カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

 

 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  【千葉市】上野に続き、千葉市動物園でもプレーリードッグの赤ちゃんに遭遇。 

DSC_7699.jpg                                      もしゃもしゃ はっぱおい しいお。

またしてもプレーリードッグさんです。つい最近、上野のプレ赤ちゃん写真を載せた気がするのですが、これは千葉市動物園のプレ赤ちゃんズ。

DSC_7725.jpg
               おとなといっしょに葉っぱをむしゃむしゃ・・・っていうか取り合い?

DSC_7726.jpg                                 こちらは戦い?

プレさん劇場:

DSC_7728.jpg                                     ねーねー

DSC_7729.jpg                                   その葉っぱ・・・

DSC_7731.jpg                                     くださいっ       


左のプレさんはことごとく無表情で食べ続ける・・・むしゃむしゃ・・・


DSC_7735.jpg
無表情プレさんはその後も延々と無表情に食べ続けたが・・・食べ終わると、

DSC_7737.jpg
                  はむっと大人に抱きついてました( ´∀`)

DSC_7724.jpg
           ジュディ・オングを意識しているらしいプレさん。


なんだかプレーリーさんの写真が割りと多い今日この頃。
いや、別に特にファンってわけじゃないんですよですよ、特に・・・。
ちょうどカピの近くにいるんですよ・・・<なぜか言い聞かせるように。

撮影:Nikon D80+VR70-300mm


★まいにちまいにち天気が悪いですね (´・ω・`) 
そしてどうしてこうもわたしは雨女なのですか。
入学式も卒業式も初めての飛行機も結婚式も土砂降り。


★生まれて初めて雑誌の編集部の質問コーナーにハガキを書いてみたけど音沙汰がない・・・(´・ω・`) 
しかしいまどきメールかなと思いきやハガキでちょっとびびったのであります。
字がきたなすぎてハガキ見てもらえないかな・・・(´・ω・`)
 2009/07/08 23:28 千葉市動物園 | TB(0) | CM(4)

  【カピバラ】【千葉市】ゴン&カッピー、2人の肖像 

DSC_7871.jpg 

千葉市動物園の仲良しカピバラのゴンさんとカッピーさんです。
今日は、先日行った際の、お2人の写真をいくつか載せます。
静かなツーショットです。

DSC_7771.jpg

DSC_7866.jpg
DSC_7862.jpg
DSC_7872.jpg
DSC_7884.jpg

RIMG0567.jpg
ゴンさんとカッピーさんには、いつまでもふもふもと仲良く過ごしていて欲しいです。
とても素敵なご夫婦です。

撮影:Nikon D80+VR70-300mm & Ricoh Caplio GX100


それにしてもこの夏は、あちらこちらでカピバラがお嫁に行ったり来たりで盛り上がっていますな~!
日本の夏、カピバラの夏。

カピバラ!カピバラ!
 2009/07/06 21:42 千葉市動物園 | TB(0) | CM(4)

  暑くてじめじめ 

DSC_7827.jpg

カピバラみたいに涼みたい。

ι(´Д`υ)アツィー  
 2009/07/05 11:29 千葉市動物園 | TB(0) | CM(2)

  【カピバラ】【動画】きゅるきゅるを聞き取る練習をしておきましょう。 

RIMG0571.jpg 『ふもです。ふもなんです。』  Ricoh Caplio GX100

本日は動画です。
いつものとおり、オチのない動画ですよ・・・orz
今までの動画を少し見返してみたのですが、基本的にドラマがないことがわかりましたorz
今回もドラマがないです。そしてカピバラも動かないです。。。

しかし一応この動画には目的があって、「カピバラの鳴き声リスニング力の強化」です。
youtubeの説明欄に書いたのはこんな感じ。

千葉市動物園のカピバラが小声できゅるきゅると鳴いています。
周囲はコンゴウインコさんの声やちびっこの大泣きなどで溢れかえっていますが、がんば ってカピバラの鳴き声を聞き取る練習をしておきましょう。
この練習はきっといつか、南米アマゾン川流域の茂みの中でカピバラの姿を見つけるのに 役立つでしょう。

ということで、動画自体にはなんのドラマもないですが、いつか南米に行った時にきっと役立つと思います。
『何か音がする・・・茂みで遠くまでは見渡せない・・・しかしこの声・・・きゅるきゅる・・・カピバラだ!』
みたいなことがあるかもしれないですし・・・。
 
あと、チビッコが「うるさいよ」と、コンゴウインコさんにキレ気味だったりするのがほほえましいかなと思います。
さらに、こちらはカピバラのゴンさんですが、よく見ると耳が意識的に動いている感じがします。
よくカピバラの耳は「ぱたぱたぱた」と、早いスピードでちょっとだけ動くことがありますが、こちらの動画では、耳がゆっくり動いていて、すごくちょっとだけ興味深いです。

ではどうぞ。割りと長回しです。誰も最後まで見ないと思います。でもいいんですよ。。。(なぜかいじけ気味)







ちなみに、大きな声で鳴いている鳥は、カピバラからもう少し奥のところにいるコンゴウインコさん軍団です。

ベニコンゴウインコ

各地でお見かけするベニコンゴウインコさん。

ルリコンゴウインコ

こちらはルリコンゴウインコさん。ベニさんの真っ青バージョン。

スミレコンゴウインコ
こちらはちょっと目の周りに特徴があるスミレコンゴウインコさん。

みなさんかなり大騒ぎ。きええええって感じで鳴いてました。コンゴウインコさんはカメさんたちと同じゾーンにいるのですが、コンゴウインコさんがきえええと鳴き、カメさんは「ぐごごごご」と何かに励み、すごく味わい深いですよあの場所は・・・


★市川市動植物園の動物園内見どころ情報にロゼちゃんの新写真が!
http://www.city.ichikawa.lg.jp/gre06/1111000011.html

「新着カピバラ」って言い方が面白いですw
確かに新着なんですけどw


★自分が1年に消費する「資生堂 ウォーターインリップ」の総額をなんとなく考えてみて愕然としました。
買いすぎだろうよ・・・(´・ω・)


★ドラクエもうすぐ。
 2009/07/02 23:17 千葉市動物園 | TB(0) | CM(4)

  【カピバラ】【千葉市】カピバラ半身浴( ´∀`)  

DSC_7754.jpg                 よっこら・・・                               そ~っ・・・

DSC_7756.jpg        すい~  (あ、泳ぎだすのかな~( ´∀`))              ピタッ (あれっ、止まった)


日曜日の千葉市動物園でのひとこまです。
池に入りだしたので、てっきりすいすいと泳ぎだすのかな~と思ったら、ピタッと止まりました。

DSC_7760.jpg 『静止画像』 池にカピバラが写り鏡面カピバラになっています。

この体勢で池の中で止まるとなるとトイレかな~とも思ったのですが、どうもそんな気配もなくて。
なんとなく、見てると半身浴に見えてきました。ていうかかわいい。かわいすぎる。
お耳もワンコのようにだらんとしていてリラックスムードです。

DSC_7762.jpg 『ふもーん・・・』

かわいかったので望遠でアップの撮影。空気はじめじめしていましたので、こうすると足の方が冷たくなって気持ちいいのでしょうか。
割りと長いことこの体勢でかわいかったので、じっと見ていると・・・

DSC_7763.jpg
                 『何か?』

あ、いえ別に・・・。

しかしなぜか毛がはねててさらにかわいいw ていうか耳がたれて毛がはねてるとカピバラって感じがしない・・・

DSC_7768.jpg
千葉市動物園は本当に緑が多くて、こうして池に入るカピバラを写すと水が緑に写ります(水はきれいで、何かが溶けて緑になった水ではないですw)。
それだけでのんびりしたムードなのですが、さらにリラックスしたゴンさんとカッピーさんがいるので見ているほうはなんだか癒されます。
普段カピバラ舎の前に行ってもあまり癒されない私ですが(だって目の前にカピバラがいるのに癒されるわけがないですよ!癒されるどころか興奮して血圧があがって毛穴が開くっていうか)、ここはカピ+緑の効果で「癒される」の意味がなんとなく、わかったような気がします。
(ただ、カピが静かなのとは対照的にちょっと離れたところにいるコンゴウインコ軍団がけっこう大騒ぎ)

※左上の文章は「Beware of a silent man and still water.」ということわざの改変で余り意味はないです。

DSC_7761.jpg
それにしても、この様子を遠巻きに見ると、なぜだろう、ちょっと面白い・・・。

撮影:Nikon D80+VR70-300mm

★気合いメモ:動画アップがんばる(`・ω・´)
 2009/07/01 19:38 千葉市動物園 | TB(0) | CM(8)

  【カピバラ】【千葉市】ひさびさのゴンさん&カッピーさん 

DSC_7698.jpg 『何度も写してしまうこの看板。カピバラ・・・( ・`д・´)

昨日の日曜日、午前中にちらりと千葉市動物園に行って参りました。
午後から千葉方面に用事があったので埼玉のマオちゃん誕生日会にはちょっとお邪魔できませんでしたが、久々の千葉市でゴンさんとカッピーさんにお会いしてきました。
以前行った時はちょうどゲリラ豪雨の日で大変だった思い出が・・・
昨日は午前中は曇りでしたが、ゆっくり見れました。

この看板はカピバラ横にありますが、もう撮影も3回目くらいです。味がありすぎる。ていうか謎w

DSC_7690.jpg
千葉市動物園には開園の9:30すぎくらいに入りまして、まっすぐカピバラのところまできたときがこちら。
ゴンさんとカッピーさんが2人仲良く朝ごはんを食べていました。むしゃむしゃ。

DSC_7805.jpg
ゴンさんとカッピーさんはお2人とも(おそらく)老齢のご夫婦でして、私がここにいた2時間くらいの間も特に事件などもなく、それはそれはのんびりと過ごされていました。

カピバラ
のんびりふもふも。

昨日の千葉市について書きたいことメモ:
・ゴンさんとカッピーさんの穏やかなツーショット
・動画を割りと撮影したので動画のUP
・またプレーリードッグの赤ちゃんに遭遇した。
などです。

DSC_7822.jpg

ヤギさんものんびり。

DSC_7836.jpg
こちらはかの有名なレッサーパンダの風太くんです。多分。子沢山のお父さんです。
風太くんものんびりしてました。

ちなみに、唯一のんびりしていなかったのは亀さんたち。

DSC_7848.jpg 
・・・。

こちらの亀さんたちの前で聞こえてきた会話:

チビッコ 「ねーあれ何してるの?」
お母さん 「・・・あら何かしらねえ」(ごまかそうとしたっぽい)
お父さん 「ありゃ交尾だろ」(お母さんの意図伝わらずw)
チビッコ 「コビってなに?」
お父さん 「・・・」
お母さん 「・・・」

チビッコ 「コビってなーにー!」
(大きな声でw)

お母さん 「これはケヅメリクガメのほうかしら」

と、突然亀の種類を話し出して話題をそらすw

という会話が横でリアルに繰り広げられていて面白かったです。

しかし昨年も6月にここに来ていましたが、その時も同じようなきまずい会話を亀さん前で聞いた覚えが。
6月が亀のさんたちのそんな季節なのか、または毎日亀さんたちがこんな感じなのか・・・どっちなんだろうと気になります。

撮影:Nikon D80+VR70-300mm

 2009/06/29 21:51 千葉市動物園 | TB(0) | CM(2)

  雨に濡れても~♪Raindrops keep falling on capybara's head~ 

DSC_20080921_0121.jpg
ふもふも背中。

昨日、東京動物専門学校の学園祭にお邪魔してきた記事を書きましたが、
そちらの学校の最寄り駅は、千葉県の八千代緑ヶ丘でした。

それで、同じ千葉県だし、よし、ついでに千葉市動物園にも行くか!
と、思い、その後行ってきました。

DSC_20080921_0129.jpg
ですが、同じ千葉県といっても、微妙に何度も乗り換えたり、そのうえ着いた頃には小雨、
そして、カピバラの辺りでカピを見始めると、ものすんごい大雨に。
いわゆるゲリラ豪雨のような感じになり、見ているお客さんも近くの屋根ありの場所に避難。
私も避難。
その後、なかなか止まないので、早々に退散しました。

DSC_20080921_0130.jpg
このあたりの写真は、超豪雨になる直前くらいの写真です。
雨が降り出してきて、もふもふしていたカッピーさんとゴンさんも、ちょっと動き出しました。

DSC_20080921_0136.jpg
雨に対抗して、池に入るカピバラたち。

DSC_20080921_0140.jpg  

このあと土砂降りになります。
つづく  スイマセン、特に続きませんでした。

★ところで、6月から放置気味だったホームページを少し更新しました。
詳しくは上の記事にありますので、宜しければごらんください。
各地で生まれたちびっこたちなどをとりあえずまとめて、カピバラ一覧のページだけ更新しました。

双子さんなどに関しては、どっちがどっちかわからずややめちゃくちゃです。
しかも、2頭別々のカピを載せてるつもりなのですが、もしかしたら同じカピを載せてる可能性もあります。


★ところで、サンシャイン水族館のミナミコアリクイ、タエちゃん無事保護だそうです。
良かったですね (`・ω・´)

ヤフー記事ぼんやりした写真ですがものすごくかわいいです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080919-00000030-jijp-soci.view-000

あんまりにもかわいいからこのブログをアリクイカメラに改名しようかと思(ry


★旅行でどこに行くか、を考えながらHPやらパンフレットを見ている時間が楽しいように、
どのパソコンを買おうかと、実際に買うか買わないかまだ決断してもいないですが、
各種メーカーサイトでカスタマイズしている時間は結構楽しいです。
そして大抵、そんな大それた機能は不要なはずなのに、カスタマイズするとやけに高性能になってしまう。

Core 2 Duo E8600とCore 2 Quad 9400だとどっちがいいんだろう?とか、相当不毛です。
どちらも凄すぎて私レベルでは不要なはずなのになぜだか悩み出す・・・ ( ´・ω・)


★あの、映画を見たり本を読んだりすることが多々ありまして、なんとな~く、
カテゴリに「映画」と「本」を作りまして、ひっそりと感想書くことにしました。
特に需要もないと思われますが、念のためネタバレする場合は「続きを読む」欄に書いてます。
たまに、感想だけのエントリが出てきます、多分。
 2008/09/22 21:22 千葉市動物園 | TB(0) | CM(0)

  カピバラより、6月の挨拶ポストカード/Greeting card from capybara "gon-san" 

hoseigoPLUSkuroPLUSmojinameless.jpg
『2008年6月のご挨拶ポストカード』 capybara in Chiba, Tokyo

こちら、カピバラからの6月の挨拶です。
梅雨なので微妙に雨が降ったりやんだりの天気が続きますが、皆さんお体に気をつけて、と言っています。

ちなみにこれ、結構写真とか雰囲気が気に入ったので、実はポストカードにしてみました。
画像の陰影を強調して、上下に字を入れてみたりなんかして。

完成して眺めてむふーとにやけております。
結構いい感じに仕上がりました。(`・ω・´)ゞ
しかしさっさと送らないと、「June, 2008」が過ぎてしまうので早くあて先を書かねば。

ちなみにその写真の前後の、千葉市動物園のカピのようすです。

RIMG8861.jpg
                  『座ってるよ』                               『泳いでるよ』

RIMG8863.jpg
                  『うとうと・・・』                            『あ、寝てる・・・』

RIMG8864.jpg
                 『寝てないよ』                                 『ふーん』


一見どれも同じに見えますが、それぞれの動きが微妙に違っていてかわいいカピたちです。
ちなみに、座ってるのが男子カピのゴンさんで泳いでるのが女子カピのカッピーさん。

それにしてももう6月ですよ、6月。
もうすぐ今年も折り返し地点ですよ。

早いなぁ。。。 (´ω`)


★上の記事も更新してますが、ホームページのカピバラ本に2冊追加しました。
もちろん1冊は写真集「カピバラ」ですよ~( ´∀`)


ところで男子若者の?ファッション誌「POPEYE(ポパイ)」に赤西君が載っていますが、本当に素晴らしい。特にタバコを吸っている姿がとんでもなく美しい。絵になる様になる。
ポパイ及びマガジンハウス、グッジョブ(`・ω・´)
 2008/06/10 21:46 千葉市動物園 | TB(0) | CM(4)

  並ぶカメ、並ぶペンギン。 

RIMG8725.jpg
Ricoh Caplio GX100 『新緑の池に並ぶカメ』

先日行った千葉市動物園のこどもどうぶつえん内、カメの池でのひとこまです。
みんなでキレイに並んでいます。

RIMG8723.jpg
Ricoh Caplio GX100 『新緑の池に並ぶカメ』

下の2枚もおなじこども動物園内です。
ペンギンも子供動物園にいるので、非常に近くで観察することができます。

RIMG8831.jpg
Ricoh Caplio GX100 『並んで前を見るペンギン』

先日ダンナH氏に、『3の倍数であほになるって何のこと?』 と、大真面目に聞かれたので、

・世界のなべあつさんという芸人さんがいること、
・1,2、と数えて3になると「さ~ん」と、あほっぽい言い方をするギャグがあること、
・ジャリズムの片方であること、

などをきちんとマジメに答えておきました。
いち、に、さ~ん、もまじめに真似てみた。

わかってくれただろうか。

RIMG8830.jpg
Ricoh Caplio GX100 『並んで下を覗きこむペンギン』

うにいくら丼が食べたい今日この頃です。


The Lord Of The Ringsの進捗:
めでたく第2巻が終わり、第3巻へ突入しましたヽ(´∀`)ノ
また久々にガンダルフなどが登場して嬉しい感じです。
もうあと1巻で終わると思うとやっとだ~という気持ち反面、ちょっと寂しい気もしてきます。


KAT-TUNのコンサートチケット抽選結果発表電話(東京ドーム分)はそろそろですかね。
今年最大の運試しであります(`・ω・´)

今日はこれからラストフレンズ(`・ω・´)
 2008/05/29 21:57 千葉市動物園 | TB(0) | CM(0)

  プールにそーっと入るよ。 

capybara
そーっ                                              capybara walking softly into a shallow pool at Chiba city zoo

capybara
すらーっ

千葉市動物園で池にそ~っと入る瞬間のカピバラです。
なんだかかわいい。(´∀`)

今日は朝から眠くて延々と寝続けていたら雨が降ってきました。
延々と寝続けても腰が痛くならないマニフレックスありがとう。
 2008/05/24 17:27 千葉市動物園 | TB(0) | CM(0)
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


