カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

 

 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  そんな目で見ないで。 

DSC_0054.jpg 
                             ねえ、何か食べ物をください・・・

aaDSC_0056.jpg  
                                おねがい・・・


写真は伊豆バイオパークのアライグマさんです。コメントはフィクションです。


特にアライグマさんについて書きたいことがあるわけではないのですが、気づいたら連休2日目が終わってましたあああああー

ぎゃー特に何もしていない。どうしよう連休が残り3日になってしまいました。アワアワ。

連休の前は久々にHPの更新もしようとか意気込んでいたはずなのに今日何してたんだろう・・・(><;)
それにバイオパークのカピバラの写真もまだ1枚も載せてない。あうう。


DSC_1056.jpg

ところでこれ昨日の夕焼けです。すごい紫でしたねー
 2009/09/20 22:06 つぶやき | TB(0) | CM(2)

  三銃士と夢冒険 

ここ数日の報道とそしてyoutubeを見て、「そういえば、むかし三銃士すんごく好きだったな~」ということを思い出しました。

三銃士がやってたことなんて、放映当時からいままで思い出したこともないですが、youtubeで夢冒険の動画を見たら三銃士のでオープニングした。あまりの懐かしさに、ここに動画を貼ってみますよ。名曲ですね。






わたくし「星の金貨」は見てなかったので、碧いうさぎよりこっちの「夢冒険」のほうが懐かしいのですなぁ。

アニメ三銃士はNHKでやっていて、その次の次の番組は「ふしぎの海のナディア」でありました。(直後のアニメは覚えてない) 

ナディアのほうは、エヴァを見る庵野監督のことを思い出すついでにナディアも思い出す主題歌の「ブルーウォーター」をカラオケで歌う、という流れがあるのでわりと大人になっても思い出していたのですが、三銃士は思い出すタイミングがなくてすっかり忘れていました。 ものすごく面白かったですよね~

こんなニュースで思い出すなんて思いもよりませんでした。
人生はままなりませんな。
 2009/08/10 20:33 つぶやき | TB(0) | CM(0)

  ブルーススプリングスティーンさんへのお詫びとWe are the world 

DSC_4858.jpg 『We are the CAPYBARA world.』 この時の写真はあまりアップしていなくてもったいないです。かわいいのに。

わたしは家の外が夜強風だとあまり眠れない、という弱点があって、先週のとある夜なんかはまさにそんな夜でした。
ちなみに音が怖いのではなくて、わりと築年数が古い上の方の階に住んでいるので、「建物が風でポキッと折れるのではないか」という根拠のない恐怖心から眠れなくなるのです。根本的に高いところがこわい、のに上のほうに住んでいる。

残業で疲れて眠かったはずなのに、風のせいで2時過ぎたくらいにもまだ眠れないので、かといって疲れてブログ書く気力もなく、ここはいっちょだらだらとYOUTUBEでも見ようとYOUTUBEでWe are the world を真剣に見たのです。

We are the world はご存知の通りマイケルジャクソンを筆頭に、数々の著名歌手のみなさんが歌っていますが、なんせ誰が誰だかわからない。こどもの頃に多分英語の授業かなにかで見た覚えがあるくらいだったのですが、改めて今回見て100%確実に顔と名前が一致するのは、マイケル、ダイアナロス、スティービーワンダー、レイチャールズ、シンディーローパー、ライオネルリッチーくらいでした。

でもおそらくほとんどが有名歌手のはず。そのため、誰が誰なのか詳しく知りたくなり、YOUTUBEで歌手名と歌詞入りの動画を見て、衝撃的なことに気づいたのであった。

多くのサビ部分でリードボーカルを取り、スティービーワンダーと掛け合いしている渋い声の男性を、今までずっと、かなり長いこと、「ロッドスチュワートさん」 だと勘違いしていました。ごめんなさい。ここに深くお詫びします。

彼は、かの有名なブルーススプリングスティーンさんでした。名前は知っていたのですが、顔を知らなかったのでありました。世界で私が誤解していたくらいでブルースさんの大勢には影響ないと思いますが、とりあえあず詫びておきたい。




We Are The Worldでyoutubeだとこの動画が歌手名と歌詞が一度にわかって便利です。
ニコ動でコメント読みながら見るのも割りと良いです。 

これを見て、あれがヒューイさんか、とか、あれがディオンヌワーウィックさんか、などと、名前は知っているけど顔と一致しなかった人々が判明してスッキリしました。ていうかティナターナーとかビリージョエルの曲は、カラオケで歌ったことがあるのに歌ってる本人の顔を知らなかったです。あとすみませんが、ボブディランさんが参加していたこともいまさら知りました。髪の毛がもしゃもしゃだった。

それにしても、We are the world は素敵ですねぇ。本当にぐっときます。

全編通して聞くとこれだけの濃い面子の中でも目立ってるシンディーはすごいな、とか、ダイアナロスの声は本当に透き通ってるな、とか、マイケル声たけえよ、とか、ベットミドラーはリードボーカルじゃないのかよ!、とか、ビリージョエルがティナターナーを見る目線はちょっどどうなんだ、などといろいろ思い、何度も見て夜中にじーんとしてしまいました。
 2009/07/16 21:36 つぶやき | TB(0) | CM(2)

  【つぶやき】 彼氏がバトン 

「ああ、きっと楽しくて幸せで仕方がないんだろうなぁ、そりゃブログにI Love You とか書いちゃうよな~うんうん(´∀`)」と思いならがら、たまに道端ジェシカさんのブログを読んでいます。いわずとしれたF1ドライバー、ジェンソン・バトンの彼女さんで沢山の雑誌に出ているモデルさんです。


「彼氏がバトン」


ものすごい状態ですよそりゃ。なんとなく「(バトンと)バカンス中」みたいな写真などがブログにあって、完全に芸能ニュースに食いつくおばちゃんのノリで見ている私であります (`・ω・´) 

というのも、実は私のメールボックスには「バトン」という名のフォルダがあるのです。3年くらい前にバトンのHPのメーリングリストに登録したのでした。我ながらどんだけミーハーなんだろうと泣けてくるのですが、多分いきさつは、

たまたま見たF1でバトンが男前だった検索したらHPやってて登録するとメールが来るらしい英語の勉強になるかもしれないしメール取るか、

という感じで登録したんだったような(あやふや)。それでたまにメールが英語で来ます。最近のメールはどれも嬉しげです。

それでふと、イギリスの男前について考えてみて、昨日ダンナH氏に、

『彼氏がバトン、彼氏がベッカム、彼氏がクリスマーティンのどれが一番楽しいかなぁ?』

と言ったところ、余りにくだらなく不毛な質問だったため、H氏が ( ´_ゝ`) こんな感じの顔で私を見返してきました。しょうもなくてスイマセンですよ・・・

せっかく思いついたので彼ら3人の共通点をまとめると、
1.イギリス生まれ
2.男前
3.活躍の舞台は世界
ってことかなと思います。

こんなことを考えたところで何の役にも立たないのですが、思いついたので書いてみました。嫁はビクトリア、グウィネスパルトロウという錚々たる顔ぶれ。ジェシカさんにもがんばってほしい(余計なお世話だ・・・)

とりあえずwikiを見たらクリスと私の誕生日が同じでした。
だからなんだと小一時間ですが、ちょっとだけ嬉しかったのだった。
 2009/05/25 20:20 つぶやき | TB(0) | CM(0)

  ♪君が僕を知ってる  

実家で壮大な掃除をしている最中に、とあるビデオテープを発見。『Respect!清志郎』 がNHKか何かで放送されたときのテープでした。他のビデオテープはほとんどすべて捨てたのですが、これだけは保管の箱に入れました。

これは忌野清志郎デビュー30年を祝う、2000年の武道館で行われたいろいろなアーティストが登場するライブを録画したものです。そもそも録画したのは、そのアーティストの中に私が当時大ファンだったゆずも入っていたから。ゆずは、その他いろんな方々と 『金もうけのために生まれたんじゃないぜ』 を熱唱しました。それはそれで凄く良いです。ゆずファンだったので贔屓目もありますが、熱唱具合が素晴らしい、曲自体も素晴らしいですし。

でもそれよりも、その後何ヶ月もビデオを巻き戻して見ることになったのは、仲井戸“CHABO”麗市さんが登場したところ。登場したあとセリフで、 『清志郎~俺たちもう50だってよ~!』 という風に叫ぶのですが、これがなんだかよくわからないくらいカッコいい!!と思ったのでした。余りにかっこよくて死ぬほど巻き戻して見た思い出があります。

そのあと、いいことばかりはありゃしない』 という曲をCHABOさんが1人で歌い、それに続いて 清志郎さん&CHABOさんが2人で 『君が僕を知ってる』 を歌うのですが、これが当時大学生かなんかだった私にとってがびーんとするくらい素敵でした。昔の全盛期のお二方について全く知らないのに、俺たち50だってよ~とか叫びながら歌っているその姿。余りにがびーんと思って、清志郎さんのファンクラブの入会要綱を取り寄せたのですが、結局入らなかった。あーバカだったなぁ。あの時入っておけば、何かのイベントで、一度でいいから 『君が僕を知ってる』 を生で聞けたかもしれないのに、もう聞けなくなっちゃったですよ。残念です。

youtubeには、その後2006年に行われた別のイベントでの清志郎さんとCHABOさんの『君が僕を知ってる』があったので貼っときます。




Respect!はDVDがでています。
amazonのページ
 2009/05/06 13:29 つぶやき | TB(0) | CM(0)
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


