カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

 

 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  夕焼けのあとの静かなひかり 

aaaRIMG1089.jpg

Ricoh GR Blog にひさびさにトラックバックします。
12月のテーマは「光」

先日掲載したばかりの写真ですが、夕焼けが終わったあとの空のひかりです。
ついさっきまで確かに夕日が見えていた、という余韻を湛えた静かで美しい時間帯でした。
稲村ヶ崎から江ノ島を望む場所で、Caplio GX100にて撮影。
写真には写っていませんが、この右手には富士山も見えます。
とても気に入っている写真なので記念にトラックバック。

GR ブログのご担当者さま、誤って2つ同じ記事でトラバしてしまいました。お詫びします。
 2009/12/07 13:46 横浜 | TB(0) | CM(2)

  横浜の風景写真いくつか。 

タネマル 横浜 

今日は、友達の新居(横浜方面)に遊びに行ってまいりました。横浜への道すがらと町の写真などをいくつか。上の写真は、横浜駅で乗り換えの時に見かけた着ぐるみ。名前を「たねまる」と言うそうです。横浜開港150年を祝うマスコットだそうです。西口らへんでイベントしてました。

タネマル 横浜 

こういうマスコットキャラが一瞬気を抜いてる瞬間を見ると撮影せずにはいられません。(わかりにくいですが、このときなんとなく気を抜いていた) 。そして今日このキャラを初めて知りましたが、割とかわいい。開港記念なので船の形です。顔がとぼけていてかわいいです。

ホッシー 

その150周年の横でイベントしていた横浜ベイスターズのホッシー。ホッシーゾかもしれない。なんとなく、ホッシーゾな気がする。しかしベイファンではないので詳細不明です。

ホッシーナ 

これは間違いなくホッシーナ。

ネコ 

友達の住む町で見つけたネコさん。

RIMG0306.jpg 

ちょっと薄くて素敵な色合いのパンジー。 

堂島ロール モンシュシュ 

こちらは手土産に持参したモンシュシュ堂島ロール。 めちゃおいしい (`・ω・´)

撮影:Ricoh Caplio GX100
 2009/04/04 23:01 横浜 | TB(0) | CM(0)

  神楽坂、夏祭りの風景&パコと魔法の絵本 

DSC_0431_20080725_1309.jpg 『なぜか手前から2番目にピント・・・(><;)

DSC_0429_20080725_1307.jpg 『鳥茶屋さん前のほうずき』

DSC_0367_20080725_1373.jpg『最強カブトムシあらわる』 

DSC_0369_20080725_1375a.jpg  
『手振れだったのでソフトにしてごまかす』

DSC_0379_20080725_1362.jpg 
『毘沙門天前の提灯』

RIMG10191.jpg 『風鈴』

RIMG10187.jpg
『風鈴2』

DSC_0421_20080725_1320.jpg
『阿波踊り、チビッコも踊る』

DSC_0405_20080725_1336.jpg
『なんという手振れ』

DSC_0412_20080725_1322.jpg
『さらなる手振れ』

なんか相当手振れしてますが、ISOの値がずっと100に固定されていて、
暗いところなんだから高くすればいいのにそんなこと思いつかず(バカすぎる)、
ずっとそのまま撮っていたりしてもう全部ぶれぶれ。ぶれ祭り。

というか、先日の結婚式でもそういえばISOとか全くいじらなかった・・・
アホすぎる・゚・(つД`)・゚・ えーん。

写真はNikon D80+SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSMと、Ricoh Caplio GX100のどちらかです。
先週の、神楽坂まつりの写真です。


paco_3.jpg

ところで今日は友達S氏が当てた映画の試写会+舞台挨拶に行ってきました。
『パコと魔法の絵本』です。
下妻物語とかの監督さんの9月公開の最新作。
公開前だし、詳しい感想は書きませんですが、笑えてそして泣けました。(´Д⊂
家なら無限に我慢せず泣いてたと思いますが、「ここ有楽町だし」と思って必死に耐えた。
大変良かったであります (`・ω・´)

上映後、舞台挨拶がありまして、パコ役のアヤカちゃんはじめ、役所広司さん、土屋アンナ氏、
劇団ひとり、山内圭哉さん、國村隼さん、上川隆也さん、中島哲也監督、原作者の皆さんが登場。
しかも司会がテレ東の大橋アナで、ミーハーな私としては全体的にとても嬉しく。
わたくし両目裸眼で1.5近く+軽く遠視なので、遠くが良く見えるのでありますが、
どう考えても役所さんがかっこよすぎた舞台挨拶で。
無限にカッコよかったです。
あんなにかっこいいとは。
惚れた。

あと、舞台挨拶には来てませんでしたが、妻夫木君とか加瀬君、
あと阿部サダヲさんも出演していて、みんな素敵な役でした。


なんか今日はカピバラと全く関係がないような。
そんな日もあるか。
 2008/07/29 11:59 神楽坂 | TB(0) | CM(0)

  宇宙へ 

RIMG9351.jpg
写真は全てRicoh Caplio GX100 『入り口付近のロケットは空へ』

こないだの上野のカピ写真を続けて・・・と思ったのですが、ちょっと違う写真を。

RIMG9424.jpg
『入り口付近のロケット前から』

実は今日ちらりと茨城県のつくばに行ってきました。
つくばに住んでいる友達がおりまして、また別の友達と会いに行ったのでありますが、
JAXA(宇宙航空研究開発機構)を見学してきたりなんかしましたのでその写真を。

RIMG9415.jpg
『入り口付近のロケットの下のほうから』

今年は沢山日本の宇宙飛行士の方が旅立っており、見学の人も多かったです。

RIMG9355.jpg
『いろいろやるところ』

RIMG9358.jpg
『なにか』

RIMG9373.jpg
『顔にしか見えない人工衛星』

RIMG9379.jpg
『顔にしか見えない何か』

RIMG9383.jpg
『宇宙へ』

RIMG9392.jpg
『ボタンを押すのもちゃんとこの棒を掴んで押さないとボタンではなく自分が後ろに押されてしまうのが無重力だそうです』

RIMG9399.jpg
『無人な無重力』

RIMG9406.jpg
『宇宙ステーションのなにか』

RIMG9414.jpg
『昔のソ連の』

RIMG9412.jpg
『宇宙から帰って来た乗り物の側面』

今年は沢山の日本人の宇宙飛行士の方が宇宙に行ってたりこれから行ったりするので、
見学の人も沢山いて楽しかったです。(´∀`)

この週末は特にカピバラに会うことはなさそうであります(`・ω・´)


ところで、amazonで注文していてなかなか受け取れずにいたカピバラ写真集『カピバラ』を本日やっとゲットしました(`・ω・´)
かわいい・・・!そしてとても優しい感じの写真の数々です。
どの写真も素敵なのですが、ものすごく印象的なのがリャマさんがカピを見ている写真。
本当に素敵です!(´∀`)
 2008/06/07 23:10 街の風景 | TB(0) | CM(4)

  花粉症の上から風邪をひきましたよ。 

RIMG7709.jpg
Ricoh Caplio GX100 『赤いクマ』

昨日の上野の続きにしようかと思ったのですが、余りに色合いが地味だったので派手目な色の写真を載せたくなったという・・・反動ですな。上野の続きはまた後日。

RIMG7710.jpg
Ricoh Caplio GX100 『赤いクマ@FENDI』

FENDIのクマはかなりかわいくて写真撮ってる人多数。

RIMG7711.jpg
Ricoh Caplio GX100 『BVLGARI』

ブルガリ。

RIMG7713.jpg
Ricoh Caplio GX100 『LOUIS VUITTON』

写真は表参道の景色です。先日夜ご飯を食べに行った時に写しました。友達と会うまでにちょっと時間があったから洋服でも見ようかと思ってはみたものの、1.写真のような高級店→買うわけない。2.ラフォーレとかそのへん→店員さんもお客さんも若すぎてなんかさ。3.青山とかの路面店→オシャレすぎて無理。
うぬ・・・(;・`д・´)・・・


●NHKテレビスペイン語講座 第1回
昨日から始まったNHKのテレビスペイン語講座を見ましたが、ノリが不思議な感じ・・・ドロンズの人がなんとなくテンパッテいる気が。とりあえず初日で特になんてこともなかったのですが、1番印象に残ったのは生徒さん役の真ん中に座っていたお姉さんの足が物凄くキレイだったこと。お顔もきれいで素敵な感じなのでした。それにしてもキレイな足だった。うらやましいのであります(`・ω・´)ゞ
しかしやっぱり、ラジオが聞きたいなと思いましたよ。


KAT-TUNのツアーの詳細が発表されました。
関東地方は東京ドーム2日間だけのようで、しかも最終日と最終日前日という。こりゃかなり激戦の予感。


The Lord Of The Ringsの進捗:
Treebeardに突入。エントキタ━(゚∀゚)━!!という感じでやっとエントに会えまして感動です。しかもお家に泊めてくれたりなんかして優しい・・・エントはファンタジーの醍醐味みたいな登場人物で素晴らしい。
 2008/04/04 23:50 街の風景 | TB(0) | CM(0)

  東京タワー 

RIMG6496.jpg
Ricoh Caplio GX100 『東京タワーが大好きさ』

先日東京タワーのあたりを歩いた・・・ので、撮ってみたんですが、失敗ばっかり。
見事に手振れと真っ黒か真っ白のオンパレードでして、
一応形が写っているのがこの3枚くらいという・・・ヽ(`Д´)ノ
夜景をどやって撮ればいいのかよくわからず・・・
どげんかせんといけん。

そんなわたくしですが、実は、東京タワーが大好きであります(`・ω・´)>

旅行なんかから帰ってきて、東京タワーが見えてきた時はなんだかホッとした気持ちになります。
(単に元が田舎っ子だからという説も)

RIMG6501.jpg
Ricoh Caplio GX100 『東京タワー、足元からこんにちわ』

amazonからKAT-TUNカレンダーが届きました・・・
これは飾るのが難しいですな。(´ω`)
カレンダーというか、なんせ手帳だし。。。
うまく開いて飾る方法を考えよう。。。

RIMG6510.jpg
Ricoh Caplio GX100 『東京タワー遠目、そしてぼやけている』

The Lord Of The Ringの進捗:
いよいよRivendellから旅立ちました。
ずっとエルロンドのお家にいたいところですが、行かないと話が進みません。
しかし結構長いことここにいたのだなー

そして、旅立つ前にしょんぼり肩を落とすアラゴルン切ない。
しかしそれは映画見たからわかるのであって、原作読んでるとまだこの段階ではなぜアラゴルンの凹んでいる本当の理由はまだ読者にはわからないのですな。
その理由を完全に知っているのはElrondだけ、と書いてあった。

しかしBree村から来たロバのBillさんも一緒に行くんですね。
サムとロバさんが仲良しなところが( ・∀・)イイ!
 2008/03/04 23:18 街の風景 | TB(0) | CM(0)

  いざ、表参道へ。 

RIMG6448.jpg
Ricoh Caplio GX100 『冬の表参道』

いやー花粉が飛んでますね。(´ω`)
ていうか春は何番まであるんですかね。
昨日の夜から今日もずーっと風が強かったです。

そんな中、昨日は嵐の大野君のファンである美女S氏とともに、表参道の大野君の個展
「FREE STYLE」を見に行って来ました。しかも会社を午後休んで・・・(;・∀・)
混雑し過ぎて入場方法がジャニ携帯サイトでの整理券の抽選という・・・
なんともスゴイ事態になっておりますが、見に行ってよかった。
とても見ごたえがありました。
猿飛行士とかその隣の緻密なペン画?みたいなあたりは大変な力作でありました。
それに、もうちょっと気軽な感じのライターとかマトリックスとか・・・
そのあたりも味わい深く、っていうか面白く、S氏はポストカードを買っておりました。

RIMG6445.jpg
Ricoh Caplio GX100 『表参道ヒルズ』

ところで先日、バレンタインでチョコケーキを買い、その後も度々いろいろと食べて、
割りにはまり気味のお菓子屋さんをご紹介してみます。(なんかこういうのってブログっぽい)
飯田橋にあります。
パティスリーカーバンソン
食べたもの全部おいしいです(`・ω・´)

子どもの頃の自己紹介で「趣味はお菓子作りです」っていう女の子らしい女の子をなんとなく
苦手としていた私ですが(なぜなら自分が女の子らしいことをしてなかったから・・・ひがみかな)、
詫びたい気持ちになるような、おいしいお菓子の数々。

そういう気持ちから、いずれは本気となり、パリとかに修行に行ったり
お店を出したりする人が生まれると思うと、みんなごめん、
お菓子作りは素晴らしいことだと知りました、と詫びたくなった。

RIMG6443.jpg
Ricoh Caplio GX100 『表参道ヒルズの内部<ソフト加工』

The Lord Of The Rings進捗:
Elrondのお家で皆で会議が始まりました。
そして、物語が始まって300ページ超えてやっとレゴラス出てキタ━(゚∀゚)━!!
男前の登場に感動するも、ものスゴイ一瞬で、その後まだ出てきてない・・・。
それぞれがそれぞれの指輪との関わりや歴史を語る重要なところでありますが、なんていうか、難しい・・・orz
Bolomir が話しだした辺りでなんだかよくわからんくなってきて(夢を見たとかなんとか)、
読み返して、またわからなくなってまた読み返す、みたいな感じでして、当分進めません。
うーん、わかるようなわからないような。
(´・ω・`)
それにしても似た名前が多すぎるよ。
ElrondElendilEarendilとか、SauronSarumanとか。
もうちょっと違うのにしてくれると大変嬉しく存じます・・・<トールキン先生。
 2008/02/27 20:10 街の風景 | TB(0) | CM(0)

  N700系で旅する週末。 


RIMG6410.jpg
Ricoh Caplio GX100 『N700系の顔、むほーん。』

今日はリコーGR公式ブログの2月のトラックバック企画「鉄道」に参加です。

RIMG6422.jpg
Ricoh Caplio GX100 『N700系』

実はこの週末、新幹線に乗り名古屋方面で行われた知人の結婚式に出席してきました。
ふと気づくと、行きも帰りもなぜか新幹線がN700系だったのです!
嬉しくなり、しかもちょうどトラバ企画も鉄道だった!と思い出して外観を撮ってみました。

RIMG6411.jpg
Ricoh Caplio GX100 『のそーんとこんにちわー。カピバラに顔が似てる気がしなくもない』

上の写真は、新幹線の先頭部分に行って待ち構えて撮ってみました。
なんだか鉄道ファン気分です。
ちょっと楽しかったです。
ムフー。(´∇`)

RIMG6412.jpg
Ricoh Caplio GX100 『斜めな700系』 ←発音すると「な」がやけに多い。

新幹線写真は、先日使ってみて気に入ったホワイトバランスの「白熱灯」で撮りました。
そのためなんとなく全体的に青みがかっています。
いろいろ遊べるのは、デジカメの素晴らしいところですね。( ´∀`)

RIMG6420.jpg
Ricoh Caplio GX100 『なんとなく白黒でも撮ったりとか。アド街風。』

結婚式は日曜日だったのですが、実は、土曜日から名古屋入りしておりまして、
名古屋でいろいろと用事を済ませたり、名古屋の街を満喫したりしました。
コメダにも行った。
その満喫ぶりはまた明日からブログに写真を載せますが、
取り急ぎ名古屋で出会った茶色い生きものの写真を載せときます。

↓こちら。
RIMG6247.jpg
Ricoh Caplio GX100 『ふももも~ん』 

名古屋でもやっぱりカピバラです。
明日以降、名古屋カピについていろいろ載せていく予定であります(`・ω・´)>
名古屋カピは、結構美女だった。

 2008/02/18 20:39 街の風景 | TB(0) | CM(2)

  カピバラは草食です。 

ppRIMG6117.jpg
Ricoh Caplio GX100 『ISO1600の赤城神社』

いつも何も考えていない写真ばかりですが、今回は、いろんな設定しつつ撮ってみました。
上の写真は、ISOを1600にしてみた。あえて。
こういうのをノイズが・・・というのかもしれんです。(実際のところよくわからないんだけど)
しかし、ガサガサしてる感じが、割りとお化け屋敷っぽく見えて結構いい感じ。
それはそれで楽しい感じ。

RIMG6122.jpg
Ricoh Caplio GX100 『暗すぎ赤城神社』

こちらは暗すぎな感じになっちゃったものです。
なんと、マニュアルモードですよ、マニュアル。
ISOは200で、シャッタースピードと絞りをめちゃ適当にいろいろやってて、
キタ━(゚∀゚)━!!ってところで押してみたのですが、がんばった割には暗すぎた。
いろいろいじってる割には、どうしたらこうなるみたいな根拠がないからダメです。
例えるなら、私の料理みたいなもんです。
一味足りないけど、足すべきものがみりんか醤油か塩か砂糖かわからないのと似ている。

RIMG6120.jpg
Ricoh Caplio GX100 『ちょうど良さげな赤城神社』

そんでこれはマニュアルじゃなく、カメラが選んだ明るさのもの。
なんとなくちょうど良さげな明るさな感じ。

てかこんな風に書いてると、なんか写真ブログっぽいいいいい。(><;)
ぎゃああああああああ。


The Lord of the Rings進捗:
Bree村に着いて、まだStriderと呼ばれているアラゴルンに会ったところです。
なんていうか、アラゴルンキタ━(゚∀゚)━!!って感じで出会えて嬉しいです。
しかし沢山の人の前で騒ぐPipinを注意しようとしたFrodoが自分も歌ってしまい、
しかも指輪をはめて消えてしまうとか目立ちすぎだろうに。。。
そしてアラゴルンが一緒に行こうと言ってくれているのですが、まだFrodoは
アラゴルンのことを信じてない段階です。

おまけ画像。
RIMG5104.jpg
Ricoh Caplio GX100 『草食だっつうの。あん肝なんて食べないカピ。』

カピバラは草食です。

※昨日の画像はフィクションです。


この週末は、ドタバタであります。(`・ω・´)
 2008/02/15 22:47 神楽坂 | TB(0) | CM(0)

  録画を忘れたよ。ヽ(`Д´)ノ 

RIMG5823.jpg
Ricoh Caplio GX100 『ブルガリのショーウィンドウ』

写真は去年の12月31日のブルガリ銀座タワーのショーウィンドウです。
ヴィンテージなんちゃらみたいな飾りつけをやっていて、ちょっとかっこよかったのでパチリ。
まあ、お店の中には入らないんですけどねー。
別に用事ないしさ・・・( ´・ω・)

シグマの出るか出ないか謎気味だったカメラのDP1、本当に発売されるっぽいですね。
なんだかカメラニュースがいっぱいです。
いつか何かを買うのでしょうか、私は。

RIMG5825.jpg
Ricoh Caplio GX100 『ブルガリのショーウィンドウ続き』

本日はミュージックステーションにKAT-TUNが出たようです。


が、


録画忘れてタイ料理を食べに行っていました。

タイ料理屋さんの店員さん(男子)の笑顔が素敵でテンションが上がりました。
でも録画忘れたーウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

私信:できればDVDを郵送願います。

RIMG5824.jpg
Ricoh Caplio GX100 『ブルガリのショーウィンドウ更に続き』

The Lord Of the Rings の The Fellowship of the ring 進捗状況:
またGandalfとFrodoのお話-主にGandalfの説明-をもう1度読んでいるところ。
ちょっとメモると、Elendilの息子がIsildurで、Isildurが指輪捨ててれば
こんなことにならなかったのに、捨てずに持ち逃げして、でもその道すがらでOrcに殺された。
ElendilとIsildurは人間。
Elendilと一緒に戦ったのがGil-galadでこちらはエルフ。
ここでSarumanの説明も初めて出てくる。知識あるけどプライド高いWise。
しかしSarumanとSauronがごっちゃになるので、
もうちょっと、違う名前にして欲しかったです・・・(><;)

RIMG5822.jpg
Ricoh Caplio GX100 『ブルガリ銀座タワー外観』

本日はフライデーを立ち読みしました。ふむふむ。(・ω・ )
数日後にシングル発売ですね、KAT-TUN。
 2008/02/01 23:59 銀座 | TB(0) | CM(0)
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


