カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

 

 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  師走の上野動物園、カピバラ以外のみなさまのようす 

20091228-3-001.jpg 

師走の上野動物園のカピバラ以外のみなさまの写真をどっと載せます。こちらぞうさん。

20091228-3-002.jpg 

フクロウさん

20091228-3-005.jpg 

かっこよく佇むライオンの母。

20091228-3-006.jpg 

ライオンの母はまっすぐに前を向き、凛々しい姿で佇んでいたので沢山の人が撮影していました。

20091228-3-003.jpg 

ちょっと横を向いたところ。猫です。

20091228-3-010.jpg 

父はピンぼけ。

20091228-3-007.jpg 

上野名物、布を巻いてるゴリラさん。

20091228-3-008.jpg 

近くで見るとこんなふう。葉っぱを入念に吟味しているらしいようす。

20091228-3-009.jpg 

ゴリラのモモタロウの写真がイケメンすぎる・・・

 20091228-3-013.jpg

何か言いたげなペンギンさん。

20091228-3-011.jpg 

木にキャベツがなっていたので撮らざるをえない。
エミューさんのご飯です)


みなさん今年もあと1日ですけどいかがお過ごしですか。
わたしは年賀状のあて先をひたすら書いていますが、ガキの使い総集編と
オカザイル再放送をつい見てしまい、宛名書きがすすみません。
何度見ても岡村さんすごいですね。
 2009/12/30 17:47 上野カピ以外 | TB(0) | CM(0)

  【上野】プレーリードッグの赤ちゃんはかわいいです、たぶん。 

プレーリードッグ 
『こっち向いてよ』

2~3週前の上野動物園の写真です。背中を向けている方がいます。誰かといえば、ご存知プレーリードッグさんです。普段から小型げっし目ですが、さらに小さい感じです。なぜなら・・・

DSC_7286.jpg 

上野ではプレさんの赤ちゃんが生まれていたのでした。実はこの日の上野での目的として、カピ以外にサイの赤ちゃんが見たいな~と思っていたのですがそちらはお目にかかれませんでした(お部屋で寝てました)。しかしプレさんの赤ちゃんを見ることができました。以下プレ赤写真です。

DSC_7287.jpg 

まずは大きさ比較。右が大人で左が赤ちゃん。そのままミニチュア。ただでさえ小さいのにさらに小さくまとまっています。お母さんと同じ姿勢で葉っぱ食べてます。むしゃむしゃ。

DSC_7289.jpg 

ちょっとアップ。
・・・なんとなくですが、この赤ちゃんを見ていると、エヴァンゲリオンに出てくる人類補完計画のアダムの胎児状のやつ(うろおぼえ)にすごく似ているような気がしなくもなくて、一度そう考えるとそう見えてしまって頭からそのイメージが離れません・・・。うん、でもかわいいと思います<なぜか言い聞かせるような口調に。

DSC_7224.jpg 

むしゃむしゃ。

DSC_7219.jpg 

むしゃむしゃ。すごくニラに見えますがニラじゃないですよね。。。

DSC_7221.jpg 
                                   「ふもっ」 これは間違いなくかわいい。
    
撮影:Nikon D80+VR70-300mm

★そういえば、昨日の夜テレビ番組「ポチたま2時間スペシャル」に長崎バイオパークのカピバラが出たのですよね。
実はわたくしすっかり忘れていて録画もせずに家を出てそのうえ残業でした。号泣。
夜8時過ぎくらいに、『今テレビにカピバラ出てるよ!』 と、お母さんズ(つまりウチの実家の母親とダンナH氏ママ)の2人が携帯にメールしてくれたのに娘は見れませんでした・・・ううう・・・(´Д⊂ヽ
しかしメールどうもです。今後もカピバラ見かけたらメールしてください・・・

ところで、そのポチたまでカピバラに会いに行かれた滝口幸広さんのブログにカピバラが写っていました。
http://ameblo.jp/takiguchi-sd/entry-10288117657.html

カピなでてもらってますね~( ´∀`) かわいい。



★昨日はマイケル・ジャクソンのニュースで朝からびっくりしてちょっとテレビ見たりして軽く遅刻するくらいでした。お昼ごはんを食べに行ったお店で、隣の席の人が「ねえ、マイケルさ・・・」と話し出し、入れ替わって隣になったお客さんも「マイケルのニュース見た?」と語り合う。きっと世界中がそうだったと思われ本当に大スターだなあと思った次第です。

マイケルといえばよくカラオケに一緒に行く友人S氏がスリラーを完コピして歌ってくれるので、ぜひ追悼カラオケ行きましょう>Sさん
しかし最近は追悼カラオケばかりでなんだか切ないですね。清志郎追悼とか三木たかしさん追悼(これはテレサテンとかアンパンマンマーチを熱唱)、あと追悼ではなく「ニュースになってたカラオケ」で小室ファミリーを熱唱したりとか。。。

CNNはもうこれは朝から晩までマイケル特番をやっているなぁ。

★昨日は有給でカピバラ計画を実行に移す予定だったのですが、木曜に「休みます届け」を出した直後にいろいろと難題が降りかかるというマンガのような展開になり結局休めず。休めずどころか残業とか何それ。
来週こそは「有給カピバラ」を実行したいものであります (`・ω・´)
問題は天気だけ!
来週雨ばっかりっぽい!!( ´Д⊂ヽウェェェン

 

 2009/06/27 13:57 上野カピ以外 | TB(0) | CM(2)

  【上野】 カリフォルニアアシカさん、みんなで寝てるよ。 

カリフォルニアアシカ
                                    すやすやすや・・・・・

DSC_7407.jpg
                                       なにか?



上野動物園で寝ているカリフォルニアアシカさんです。寝てるけどチラッとこっちを見られました。かわええ。
で、実は寝ているのはこちらのアシカさんだけではありません。ちょっと引いてみるとこんな感じ。

DSC_7401.jpg


みんな寝てる・・・( ゚д゚)


アシカ界では普通なのでしょうか?わたくしここのアシカさんたちが全員が上陸してる姿を初めて見ました。しかも全員で寝てるし。ちょっと感動した次第です。

ちなみに一番奥に見える、どでかいのがご一家のお父さんです。
お父さん側から見ると・・・

DSC_7411.jpg 

でかい・・・( ゚д゚)



でっかすぎてなんだかよくわからないくらい大きなお父さんです。なんとなくカツオ節とかオカリナを思い出しました。

DSC_7410.jpg 

ご一家のお名前はこんな感じです。ジョン、カコ、チャッピー、カリンさん。
チャッピーさんは別のところから来たお嬢さんらしく、でもみんな仲良しっぽい。カコさんはドイツ生まれ。

DSC_7412.jpg 『ふもふも』  

カピバラもチビカピがよく大人カピの背中に顔を乗っけて寝ていますが、アシカさんも同じでくつろいでいました ( ´∀`) 

撮影:Nikon D80+VR70-300mm


梅雨ですけど、土日は晴れますかねぇ。関東は日曜が雨もありそうなような。
動物園にKAT-TUNに他にもたくさん、なんだかやけに忙しい週末となる予定であります (`・ω・´)ゞ ふがふが。
 2009/06/12 22:18 上野カピ以外 | TB(0) | CM(2)

  【上野】 ハシビロコウが人を威嚇している場面に遭遇。 

ハシビロコウの威嚇
             ふがああああああああ


ハシビロコウの威嚇
        がああああああああああああああああ



白目が怖いよー(><;)



さて、6月6日の上野動物園での出来事より、本日はハシビロコウについて。突然ですが威嚇シーンです。
この写真の手前に帽子をかぶったおばさまがいるのですが(ちょっとだけ帽子が写ってる)、その方が、何かを言ったのです。なんて言ったのかわからなかったのですが、その一言を聞いたハシビロコウが、そのおばさまにだけこのように「がああああ」と羽をばたばたさせて白目むいて怒ってました。

何を言ったんだろう。

何か、ハシビロコウにしかわからない単語を呟いたみたいで、とても気になります。まわりにも何人かお客がいたのですが、みんなそのおばさまを一目置く感じでした。あれは面白かったです。 上のハシビロコウさんは多分ハトゥーウェさんです。

いきなり怖い顔の写真でしたので、優しい別の写真を・・・

ハシビロコウ


あれ、これも怖い・・・:(;゙゚'ω゚'):

どんなタイミングでも迫力ある感じで写るハシビロコウのみなさん。素敵です。こちらはシュシュ・ルタンガさんかな・・・と思います(違ったらスイマセン)  しかしカッコいい、シュシュ・ルタンガって名前。
 aRIMG0448.jpg
こっちのゾーンに2羽のハシビロさんが出ていたので、がんばって1枚の写真に2羽入れてみました。

DSC_7343.jpg

これもです。

DSC_7356.jpg

ご帰宅されるようす。

撮影:Nikon D80+VR70-300mm&Ricoh Caplio GX100


★ご質問へのお答え:カピバラの匂いに関してご質問頂きましたのでお返事です~
カピバラはあまり匂いしないと思いますー!動物と言うと、牛とか家畜系のところではそれなりに「おうっ」っと匂うこともありますが、カピバラはトイレが水の中なので消臭されてて、そういった「家畜っぽい」匂いはありません。それに、カピバラ自体もあんまり匂いはしないというか、今まで気になったことがないので、あまりお気になさらずになでなでできるかと思います~!
(あ、でも普段動物に接している人の敏感さが私にないこととか、私の鼻が年中花粉症とかなので、あまりあてにならないお返事かもしれずスミマセン~)
 2009/06/09 21:19 上野カピ以外 | TB(0) | CM(6)

  アメリカバイソンさんとクビワペッカリーさんは仲良しさん( ´∀`)  

クビワペッカリー アメリカバイソン 『こんにちわ、クビワペッカリーです。』  首の模様が首輪みたいだからかな。

今日はカピバラの写真ではなくて、先日の上野動物園でとっても気になったアメリカバイソン舎のお2人の写真を載せます。
上野動物園入り口から入ってカピバラ舎へ向かうところにあるのがアメリカバイソン舎です。(象前を通らなかった場合) 後ろにいる黒くてでっかいのがアメリカバイソンで、手前の豚なのかイノシシなのか・・という形のがクビワペッカリーさんです。 イノシシの仲間です。

クビワペッカリー アメリカバイソン 『おひげくんくん』

バイソンさんは座っています。目が開いているので寝ているのではありません。そのバイソンさんのおひげのところを、クビワペッカリーさんがちょろちょろしています。

クビワペッカリー アメリカバイソン 『つんつん』

最初の一瞬は、バイソンさんがペッカリーさんをいじめてるのかと思ったのですが、それは濡れ衣でして(ごめんよ)、ペッカリーさんがバイソンさんにちょっかいを出していて、一緒に遊んでいるのでした。

クビワペッカリー アメリカバイソン 『むしゃむしゃ』

バイソンさんは身体も大きいですが器も大きいようで、ペッカリーさんがちょっかいを出しても微動だにしません。どっしりと構えています。仲良しなようです。

クビワペッカリー アメリカバイソン 『すりすり』

ひげの太そうな毛が気持ちいいのか、すりすりしています。暖かそうなバイソンさん。

クビワペッカリー アメリカバイソン 『えへっ』

ちょっと笑っているようにも見えるペッカリーさん。楽しそう( ´∀`)

クビワペッカリー アメリカバイソン
このお2人はずっと仲良くじゃれあっていました。じゃれあっていたというか、ペッカリーさんがバイソンさんに甘えているような感じでした。異種ではありますが仲良し風景を見るのは楽しいものです。

クビワペッカリー アメリカバイソン

このクビワペッカリーさんはwikiによれば北米だけでなく南米にもいるということで、HPの南米の仲間に加えること・・・φ(..)メモメモ・・・

撮影:Nikon D80+VR70-300mm


★のだめがKISSで連載が再開されてから今の号で2話目。なんだか「おおお」っていう感じで進んでいて良いです。早く単行本が出ないかなーととっても楽しみであります(`・ω・´)


★ところで、以下にもうちょっとだけ上野の写真を載せるのですが、写ってるのがグロいため、「続きを読む」に載せます。

写真の内容としては、「上野動物園のシロフクロウのご飯はネズミそのもので、いままさにくわえたところ」です。一応このブログは「ネズミファン」ブログなわけでもありますので、食べられる場合はそっと掲載します。


では。



 2009/03/25 19:40 上野カピ以外 | TB(0) | CM(0)

  リャマカメラ~llama camera~ 

DSC_2896pic.jpg
リャマカメラ llama camera 上野ラマのイチマルさんドアップ+picnik加工

毎日チョコラBBドリンクタイプを飲んでるカピバラリですがみなさんこんばんわ (´・ω・)

リャマ llama ラマ
「こうすると首が楽なんですよ、皆様もいかがですか。」かわええ (*´д`)

本日はリャマカメラです。
略してリャマ☆カメ。

上野動物園のカピバラ・バク・ラマ舎の茶リャマ、イチマルさんの写真を載せます。
これは年末の上野動物園のとある時間ですが、上の写真からわかると思いますが、リャマさんが珍しく手前側に来ていました。
(ちなみに、現在治療中の看板はバクさんのものです。)

リャマ llama ラマ

リャマーズは大体左奥のリャマボックスとでもいうのか、枠のところにいるので、手前側に来ているのが嬉しかったのと、
ちょうどVR70-300mmの望遠レンズで行っていたので割りとアップで撮影することができました。

DSC_2906.jpg

こちらは顔の左半分のアップです。
1枚めの加工してある写真はちなみに右側のアップです。
この伏目がちな目線が雰囲気のあるリャマさんです。

下の2枚はパラパラマンガみたいな感じですが・・・

リャマ ラマ llama
イチマル
耳がピーンとしてるイチマルさんと耳が垂れてるイチマルさん。

目が切れ長でどこの歌舞伎役者かという雰囲気。
耳が垂れている方が心持ち優しい表情です。

撮影:Nikon D80+VR70-300mm


よし、今日も風邪を引かなかった。
偉いぞわたしよ (`・ω・´)
むっはっはっはー<何だ。
 2009/01/14 19:26 上野カピ以外 | TB(0) | CM(0)

  上野でカピバラに向かう途中にいる彼ら。 

Ueno_20081101_005.jpg 『仲良くむしゃむしゃ』

久々に上野動物園の写真をば。
11月23日の、カピバラに向かうまでの道のりで撮影した、有名な彼らであります。
上野の正門から入ってカピバラに向かうには2つあり、象さんの前を通る場合と、プレーリードッグの前を通る場合です。

まっすぐ進むと象さん前を通る感じになるかと思いますが、ちびっこに人気の象さん前は人がたくさん。
なので、なんとなくたまにこちらを通って向かいます。

Ueno_20081101_004.jpg 『はっぱおいしいよ』  

葉っぱがなんとなくニラに見えるのは気のせい・・・ (  ・ω・)

 先日この画像を友達J氏に見せたところ、
『カピバラより断然可愛いね』というコメントを頂きました。

(´・ω・`)

それはともかくとして、このプレーリードッグは、アメリカバイソンさんの手前側にいます。

Ueno_20081101_101.jpg

こちらがアメリカバイソンさん。
実は目を開けてるところを見たのは初めてかも・・・
というくらい、あまり動いているところを今まで見ることがありませんでした。
そのためこの日はちょっと感激。
起きてらっしゃいましたので、巨体に似合わない小さなかわいい目を見ることができました。
(写真はぼやけてるけど)

ちなみに、アメリカバイソンさんとプレさんの場所は同じ敷地内ではありますが、
お互いのところに遊びに行くことはできない作りっぽいです(踏まれるとひとたまりもないからかと)

Ueno_20081101_099.jpg

そしてアメリカバイソンさんのところには、プレさん以外にもう一種、七面鳥さんもいます。
てか、この写真は影絵みたいになっちゃいましたが、案外素敵かもと思って掲載。

Ueno_20081101_110.jpg 『いつも思いますが横から見ると悪人顔』 むしゃむしゃ。

この、アメリカバイソン&プレーリードッグ&七面鳥の組み合わせの共通点は、みなさん生息地が北米大陸ということ。

カピバクリャマ舎はアンデスとアマゾンがごっちゃになっていますが南米大陸であるのと同じような感じです。

上野の片隅で表現されている世界の大陸であります。

Ueno_20081101_111.jpg 『わしゃわしゃしている』

これ撮ったとき、なんだか光の加減でやけに陰影がついてしまい、プレーリードッグなのに
怪しげな雰囲気に写ってしまいました。

Ueno_20081101_112.jpg
『ニヤリ』

何かをたくらんでいそうなマフィア風プレさん。葉っぱを食べています。

撮影:Nikon D80+SIGMA17-70mm


以下つらつら ( ・ω・)

★最近いろいろと怠けていたのですが、昨日とある人の日記を読んでやる気が出てきました。
実際はやる気が出たというより自分が怠けてるなぁということに気づかされたというか。
スポーツで凄い場面を見たり、映画で感動したり、などでもやる気は出ますが、
なぜか一番怠け心に効くのがとある2つのサイトの日記っていうのが我ながら不思議です。
現実世界では全く見ず知らず、縁もゆかりもないのですが、かれこれ10年くらい前に何かの検索で見つけ、
お気に入りにしたその日から、PCは変われどずっと読み続けているという。

とりあえずやる気が出たので (`・ω・´)シャキーン て感じの顔になりました。
どうしようかと思っていた用事を決定したり、わかりやすい目標行事を設定するなどしてみました。

そして、最近の私の、夜ご飯食べた後に眠くなってうたた寝してて気づいたらもう朝でメイク落とし忘れてた、
とかいう生活からはいい加減脱却しようと思いました。
<それはいくらなんでもひどすぎるだろう。。。女子として。。。(´・ω・`)
 2008/11/20 23:18 上野カピ以外 | TB(0) | CM(2)

  上野の皆さんをいろいろ撮影してみた秋の日曜日。 

DSC_2008_0928_0100.jpg
『こんにちわ、馬です。』

日本の在来馬コーナーの馬さんです。
優しい顔をしています。

DSC_2008_0928_0039.jpg 『やさぐれシロクマ』

DSC_2008_0928_0041.jpg
『やさぐれシロクマ2』

ちょっと悪顔のシロクマさん。

DSC_2008_0928_0054.jpg 『どしどし歩くよガンコさん』

オオアリクイのガンコさんです。
こないだ池袋のサンシャインで脱走したタエちゃんは、コアリクイの一種ミナミコアリクイ。
正直コアリクイのがパッと見はかわいいですが(ごめんよ)オオアリクイさんも味わいがあります。
上野にいるのはガンコさんというメス1匹です。
アリクイは中南米にいます。カピバラの南米仲間です。

DSC_2008_0928_0051.jpg
見ているとかわいいのですが、たまに舌を出して地面をペロペロしている様子を見ると、
その余りの舌の長さにちょっとビックリします。めちゃ長いですよ。

DSC_2008_0928_0064.jpg

  ある~日~森の中~ハシビロコウに~出会った~
 
DSC_2008_0928_0063.jpg

花咲く森の道~ハシビロコウに出会った~

ある日森の中でクマさんに出会うより、ハシビロコウに出会う方が驚きは大きい(多分)

DSC_2008_0928_0094.jpg
『ふっふっふ』

この写真は露出補正でどっぷり暗めにしてみました。
森の中で出会った風。
アフリカのウガンダあたりにいらっしゃいます。

DSC_2008_0928_0065a.jpg
そして上野に解説看板がありましたが、ハシビロさんたちは、単独でいるのを好むそうです。
だからか、上野のハシビロコウのところはそれぞれが軽い個室、みたいな作り。
パーティションでわかれてます。

DSC2008_0928__0061.jpg
『ふふん』 仁王立ち中の鳥さん@西園のペンギンさんのところ

日曜日の上野の、カピバラ舎以外のところの写真をいくつか載せてみました。
シロクマさん以外は西園です。


Nikon D80+SIGMA17-70mm
+いくつかちょっと加工など。
 2008/10/01 20:00 上野カピ以外 | TB(0) | CM(0)

  いとしのリャマさん & 上野でフェルメール展を鑑賞 

DSC_0124.jpg


リャマさんが好きです。

DSC_0120.jpg

口笛でも吹いているような表情のリャマさん。

DSC_0127.jpg

たまにこんなポーズもします。
でもそんなリャマさんが好きです。

DSC_0017.jpg
『ふがふがふが。カピバラもお忘れなく』

あ、もちろんカピも好きだよ。( ´・ω・) 


★最近カピバラの同居人の特集をしていたので、なんとなく今日は上野動物園のラマさんです。
というか、ラマさんへの愛を語ってみました(謎)。
載せそびれていた写真で撮影は6月くらいのですが、相当気に入っています(一番上の写真)。

そして前にも言ったと思いますが、キューさんよりイチマルさんが好きなので、
なんとなくイチマルさんの写真が多いのです。
(キューさんは白リャマでイチマルさんが茶リャマ)

一番下のふがふがしてるカピ写真は、後ろの方に夫と娘を日陰で眺める母がいるところがポイントです。


★こないだ物凄く驚いたこと。
新宿駅の南口を出て右に曲がるとそこは新宿西口近辺だった。


( ゚д゚)・・・!


ちょ、ちょっと、これは東京在住の人の常識なんですか!!
南に向いてそこから東を向くからそれは西と言われればそりゃ当たり前ですけどもさ。。。
こないだ仕事帰りに新宿に行ってこのことに生まれて初めて気づき、
その余りの衝撃に高島屋のアルビオンで「右から左まで全部頂けます?」と言いそうになりました。
言えませんけど。

しかしそれにしても新宿の駅の出口の名前はどんどん増えていった結果なのだろうけど、
なんだかすさまじいものがありますな。とりあえず並べると、

西口 東口 中央東口 中央西口 南口 東南口 新南口 サザンテラス口


カオスすぎるだろう・・・(´・ω・)
サザンテラス口くらいの思いきりが、中央東口にも欲しいところです。
東南口は「とうなんぐち」が正解らしい。ひがしみなみぐち、ではなく。
西と東だけでも間違う超絶方向音痴な私には大変辛い駅であります。



★「フェルメール展~光の天才画家とデルフトの巨匠たち~」

RIMG10246.jpg

★本日は会社帰りに、上野の東京都美術館で開催されているフェルメール展を見てまいりました。
金曜の夜だけPM8:00までやっているのであります。
待ち時間は0とはいえ、そこそこお客さんがいました。
なぜか展示の最後に、フェルメール全作品の実物大写真展示っていう謎のコーナーがあって、
お客さんがみんな「これ見たっけ?」とか「これ見たいな~」とか、お客さんそれぞれの
フェルメール体験の歴史を振り返るコーナーと化していて、妙に便利でありました。

それで自分の人生も振り返ってみた。wikiを参考に。
聖プラクセディス(昔大阪で) | マルタとマリアの家のキリスト(今日の上野) | ディアナとニンフたち(今日の上野) | 取り持ち女 | 眠る女(ニューヨークで多分) | 窓辺で手紙を読む女(昔の上野?) | 小路(今日の上野) | 兵士と笑う娘 | 牛乳を注ぐ女(六本木) | ぶどう酒のグラス | ワイングラスを持つ娘(今日の上野) |  中断された音楽の稽古 | デルフトの眺望 | 音楽の稽古(バッキンガム宮殿) | 青衣の女 | 天秤を持つ女(昔大阪で) | 水差しを持つ女 (ニューヨーク)| リュートを調弦する女(今日の上野) | 手紙を書く女 | 赤い帽子の女 | 真珠の耳飾の少女(青いターバンの少女)(昔大阪で) | 合奏 | フルートを持つ女 | 絵画芸術(昔上野で)| 少女(ニューヨークで多分 | 婦人と召使 | 天文学者(ルーブル) | 地理学者(昔大阪で) | レースを編む女(ルーブル) | 恋文(実家にいたとき名古屋で)|  ギターを弾く女 | 手紙を書く婦人と召使(今日の上野) | 信仰の寓意(ニューヨーク) | ヴァージナルの前に立つ女(ロンドンで多分 | ヴァージナルの前に座る女(ロンドンで多分 | ヴァージナルの前に座る若い女(今日の上野)

青字=見た。
黒字=見てない。


残すメインは『デルフトの眺望』。真のラスボスであります。
見たければオランダに行けって感じですが、オランダにカピバラいるかな・・・(何か違う)

RIMG10242.jpg 『夕方の上野公園』

ああ、やっと週末ですねー。
 2008/08/22 23:53 上野カピ以外 | TB(0) | CM(0)

  リャマカメラ llama camera 

DSC_0121.jpg
私 『いつもカピバラが大変お世話になっております。』 

DSC_0126.jpg
イチマルさん 『いえいえ、お構いもしませんで』 

DSC_0114.jpg
キューさん 『こちらこそどうも』

Nikon D80+AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G (IF) 

上野動物園のカピバラ・バク・ラマ舎のリャマさんです。
リャマさんは絵になりますね。
動物園で写真を撮る趣味の方のブログをいくつか拝見してますが、ここのリャマさんだけ載ってカピは載ってないとか、割りにあります。絵になるリャマさんを選んだのでしょう。


リャマさんは、目を伏目がちにした時にプライドが高そうに見えるっていうか高貴に見えるっていうか上品ていうか。
特に上野の茶リャマのイチマルさんの方は、目元の彫が深く、2枚目の写真のように伏目がちにすると、ユージィーン・アレキサンドル・ド・ヴォルカンのようです。←昔のマンガ「花咲ける青少年」に出てきた美しいフランス人


ということでカピバラカメラを引退してリャマカメラになります。


というのはウソであります(`・ω・´) 


DS版ドラクエ5を予約しました。


トップのHP更新お知らせに書きましたが、HPを久々に更新してみました。。。
 2008/07/02 21:37 上野カピ以外 | TB(0) | CM(0)
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


