カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

 

 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  どれも違う空 

リコーGRブログの5月のトラックバック企画「空」に参加です。

GX100を買ってから今まで、沢山空を写したのですが、空よりカピバラの写真を優先する傾向があるため
載せるタイミングを逃してきた空写真から、お気に入りを7枚。

RIMG2374.jpg
『秋の皇居前の夕暮れの空』 きっと篤姫も見たはず。

RIMG8170.jpg
『ある日の那須高原の空』 ついこないだ那須どうぶつ王国にカピバラを見に行った時の空。

RIMG0477.jpg
『ある日の東京の朝4時くらいの空』 酔っ払って終電がなくなってタクシーの窓から写した朝もやけの空。

RIMG3879.jpg
『ある秋の東京の夕方の空』 昨年の秋くらいに撮ったすごい夕焼け。

RIMG7055.jpg
『春の伊豆の空』 伊豆に旅行に行った時に旅館から見た空。

RIMG6093.jpg
『ある日の東京の夕焼け』 東京の空もいろんな表情がありますよ。

RIMG4161.jpg
『ある日の東京の朝の空』 秋の早朝の空です。

撮影は全てCaplio GX100です。
 2008/05/15 21:43 空模様 | TB(0) | CM(0)

  不忍池でホワイトバランス。 

a1.jpg
Ricoh Caplio GX100 『不忍池、ホワイトバランス多分曇天』

いろいろな方のブログを見ていると、写真好きな人は昨日の雪の日こそ、外に出て写真を撮っている様子。
雪だから外に一歩も出なかった私とは大違い・・・(><;)
雪の日の動物園の写真などをいろいろ見ていて感動しました。

カピファンとして、昨日こそ上野に行くべきだったかなぁと小一時間。
しかし全くそんな気にもならないくらい寒かったからなー。
カピは昨日のような日は、上野で普通に出てくるんですかね。激寒でしたけど。
どうだったのだろう。(・ω・ )


ところで写真は、全て恐ろしくぼやけているのですが、
ホワイトバランスの設定をいろいろやってみた@不忍池、です。
しかしこうも色の印象が変わると、実際に私が見ていた景色は何色だったのか思い出せない。
うーむ。
どれも違うような気がするよ。(´ω`)

a2.jpg
Ricoh Caplio GX100 『不忍池、ホワイトバランス多分白熱灯』

昨日のNHKスペシャルは結構面白かったです。
データ分析が好きな町の一野球ファンが、レッドソックスにアナリストとして採用されたあたりなんて
「おおお!!!」と感動しました。
野球選手になるよりむしろこっちの方がアメリカンドリームなのでは。

しかし球団オーナーの「クルーザーでアロハシャツ」姿の箇所は不要かと。

a3.jpg
Ricoh Caplio GX100 『不忍池、ホワイトバランス多分蛍光灯』

The Lord Of The Ringsの進捗。
2章が終わり、3章の「Three is Company」に突入しています。
Frodo、Sam、PipinでとりあえずFrodoの引越し先(という名目の場所)に向かって歩いている。
そうすると、その途中でBlack Riders という怪しい敵さんに出会いそうになるがなんとか隠れる。
そして初めて、Elf キタ━(゚∀゚)━!! ということで、初めてのエルフGildor さんと出会う。こんばんわ。
エルフの宴で、Frodoはいろいろお話をする。掛け合いが割りと面白いです。
Gandalf が来てくれるって言ったのに来なくて切ない。
この章は詩が沢山出てきたり、星が輝いてたり、なかなかロマンチックなり。


今日は残業せず早く帰ってきてHeyHeyHeyを見ました。
赤西君はほとんど話してませんでしたが、ニット帽がかわいく、歌も良かったであります。(`・ω・´) >
 2008/02/04 22:20 空模様 | TB(0) | CM(0)

  いろいろぎゃああ。 

RIMG6092.jpg
Ricoh Caplio GX100 『ある日の夕焼け1』

なんだかエロ系のサイトからトラバがありましたが、すぐ消そうとも思ったのですが、
凄く気になる題名ですね・・・動画を戦隊物と一緒に・・・
いや、別にクリックしませんけど。
興味深い趣向だな、とちょっと感心(・∀・)



ところで、NIKON様が、D80の新しいレンズキット出すと発表なさいました。

http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/slr/digital/d80/index.htm?cid=IJC78RJZP01

きゃあああああ。(・ω・´;)
素敵レンズじゃないですかああああああ。
値段によっては欲しいのであります。安ければ・・・
でもカピは300mmのがいいかもしれない時もあるかもしれないからやっぱりキットはな。。。
とまあ、買わない気もしますが、うむ。
でも在庫処分とかなのかな・・・
そんでこれが発売になるとすると、D90はいつ発売になるのでしょうか。
もっとずっと先?これが終わったらすぐ?
よくわからん。
♪おしーえてーNikonの人ーおしーえてーNikonの人ーおしえてーアルムの森の木よー

RIMG6093.jpg
Ricoh Caplio GX100 『ある日の夕焼け2、特に変化なし。』

毎日見るお気に入りブログの中には、いくつかの動物園公式ブログもありまして、
今日見た市原ぞうの国のブログの主題はカピバラで、とても素敵です。
長崎バイオパークのブログにもちょびっとですがカピが出てきてうれしい感じ。
長崎の方はリャマさんの活躍について書かれていますが、活躍する場が
「脱走したカピバラを見つけると」なんて書かれていてかわいい。
脱走したカピバラ・・・
むふー。( ´∀`)
 2008/01/21 21:13 空模様 | TB(0) | CM(2)

  いろいろ終わり。 

RIMG3207.jpg
Ricoh Caplio GX100 『よく晴れたある日の東武動物公園』

今日は仕事納めでした。
インフルのため昨日まで会社を休んでいて、今日だけ行って明日から正月休みとは・・・
全くやる気が見られません。

RIMG3208.jpg
Ricoh Caplio GX100 『青空観覧車』

そういえば、有閑倶楽部に出ていた香椎由宇さんが結婚!
おめでとうございます。
こないだ1分くらいではありましたが、生で香椎さんを見たので、なんだか嬉しい。
参考エントリ(あまり参考にはならないけど。)
香椎さんファンであります。
しかも相手がオダギリジョーとは。
素敵カップルすぎるよ。

RIMG3210.jpg
Ricoh Caplio GX100 『東武広いよ東部』

カピ写真が続いたので、なんとなく景色でも、という写真です。加工補正なし。
凄く前の、カピバラのはなっちちゃんが東武にお嫁に行った日の青空です。

あ、ところで、インフルで寝込んでる間、少し良くなってきた時に、
スーパーに行くダンナさんが暇つぶしに雑誌かなんか欲しい?
と聞いてくれたので、「女性セブン」と答えてしまった。
生まれて初めて「女性週刊誌」とかいう分類のものを買ってしまった・・・
でも今後は立ち読みで充分だな、という結論。

まあKAT-TUNの写真が凄いよーってKAT-TUNファンの知人から聞いてたから買ってみたのですが、
なんとですよ、小さめではありますが、カピバラの写真が載ってるページがありました。

これぞまさに運命・・・ヽ(´∀`)ノ 

まあ内容は、猫とねずみの特集ページがあり、シャボテン公園の人気の入浴カピの写真&紹介でした。
シャボテン公園のカピで、今年の10月2日に生まれた2人の男子は、
「きぬ」と「もめん」て名前だそうです。
10月2日が「豆腐の日」だから・・・

・・・か、かわいいんだけど、なんていうか、えっと。
うーん。
 2007/12/28 22:03 空模様 | TB(0) | CM(0)

  沖縄キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━!!!! 

沖縄KAT-TUN素敵でした。
メモ的な感想。

・ソワソワ。
・お箸の持ち方が気になる。
・そうか、そこでゴルフセットか・・・!
・雨の中アイス売り場で遭遇した沖縄の皆さんうらやましい!
・魚やべーな
・エクササイズ中www
・閉めたwwwww
・中丸のロン毛

などです。(・∀・)
仁ちゃんも、みんなも楽しそう。
来週も楽しみだなぁ。

あーあ。
実家の押入れのダンボールの中に入れてある、
有閑倶楽部、引っ張りだして読みたいなぁ。

RIMG0870.jpg
 2007/08/30 00:30 空模様 | TB(0) | CM(0)

  ♪夢くらい~見させていいじゃなあい~ 

『微妙な1日』
RIMG0459.jpg

『ハゲタカ再放送は本日最終回です』
RIMG0253.jpg

ハゲタカの再放送か再々放送かは不明ですが、とりあえず今日が最終回。
終わったら明日から何を糧に生きていけば良いのか・・・(おおげさ)
昨日の鷲津さんかっこよかった。。。(´∇`)
撃たれるところらへんが特に。
いつもはスーツでびしっとしてるのに、クビになったあとだったから
ちょっと崩れかけているのがなんとも素敵でした。
※もちろん、ストーリーが面白いんですよ、ハゲタカ。

しかし大森さんのファンになりそうな予感。
ていうかすでにファン。

『眠い』
RIMG0458.jpg


今日はもう眠すぎです。( ・_ゝ・)

写真は全てGX100。
 2007/08/24 20:00 空模様 | TB(0) | CM(0)

  ♪タイムイズカミング~(´∀`) GOLDより。 

『6千円を目指してGO!!』
RIMG0252.jpg


『明日はカートゥンKAT-TUN』
RIMG0251.jpg

明日はカートゥンKAT-TUNですね。
忘れないようにしなければ。

『東武動物公園はなかなか良いです』
RIMG0250.jpg

先日東武動物公園に行きましたが、なかなか素敵な場所でした。
カピさんは4匹いて、リスザルさんやペリカンさんと一緒に暮らしています。
カピさん同士、3対1でちょっとケンカっぽくなった瞬間を
見たが気のせいかな。。。仲良しだよな。。。(;´∀`)
相当気温が高くて熱いので、4匹ともミニ池の中でのんびりしていました。
カピさん@東武動物公園の写真もそのうちアップ予定です。

本日の写真は夕暮れbyリコーCaplio GX100です。
クリックすると大きくなります。
 2007/08/14 18:00 空模様 | TB(0) | CM(0)

  ♪新しいシャツ脱ぎ捨てて~ずぶ濡れになった火曜日~ 

『空はこんなにキレイでも株はやや不調』
RIMG0231.jpg

GX100にて、なんとなく、コントラストなどを変える設定を使いたくて、
多分コントラストとかいろいろ上げて撮影した空の色。
くっきりはっきりしすぎになった。なんかやりすぎた。

上の写真の、設定変更しないで撮った写真はこちらです。
RIMG0230.jpg

こりゃ逆にちょっと暗い。

ところで、Pさん日記に、仁ちゃんと2人でゴルフしたとの文字が。
素敵~(´∀` )
 2007/08/07 20:00 空模様 | TrackBack(-) | CM(0)
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


