カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

 

 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  八景島のショー、お魚もらえて嬉しいな( ´∀` ) 

DSC_2469-sil.jpg 『15周年ですよ』

さてクリスマスイブをはさみましたが、八景島の続きなど。
今日は八景島のショーの写真です。
沢山あるので、今日はイルカ以外を。
シーパラダイスは15周年目のようです。
 
DSC_2483.jpg 『お兄さんがいい味出してます』

ショーのトップバッターはアシカさんです。
お兄さんと一緒にふもっと登場。

DSC_2485-pic2.jpg
『あへ~』

アシカさんは顔があへ~っとしており、そんなところもかわいいです。

DSC_2489.jpg

1つ芸を終えて気が抜けているところ。
アシカさんの次はセイウチさん。

DSC_2490.jpg セイウチさん 『ちょっと、そこちゃんと閉めといてよ』

セイウチさんはとても身体が大きいです。
しかし顔が優しげで、動作もゆったりと穏やかな感じでした。

DSC_2494.jpg 『テヘッ』 

そしてこのセイウチさんの芸は、なんと物真似でした。
しかもものまね3連発で、
・DAIGOの真似でWISHポーズ、
・小島ヨシオのそんなの関係ねぇのポーズ、
・「ふごっ」「ふごっ」「きゅるっ」「ふごっ」「ふごっ」「きゅるっ」と、3の倍数だけおかしな鳴き声になる、

というなんとも芸達者なセイウチさん。
ていうか、そんな旬があっという間に過ぎてゆく芸人さんたちのものまねをレパートリーにしているなんて、
おそらく日々更新されていっているだろうと思われ、なんか頭が下がりますっていうかなんていうか・・・。

DSC_2495.jpg 『どうもっ、セイウチですっ』

前から見るとこんな感じ。
おひげが独特であります。

DSC_2498.jpg

お次はシロイルカさんです。
シロイルカさんたちは、特に芸というものではありませんが、飼育員さんと一緒に音に合わせて泳ぐ癒し系の出し物をしていました。

DSC_2504-sil.jpg

まずはクリスマスなので、帽子をかぶったり。
顎をのっけて楽ちんな姿勢。

DSC_2505-sil.jpg

こちらも。

で、プールで泳ぎなどを披露するともちろんご褒美にお魚がもらえるわけですが、その表情がこちら・・・

DSC_2509-sil.jpg
          『わーい、お魚だー』



嬉しそう ( ´∀`)



お魚もらえて良かったね。

DSC_2515-sil.jpg

こちらがシロイルカさんの尾ひれ。
こうして見るとクジラ!って感じですな。

撮影はNikon D80+VR70-300mmであります。


φ(..)メモメモ・・・
★堺雅人さん、来年映画「南極料理人」に主演
 2008/12/25 23:03 八景島シーパラダイス | TB(0) | CM(0)

  こんにちわ、シロイルカです。 

シロイルカ 
『シロイルカです。こんにちわ。海でもふっとしているタイプです。』

さて、ちらりと書きましたが、実はおとといの日曜日に、横浜方面に住んでいる友達J氏と八景島に行ってまいりました。
まあカピバラはいませんが、八景島に行ったのはかれこれ5年前でして、イルカが見たくなったのであります。
友達J氏も横浜方面在住とはいえ、近いと案外行かないもので、八景島は10年ぶりとか言っていたので、
クリスマスムード漂うシーパラに女子2人で参上しました。

今日はとりあえずシロイルカさんの写真を。

シロイルカ 

八景島では時間によっていくつかイベントごとがありますが、こちらのシロイルカのいるところではドルフィンファンタジーといって、
こうしてサンタの格好でボンベ背負ったお姉さんが登場していました。
すでに始まっていたのでいまいちなんだったのかわからなかったのですが、多分エサやりのような・・・
しかし飼育係さんていうのは大変な仕事だなぁと思いましたよ。
ボンベ背負ってサンタですよ。すごい。

DSC_2760.jpg 

こちらのイルカの館には1頭のシロイルカさんが優雅に展示されていました。
ショーにはまた別のシロイルカさんが2頭出ていました。

こちらのシロイルカさん、ぐるっとまわったり上で息継ぎをしたり、ガラス越しにお客さんのところを見たり、
とてもサービス精神旺盛でず~っと見ていても飽きないかわいい方でした。

しかしずーっと見ているとなんとなく「はんぺん」に見えてきて、はんぺんって何度も言っていたら友達J氏に呆れられました。

blog_20081223_006.jpg  


で、せっかくなので今ウィキでシロイルカを見てみました。
Wikipediaより引用:
>シロイルカ(白海豚、Delphinapterus leucas)はクジラ目 ハクジラ亜目 イッカク科 シロイルカ属に属する小型のクジラである。
>シロイルカは全身ほぼ真っ白なハクジラである。
>ハクジラとしては小さい部類であるがイルカとして見ると大きい。


うん、わかるようなわからないような。
まあイルカとクジラの違いは大きさだけ、とのことですので、この説明文もイルカなんだかクジラなんだか混乱しますが、
イルカとクジラは一緒なんだからえーっとまあいっか。
うーむ。

英語名はBeluga、ベルーガであります。

DSC_2773.jpg 


こうしてたまに目をつぶって泳いでおり、それが笑ってるみたいでとてもかわいいです。

ウィキによると、シロイルカはお魚を食べるそうです。
泳ぎが遅いため、魚だけでなくタコやイカなどの同じくのんびりしたものも食べるそうな。
そしてこのシロイルカを食べるのはホッキョクグマやシャチだそうです。
(ちなみにシャチはホッキョクグマも食べるようで。食物連鎖の頂点にいるシャチさん。)

シロイルカ 

目が小さくて口がでかくて優しい顔立ちのシロイルカさん。
そりゃあ人気者なわけです。

blog_20081223_005.jpg 

ちなみに、先ほどのサンタダイバーさんの全身像はこんな感じ・・・
割と長いことポーズをとってくれていて、みんな撮ってました・・・

blog_20081223_007.jpg 

八景島の見所はほかにもたくさんあるので、まあ写真はそのうち続きますが、
こちらは友達Jさんが楽しそうに綿菓子とメロンソーダを飲むようすです。
・・・小学生みたいな取り合わせ・・・。

blog_20081223_008.jpg 
『八景島の空』

撮影:Nikon D80+SIGMA17-70mm

DSC_2454.jpg
『シャー・ペイ』

ところで、実は同じ日にペットショップNOAH(ノア)にすごく短時間だけ行ってみました。
八景島はシーサイドラインていう路線にある八景島駅を利用しますが、ノアは同じくシーサイドラインの別の駅を
利用するため、記念に行ってみましたが、カピバラは現在展示していないとのことでした。
こちらはとても顔立ちが気になったワンコさん。
どうやらシャー・ペイという種類らしい。
かわいい。
こんなかわいいワンコが家に居たらどうしよう。(*´Д`)

私は犬の中ではこうした系統のふもっとした顔立ちの犬が好きでして、
(というか、どんな種類でも要はふもっとした動物が好きなんですが)
ミニチュアダックスやチワワよりボストンテリアとかフレンチブルドッグなどを飼うのにあこがれています。
それをダンナH氏に言ったところ、「俺は柴犬以外は認めない」と言い張っていて意見が割れました。
生まれてこの方実家でずっと柴犬を飼っているから犬は柴犬しか許されないようだ。
うむ。

 2008/12/23 16:09 八景島シーパラダイス | TB(0) | CM(2)
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


