カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

 

 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  地上の楽園 

2010-01-09-D80-389.jpg
地上の楽園、ここにあり

カピバラ
「楽園にようこそ」 影が人間に見えるような・・・

2010-01-09-D80-325.jpg
南国っぽい木々

カピバラ
楽園での生活を楽しむ神々

2010-01-09-D80-136.jpg
花が咲く楽園

カピバラ
楽園を見つめるもっふり背中

2010-01-09-D80-329.jpg
大きな木がそびえています

カピバラ
「カリカリください」のポーズ(ヨガです)

2010-01-09-D80-398.jpg
そろそろ楽園から帰ろうかと思ってもすぐには帰れません

カピバラ  
楽園の門番さんがいますよ。

門番カピバラ 「カリカリは充分配りましたか?まだ足りないのではないですか?
          全力でカリカリを配ってないならここからどきませんよ。」

わたし 「はい、ではもうちょっとカリカリあげてから帰ります・・・」


以上、長崎バイオパークの幸せな写真たくさんでした。結構お気に入り写真!!


★しかし地上の楽園、とかっていうフレーズを聞くと、「ザ・80年代」という感じのこの曲を思い出します。
Heaven Is A Place On Earth 懐かしす!

★週末は3連休ですが、引越し関係の作業が日曜と月曜に集中しており、土曜日は暇かも・・・むほ。むほほ。

★WiiマリオのCM、嵐の二宮君だけでなく大野くんも参戦。
楽しそう・・・
http://www.nintendo.co.jp/wii/smnj/index.html
 2010/03/18 18:12 長崎バイオパーク | TB(0) | CM(2)

  池とカピバラの写真&カピバラさん着ぐるみ登場らしいですよ&銀英伝舞台化 

2010-01-09-D80-359.jpg
お水飲んでるよ。押さないでね。

2010-01-09-D80-360.jpg
全景

2010-01-09-D80-107.jpg
池と白鳥とカピバラの背中

2010-01-09-D80-387.jpg
佇むカピバラ


今月の土日は忙しく、ちょっと動物園に行く時間がなさそうなので過去写真で載せてないもの(特に長崎)を
ピックアップしようと思っているのですが、載せそびれた写真って特に固まったテーマとかがなく、
なんだかカピバラのいろいろ写真になりそうです。今日はかろうじて池つながりです。
全部長崎バイオパークの写真です。加工たくさんです。

★ところで、キャラクターグッズのカピバラさんのイベントがあるそうです。
ラゾーナ川崎にて3月20日。

詳細はこちら
http://db.prizebp.jp/kapibara_5th/event.html

いちばん気になるのは、「全国初お披露目カピバラさん着ぐるみ登場」

あの形で着ぐるみは大変だろう・・・中の人超おつです。
どんな着ぐるみなのだろう。お近くの方はぜひぜひ。

2010-01-10-D80-259.jpg 
武がカリカリ狙ってるよ



★銀河英雄伝説が舞台化
銀英伝が来年舞台になるそうです。
どの場面を重点的に舞台化するのか、キャストは誰なのか、そもそもラインハルトやロイエンタールほどのイケメンが
この世に存在するのか、などわからないことだらけですが、このニュースは気になるので続報を待ちたいと思います。

実はダンナH氏が筋金入りの銀英伝オタで、気に入らない配役だと怒りそうだなあー
(そのためH氏のiTunesからは突然小椋佳が流れてくるのです。)

もし万一キャストがジャニ関係だったら、誰であろうと我が家が戦場になりそうです。
家庭内アスターテ海戦。
見に行きたいような、見たくないような・・・

http://gineiden.jp/
 2010/03/10 23:22 長崎バイオパーク | TB(0) | CM(2)

  雑誌イブニングにて連載中「モテキ」に長崎バイオパークのカピバラ登場! 

雑誌イブニングで連載中の超おもしろマンガ「モテキ」。
イブニング3/23号(係長島耕作が表紙のやつ!3月8日発売!)に、長崎バイオパークが出てるよ~~~
しかもカピバラかわゆすって言われてますよー!!

毎週イブニング買ってるダンナH氏でかしたあああああああああああ

みなさんぜひ読んでみてください!
モテキはそもそも超面白いマンガなうえに、カピバラまで出すなんてくはーっ!!!
やりおる!!

2010-3-8-001.jpg 
長崎バイオパークのカピバラ 『やっぱりカピバラってモテてモテて困るよね。MMKだよね(死語)』

モテキに登場したということはモテキを大好きなホリエモンとかも読むと思われ、
なんだか妙に感慨深い・・・

しかし出張中のH氏から写メールで見せてもらっただけなので、明日ちゃんと確認しよう・・・
 2010/03/08 22:43 長崎バイオパーク | TB(0) | CM(0)

  長崎バイオパークの白鳥さん 

白鳥
ちょっと通りますよ・・・ Swan at Nagasaki Bio Park

今日は長崎バイオパークのカピバラの池の近くにいる白鳥さんです。
近くというか、カピバラの池で暮らしています。
たまに「ば~っさば~っさば~っさ」とすごい音を出して池中をおよぎまわってらっしゃいます。

白鳥
気まずいふたり

基本的には池にいらっしゃるのですが、割りと上陸なさっている姿も見かけます。
するとこのように、人間と白鳥さんがかなり近距離になる場合があります。
なんせカピバラの池にいる白鳥さんですので、完全に人馴れしてらっしゃいますが、
それでも白鳥とこれだけの距離で対峙するとなんとなく緊張感が走ります。
近寄りすぎますともちろん警戒されて突っつかれたりしますので、ほどほどがいいと思います。

上の写真のダンナH氏はやけに身体に力が入っていますね。
しかも実は目線を向かって左に向けて、白鳥さんから目を逸らしています。
白鳥さん「カピバラにはカリカリそれだけ買うのにわたしには何もないんですか?」
おっしゃるとおりです。ごめんなさい。

白鳥
足はこんなふう

白鳥さんはカモ目カモ科です。
白鳥はこちらの池では1羽だけ(ですよね?)ですが、かなり存在感があります。

鴨南蛮が食べたくなってきました。

白鳥
カピバラの池での同居風景です。
左からカピバラ、ガンさん、白鳥さんが並んでいます。
このように、特に喧嘩するでもなく別種の動物が同居しています。
あ、たまに白鳥さんがカピバラをつっついてご飯くれってやってますが、大喧嘩って感じではありません。
つかず離れずのんびりしてらっしゃるようです。

白鳥
魚眼で撮影した白鳥さん「こっちみんな」


白鳥
ちょっとかっこいい感じで。『 「白鳥の踊り」の衣装を持ってきてちょうだい。 BYアンナ・パブロワ』



★ところで上野動物園にパンダが来ますねー!
2011年、来年みたいですよ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100212-00000568-san-soci
 2010/02/12 18:33 長崎バイオパーク | TB(0) | CM(2)

  カピバラ露天風呂のようすいろいろ 

カピバラ露天風呂
番頭カピバラです。はい、おひとりさま100えんでーす。 @Fisheye

今日も長崎バイオパークの温泉写真のつづきです。

カピバラ露天風呂
左の、やや段差気味カピバラの背中が異様にかわいい。
ちょっとメタボ気味のその背中まわりがたまりません。はぁはぁ。

長崎カピバラはなでなでしていると、たまにメタボさんがいまして、永遠に撫でていたい気持ちになります。
気持ちよくて。
カピバラ露天風呂 
なに見てるんだお。

カピバラ露天風呂
                ・・・ねえちょっと、

カピバラ露天風呂
わたしにお湯があたらないのはちょっとおかしいんじゃないですか?

って言ってるように見えるカピバラw 
うしろのカピバラが気持ちよさそうなだけに、自分の位置に疑問を感じてらっしゃるようです。
ひとつ上の写真を見るとわかりますが、まったくお湯があたってないw
むしろ寒いのではないかと思えるくらいw

カピバラ露天風呂
露天風呂でのカピバラのまなざしは超真剣です。

カピバラ露天風呂 
段差を利用し、野生のカピバラのように耳目鼻を水上にしているカピバラ。

カピバラ露天風呂 
並んでるんよ。かん太はお湯のおこぼれをもらおうとしているようです。

カピバラ露天風呂  

もっふり背中。

触りたい。なでなでしたい。抱きつきたい。
ダンナのマイレージを奪って長崎に行きたい。
はっ!そういえばもうすぐわたし誕生日だ・・・!
誕生日プレゼントがマイレージとかありだよな、うん、ありあり。


★ところで、いろんな話題を取り上げる日本のニュースサイトGIGAZINE に、いよいよアメリカカピバラのCaplinさんの記事が!
愛嬌のある顔ですねって紹介されています。本当に味わい深い表情!!
なんかふもーんてしてるんですよね。ふもーん。
ちなみに、Caplin Rous というのがこちらのカピバラの本名です。
キャプリンローズと読みます(ラウズじゃなくて) <ですよね?識者のみなさん(ちがったら教えてくだしあ)
※この記事書いたときは カプリン て書いてたけど、キャプリン だよねたぶん
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100209_giant_capybara_caplin_rous/


わたしがいつかカピバラを飼うなら、名前は「ふものすけ」にするんだー
それでこのブログは、「カピバラカメラ セカンドシーズン ふものすけの毎日」になるのだ。


★ツイッターを初めてちょっと経った所感
けっこうたのしい。

今日はスクエニの社長さんが新たにツイッターを始めたようでフォローしてみました。
ドラクエ大好き30代としてはフォローしないわけにいかない。
今はドラクエ6を毎日ダンナとりあいながらやってますし。

社長は和田さんといいますが、なんと愛知県の千種高校出身!
愛知県で高校生をやっていたわたしからすると憧れの高校です。
今のランクはわからないけれど、10数年前の千種高校はおおお!ってイメージでした。
そして東大へ・・・
 2010/02/09 21:12 長崎バイオパーク | TB(0) | CM(5)

  カピバラの露天風呂、段差カピバラはちょっと打たせ湯に憧れてるんだよ。 

2010-01-08-D80-207.jpg
長崎バイオパーク写真の続きです。
むしろメインイベントなのにまだ載せてなかった露天風呂写真です。

カピバラ打たせ湯
一番乗りカピバラ。
まだお湯がでてないのに場所取りしている。
これが人間だったら場所取りとかって概念は当たり前なのですが、
カピバラがいざ一番乗り!と陣取るっていうのはカピバラがお利口な証拠かなと・・・思ったりします。

一番乗りカピバラはお湯が出たあとももちろん良い位置をキープしてました。

カピバラ打たせ湯
右が一番乗りカピバラ、左は後で来たカピバラですが、超きもちよさそう。
顔にお湯が当たるの気持ちいいんよ・・・ふもふも・・・

カピバラ打たせ湯
気持ちよさそうなカピバラ全景

カピバラ打たせ湯
そして今年も段差カピバラきたー( ´∀`)
段差カピバラも、ここで待っているとお湯がどんどんくるって知っているので、とてもお利口さんです。
お湯が流れてくるのを待っています。

カピバラ打たせ湯
段差カピバラ 「いいなー・・・」                  打たせ湯カピバラ 「ふふふ・・・」

しかし段差カピバラも、やっぱりちょっと打たせ湯直下のカピバラのことがうらやましいみたいです。
「いいなー」という視線で見てました。ふもーって感じ。
この写真は結構お気に入りです。なんとなくカピバラの気持ちがあらわれているような。
でもあの打たせ湯直下に来るには、もうちょっと早い時間に来ないとね。

カピバラ打たせ湯

長崎バイオの温泉は2月28日までですよ。みんな急げー。



★板尾日記の最新刊5巻は、本屋で立ち読みしてはいけませんよ。
 2010/02/08 21:20 長崎バイオパーク | TB(0) | CM(4)

  おでかけカピバラ 

本日も長崎バイオパークの写真です。

昨日の写真は、長崎バイオパークのカピバラの池以外の場所でカピバラを見かけた際の写真です。
それぞれの写真のどこにカピバラがいるかわかりましたでしょうか・・・ふふふ。
3枚目は結構難しいかなと。むふー

そのように、時折カピバラは自分のお家からお出かけしています。
それを飼育員さんに見つかると慌てておうちに帰ります。
わたしなんかが「戻らないと怒られるよ」って話しかけても気にしません。カピバラはちゃんと人を見分けています。

お出かけすると言っても、もちろん園外に出たりするわけではなく、
ちょっとそこまで・・・って感じですのでご安心くださいませ。

今日の写真は、ちょっとそこまで来たカピバラとある男が出会ったときのようすです。



ある~日~芝のうえ~

2010-01-09-D80-219.jpg


カピさんに~出会った~

p2010-01-09-D80-221.jpg

近づく男

p2010-01-09-D80-222.jpg

(セリフ) 

男 『カピさんカピさん、そんなにあわててどこいくの?』

カピさん 『ちょっとそこまではっぱをたべにいくんですよ』

男 『まあまあ、そうあわてずにベンチでひとやすみしませんか』

カピさん 『それもいいですね』



p2010-01-09-D80-224.jpg

そして二人はベンチに向かい、男がなぜかポケットに忍ばせていたカリカリをあげたのでした。

おわり。


★ちなみに昨日のブログの最後のラマさんたちは、ラマレーダーを発していますよ。
お出かけカピバラを見つけると、警報を発してくれる賢いラマさんたち!
 2010/02/05 19:04 長崎バイオパーク | TB(0) | CM(4)

  ふつうの風景写真 

2010-01-08-D80-365.jpg
『曇り空の午後』 難易度2

2010-01-09-D80-120.jpg
『険しい岩場』 難易度5

2010-01-09-D80-127.jpg
『岩と木々』 難易度10


以上、何もおかしいところのない、ふつうの風景写真でした。


おまけ:
2010-01-08-D80-374.jpg
リャマさんにはバレてるよー。
みんな耳をピーンと張って警報発令中。
 2010/02/04 21:01 長崎バイオパーク | TB(0) | CM(2)

  あたらしい授乳姿勢 


たくさん脱線していましたが、長崎の続きの写真に戻ります。
今日は授乳について。

まずは、カピバラによく見られる授乳風景をご覧ください。

blog20081204_008.jpg

ある日の埼玉での授乳風景ですが、基本的におかあさんが立ち姿勢で、ちびちゃんたちがお乳吸ってるって感じです。

おそらくこれが一般的な姿勢だと思います。見る度に、お母さんは大変だな、おつかれさまですという気持ちになります。
しかし、長崎バイオパークでわたしが見たのは別の授乳風景でした。
こちらです。

2010-01-09-D80-351.jpg  

( ゚д゚) これは・・・名づけてお母さんらくちん授乳とでも言いましょうか。
お乳を飲んでいるのがかん太で、座っているのがお母さんのあきちゃんです。

あきちゃんはこのベンチによく座っていたので、おそらくたまたま座っていたところにかん太が登場して授乳が始まっただけかと思います。それにしてもなんだか新しいし、そしてかわいい。

2010-01-09-D80-349.jpg

おかあさんはラクちんですが、かん太はちょっと大変かな?
背をのばして首をベンチに乗っけてがんばるかん太。

2010-01-09-D80-345.jpg

左手がかわいい。ごくごく。

2010-01-09-D80-356.jpg

あきちゃんが立ち座りではなく、べたっと座ったところで終わりになりました。
あきちゃんは、他のカピバラに私がカリカリをあげたりしていると、「えいっ」と横入りというか押し出しすることがたまにある強気なメスカピバラですが、かん太にあげてる時だけはそういうことしてきませんでした。
当たり前なんだけど、おかあさんだなあと思いました。

aaa2010-01-10-D80-027.jpg

「カリカリ出てこないかなーふもー」 とカリカリ自販機を眺めるかん太。

p2010-01-10-D80-026.jpg

その隙間からはたぶん出てこないよー
だから買ってあげるよー(という流れで人はどんどん100円を貢ぐのであった)

★ところで、アメリカカピバラのCaplinさんがCNNに出演したみたいですよ!
すごーい!そしてかわええ。
http://twitpic.com/112o0o


ちなみに、私はこないだ日テレの某番組で3秒くらい映りました・・・なのに録画を忘れていて泣きますた。


2010-01-10-D80-220.jpg
ダンナH氏懇親の力作写真 タイトルは 「ハイキー風葉っぱ」

★徐々に野望がかなっているお知らせ

KAT-TUNの赤西くんを、MYOJOっぽいアイドル写真ばかりでなく、現在ご活躍中のカメラマンさんに撮影して欲しい!というわたしの野望が、赤西くんの映画出願をきっかけに徐々に叶い初めていることをお知らせいたします。

・蜷川実花さんが漫画雑誌コーラスにて撮影。
・HIROMIXさんが雑誌FreeCellにて撮影。

このHIROMIXさんの撮影された写真がちょうちょうちょおおおおおおお素敵でした。
感動です。そう、こんな雰囲気の写真が見たかった!と膝をうつ感じ。

つづく野望:
・梅佳代さん ご本人が嵐の大野くんファンである点が一見ハードルだけど嵐を沢山撮影してるから可能性がありそう!
・アラーキーさん 雑誌の特集とかでならやってくれそう!見たい!
・篠山紀信さん 難しそう!でももし屋外で裸で撮影して家宅捜索されそうになったらわたしが身代わりになります!
・森山大道さん 超難しそう!がんばって歌舞伎町を100往復くらいします!
・アニー・リーボヴィッツさん スーパー無理!

有名どころばかりあげましたが、他にも沢山の素敵カメラマンのみなさまよろしくおねがいします。


★ドラクエ6は伝説の武器、防具を探しているところ。
あまりにうろうろ探しすぎてレベルあげすぎました。
 2010/02/03 17:57 長崎バイオパーク | TB(0) | CM(2)

  長崎のいろいろ 


さて長崎バイオパークのカピバラ写真が続いていますが、ちょっと気を抜いて旅の流れなど。
カピバラ以外の写真です。長いですよー


「あ、ベンチに座ろう~」と思ったらカステラだった件。

2010-01-08-D80-001.jpg 
初日、実は朝5:45の羽田行きのバスに乗るつもりだったのですが、わたしも旦那H氏も完全な勘違いをしていて、5:45に起きてしまったのでした。いやーあれは焦ったなあ。元の予定でもある程度余裕を見ていたので、バスは諦めて歩くところはスーパー猛ダッシュ&タクシーでなんとか、乗る予定の飛行機の最終搭乗案内に間に合いました。乗ったタクシーの運転手さんが最高にうまい車線変更などしてくださり感謝感激雨嵐です。 もし乗れなかったらマイレージの特典航空券だったので、諦める感じになってしまうところでした。良かった・・・

2010-01-08-D80-003.jpg
「ちゃんぽんのオブジェ」

そんなわけで初日の朝の羽田の記憶がない。
早朝に特有のぼんやりしたとても綺麗な空気の羽田だったのに、写真が撮れませんでした。
そして相変わらず旦那H氏は離陸の前に寝て着陸後に起きました。公共交通機関で3秒で眠れるのがサラリーマンだ、という家訓らしいです。もったいないよー

今回、行きの飛行機はプロペラ機で低空飛行だったため、爆睡の旦那を横目にわたしはずっと景色を眺めてました。送電線とかすごい。正確には、送電線をつなぐ鉄塔がすごくて、あんな山の中を点々と永遠に続けて建てたのですよ日本人は。すごいなーという感じで飛行機で一睡もせず。富士山も琵琶湖も完璧に見た!送電線も鉄塔も沢山見た!二子玉川ライズも(多分)武蔵小杉のタワマンも全部見えたよ!視力1.5!

2010-01-08-D80-005.jpg 
そんなわけで、朝からバタバタとしていたわけですが長崎空港に到着。長崎は龍馬ムード。そこら中にポスターあり。

2010-01-08-D80-006.jpg 
バイオパークまでレンタカーで行きました。
昨年と同じ場所でナビがおかしくなるの図。別名長崎のバミューダ海峡です。
そしてバイオパークに到着。

2010-01-08-D80-008.jpg 
バイオパークで見かけたバナナボート。こちら志村どうぶつ園で嵐の相葉くんが操縦していたやつ。記念に撮影。

2010-01-08-D80-010.jpg 
ピラルクさんにご挨拶。こんにちわー

2010-01-08-D80-011.jpg 
今年もワンパターンにタバコで大きさの比較。ピラルクでかいよピラルク。
昨年と違うのはこの写真にカピバラがいるところ!ピラルクやその他みなさんと一緒に暮らしています。
でも見るといつもご飯を食べていて、泳いでる姿をチェックできず・・・

2010-01-09-D80-014.jpg 
オオハシさんもこんにちわ。オオハシさんはかわいいですね。オオハシファンです。

次に、3日間の長崎バイオパークでのご飯を振り返ります。

2010-01-08-D80-162.jpg 
今回ランチは毎日ケーナで食べました。左上の青地に白いカピバラの絵がかわいいです。

2010-01-08-D80-168.jpg 
初日のお昼ごはんは、わたしがカレーうどんでH氏が肉うどん。

2010-01-09-D80-227.jpg 
二日目のお昼ごはんは思い切って麻婆丼、H氏はなんだったか記憶にない。

2010-01-09-D80-337.jpg 
おやつに角煮まん。
角煮まんは長崎名物らしく、空港にも売っているので2年連続で長崎空港で買いました。そして飛行機で食べました。

2010-01-10-D80-153.jpg 
三日目のお昼ごはん。カレーと、

2010-01-10-D80-154.jpg 
豚汁。食べ過ぎなふたり。豚汁が予想外に大きい!しかし寒いので豚汁は温まってありがたかったのです。
お昼ごはん時以外にも、ケーナにはコーヒー飲んで温まりに何度もお邪魔しました。ケーナのみなさまありがとうございます。カピバラの池とケーナの無限往復でした。

そして夜ご飯ですが、初日は朝から猛ダッシュなどをした結果、夜にはぐったりしてしまっていたので、宿泊したホテルで軽めに食べました。

二日目の夜ご飯はこちら。

2010-01-09-D80-480.jpg 
昨年も行きましたが、今年も「Woody Life」で食べました!今年もおいしい。
カレーもおいしいしサラダもおいしいしデザートもおいしい。そのうえお皿とかスプーンとかすべて凝ってる。素敵なお店ぜよ。

2010-01-09-D80-482.jpg 
セットのメニューにしたのでデザートもいただきました。おいしかったです!

2010-01-09-D80-001.jpg 
なぜ魚眼で撮影したのか不明ですが、今回泊まったホテル「ホテル日航ハウステンボス」です。じゃらんや楽天で見ると様々なプランがありますが、なんと、休前日でも5000円で泊まれるプランがあるのです! うれしい。中はもちろんきちんとしていてお風呂も大浴場だしお部屋はいい感じだし超満足。マイレージがANAだから全日空ホテルにしようかとも思いましたがあっちは高すぎるのだ。 ありがとうJAL。応援するのがこんなときだけでごめんよ。

2010-01-09-D80-478.jpg 
日が暮れたあとの海です。

今回も前回も、長崎に2泊3日しているのに長崎の有名な観光地には一切行かず仕舞いでした。本当は、カートゥンKAT-TUNで赤西くんが行っためがね橋とかカステラ屋さんとか、福山くんが紅白で歌ったグラバー邸とか、行ってみたいところはいろいろとあったのですが、2泊3日の1分1秒でもカピバラの近くにいたいという気持ちには逆らえず、ほとんどの時間をカピバラの近くで過ごしました。長崎の観光地巡りは、いつか、夢の7泊8日の時に取っておこう(渡辺さんが7泊されてるのをブログで読んでうらやましくて・・・)。でも7泊で長崎に行っても結局カピバラの近くから離れるのが寂しくて観光に行かなさそうな気もしますけど。

2010-01-09-D80-004.jpg

ところで長崎のファミマでもBANDAGEのポスターが。
ファミマだから全国共通なので当たり前ですが、なんとなく嬉しくて撮影。
 2010/01/21 22:30 長崎バイオパーク | TB(0) | CM(0)
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


