなかなか次の遠出は難しいですな。
長崎は遠いなぁー


 The Lord Of The Ringsの進捗:

いよいよ1巻の最終章である『The Breaking of The Fellowship』に突入。
この前の章の終わりで、川沿いにそびえたつArgonathアルゴナスの巨大石像の間を舟で通り過ぎる場面がありました。その部分の、フロドのアラゴルンを見つめる視線が素敵。
そこにはもう薄汚れた服を着たstriderの姿はなく、自分の土地に帰還した王の姿があった、みたいな。
カッコイイ。 しかしそろそろボロミアが微妙な状態になってきました。フロド逃げてええええ。
もうすぐ1巻が終わります。
 2008/03/27 21:58 食べ物いろいろ | TB(0) | CM(0)

  世界遺産のDVDが見たい&ギガンティック&地味な野望について。 

RIMG5922-1.jpg
Ricoh Caplio GX100 『チョコの中にピスタチオが入ってました』

TBSで深夜に放送されている(多分)「世界遺産」ですが、
内容をまとめたDVDが発売されています。
amazonで「世界遺産 DVD ブラジル」と検索すると、
「世界遺産 ブラジル編」てDVDが出てきます。
収録されているのは、ブラジルの「パンタナル自然保護区」と「セントラルアマゾン自然保護区群」。

パンタナルは、野生のカピバラの宝庫で有名なすごおおく広い場所。
そして、レビューされている方の言葉に気になる一節が・・・

(一部引用させて頂きます)

・・・また、その大自然の恵みともいうべき生き物の豊富さも見所です。世界最大の淡水魚ピラルク、カピパラや魚・鳥の親子等々、興味深い映像は多いのです・・・

おおお!
カピが出てるっぽい!
これは見たい!

と思ってふと近所のツタヤへ行くも、小さいツタヤだからなかったよ( ´Д⊂ヽ

でも物凄い一瞬だけ、とかなのでしょうかねえ。
うっすら気になります。

RIMG5930-1.jpg
Ricoh Caplio GX100 『手前のはチーズなどが入っているやつ』

ところで、しょこたんのブログで、しょこたんがKAT-TUNの番組
「カートゥンKAT-TUN」にゲストで出演したようなことが書かれていました。
そして、KAT-TUNは「ギガンティックヤサシス」だったようです。
ヽ(´∀`)ノよかったね。

しょこたんのお母さんは赤西君が留学に行くと発表した際、頭を抱える超凹んだ感じの
写真がブログに載ってたくらいのKAT-TUNファン。
今回はしょこたんの収録についていくって暴れたようです。
気持ちわかります・・・お母さん!!

RIMG5931.jpg
Ricoh Caplio GX100 『ロールケーキですよ』

先日書いた、「今年の希望野望リスト」には特に書いてないのですが、
ずっと果たせていない地味な野望があります。
それは、ロードオブザリング(原書)の読破。
映画が全部終わった頃に決意して読み出したものの、原書1の途中の宿を出た後の道のりが
長すぎて、エルフの皆さんのいるところに辿り着けないこと2回。。。( ´Д⊂ヽ
だいたいその辺りに来ると、「もういいや」的な気持ちになると思われる。
だからって2度ともそのへんで辞めることもないと思うんですが、超えられない壁です。
そのため、今年は3度目の正直で最初からまた読み出して、3の終わりまで頑張って読もう・・・
とか言うと多分ダメなので、「せめてエルフの人と出会うまでは読む」を目標にします。
誰も別に気にならないでしょうが、せっかくブログをやっているので、
進捗など書けたら書きます。その時は生暖かく読み飛ばしてください。
まあ1行でも「進捗したら」の話ですが・・・

RIMG5939.jpg
Ricoh Caplio GX100 『素敵なマグカップ』

なんだか今日の写真は珍しくケーキなど。女子っぽくて似合わない・・・(´ヘ`;)
甘いものに全く興味がないのであまり食べないのですが(辛いもの好きな酒飲みのため)
なんとなく六本木に行った時に買ってみた鎧塚(ヨロイヅカってカタカナ?)のケーキです。
 2008/01/17 22:47 食べ物いろいろ | TB(0) | CM(0)
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


