カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

  スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  仲良しカピバラ、ペエー君とロゼちゃん 

カピバラ
こしこしロゼちゃん

昨日はレディに向かってでっかいでっかいというエントリになってしまいましたが、
今日はロゼちゃんとペエー君の仲良し写真など。超仲良しなふたり。
上の写真は、ロゼちゃんがペエー君にこしこししているところ。
来た当初の「ぐがががが」っていうロゼちゃんの威嚇からは考えられない感じ・・・!

カピバラ
こちらもロゼちゃんがペエ~って感じでうしろから寄っていっているようす。

しかしこうして見ると、ロゼちゃんは本当にタンさんに似てきましたね。
特に鼻の上のラインが似てる!

カピバラ

こちら、ツーショットです。ペエー君だけにピントがきててロゼちゃんがぼんやりしていて無念。

ところで、先日ツイッターで「ロゼちゃんの鼻の下がやけにピンクいのは恋でしょうか?」って
つぶやかれていた方がいました!それで、こちらの写真見ると確かにペエー君と比べてピンク!
もしかしたら、何かの傷?である可能性もなくはないですが、どうでしょうか。超ピンクです。
でも傷には見えないから、やっぱり恋かも!

aaa20100328ichikawa-004.jpg
この写真はかなりロゼちゃんがかわいい感じで写せたかなと思うのですが、いかがでしょうか。
笑顔でぬふーんてしてます。

ぬふーん かわええ( ´∀`)

こちらのエントリでおおお!と思いましたが、メスがオスの背中に顎のせは親愛とか甘えとかの表現のようです、
と書かれており、「確かにそんな感じ」と思いました。なんだか表情が優しいです。

カピバラ

ペエー君が先に行くのを追うロゼちゃん。

カピバラ

ただたまに、ぺえー君の謎の動きがあるのでわれわれ人間から見ていると、
ロゼちゃんがしっかり女房でペエー君がややたよりなく見えてしまうこともありますが(ごめんよ)、
きっとロゼちゃんはペエー君を頼りにしているんだ、と思えます(そう思いたい)。

がんばれペエーくん。今日から君は、富士山だ!<修造   

カピバラ

がんばってるペエー君を冷静な目線で見つめるロゼちゃん。

がんばれ・・・
スポンサーサイト
 2010/03/30 20:54 市川市動植物園 | TB(0) | CM(4)

  ロゼちゃんお誕生日おめでとう!&おおきくなりました。 

カピバラ ロゼ
こんにちわ、ロゼです。

2010年3月28日、市川市動植物園にお住まいのカピバラ、ロゼちゃん(旧名ゆずちゃん@上野動物園時代)が、
2歳のお誕生日を迎えました~!パチパチパチ。

そんなわけで、28日はちょうど日曜日ということもあり市川に行って参りました。

20100328ichikawa-008.jpg
部屋の中にいるロゼちゃん

昨日はと~~~~っても寒い日曜日でしたので、通常は閉まっているお部屋への扉がオープンしていました。
そのため、2頭のカピバラはでたり入ったりの繰り返し。
特に、誕生日の主役であるはずのロゼちゃんは、ほとんどお部屋の中で過ごしており、
こうして草の上に座っている感じ。ペエー君は割りと外に出てきていました。

それで、たまにロゼちゃんがでてきてくれたときの写真がこちらです。

カピバラ ロゼ

左がロゼちゃんで右がペエー君です。

・・・。

で、でかっ・・・

ロゼちゃんが、大きい!!

カピバラ ロゼ

こちらは座ってるロゼちゃん。
なんたるおにぎりさん!ふっくら丸っこくなっています。

カピバラ ロゼ

お部屋でくつろいでいるロゼちゃん。

お腹からお尻にかけてのお肉がどっぷりついていますね~。

「もう、ロゼちゃんったら、お腹になんか入れてるんじゃないの~~~!」





・・・( ゚д゚)ハッ!

っと思って、こちらの写真を見ると・・・

カピバラ ロゼ

ちょっとこう、おっぱいが目立ってる・・・(気がする)

まあ本当に単純にもりもり葉っぱを食べてぷくぷくしているだけかもしれませんし(それはそれで良い!)、
現段階では何もわかりませんのでなんとも言えませんが・・・もしや・・・と少しだけ思った昨日の誕生日でした。
(こういうことはまあわかりませんのでねえ、ほんとそっと思っただけですよ・・・)

何はともあれお誕生日おめでとう。
2歳も元気に過ごしてください。

ペエー君とのツーショット写真はまた後日・・・


コツメカワウソ通称コツメたん

昨日のコツメカワウソ、通称コツメたん。
お部屋にいるどころかお部屋の毛布にくるまっていたw
昨日はみんな、寒かったのだねえ。


★トルコみやげ

20100328ichikawa-001.jpg

知り合いがイスタンブールに行き、おみやげでもらった素敵な模様のキャンドルホルダーとタイル。
オリエンタルムードでオシャレです。

でもじーっと見ていると・・・





















20100328ichikawa-002.jpg

なんかでてきたあああああああああああ  ぎゃああ 


( ´_ゝ`)

スミマセン、なんでもないです。
差し込んだらあまりにしっくりきただけなのです。
協力:埼玉こども動物自然公園のハダカデバネズミぬいぐるみ

ちなみにこの状態で飾っています。
 2010/03/29 21:37 市川市動植物園 | TB(0) | CM(4)

  月刊カピオさん 2010年3月号その2 

カピバラ 

月刊カピオさんの続きです。

市原ぞうの国では、カピバラにバケツに入ったご飯をあげることができます。
(バケツは1つ500円です)

真冬とか真夏とか、お客さんが全然いない日、あるいは朝一番であれば、
カピバラは 「なんかくれ~~ください~~(from bandage)」 とカピバラ自身からどんどん寄ってきてくれます。
寄ってきてくれて凄く嬉しいし、「もしかしたらわたしはカピバラに好かれる特別な性質があるのかもしれない」
なんていう錯覚に陥ります(もちろんエサだけが目当てです)
まあその結果、オニのようにバケツを購入する事態に陥るのですが・・・w

しかし、お客さんの多い日の、しかも午後にもなると、カピバラは全くエサに興味を示してくれません。
お腹いっぱいになってしまうので。
上の写真のように、バナナも適当に食べてあとはほかってしまいました(ほかるは名古屋弁かな)。

お客さんもみな、「あーもうお腹いっぱいなのねえ」「全然エサに興味ないのねえ」などと、
バケツを持ってきたけどなんだか寂しい感じ。

だがしかし、バナナやニンジンにに興味を示さなかった午後のカピオさんの目が光る・・・!

カピバラ 

       キタッ・・・!




カピバラ 

おもむろに歩き出すカピオさん。
池のほうからカピバラ舎のちょっと奥のほうに向かいます。

カピオさん何するんだろうなあ・・・と見ていると・・・






カピバラ 


( ゚Д゚) (鳥の)エサを・・・喰ってる・・・!(エヴァ風に)


カピバラ 

カピオさん「はむはむ・・・うまー」 鳥さん「これ俺らのなんだが・・・」


結論としましては、カピオさんは結構鳥のエサがお好みらしい、ということです。
これおいしいのでしょうか?
目に入ったらサササッとエサの方に向かったので、このエサのことを知っているようでした。
アヒル池に行く前も食べていて、覚えていたのか、あるいはアヒル池で味をしめたのかも・・・

月刊カピオさん3月号終わりです。
次号もご期待ください。



★引越後の掃除を延々としているのですが、今日は「カピバラグッズ」を片付けました。
あまりにも多くて泣いた・・・カピバラさんグッズはちょっとくらいなのですが、
各地の動物園のチラシ、パンフ、イベントのグッズなど、なんだか続々出てきました。
それでその後はKAT-TUNグッズも片付けたのですが、こちらもどしどしポスターが・・・

KAT-TUNにもカピバラにも共通して言えることはただひとつ、


クリアファイルはもう買わない (`・ω・´)


であります。
ほんと、挟むものないのになんでこんなにクリアファイルがあるんじゃーーーー!!!

でもかわいいとかかっこいいとかだと、買っちゃうんだよなぁ。。。

 2010/03/27 17:59 市原ぞうの国 | TB(0) | CM(4)

  ご当地限定カピバラさん発売&それぞれが脱力する春 

いよいよきたー!

ご当地限定カピバラさん 発売だそうです!

http://narinari.com/Nd/20100313292.html

普段、リアルカピバラが好きだからカピバラさんグッズは普通くらいしか集めてないし・・・
なんて言っておりますが(でも山ほどあるんですが)、このご当地カピバラさんは満を持して登場で、
しかもどれもかなり味わい深い・・・!今までなかったのがおかしいくらい!

大分かぼすも愛知シャチホコも飛騨のさるぼぼもかわいい・・・!
さるぼぼに至っては泥棒にしか見えない・・・!
北海道のひぐまとかかわいすぎる・・・!

発売が楽しみです~!!

※ここのがわかりやすいとさきほどツイッターで見ました~ from かぴぃさん
http://www.sanspo.com/shakai/expand/100325/sha1003251812027-l1.htm



★今日の写真は以下です。

20100325-002.jpg
寝ている柴犬さん

20100325-008.jpg
寝ているタヌキさん

20100325-006.jpg
寝てるカピバラを見つめる鳥さん「このカピバラ変なかっこうで寝てるなあ」

20100325-004.jpg
寝ている百獣の王ご夫妻

20100325-003.jpg
寝ている別の柴犬さん

20100325-005.jpg
寝ているカバ先生

20100325-007.jpg
「あの、そこで寝られると通れないんですけど」 という目でカピバラを見るアヒルさん


今日は冬のように寒かったですが、一応もうすぐ春です。
動物は脱力し、みんながのんびりお昼寝していた、先日の市原ぞうの国での写真でした。


脱力といえば、わたしも今朝の怒涛KAT-TUN関連ニュースでいろいろと衝撃を受けぐわーんとなり、その後脱力しました。
それでめぐりめぐって下記のような結論に達しましたので、
わたしに代わりましてカピバラに代弁していただきました。

Take me to LA from capybara  

できれば6人で行うコンサートが見たいのですが、どうもそれは当分かなわなそうなので、
誰かわたしをロサンゼルスに連れてって!
それでせっかくだからついでにロス近郊のサンディエゴ動物園(カピバラがいる)にも行きたい!

きゅーるきゅる。

 

 

 2010/03/25 20:28 市原ぞうの国 | TB(0) | CM(8)

  月刊カピオさん 2010年3月号その1~素敵なカピオさん 

20100324-006.jpg
この姿勢がいいんよ

本日は、月刊カピオさん創刊です。 特典は特にないです<なぜ
2010年3月号なのですが、カピオさんはちょっとボリュームが大きいので今回はその1です。
先日わたしが着いたころには、こうして顎を大きな石の上に置いて寝ていたカピオさん。

以前丘の上のカピバラ舎にいて、一度アヒル池に移動して、そしてさらに移動してまた丘の上に戻ってきました。
以前はそんなに思わなかったのですが、今回近くで見て気づいたことがあります。

それは、カピオさんは、かなりのイケカピだ、ということです。

カピバラ

イケカピというか、カピバラなのに顔がとてもすらっとしているんですよね、カピオさんて。

この写真の右側がカピオさんです。
ひだりのアサちゃんの感じが一般的なカピバラかと思いますが、
カピオさんはモリージョから顎のラインがとてもシャープです。

⊂ このラインが、カピオさんは ∠ こんな感じ。

ふもっ、っていうより、キリッ、が似合います。

カピバラ

こちらは見返りカピオさんです。キリッとしています。

カピバラ

こちらもイケカピ写真です。
この流し目と長いまつげにセクシーな視線。
完全にブロマイドです。

カピバラ

泳いでいるカピオさん。
とにかくまつげが長いのがカピオさんです。

カピバラ

水上がりカピオさんのニンジン食べかけ画像。

・・・。

なんかこれは不思議な感じです。カピバラなような、カピバラではないような・・・
こちらの画像を今日ツイッターで一度UPしたところ、先代の円楽師匠に似ている・・・
とお返事くださった方がいました。
つまり顔が長くてちょっと馬系・・・ってことだと思いますが、確かに似ている気も・・・!

クレオさんが平和だったように、カピオさんも平和に過ごされていました。
アサコロちゃんたちとも仲良しそうでした、いろんな意味で。

それにしても今日はあまりにも寒かったのでそろそろ布団に入ります。
暖房器具が何もないので、寒いと布団に入るしかないのであります。。。
がくぶる・・・
 2010/03/24 21:27 市原ぞうの国 | TB(0) | CM(2)

  月刊クレオさん 2010年3月号(創刊号) 

カピバラ
市原ぞうの国、アヒル池でアヒルを前にし、のんびりするクレオさん。視線の先には寝ているおおきなカバさん。

月刊クレオさん、創刊です。創刊号にはエサバケツがついて800円!

というわけではないのですが、カピバラモータースさんが毎週王子動物園のカピバラ週刊仲良し母娘を書かれていて、
素敵だなあと思い、つい <スミマセン、パクリでございます。

(でも、なるべく月刊にできるくらい市原に行きたいなあーとは思っているのですが。。。)

カピバラ

葉っぱを食べているクレオさんです。
以前来たときより、明らかにモリージョがモリモリな気がしますが、どうでしょうか?

先日もお伝えしたように、ただいまアヒルの池でクレオさんとフラワーさん、
カピバラ夫婦水入らずで暮らしてらっしゃいます。
そのため、モリージョがモリモリなのかなあと、推察。こう、男子パワー炸裂!みたいな。

カピバラ

暖かい日の午後、クレオさんは、ふもーんとしておりました。
この写真で見るとちょっとわかりますが、モリージョの一部がややピンク色になってますね。
傷でないといいですけれど。

カピバラ

たまに横を向いたりとか。
ぼへー

かわいいなあ、クレオさん。

カピバラ

             ぬおおおん

クレオさんを撮影してたら立ちはだかるジュディ・オングさんじゃなくて鳥さん。
鳥さんこんにちわ。

カピバラ

お部屋に入ったクレオさん。

平和でのんびりしている、3月のクレオさんでした。

今後、「月刊カピオさん」「月刊カピ子さん」「月刊フラワーさん」
「月刊アサコロ」「月刊ゾウさん」「月刊キリンさん」「月刊柴犬など」が刊行予定です。
 2010/03/23 20:49 市原ぞうの国 | TB(0) | CM(4)

  市原ぞうの国カピバラたちの変化 

2010-0321-001.jpg 

昨日更新したくてしたくて仕方がなかったのですが、今日になってしまいました!
昨日、市原ぞうの国に行ってまいりました!久々に。

こちら、小湊鐵道@五井駅です。
「懐石料理列車」というイベントが開催されており、テレビカメラが車両に入ってました!
一部の車両が料亭風になり、ご飯が出るっぽいです。楽しそう。
三連休の初日ということで、今まで乗った中で最も混んでいた小湊鐵道でした。
(座れなくて立っているお客さんもいました。)

2010-0321-007.jpg 

そして到着した市原ぞうの国です。

こちら、アヒル池のほうのカピバラさんおふたり。
ちびっこにご飯などをおねだりしています。いつもの光景。

2010-0321-003.jpg 

続きましてこちらは、山の上にあるカピバラ舎の風景です。
いつもの風景です。お昼ごろ着いたので、予想通りみなさん寝ています。

でもいつもと違うところが・・・

2010-0321-002.jpg 

こちら、1頭が小部屋にいました。
3頭は外にいるのに、フラワーさんだけお部屋の中にいる・・・!
なんでだろう・・・気になる・・・。


えーっと、ここまで書きまして、みなさん「あれ?」と思った方いらっしゃいますかね?
正直に言いますと、わたしはボケーッとしていてあんまりピンと来てませんでしたが・・・(泣)


飼育員さんが近くにいらっしゃったので、「フラワーさんはなんでお部屋の中にいるんですか?」とお聞きしました。

すると、「あれはフラワーじゃなくて、カピ子です」 とのお返事。


えっ?

なんとですね、お部屋に入っているのは最近までアヒル池にいらっしゃったカピ子さんなのです!
わたしてっきりフラワーさんだと思いこんでましたorz

飼育員さんによりますと、そろそろクレオ&フラワーさんご夫婦にまたアサコロに続く子供を・・・とのことで、
二人をアヒル池に移動させ、代わりにカピオさんとカピ子さんを山の上のカピ舎に移動させたとのことでした。
で、カピオさんは男子ということで若いアサコロとすぐ馴染んだようですが、
カピ子さんはまだちょっとお部屋にいるみたいでした(まあ女子同士ということでいろいろあるのでしょう・・・)

お忙しい中お話してくださりありがとうございました。

そんなわけでですね、この写真を改めて見ると・・・

2010-0321-004.jpg 

この超ぐーたらオヤジwみたいな姿勢でかわい~~く寝ているのがカピオさんです。かわいすぎるw
(一部で以前カピ新さんと呼ばれていたあの方です)

2010-0321-007.jpg 

それで、こちらの池でちびっこにご飯くださいをしているのが、クレオさんとフラワーさんなのです!

いやービックリしました。
でもでも、ご夫婦水入らずで過ごして、アサコロの兄弟が誕生すると嬉しいですねえ。
気長に待ちたいなあと思います。


★ところで、昨日の市原では、ズームイン朝の撮影部隊がいらっしゃいました。笑
ズームインで、ちびっこたちがカメラに向かって「ズームイン!」ってCM前に叫ぶ一瞬の場面、ありますよね。
あの撮影が(おそらく)市原のいろんな場所でされていたようですが、なんとカピバラ舎でもなされてました!
近くでマジマジと見ましたww

ズームインを見ている方は、来週くらいかと思いますので、ぜひ注目してみてくださいね。
超一瞬だと思いますけど。
あの辛坊さんのパネルとカピバラが共演してましたよ・・・(ネタバレになりますがこれくらいいいですよね、きっとw)

万が一にもわたしの足だけとか、手だけとかが写っているかもしれませんので、
そこらへんもご注目ください<誰もそこは見ないだろうよ・・・カピバラに注目する。


以下、ちびっこ厳禁写真につきご注意。



 2010/03/21 23:32 市原ぞうの国 | TB(0) | CM(4)

  地上の楽園 

2010-01-09-D80-389.jpg
地上の楽園、ここにあり

カピバラ
「楽園にようこそ」 影が人間に見えるような・・・

2010-01-09-D80-325.jpg
南国っぽい木々

カピバラ
楽園での生活を楽しむ神々

2010-01-09-D80-136.jpg
花が咲く楽園

カピバラ
楽園を見つめるもっふり背中

2010-01-09-D80-329.jpg
大きな木がそびえています

カピバラ
「カリカリください」のポーズ(ヨガです)

2010-01-09-D80-398.jpg
そろそろ楽園から帰ろうかと思ってもすぐには帰れません

カピバラ  
楽園の門番さんがいますよ。

門番カピバラ 「カリカリは充分配りましたか?まだ足りないのではないですか?
          全力でカリカリを配ってないならここからどきませんよ。」

わたし 「はい、ではもうちょっとカリカリあげてから帰ります・・・」


以上、長崎バイオパークの幸せな写真たくさんでした。結構お気に入り写真!!


★しかし地上の楽園、とかっていうフレーズを聞くと、「ザ・80年代」という感じのこの曲を思い出します。
Heaven Is A Place On Earth 懐かしす!

★週末は3連休ですが、引越し関係の作業が日曜と月曜に集中しており、土曜日は暇かも・・・むほ。むほほ。

★WiiマリオのCM、嵐の二宮君だけでなく大野くんも参戦。
楽しそう・・・
http://www.nintendo.co.jp/wii/smnj/index.html
 2010/03/18 18:12 長崎バイオパーク | TB(0) | CM(2)

  ファーとソラ、東京都の各地へ 

2010-0316-001.jpg 
ある日のファー君

みなさまもうご存知だと思いますが、埼玉こども動物自然公園のカピバラ、ファーとソラが
別の動物園に移動になることが発表されました。

ファーは吉祥寺の井の頭公園へ、ソラは大島動物園です。

2010-0316-002.jpg 
ファー君

いやあ~あの井の頭公園ですよ!井の頭!!
吉祥寺カピバラ!!!いつでも住みたい街ナンバーワンのあの吉祥寺!オサレタウン!!

東京都下と神奈川県にはカピバラがいませんでした。
人口も多いし、間違いなくカピバラファンも多そうなのにいなかった地域にカピバラが登場する。
これは嬉しい出来事です。
きっと、お近くのみなさんも嬉しいに違いない!
みなさんどしどし遊びに行きましょう!
(残すは神奈川県ですね)


しかも、埼玉の公式発表文書で一番気になるのが「お婿に行きました」という文言。

これは・・・お嫁さん来ますかね・・・ドキドキ。

2010-0316-005.jpg 

そして、もう一人、移動になるのがソラ。
しかしですね、わたくしあんまし埼玉にカピバラ詣でに行っておりませんので、正直いいまして上の写真の中でどれが
ソラかがわかりません・・・左から3、4のどちらかが、ソラだと思います(ゴメンナサイです)。

ソラが移動になるのは、東京都の大島動物園です。

大島?

三原山で有名な大島ですね?大島!

上野動物園の情報を見るさいの「東京ZOOネット」というHPで、大島動物園はちらりと見たことがありましたが、
わたくし正直申しまして大島がどこにあるのかなどほとんど何も知識がありませんでした・・・スミマセン。

今日ちょっとだけ見てみたのですが、東京都大島町にあるけど伊豆大島、と呼ばれている場所ですよね?

で、先程きちんと大島動物園の案内を見てみると、羽田から飛行機で30分、
浜松町から東海汽船の超高速水中翼船「ジェットホイル」で1時間45分と書いてある。

★東海汽船のホームページのジェット船のところ
http://www.tokaikisen.co.jp/shipinfo/jetship/


なんだかやけにカラフルな船が出てきました。
これに乗って行けるようです。

それで、伊豆大島についてちらりと検索していたところ、どうやらシュノーケリングとかする場所があるらしい。


カピバラを見に行って、

そして綺麗な海で

シュノーケリング・・・




こ、こ、こ、こ、これだ!<何が

モルディブでやって以来のシュノーケリングしたいっすよね!!!
シュノーケリンググッズ一式うちにあるよね!!!

(ダンナH氏に言っています・・・w)


そんなわけで、移動するファーとソラ。
新しい場所に行っても、元気で楽しく過ごしてほしいものです。
そしてお近くのみなさまがカピバラを見て、カピバラの魅力に気づいてくれたりしたらなおさら嬉しいです。


埼玉の大家族から移動になるので、大家族的にはやや寂しい感じもあるかもしれません。
でも彦馬というお婿さんもいることだし、さらなる大家族としてみんなふもふもと暮らしてゆくことでしょう。


そんな大家族のヒトコマ
2010-0316-003.jpg 

2010-0316-004.jpg 
にゅいーん

胴体長いよ胴体

  ツイッターで気になる目撃談 

ツイッターで見かけた気になる目撃談がございましたのでお知らせ・・・

新浦安の若潮公園にいるカピバラのムシャピーとスーピーが交尾していたのを目撃された方がいます。。
自分が確認したわけではないので恐縮ですが、とても気になる!
以前見た時はエサを取り合っていた二人ですがw、そんなに仲良しになっているなんて・・・

嬉しいお知らせが待たれます・・・( ´∀`)

DSC_7490.jpg
 2010/03/15 17:51 新浦安若潮公園 | TB(0) | CM(0)
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。