カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

 

 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  ツイッターで気になる目撃談 

ツイッターで見かけた気になる目撃談がございましたのでお知らせ・・・

新浦安の若潮公園にいるカピバラのムシャピーとスーピーが交尾していたのを目撃された方がいます。。
自分が確認したわけではないので恐縮ですが、とても気になる!
以前見た時はエサを取り合っていた二人ですがw、そんなに仲良しになっているなんて・・・

嬉しいお知らせが待たれます・・・( ´∀`)

DSC_7490.jpg
 2010/03/15 17:51 新浦安若潮公園 | TB(0) | CM(0)

  【カピバラ】【新浦安】カピバラのことがどうにも気になるワラビーさん 

DSC_7478.jpg 『みなさんこんにちわ、ワラビーです。キャピッ☆』 ☆とかが似合うのがワラビーのイメージ

6月13日の新浦安若潮公園カピバラの続きです。上の写真は、カピバラ舎のお隣にいるワラビーさん。
お隣のカピバラの様子が気になるようです。

DSC_7499.jpg 

                      じーっ

DSC_7500.jpg
                 気になる・・・なんで箱の中で寝てるのか気になる・・・

DSC_7501.jpg
ワラビーA 『ねえ、なんでお隣さん箱の中で寝てるんだとおもう?』
ワラビーB 『わかんないよ、若潮の七不思議って言われてるぜ』

DSC_7502.jpg
                    さては箱に何かあるな・・・

RIMG0472.jpg 
       
                        よっこら・・・背伸びしても見えない・・・

DSC_7517.jpg
ワラビーA 『もう何分も見てるけど秘密がわかんないよ・・・』
ワラビーB 『もう諦めなよ』
 DSC_7519.jpg
                     カピ 『ふがっ』

 DSC_7520.jpg
ワラビー 『なんか怒られた・・・ふん』


というようややりとりがあったのかどうかは不明ですが、こんな顔であへーとしているムシャピーを見たらそらワラビーさんも気になりますよね~( ´∀`)

DSC_7472.jpg 
『あへー』

撮影:Nikon D80+VR70-300mm  capybara & wallaby


★もうすぐ発売されるドラクエ9ですが、主人公の名前は5文字までOKらしいです。
ず~~~~っと4文字だった気がしますが初めての5文字。ヽ(´∀`)ノ 
とても小さいけれどものすごく大きな変化!

と、感動してみたものの、「カピバラ」「じん」のどっちを主人公にしようか悩んでいる私にはあまり意味はないのだった・・・(´・ω・)

「あかにしじ」とか意味不明だしなぁ・・・(´・ω・) なんかしじみみたいだし・・・。
「じんかめ」でも4文字だし・・・。ていうかじんかめって2人を合わせた呼び名だし。。。
何か良い5文字ないかなぁ。。。

と、ここまで書いて気づいたのですが、「カトゥーン」は5文字だ(`・ω・´)
でも勇者KAT-TUNとか僧侶KAT-TUNとかってなんかグループみたいだしなぁ・・・ぶつぶつ。

★最近、「わたしは悲観的かつ無駄に心配性(無駄なところがポイント)」であることがわかりました。
逆にダンナH氏は程よく楽観的。

だからなんだと小一時間・・・('A`)
 2009/06/24 22:18 新浦安若潮公園 | TB(0) | CM(2)

  【カピバラ】【新浦安】あへ顔連発のムシャピー( ´∀`)  

DSC_7488.jpg
                                              あへー


DSC_7474.jpg
                                              ぼへー


DSC_7490.jpg

                       ふもー


DSC_7512.jpg
                                              ぬへー

 DSC_7487.jpg
                              すみません、取り乱しました。



6月13日土曜日の新浦安若潮公園のカピバラムシャピーのあへ顔連発ですヽ(≧▽≦)ノ
イケメンカピバラのはずがなぜかこんな顔ばっかり・・・笑。
とてもかわいかったので今日は顔アップ写真ばっかり載せてみました。
450mm望遠最大でこんな感じなので結構遠いのが切ないですね、ムシャピー。
それにしてもどうにもこの緑のトレイらしきものの居心地が良いみたいで、ここから動きませんでした( ´∀`)
撮影:Nikon D80+VR70-300mm


★特に張り切って見ようと思っているわけではないのですが、案外ドラゴンボール・改を見てから家を出ることが多い最近の日曜日です。昨日は「チャオズの恨み!」とか「ヤムチャの恨み!」と叫びながらやっと到着した悟空がサイヤ人のナッパを撃退していく、割りと名場面な回を見ることができて嬉しかったです。
 2009/06/23 00:11 新浦安若潮公園 | TB(0) | CM(2)

  【カピバラ】【新浦安】 久しぶりのムシャピー&スーピー 

RIMG0457.jpg 
↑このへんと                                                      ↑このへんに


カピバラに会いたい強化月間として、先週の土曜日に新浦安の若潮公園に行き、久々にむしゃぴーとすーぴーにお会いしてきました。先に日曜の出来事を書いてしまい、遅くなりましたが。というかもう1週間前ですが・・・。

着いたときの写真が上です。
・・・。えーっと。わかりずらいですが、2頭がそれぞれ寝ています。

aRIMG0459.jpg 

まずはこちら。メスカピ。むしゃぴーかスーピーかわからないですが仮にスーピーとして。無防備に身体を投げ出して寝ています。

DSC_7494.jpg 
おててはこんな感じ ( ´∀`)

DSC_7493.jpg 
アップ。かわいい(*´Д`) なぜこの体勢なのかw

DSC_7506.jpg『ふもーん』 

この日はその後用事があって、1時間弱しかいることができなかったのですが、その間、お2人とも顔と体勢だけはその場で若干動いたのですが、起き上がっても動き出すことなくず~~~っと寝てました。

DSC_7471.jpg 『箱入りムシャピー あへー』

この日の思い出で書きたいことメモ:
1.イケメンカピバラのはずのムシャピーの顔芸
2.ムシャピーのことが気になるらしい、お隣のワラビーさん

などを書きたいです。(しかしそういえば前の上野の時のメモもまだ書き終えてない・・・)

今月は、明日はカピバラのいない某所に友達と行く予定なのですが、それ以外にあそこに行きたいなぁ・・・と思っています。

★そうそう、海遊館にカピバラが期間限定ながらも登場というニュース、みなさんも各カピブログさんでご覧になられたかと!!!
http://www.kaiyukan.com/news/midokoro.htm#kap

超~~~~~~~~~楽しみであります (`・ω・´)

ジンベイザメに食べられたらどうしようとドキドキしますが<いや、いくらなんでも同じ水槽ではあるまい
この夏はどうやらカピバラ・イン・ザ・ウォーターがテーマな予感の全国の動物園です。
上の海遊館HPのリンクページの下の方に、ライブコーナーの説明がありますが、カワウソライブなんかだとカワウソが人を触りに来る、みたいな体験があるもよう。どれも楽しそう。


★6月14日に東京ドームでKAT-TUNを見ていたときに、
『いままで双眼鏡の使い方を間違えていた』 という恐るべき事実に人生30年目で気づきました。
自分が思っていたより自分の目と目の間は近く、いままで双眼鏡の間を開けすぎて使っていたことが判明。
ふとした瞬間にピッタリになり、その時にそれまで見たことがないくらい遠くまで見渡せ、ものが大きく見えました。
たぶんはじめて「焦点が合った」と思われます。
今まで全く双眼鏡の能力を活用できてなかったと・・・orz。泣けます。

KAT-TUNのみなさんへ。
できれば今までの東京ドームコンサートを全部やり直してくれませんでしょうか・・・(´・ω・)
私が行きだしたのが4年前からだと思うので、そこから全部。
 2009/06/20 17:55 新浦安若潮公園 | TB(0) | CM(2)

  新浦安カピバラのお隣さんたち 

aDSC_0001_20080831_2150.jpg  『見返りヤギさん』 ちょっと色っぽい。

昨日の続きで、今日はなんとなく、新浦安のカピバラのお隣さん達の写真を。
まずは白ヤギさん。

aDSC_0037_20080831_2186.jpg   『ちょい悪ヤギさん』  言ってそうな言葉『やっべぇ、紙まじうめぇ』(※イメージです)

悪そうな表情をしています。

DSC_0022_20080831_2171.jpg
こちらがカピのお隣ポニーさんです。
ポニーさんはお2頭おりまして、片方のポニーさんがチビッコを乗せて小さく一周するイベントをしていました。

しかしこの写真は檻がわかりやすいかも。
この激しい檻が、カピの前にもワラビーさんの前にもあります。

DSC_0029_20080831_2178.jpg
             むはっ


こちらが、ポニーさんとは反対側のカピの隣のワラビーさんです。
並び方は、ワラビーさん、カピ、ポニーさん。
正直、ワラビーさんは、カピよりチビッコに人気でした (´・ω・`)
カピも割りといいやつなんだよ・・・

DSC_0027_20080831_2176.jpg 

なんか食べてます。

このワラビーさんの正式名称は「ダマヤブワラビー」
有袋類カンガルー科に属するもののうち、カンガルーより小さいものをワラビーと呼ぶって
wikiに書いてありますがそんな適当な分類なんでしょうか。。。
英語では「Tammar Wallaby」
オーストラリアに住んでます。

で、このへんまで書いてそういえばなんか忘れてるなと、上野のことを思い出しました。
そうだ上野の話があったんでした ( ・ω・)

Nikon D80+VR70-300

★みょうがを初めて買って以降、みょうがファンになりました。
今日もみょうがをちらりと使ってみたり。
(`・ω・´) ビバみょうが!!
 2008/09/02 22:10 新浦安若潮公園 | TB(0) | CM(0)

  むしゃむしゃムシャピー 

DSC_0051_20080831_2200.jpg
『空を見上げて』

さてさて、埼玉の写真の写真の後は、先日の上野のドラマ・・・を載せる予定なのですが、
ちらりと昨日の写真をば。。。

DSC_0014_20080831_2163.jpg

こちら、昨日の新浦安は若潮公園のカピバラです。
ふと思い立って行ってみました。
写真は、ムシャピーかスーピーのどっちかです(相変わらず不明)

DSC_0002_20080831_2151.jpg

着いたときは、ちょうどご飯を食べているところでした。
食べてるとこアップ。
ご飯うちわけ:にんじん、なんか固形の、あと、食パンがありました。

このときはこちらのメスカピだけが外に出ていましたが、ご飯が終わるとバックからオスカピも登場しました。
ご飯の時間は、別々にしているそうです(ご飯を取り合ってケンカするかららしい。。。)

DSC_0058_20080831_2207.jpg

しかしこの新浦安は若潮公園のカピバラ舎は、結構頑丈な柵があります。
隣の隣のやぎさんは、ひざくらいまでの柵で、飛び越えてこっちに来そうな感じで近くで見れますが、ワラビーさん、ポニーさん、カピの柵は結構緻密ですので、写真にもやや写りこんでいます。

関東地方におけるカピバラとの最大の壁、というような柵です。
観察するにはちょっと切ない。でもカピバラはかわいい。

DSC_0040_20080831_2189.jpg                                  よっこら・・・
食べる姿勢にちょっと疲れたのでノビしてました。

撮影:Nikon D80+VR70-300

★昨日はコメント沢山頂き、ありがとうございました(・∀・)
遅くなりましたがお返事いたしました。

★テレビ見てたら突然の総理辞任会見でビックリしました。Σ(゚Д゚)


★プレステ3のソフト「AFRICA」。

AFRICA  (amazonへのリンクです)
ソフトの公式ページ 

このゲームは、アフリカの大地で、動物の写真を撮る、っていうゲームらしいです。
一眼レフ持ってジープに乗って、動物保護区の動物の写真を撮りに行き、じっと動物が出てくるの待ったり追ったりするらしい。
さらに、お金を貯めてキャンプ用のテントとか新しいレンズとか買ったりするらしい。
そして動物の映像は、提携しているナショナルジオグラフィックのものらしく、すごく綺麗っぽい。

ゲームなのにゲームっぽくなくて、でもなんだか楽しそうで、かなり気になります。

ていうか、南米版は出ないのかな・・・( ・ω・) と、ひっそり期待しています。


★埼玉の双子のチビちゃんはまだ名前がありませんが、いい名前を考えたという人がいました。

ダンナH氏「俺凄くいい名前考えたんだけど、双子の」
わたし「何ですか」
ダンナH氏「オグとシオ」
わたし「・・・」
ダンナH氏「他には、スエとマエって案もあるんだけど。」

( ´_ゝ`) 
 2008/09/01 22:17 新浦安若潮公園 | TB(0) | CM(2)

  新浦安でとってもかわいいカピバラ2匹に出会った小雨の土曜日の午後。 

shin-urayasu wakashio park
以下全てRicoh Caplio GX100 『若潮公園@新浦安』 "Wakashio park in Shin-Urayasu, Chiba-ken"

さてさて、この週末は土曜日も日曜日もカピバラに会ってきたのですが、レポが遅れて今日になりました。

まずは小雨の土曜日。
カピバラ動物園さんで拝見した、カピバラ新名所の新浦安は若潮公園に、友達J氏と行きました。

RIMG8970.jpg
『雨の中、じっとしている生きもの2匹』 "capybaras in the cage"

こちらの若潮公園、本当に普通の公園でして、おそらくご近所のお子様連れなんかが、晴れの日に皆さんでやってきて集う憩いの場、というような感じで、観光地ではありません。

そのため、わざわざこんな雨の日に来る人はいない。

ていうかですよ、お客は私とJ氏だけ・・・Σ(´Д` )

しかも雨なので、ほとんどの動物が室内に入っていました。
そんな中、外にいたのは・・・

pony


こちらのポニーさんと・・・

RIMG8972.jpg


カピバラのみ!!(`・ω・´)


カピバラは、右奥の方に、室内に自由に入れる扉があいていたのに外にいたので、自主的に外にいたと思われます。まあ、水が好きですからね。( ´∀`) その他ヤギさん、ワラビーさんなんかは、部屋の中にいて見れませんでした。(上の写真の右側にうっすら白っぽく映ってるのがヤギさん)

two capybaras
『かなりかわいいお顔のカピバラ2匹』 "two capybaras"

ところで、お客も私達しかいなかったので、お仕事中大変申し訳なかったのですが、係員のお兄さんにカピバラに名前があるのか聞いてみました。(名前の看板とかが出てなかったので)
すると、なぜか、とても照れながら教えてくれました。

発表します。

最近ついたという彼らの名前は・・・

じゃかじゃかじゃかじゃか(ドラム音)・・・



ムシャピーとスーピー




(><;)可愛い!!

でもちょっと照れちゃう気持ちもわかるような(笑)



ムシャムシャ草を食べてる姿がかわいいのがムシャピーで、スースー寝ている姿がかわいいのがスーピーだそうです。
でもどっちがどっちかはわからなかったのですが・・・

capybara shall be back


ちょうど着いた時には外でうろうろしてくれたムシャピーとスーピーですが、そのうちお部屋に入っていきました。 お部屋で草を食べていたのでご飯タイムだったようです。

基本的には晴れの日に楽しむ公園だとは思いますが、雨の日も、割りと味わい深くて楽しいですよ。
ゆっくり観察できますし。



★ところで、今朝の日テレのズームインスーパーで、日テレecoウィークと題し、西尾アナウンサーが日本各地で行われているecoな活動を報告するコーナーを見た方いらっしゃいますか?
7時50分くらいの。
本日のテーマは「昭和30年代の暮らし」を再現し、自然とエコに役立つ、という内容だったのですが、

が、 注目すべきはその前のVTR。

おそらく、今後そのecoコーナーで取り上げていく題材をダイジェストで流したVTRの中で、

どう見てもカピバラと思われる動物が映りました

映ったっていうか、西尾アナがカピバラを撫でていた、気がする。

(伊豆じゃなくて)

長崎のバイオパークでした~~!!2008/6/3に放送されました。


一体いつ何が放送されるかは不明ですが、なんとなく注目です。

でも、カピバラのエコって一体なんだろう?
自分のウ○コをお食べになるところは確かにエコだが、人間に応用は難しい・・・(><;)
または、葉っぱのあるところに連れてくと勝手に草むしりになるから草刈機がいらないところがエコとか?

違うか・・・


大河ドラマは「篤姫」からいっそ主人公を「将軍家定」にして、3週のうち2週は「うつけの振りの回」で、1回は「ものすごく頭が良くて先を見越す人柄の回」を放送すればいいのに・・・というくらい家定に夢中。


The Lord Of The Ringsの進捗:
ミナスティリスの章が長い・・・長すぎる・・・(;´Д`)

 

 2008/06/02 20:53 新浦安若潮公園 | TB(0) | CM(2)
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


