カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

 

 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  【カピバラ】【伊豆シャボ】踏み台にされる父の背中ともめんくんの得意技 

20090925-009.jpg  
もめんくん 「あのはっぱがたべたい・・・・」

20090925-011.jpg 
もめんくん 「・・・よっ」

20090925-012.jpg  
・・・ふう・・・とれた・・・

 20090925-013.jpg
おとうさん 「それちょうだい」 もめんくん 「・・・な、なんもたべてないよ・・・はむ・・・」

お父さんの新さんの背中を踏み台にして、岩の上にある葉っぱを食べてる伊豆シャボテン公園のカピバラもめんくんです。ふふふ。もっと食べやすいところに草があるのですが、たまたま目に入った葉っぱはとりあえず全力で食べようとする、ってのがものすごくカピバラらしくてかわいいです。

このもめんくん、なんとなく他のカピバラに乗るのが大好きなように思いました。まあだいたいどこのカピバラも他のカピの背中が好きっぽいですが、もめんくんは特に。こんな感じ

20090925-001.jpg  

お母さんにえいっ

20090925-002.jpg 

上でくつろぐw

20090925-003.jpg 

おかあさんはちょっと迷惑そうだけど、ぴったりしがみつく。

20090925-004.jpg 

おとうさんにも乗っかる。

20090925-005.jpg 

また乗っかる。

20090925-006.jpg 

なんかお父さんが変な表情に・・・w これはカピバラなのか!!犬?

こんな感じで、大人カピバラにひたすら乗っかっていくもめんくん。じゃれてるというか、甘えてるのですかね・・・。チビカピちゃんたちともじゃれあってくれる、優しいお兄ちゃんなのでありました。

撮影:NikonD80+VR70-300mm



★この時間1ドル89円でビックリです( ゚д゚) 

 2009/09/25 23:59 伊豆シャボテン公園 | TB(0) | CM(0)

  【カピバラ】【伊豆シャボ】がんばれもめんくん 

カピバラのもめんくん
『イケカピもめんくん』

伊豆シャボテン公園カピバラ一家のお兄ちゃん、もめん君です。
もめん君の下に、先日写真を載せました双子ちゃんたちが誕生しました。父と母は、やはり生まれたばかりのチビたちに手がかかるため、もめん君だけちょっと離れた場所にいる、ってことが多くありました。

20090924-003.jpg

たとえばこんな感じとか、

20090924-006.jpg

こんな感じとか。

20090924-004.jpg
上で父母チビたちが寝ているとき・・・

20090924-002.jpg  

もめんくんはひとりでつまみ食いとか。「こども」の地位をチビカピたちに取られてしまい(それは当たり前のことなのですが)時に寂しげにみえるもめんくん。ちょっと甘えたり、大人に乗っかってじゃれたりしている姿は、なんだかぐっとくるものがありました。誰しも通る親離れの時間、ちょっと応援したくなりました。

20090924-007.jpg
『流し目カピバラ』

しかし別にわたしに応援などされなくとも、もめんくんはかなりのイケメンカピバラ、通称イケカピですので、たぶんそのうち、女子カピに人気が出ると思います。お父さんの新さんはぬぼーっとしている顔立ちですが、お母さんの泉さんは結構目がきりっとしています。もめんくんは、毛の感じはお父さんに似てますが、目の凛々しさはお母さんに似た感じでイケカピです。がんばれもめんくん!

撮影:Nikon D80+VR70-300mm


★ところで、Wii の値下げが正式に発表されました。2万円だそうです。
でも買わないとは思うのですが、ココリコ田中氏がCMしてるソフトはちょっとやってみたいです。
いずれ、ドラクエ10が出る時にはWiiを間違いなく買うとは思うのですが。。。

気になるソフト:Forever Blue フォーエヴァーブルー
http://www.nintendo.co.jp/wii/rfbj/index.html


★SONYのノイズキャンセラ機能つきヘッドフォンを買ったのはいいものの、3か月くらいで肝心のノイズキャンセラ機能が壊れ、もうすぐ保証期間の1年が切れるので修理に持って行きたいのです。
でも保証書が見つからない。
・゚・(つД`)・゚・ どこにあるんだろう・・・


★an・anは期待以上でした。ありがとうマガジンハウス!


★旦那H氏へ:「ちはやふる」の6巻買ってきてくれてもいいですよ・・・(´・ω・)
 2009/09/24 19:27 伊豆シャボテン公園 | TB(0) | CM(2)

  【カピバラ】【伊豆シャボ】かわいすぎるぞ、父カピバラの新さん 

20090917-001.jpg 『世界で一番“ぬふーん”て単語が似合うカピバラに決定しました!』 

伊豆シャボテン公園のカピバラ続きです。本日は、父カピバラの新さん写真をいろいろと。
新さん、渡辺さんのブログで拝見しましたが、埼玉のウミさんの息子さんとのことであります!
確かにウミさんに似て、毛が長めです。違いは、ウミさんはもっとワイルドさがみなぎっているのに対し、新さんはもうちょっとソフト、というか、かなりぬぼーっとしている雰囲気です。それがめちゃくちゃかわいいのです。

20090917-002.jpg
ぬぼーっとしながらご飯を食べているようすの新さんです。なんだこの最高潮のぬぼぬぼ感は!!!
何がこんなに可愛いのか考えてみましたが、多分首のラインかなと。

20090917-111.jpg
このライン。これがなんだかもうぬぼぬぼ感を増やしているような気が。
目もちょっと眠そうな感じなところがなんとも。

20090917-003.jpg
こちら、首をかがめてご飯を食べているところ。
身体が大きいぶん必死なのかどうなのかよくわからない感じがしてさらにかわいいヽ(≧▽≦)ノ
ちょっとこのかわいい感じは、市原のクレオさんと似ている感じかも。どちらの父もいい味出してます。

20090917-006.jpg
遠目にもぬぼー

20090917-008.jpg
逆さカピバラでぬぼー

逆さ富士と並び、見た人はもれなく願いが叶うと言われている逆さカピバラです(あ、ウソです)。それにしても水面にカピバラがクッキリ写ってて結構いい写真かなと思いましたが、うこもきっちり浮いてるのが切ないところです。

20090917-005.jpg
これはかなりどうでもいいことなのですが、この写真を自分で見て、なんとなくこの画像を思い出しました・・・
フジテレビのドラマイノセントラブのポスターw いや、特に意味はないのですけど。
http://wwwz.fujitv.co.jp/innocentlove/index.html


ぬぼーっとはしていますが、そこはやっぱりげっし目ですので、帝国の拡大を常に狙っています。

20090917-009.jpg

ふがふがふがふが・・・

20090917-010.jpg

しかし全力で逃げられてました。がんばれ新さんw

ところで、明日が終わったら5連休ですよ!明日が面倒だけどがんばろう。



★ウインナーと氷結のゆず味は合わないことを発見しました (`・ω・´)

 2009/09/17 21:45 伊豆シャボテン公園 | TB(0) | CM(0)

  【伊豆】【カピバラ】 そうだ伊豆、行こう  

カピバラ伊豆

勢い余って本日2つめの記事。でもどっちも伊豆旅行ネタ。

こちらもちろん、JR東海の有名なCMのひとつのパクリでございます。

なぜかHPには掲載されていませんが、元ネタは、だいぶ前の源光庵の時のキャッチコピー 『私は宇宙を、友人は人生を、考えていたのでした。紅葉が教えてくれたのは季節だけではありませんでした。』 を引用しました。これはぐっときますよねー。くーっ。コピーライターってスゴイですなぁ。

最近の京都のCMのコピーは、昔より個人的な呟き感が少ない気がして、なんとなく昔のほうが好きです。このコピーが好きで、もう10年くらい前ですが源光庵に行きました。血天井がぞくっとくるのに心静かになる素敵なお寺でした。紅葉の時に行きたいなー。

どうでもいいですが、JR東海の「そうだ京都、行こう」広告が好きすぎて、就職活動の時に作っている某企業を受けましたが見事にエントリーシートで落ちました。。。ははは。

そうだ伊豆、行こうの伊豆の下のマークは、本当は水かきにしなきゃダメだなー
picnikにもともとある肉球にしてしまいネコ風。
 2009/09/15 19:45 伊豆シャボテン公園 | TB(0) | CM(2)

  【伊豆】メモ的な伊豆一人旅行程表 

20090915-002.jpg
カピバラの写真が続きまして(カピバラカメラだから当たり前なのですが)、今日はなんとなく違う写真を。伊豆の道中の写真です。

特急踊り子
土曜日の朝の東京駅です。東京駅8:00発の、特急踊り子103号に乗って伊豆に向かいました。
こないだ熱海に鈍行で行った知り合いから「踊り子なんて贅沢すぎる!」と言われたのですが、熱海までなら鈍行でいいのですよ。問題は熱海を越えてから、伊豆急行に入ってから稲取までが案外長いんですよね~。そのため贅沢にも踊り子で行きました。

20090915-005.jpg 横を走る新幹線。

特急踊り子は新幹線よりスピードは遅いので、車窓が結構楽しめます。この写真では新幹線に抜かされてますが、品川で止まる新幹線を品川で止まらない踊り子が抜く瞬間があってちょっとだけ楽しかったです(地味な楽しみ) それに新幹線より全体的に海沿いで小田原まで行くので、それもちょっと楽しいです。

以下、車窓からのぶれぶれ風景。

東京

a20090915-008.jpg  
多摩川通過

横浜駅

a20090915-009.jpg  
これは何川だろう

小田原駅

20090915-014.jpg
ここらへんで海が見えるのです。この瞬間がいいですね。

20090915-015.jpg

熱海

20090915-016.jpg

網代

ここらへん?
20090915-020.jpg
海!

20090915-018.jpg
伊東

20090915-019.jpg
伊豆高原

20090915-oo008.jpg
海!バーンと海が広がる景色を見るとなんだか「もぎゃあ」って気持ちになります。

20090915-aaaa009.jpg
伊豆バイオパークがある伊豆稲取到着。10:22頃。

20090915-010.jpg

駅から歩いてすぐのところにあるバス乗り場でバスに乗り、バイオパークへ。
バイオパークのカピバラのようすは後日詳しく。とりあえずバイオパークから伊豆稲取駅行きのバスの最終まで満喫しました。

バイオパーク発16:28のバスで伊豆稲取駅に戻ります。

伊豆稲取駅から熱海行きの伊豆急行に乗車し、伊豆高原駅へ。

20090915-022.jpg
伊豆高原駅で、シャボテン公園行きのバスに乗車。
今回止まった宿は、伊豆高原駅とシャボテン公園の間にある宿なのでした。次の日の朝楽にシャボテン公園に行けるのを狙ったのであります。

20090915-023.jpg

ちなみに、宿での夜ご飯は最後に魚介丼が出まして、相当お腹いっぱいになって大満足でした。
こちらご夫婦でやってる小さなペンションだったのですが、なんとここ4~5年毎年シャボテン公園にカピバラを見に行くお客さんが泊まっているとのこと。4~5年てすごいです!大先輩であります。
わたしもカピバラを見に行くんですと言ったところ、『カピバラファンの方ってたくさんいらっしゃるのね~』 とおっしゃてました。いるんですよ、ええ・・・

そんなわけで1日目終了。

20090915-024.jpg
2日目は、宿からシャボテン公園に向かいました。シャボテン公園に行きやすい宿でしたので、もちろん開園と同時に入る感じで。

20090915-025.jpg
天気が良すぎて嘘くさい画像w TVの合成用背景みたいな感じにw
シャボテン公園を一日中満喫。見所の多い、本当に楽しい動物園&植物園です。
夕方、シャボテン公園から伊東駅行きのバスに乗車し伊東駅へ。

20090915-026.jpg
帰りは、伊東駅からまた特急踊り子に乗って東京に帰りました。

おそらく伊豆にある多くのスポットが基本的には車で来る向けかとは思いますが、バスを押さえておけば車がなくても結構回れます。免許なくて電車移動のわたしのような方も、ぜひぜひ伊豆に行きカピバラに会ってくださいな (回し者みたいですけどw)

ああ、凄く長いこのエントリ。


大阪 アヒル

ところで、こちら大阪の巨大アヒルさん。大阪在住の知人Y氏が写メールしてくれました。ネット上にも沢山の力作写真が出ていて、アヒル超かわいい!ガンダムは別に見に行かなかったけど、アヒルのほうが見たいです。いいなーアヒル。大阪の皆さんがウラヤマシスです。太平洋を泳いで荒川くらいまで来てくれればいいのにと思います。
 2009/09/15 19:29 伊豆シャボテン公園 | TB(0) | CM(4)

  【カピバラ】【伊豆シャボ】カピバラ界のことわざについて学ぶ 『となりのはっぱはおいしい』 

20090914-001.jpg むしゃむしゃ  カメラの設定が「VIVID」だったのですんごく色濃く写った葉っぱ。

伊豆シャボテン公園のカピバラのつづきです。今日はチビカピのご飯について。
わたしが行った日は、午前10:00頃に朝ごはん、午後2:40前くらいにおやつの時間がありました。
多分、今度はまた夕方か夜によるご飯があるのではないかと思われます。

上の写真は、朝ごはんをはむはむ食べているチビカピバラ。夏なのに鼻水たらしてます。

20090914-003.jpg はっぱうまーめちゃうまー

こちらがおやつの時間のチビカピ。
飼育員さんによると、チビカピちゃんたちは生後2日目くらいから大人たちと同じように葉っぱを食べだしたとのこと。ちいさいけどいっちょまえです。

20090914-002.jpg
でもまだもちろんお母さんのお乳も飲んでいます。こんな感じ。父が見ている。おかあさんお疲れ様です。


ところで、カピバラの世界には、『となりのはっぱはおいしい』 ということわざがあります。


人間の世界における、『となりの芝生は青い』 と同義です。


となりの芝生は青いとは:なんでも他人のものはよく見えうらやましがること、というような意味。

英語で言うと: Don't be so jealous of other people. The grass always seems greener on the other side of the fence. らしいです@alcより


人間は常に人と比較してしまい、なんでも他の人のものは良く見えてしまうのと同じように、カピバラは他のカピバラが食べている葉っぱの方がおいしく見えてしまうのであります。しかもその習性は、生まれて間もないカピバラにもあるのです。

20090914-004.jpg

例1:おかあさんの食べてる葉っぱはおいしい。下に沢山あるのに上の葉っぱを食べてしまうチビカピ。

20090914-010.jpg

例2:足元に緑の新鮮な葉っぱがあるのに、他のカピが食べてる葉の終わった茎が気になるチビカピ。
足元に葉っぱあるよ~~それ取れても枝だよ~~

20090914-005.jpg
例3:大人カピバラの食べてる足元に来て葉っぱを食べようとするチビカピ。

例4:がんばれチビカピ

20090914-006.jpg

そのはっぱがたべたい・・・(足もとの沢山の葉っぱがあるのに・・・)

20090914-007.jpg

ふがっ  首を必死に伸ばして食べようとするチビカピ。小さい前歯萌え。

20090914-008.jpg
はっ

20090914-009.jpg
とれたぜ・・・はぁはぁ・・・

チビカピおめ!

カピバラのご飯タイムを観察するときは、ぜひこのとなりのはっぱはおいしそう、ってところに注目してみてください。親子とか兄弟とか関係ない、仁義なき戦いが見られておもしろいですよ。ていうか、そのチビカピに必死にあげまいと抵抗しているのは大体どこの家でもお母さんカピバラだったりするところが見逃せません・・・w

20090914-011.jpg
つかれて一休みしているらしき箱入りチビカピ。ぼへーっとしてるよ。

撮影:Nikon D80+VR70-300mm


★とあるブログの大ファンなのですが、そのブログがコメントできない&トラバできないって仕様で、唯一「評価」みたいなボタン(fc2でいうところの拍手みたいな)だけがあります。でもそれも同じ会社のブログを使ってないとできない仕様になっていて泣けます。しかし好きな記事が沢山あって、どの記事も評価みたいのしたくてそのためだけにはてなでブログ作ろうかと思ったのですがそれもなんかむなしい。
他のブログをやってる人にも、そしてブログをやってない人にも沢山ファンがいるはずなので、その縛りをなくしてほしいと願う今日この頃です。
 2009/09/14 17:37 伊豆シャボテン公園 | TB(0) | CM(2)

  【カピバラ】【伊豆】8月11日生まれの赤ちゃんカピバラズ! 

伊豆新聞 
2009年9月6日の伊豆新聞

『動物たちベビーラッシュ、愛らしい姿で人気集める』

先週土曜日の伊豆新聞の1面です。
伊豆のペンションに着いて、ふと一息ついたときにこの新聞が置いてあって読みました。
カピバラのみならず、ヤマアラシさんやカンムリヅルさんにも赤ちゃんが生まれてベビーラッシュのシャボテン公園の記事です。(カンムリヅルさんの赤ちゃんは見たのですが、ヤマアラシさんは見れませんでした。)

blog_20090912_7.jpg 

さて、そのシャボテン公園のご一家です。こないだ載せたご飯中の写真だけが全員集合でして、これには長男のもめん君が写っていませんが、もめん君については後日詳しく載せます!

この写真では、左がお母さんの泉さん(いずみさんではなくて、せんさん)、ちびちゃんたちの後ろにいるのがお父さんの新(しん)さん、手前にいる2匹が、8月11日生まれの赤カピです。

blog_20090912_1.jpg 

赤カピ、もう生後1ヶ月近いですのでむっくむく期間はすぎていますが、それでもやっぱり赤ちゃん。
大人カピバラに比べてよく動き回る2人を見るのはとても楽しいです。

blog_20090912_2.jpg 

シャボテン公園のカピバラ舎は、アマゾンよりはアンデスのような崖みたいなつくりになっているので、そこをちびっこながら頑張って登ったりしてました。ご飯食べてる様子も写真があるのですが、沢山になるのでまた別のエントリで。

blog_20090912_3.jpg 

よっこら・・・小さい足の裏萌え(* ´д`)

チビ2人で冒険にでかけていることもありましたが、やっぱりご両親のそばにいることが多かったように思います。

blog_20090912_0.jpg 

こちらは、お父さんとおそろいポーズ。
顔の形と目の形がそっくり。なんとなくライオンキング風ですが、単に眠いだけという説もあります。

blog_20090912_4.jpg 

こちらはお母さんとおそろいポーズ。

blog_20090912_5.jpg 

父と子。父の背中は大きい。この父、新さんは歯磨きのみならず、佇まいが恐ろしくかわいかったです。萌えるカピバラです。すごく素敵です。ちょっと惚れてしまう。

blog_20090912_8.jpg 

ところで・・・このカピバラ顔が地面に置かれていました。カピバラ大好きさんで見たときは、お店の上に置いてあったみたいですがお店が終わって撤去されたあとは、顔だけオブジェ?として置かれているようです。

かなりシュールな感じでした・・・顔だけ・・・

blog_20090912_6.jpg 

おまけ画像:行き倒れバク 柵の向こうから別のバクさんが見ている。


今日はすごく昼寝をしてしまい夕方くらいに起きました・・・orz
原因は昨日ワインを沢山飲んだせいであります。
休肝日を作ろう!

★今すごい土砂降りですが、明日は晴れてください頼みます。
 2009/09/12 19:20 伊豆シャボテン公園 | TB(0) | CM(0)

  【ハシビロコウ】【伊豆シャボ】素敵なビルじいさん 

 20090910-007.jpg
『向こうに誰かいる』

さて、伊豆旅行で歯磨きカピバラの次に心に残りましたのが、シャボテン公園にいる有名なハシビロコウのビル爺さんです。シャボテン公園には「バードパラダイス」という鳥が沢山放し飼いになっている空間があって、その中のどこかにハシビロコウのビル爺さんがいらっしゃいます。

20090910-003.jpg 『森の神さまビルじいさん』

以前シャボテン公園に行った際は、非常に遠い場所におり、あまり見ることができませんでした。しかし今回は、人からよく見える場所にいてくださったので、やや遠いながらも長いこと観察することができました。

20090910-005.jpg 『じーっ』

ちなみに、どこにいたのかというとこの場所です。
右側に写っている建物が、バードパラダイスの出口の建物です。出口直前なので気づかずに通り過ぎてしまう人も多かったかも。

ビルさんはずーっとこの建物を見ていました。何を見ているのかというと、この建物の中が気になるらしい。飼育員さんにお聞きしたのですが、最近この建物の中の部屋からカーテンがなくなったので、部屋の中が見えるようになり、ビルさんはそれが気になるらしく、よくここにいるそうですw すごくかわいい理由!(´∀`)

ハシビロコウ ビルさん

こちらがその麗しい全身のお姿です。とても凛としていてかっこいいです。こんな鳥さんに森の中で出会ったら神秘的すぎて言葉を失います。

ビルさんがなぜビルじいさんと呼ばれるかといえば、おじいさんだからです。日本のハシビロコウの最高齢なのであります。シャボテン公園のHPによると、「1971年に既に大人の状態で来日」とのことですので今何歳くらいなんだろう・・・かなりの高齢であることは間違いないです。

20090910-008.jpg
『こっち向いたよ』

同じくHPには、「知っている人におじぎをする。担当者にクラッタリング(くちばしを合わせて音を出すあいさつ)をする。」とあります。なんて素敵なんだビルさん・・・!(´;ω;`) 頭もいいんですねきっと。ビルさんに挨拶されたい・・・

20090910-006.jpg
ビルじいさん、基本的にほとんど動いてませんでしたが、一度だけこの枝を口にくわえて、ちょっと飛び立つような羽をバタバタとさせる動作をしていました。でも結局飛びはしなかったのですけど。

20090910-001.jpg
ビルさん記念写真風

すてきなビルじいさん、これからもお元気で(・∀・)ノシ


クビワペッカリー

★ところで、なぜかダンナH氏はクビワペッカリーさんのファンらしく、『今は結構カピバラが人気だけど次にくるのはクビワペッカリーだ』 と意気込んでいますが、くるかなぁ・・・。(´・ω・)・・・うーん・・・どうかなぁ・・・。

こな(ry

写真は、シャボテン公園のクビワペッカリーさんです。めちゃ数が多いです。みんななんとなく楽しそうでした。
 


http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090910-OYT1T00634.htm

巨大ガンダムの次は巨大アヒルらしいです。アヒル写真ちょっと撮りたいなー(´・ω・)
 2009/09/10 18:09 伊豆シャボテン公園 | TB(0) | CM(4)

  【カピバラ】【伊豆シャボ】小石噛み噛み楽しい歯磨き( ´∀`) 動画も。 

20090908-002.jpg 『おやつキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

伊豆の思い出は書きたいことが沢山あって、どの順番からいけばよいやら・・・悩むわけですが、とりあえず思いついた順に、時系列全部無視でどしどしいきます(時系列に写真載せると東京駅からになっちゃって、永遠に終わらない予感ですのでw)

20090908-004.jpg 『・・・はっぱ・・・はっぱ・・・』

それで、とりあえず一番心に残ったことから書きますと、こちら、伊豆シャボテン公園のカピバラおやつの時間です。午後2時半くらいでしたでしょうか。飼育員さんが葉っぱを持ってきてくださり、葉っぱに向かうカピバラご一家。この大きなカピバラは、お父さんの新さんです。

20090908-001.jpg

飼育員さんが葉っぱを上の方に向けて、新さんの「前歯」を見せていろいろと説明してくださいました。
この歯が、一生伸び続ける歯でございます。これにがぶっと噛まれるときっと痛いと思いますよ。

ここらへんで、ご一家集合でハイポーズ。

20090908-010.jpg                                                  
                                                  ↑
ここらへん

おやつを食べるご一家の集合写真です。5頭全員で映るのってなかなかなくて、これが私の中の貴重なショットになりました。

でもこの写真の一部をアップにして切り取ってみると・・・

20090908-011.jpg
   父、新さん                              長男、もめん君

父と長男で葉っぱを取り合ってる( ´∀`)   ご飯を食べるときは親子とかそういうのが関係なくなります、と飼育員さんがおっしゃるそばからこの様子w とてもかわいいですw これぞまさにカピバラ!

で、一番の思い出ポイントはその後です・・・

新さんの歯を紹介されているとき、飼育員さんが「カピバラが石を噛んで歯磨きしているような様子が見られますよ」とおっしゃっていました。伸び続ける歯を削るために必要な習慣なのだと思いますが、いよいよその瞬間が・・・!

20090908-006.jpg 
『かじかじかじ』

ここで動画です。

小石を口に入れて、それはもう幸せそ~~~~に、歯磨きをしている父カピバラの新さんをどうぞ。
表情がとんでもなく可愛いです。

でもこの動画、今までの全動画で一番手元が不安定ですorz
なぜなら、GXで動画撮りながら右手でD80持って撮ろうとしたりしてすげーあたふたしていたからというのと、撮ってる間になぜか倍率変えたりもしていて、本当にどうしようもない動画になっちゃいました・・・( ´Д⊂ヽ
1人旅はなかなかそこらへんが大変です・・・

さらに、実は、この最後に新さんが口から小石を出すのですが、それが撮れていません・・・なんと、この最後でSDカードに終わりが来たのです・・・残り時間にあまり注目してなかった・・・( ´Д⊂ヽ 

そんなわけで、すごく見ていると手ぶれで酔ってしまいそうな映像としては最低ですが、新さんの表情は最高なのでぜひご覧ください。





ああ、ほんと 最後の石が飛ぶ瞬間を写したかった・・・。

20090908-007.jpg

前から見るとこんな感じ。なんて幸せそうな表情・・・!!

20090908-008.jpg
こちらが、小石を出したあとの新さんの表情。
何真顔になってるのw って感じです。 ギャップがおもしろかった。

20090908-009.jpg 『こちらはなぜか目を吊り上げて噛み噛み中』

ちなみに、こちらは息子のもめん君ですが、同じく小石で歯磨きをしていました。お母さんと一緒に。ちゃんと子供もおやつの後にやっていて、しっかり躾けられてる規則正しい生活のご一家に感動しました。ただ、もめん君はまだあまり上手でなく、何度も口から小石が落ちてしまって別の小石を拾って・・・というのの繰り返しでして、あの安定感は父カピ新さんのなせるわざなようです。さすが父。

しかし昨日youtubeに動画をアップしようとログインしたものの、延々といろんな動画を見てしまい自分の動画のアップするのが面倒になって昨日はしなかったのですが、youtubeもニコ動も楽しいし便利だし時間が経つのを忘れてみてしまうときがあります。


★昨日、とある場所を歩いていたら、某ウィッシュで有名な方とすれ違いました。
わたしは1人で歩いていたのですが、周りを同様に歩いていた女の子たちが「ウィッシュって言ったらやってくれるかなーきゃー」と言っていてちょっと面白かったですw TVで見るそのままな感じでかっこよかった。


★さっき放送されていたKAT-TUNの番組の今日のテーマが長崎でした。赤西君が長崎の「会楽園」というお店でちゃんぽんを、「松翁軒」ではカステラを食べていましたので、次に長崎に行ったら行こうと思いました。

中華街もアーチ橋の観光もいいけど、せっかくの長崎なんだから、できればバイオパークに行って欲しかった。そしてカピバラと戯れて欲しかった。そういう企画を日テレさんは作るべきであります。赤西君とカピバラが戯れてるだけの30分番組とか考えただけで鼻血が出そうです。(*´Д`) むっはーふがっふがっ
 2009/09/10 00:30 伊豆シャボテン公園 | TB(0) | CM(2)

  お土産いろいろ@シャボテン公園 

RIMG7398.jpg
Ricoh Caplio GX100 『カピバラになったキューピーさんのストラップ』

伊豆シャボテン公園ではいろいろグッズを買いまして、有名なものばかりですがご紹介を。
上のは、ご当地キューピーさんの一種で、キューピーさんがカピバラに変身したもの。
温泉カピにちなみに、タオルを頭に乗っけていて芸が細かいです。かわいい。

RIMG7394.jpg
Ricoh Caplio GX100 『ミニタオルいろいろ』

お次はタオルいろいろです。
写真が酷すぎてスイマセン。 _| ̄|○
わかりずらいですが、カピバラ白、カピバラ茶、ハシビロコウのミニタオルです。
カピもかわいいんですが、ハシビロコウがかなり素敵な感じかと思います。
ハシビロコウはダンナにあげます。
夏場の熱い時に、スーツから取り出したハンドタオルからちらりとエルメスのマークが見えるより、
ハシビロコウの絵が見える男子の方が遥かに萌える(気がするんですけど)。
もしハシビロネクタイとかがあれば速攻で買ってしまう予感。

RIMG7399.jpg
Ricoh Caplio GX100 『ハシビロライター』

こちらもダンナへのお土産です。
ハシビロコウライターです。
シャボテン公園にはハシビロコウのビルさんがいらっしゃいまして、ビルさんにちなんだグッズが沢山ありました。

RIMG7403.jpg
Ricoh Caplio GX100 『カピバラ手ぬぐい』

こちらはカピバラの手ぬぐいです。
手書き絵が凄くかわいく、自分へのお土産と友達にも買ってみました。
でもいつどこで使えばいいか・・・もったいなくて使えません。

RIMG7402.jpg
Ricoh Caplio GX100 『ポストカード大量』

こちらポストカードです。
カピバラとハシビロコウのものを数枚づつ買いました。
ハシビロコウもカピも写真が結構素敵です。

RIMG7401.jpg
Ricoh Caplio GX100 『携帯に佇むカピキューピー』

携帯にお土産のカピバラキューピーストラップをつけようとしているのですが、うまくできない・・・。
ストラップをつけようと思うことが久々なのですが、こんなにストラップってつけにくかったんですかね。
数日試してますが、付けれません・・・orz
どんだけ不器用なのかと。


ところでカピバラファンのみなさん、昨日のニュース、見ましたか?

NHKニュースへのリンクをちょっと張りますよ。。。
http://www3.nhk.or.jp/news/2008/03/17/d20080316000101.html

秋篠宮様ご夫妻と悠仁様が、両陛下とお食事をされた、というニュースです。

その中でとっても気になるフレーズが・・・

一部引用します。

>悠仁さまの成長ぶりは順調で、最近は小走りもできるようになり、 秋篠宮邸の庭に出てペットのネズミを追いかけたり、 大好きなかくれんぼをしたりして遊ばれているということです。



>庭に出てペットのネズミを追いかけたり



ΣΣ(´▽`  )

これはもしや・・・
今もカピバラやマーラを飼育されてらっしゃるのでしょうか。
モルモット系の小型ねずみはいくら敷地が広大とはいえ、庭で飼うってことはなさそう。
と考えると、やっぱりカピかマーラくらい、大きめのねずみでは・・・・って、思いますよねー。(´∀`)

悠仁様のご成長のニュースとともに、お庭のペットのねずみの状況からも目が離せないのです。

 

 2008/03/17 21:29 伊豆シャボテン公園 | TB(0) | CM(0)
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


