カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

 

 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  気になる検索ワードいろいろとお答えなど。 

素人露天風呂画像  
「素人露天風呂画像」 ふっふっふ


以前もちらっとお話したことがありましたが、本日は本ブログに辿りついてくださった方の検索ワードについて、

気になるものなどご紹介したいと思います。いろいろと興味深いので。。

先月一番多かったのは「カピバラカメラ」、つづいて「カピバラ 温泉 長崎」などです。
基本的には、カピバラ+○○、の複合ワードが多いです。
一応メインはカピバラのブログですので。。。(脱線も多いですけどw)

それに先月は赤西くんの映画が公開され感想を書いたので、「BANDAGE」とか「KAT-TUN」もかなり多かったです。
あんまり役に立てなくてごめんね>KAT-TUNファンのみなさん

他に気になるものをピックアップしてみました。
太字が検索ワード、下がわたしからのコメントです。


あへ顔

あへ顔、での検索が1月の1ヶ月間に26人、12月では65人もおられました。
かなりドキドキします。

果たしてお役に立てたでしょうか。
ていうかあへ顔っていったいなんですか?どなたか教えてください。

ふもっ

16名。ふもっはふもっですよね。 ふもっ

ガキの使い タンバリン

超おもしろかったよねー1ヶ月で20名

カウントダウン 赤西 松潤

2名。それで検索する気持ちよくわかります。仲良しっぽかったもんねー

今年の干支 2010

トラです。

カピバラ そそ、

そそ?

素人 画像 露天風呂

ええ、確かにこのブログには、素人を、ではなくて、素人、露天風呂を写した画像がたくさんありますよ!
だがしかしあなたの求めているものかといえば、それはわからない。

素人お風呂集合写真

ええ、ありますよ、素人が撮影したお風呂で集合している写真が。だがしかし(略

カピバラのせいかつ
カピバラのせいたい

チビッコが検索してくれたのかも。なんかうれしい。

カピバラをただで買いたい

それはむずかしいのではないでしょうか。

秋篠宮邸 住所

たぶん東京都港区赤坂近辺にお住まいだと思いますよ。 赤坂御用地ってお名前ですので。

埼玉こども動物自然公園 一人

わたしも一人で行くから気にせず行こうよ!

カピバラの病気と予防
カピバラの病気
カピバラ 生態とコミュニケーション
世界各地におけるカピバラの生息数

どなたかご研究されてるのでしょうか。

美しい 赤西君

美しいよね。

モルディブ ディナー サンダル 男

高級じゃない島ならサンダルでおkですよたぶん

クランプラー カメラバッグ 買った

買ってないんよ

カピバラより小さい 愛知 野生

それはヌートリアです。

赤柳は誰

これはわたしも知りたい。紅子さんシリーズに出てきたうちの誰かですよねー

大丈夫。俺とザイルで繋がっている

うえさまあああ!
これはクライマーズ・ハイでの堺雅人さんのセリフです。

ディズニープーさん 心霊写真

いったい何が・・・

伊豆高原 KAT-TUN かっこよかった

伊豆に行ったの?

カピバラ あけましておめでとう

おめでとう!

世界的に有名なネズミ

ミッキーマウスですね。

全裸でおよぐ プール

気持ちよさそうだけど落ち着かない気もします。

夏場の動物園

超暑いよー

ハゲタカ エンディング カラオケ

歌いたい!

オーストラリアのカピバラ

なんだかわたしも気になります。

浦安ゴルフ友の会

参加しておりません、すみません

エロ過ぎる写真

ご期待に添えず残念です。

あああ

あああ


素人露天風呂画像
これぞまさに 『素人お風呂集合写真』 だ!


こんな感じで、検索ワードを眺めるのは実は結構楽しいです。
お役に立てたかたも立てなかったかたも、お越しくださりありがとうございます。
 2010/02/07 00:59 その他 | TB(0) | CM(0)

  野口さんのツイッター 

今日ふたつめの更新です。勢いあまって。

宇宙飛行士の野口聡一さんが宇宙ステーションからツイッターでつぶやいてらっしゃるのですが、写真が普通の人には写せないものばかりで(当たり前か)本当に素敵です!

先程モルディブを宇宙から撮影した写真が届いてちょう興奮しました!

宇宙からのモルディブの写真
http://twitpic.com/115sjc

野口さんのつぶやき
http://twitter.com/Astro_Soichi

ああ、モルディブに行きたい~~~~~シュークリアとか言いたい~~~~~
 2010/02/03 20:49 その他 | TB(0) | CM(0)

  お花の写真とお花を狙う誰かさん 

 20091214-005.jpg

昨日は埼玉こども動物自然公園でカピバラファンの集まるカピバラサミットが盛大に行われたようです。
10~11月ごろの超元気なし月間に申込みがあり、その頃ネット自体していなかった私は参加しそびれました。
またいつか、第2回が開かれることを心から祈っております!
twitter でもいくつか内容を拝見しましたが、参加された方のブログも楽しみにしています。

20091214-001.jpg

そして本日は先日頂いたアレンジメントのお花をアップします。ピンクと白で統一されていてとてもかわいくキレイです。
ありがとうございます<くれた人へ

20091214-002.jpg

Lサイズカピバラ 「はむはむ おはなうまー」

あ、それ食べ物じゃないですよ、Lサイズカピバラさん。

20091214-003.jpg

Lサイズカピバラ 「あ!?なんかもんくあるんか」

:(;゙゚'ω゚'): ・・・なぜだろう、この角度で見ると、ちょっと怖い顔のカピバラに見える。
(というか、モロにカピ子さんに見えるのは気のせいかw)

本当は、「たべたらいけませんか?」 とやさしく言っています。

このカピバラぬいぐるみは、旭山動物園のLサイズぬいぐるみです。
以前Mサイズが2頭になったとお伝えしましたが、実は先月ダンナH氏のお母様が北海道に行かれた際に、
現地でLサイズを購入しお土産として宅急便で送ってくださいました!ありがとうございます。
そんなわけで旭山には一度しか行ってないのに、Mサイズ×2+Lサイズ×1の合計3頭が我が家にいて
きゅるきゅるしています。Lサイズは抱き心地がよくてかわいいやつです。


bg1.jpg
NHKの公式HPよりお借りした画像です。

★ところで、今放映されているドラマで視聴率が良いと評判の「仁」を見ている方は割りと多いと思うし、
わたしも面白く見ています。見終わると1時間くらい「~でありんす」と言ってしまいます。

もうひとつ、このクールで毎週見ているドラマにNHKの「外事警察」があるのですが、
わたしの周りで見ている人がまったくいないうえに、視聴率も悪いようで悲しい。
しかしわたしとダンナH氏のはまりっぷりはただ事ではなく、NHKをかぶりつくように見ております。
CMがないうえに、暗くかつ息もつかせぬ展開ですので1時間過ぎるとくたくたで目がチカチカします。
でも面白いんだなー全6話なので来週最終回ですが。
誰か見てあげてください。NHKの回し者じゃないですけれど。
ハゲタカみたいな名セリフはないですけど、暗くて面白いです。
 2009/12/14 19:09 お花いろいろ | TB(0) | CM(0)

  こっそりTwitter 


実はこっそりTwitter のアカウントを取り、唯一やりたかった「とある方へのメッセージ送信」をしてみました。
その後嬉しいことに、その方からお返事いただくことができ、「ああ、IT 社会ってすごいなー」 と思った次第です。

目的達成。

完。


そして、それ以上言うことがないという、なんとも悲しいことに気づきました・・・:(;゙゚'ω゚'): ヒョエー


ここで一句。


60020091209twitter.jpg

※すごく字余り。
※協力:いつもの市原ぞうの国クレオさんの背中、クリスマスの準備中バージョン


たとえば長崎旅行に行ったりしたときに、「はねだなう」とか「いまながさき!」って書くなどの利用法がひとつ。
あるいは、わたしは先週細木数子さんと道ですれ違ったのですが、
(半年に1度くらいすれ違うのだ、これでかれこれ6回目くらい)
そういうときに「数子きたー」「わたし土星人マイナスなんですが、これからどうなんですか!」などと書き込む利用法。
あるいは、夢を見て目覚めたときに「今日の夢には佐藤浩市が出てきますた」「今日は嵐の櫻井君と仲良くできました」
などと書き込む利用法などが考えられる(私の最近の夢の主な登場人物がこのふたりなので)


・・・それは読んでて誰か楽しいのか?いや、楽しくないだろう(反語)。
それにそのようなことをブログに書いているので、利用法として被ってしまうし。


しかしTwitter 画面の背景画像の設定は、世界一素敵にできたと思います。むっはー


カピバラに会いたいいいいいいいいいいいい<禁断症状
 2009/12/09 17:37 その他 | TB(0) | CM(0)

  10年間で失われたものというより、最初からなかったもの。 

20091208-005.jpg
「腹筋を確認するカピバラ」(むかしの画像の使い回し)

バブル崩壊後の就職難の時代を、日本では失われた10年(Lost Decade)と呼び、
その間でも特に就職が困難だった1999年以降を超就職氷河期と差別化して呼ぶことがある(ウィキペディアより)
そして昨年のサブプライムローン問題より生じた雇用情勢の不安定さは、新たな失われた10年を産むだろうと。

そんな失われた10年世代に就職したわたしですが、振り返って自分のこの10年でもっとも失ったもの、というか、
そもそも持ち合わせていなかったにも関わらず、10年もの長きにわたり一切獲得しようとしなかったものに、
「筋肉」があります。10年くらいほとんど運動をしていない、だらけた身体。

何を言っているかというと、じつは昨日、正しいランニングシューズを購入しようと、アシックスに行って参りました!
アシックスのランニングシューズは決して安いものではないですが、ランニングをこれからも続けて行きたいので、
無料足型診断をするとともに、初心者用にクッションが入ったランニングシューズを購入したのです。

「たった5キロしか走ってないのに次の日膝が痛いんです」という私に、
アシックスのお姉さんは、「膝が痛くなるのは、ふとももの前側の筋肉がないからです」と言った。
「ついでに腰も痛いんです」とわたしは言った。
「腰が痛くなるのは、ふとももの後ろ側の筋肉が固いからです」

アシックスのお姉さんは、つまるところ筋肉だけが人間の老化に対して抵抗できる唯一の体の部位であり、
そして膝をなるべく痛めないランニングには、筋肉が必要なのですよ、という話をしてくれた。
顔のシワをなくす作用があるのも筋肉だし、
寝返りが打てずいわゆる寝たきりになってしまう原因のひとつも筋肉の老化ですと。

20091208-004.jpg
「入念なストレッチを忘れないカピバラ」

とても心に残る「筋肉話」だったし、今まで筋肉に興味もなかったので、わたしはそれを鵜呑みにし、
できれば筋肉を付ける人生を歩みたいなと思いました。

お姉さんは、何も難しいことをせずとも、エスカレーターの登りだけ階段にするとか
(下りは膝に負担になるので無理しないでいいらしい)、
歯みがきの3分だけはスクワットみたいな姿勢を保つとか、そういうことでいいんですと言っていた。
そしてお姉さんの膝上の筋肉は確かに固かった。

でもさーそういうのが継続しないのがわたしの性格なんですよ。
誰かに強制されないと挫折してしまうのは目に見えているんすよ。 ふもー
そしてふと、「筋トレといえばやっぱりジムだよなー」と思ったりした。
しかしですよ、このデフレのご時世に毎月少なくとも1万円くらい出してジムなんかとてもじゃないけど通えないですよ。

20091208-002.jpg
「なんらかの作用がある筋トレ」

そこで、わたしはものすごい解決案を見出しました。
任天堂のWii と Wii Fit 買えば良いのではないだろうか、と。
ジム費用不要で、家で楽しく筋トレができる。雨の日でもできる。初期投資のみで良い。しかもソフトが指導してくれる。
ついでに後日Wiiで発売されると決まっているドラクエ10もプレイ可能。

こ れ だ ( ゚∀゚)


そんなわけで、この長いエントリの結論としては、わたしにWii と Wii Fit を買ってほしい、
そしてできればスーパーマリオWii もつけて、このデフレに内需から貢献して欲しい。


・・・という、旦那H氏へのメッセージでした。


あ、イルミネーションがキレイだねー
もうすぐクリスマスだねー
わーちょうどいいねー


from2ch-capybara.jpg

★こちらは、本日の昼間に放映された、NHK「ふるさと1番!」に登場した長崎バイオパークのカピバラのひとこまです。
某巨大掲示板のキャプ画像を拝借いたしました(そういうのってOKですかね?ダメかな?)。
「タケシ」あたりが呼ばれてなでなでされて登場したもようです。
全国ネットで長時間、しかも生放送、おめでとうカピバラ。

ちなみに、某巨大掲示板の実況の勢いはこの時間NHK総合がトップでした。
カピバラ人気ありすぎだよ!
 2009/12/08 21:53 その他 | TB(0) | CM(0)

  今日も5キロ 

capybara llam tapir 上野 カピバラ バク リャマ 
『いつかの上野動物園』

プロフィール画像を更新したので、元の大きさで記念に。
前回上野動物園に行ったのが果たしていつだったか思い出せませんが、その当時まだいたリャマのイチマルさん込みで作った画像です。3種混合の展示であり、不思議な関係性のある上野のカピバラ舎をあらわしてみました。
現在の上野はどうなっているのか。

さいきん思ったこと:
★中谷美紀は本当に美しく、花魁が似合うなー。くーっ。
★渡部篤郎主演のドラマ「外事警察」の昨日の回を見逃しました。くーっ。
★ツイッターやろかな。
★昨日はのんびりランニング、今日は5キロ@皇居でした。
休日の皇居で初めてランニングしましたが、観光客の方がたくさんいらっしゃいました。

DSC_1431pic.jpg 
「いつかのあさちゃんかころもちゃん」

いつかの、と入力するだけで「いつかのメリークリスマス」を提案してくるgoogleIMEさんにビビる。
そしてびびる、と入力すると「ビビる大木」と出してくる。
ですよね、わかります。
 2009/12/06 23:13 その他 | TB(0) | CM(0)

  膝が痛い。 

a-biopark20091203.jpg
「あれ・・・」

火曜日に5キロ走り、水曜の夜に膝が痛くなってきて、木曜日はずっと痛かったです。これ如何に。
筋肉痛ではなく膝の内側の骨部分が痛いです。
頭を抱えるわたしのようすを写真で表現してみました。掻いてるだけですけど。

たった5キロなのに膝がいたくなる原因:
・積年の運動不足
・走り方がおかしい
・寒さ。

どれだろうか。そして次に走っても痛くならないようにするにはどうしたらいいのだろう。
しかし足首も膝も、なぜか右だけたまにおかしいです。
普段の靴も、右のヒールだけ内側が磨り減るので、この機会に根本的に歩き方から直したほうがいい気もします。


カピバラは、みんな元気にしてるかな。

最近カピバラを見に行っていなかったのでちょっとこんな記事が続く可能性も(暖機運転みたいなものです)。

 2009/12/04 23:59 その他 | TB(0) | CM(4)

  皇居の外周1週走れた記念エントリ 

おひさしぶりです、カピバラリです。

10月末からの約1ヵ月間、なんだかいろいろございまして、
体調もメンタル面も日常生活もすべて亜空間で進行していた感じでしたが、やっと復活してきました。
(※今日の記事はカピバラとは関係ないです。)


この期間、なんとなくジョギングを始めました。
好きなランニングコースが2ヶ所あり、そのひとつが皇居の外周。
超ベタな、東京の人が一番に走るであろう場所でございます。

わたしの出発地点は気象庁の前の広場あたりなのですが、最初は迎賓館までも行けず、残りをウォーキングに変更・・・
次は半蔵門まで、残りをウォーキングに変更・・・
次は桜田門まで、残りをウォーキングに変更・・・
と、なかなか根性がなく1周継続してランニングできなかったのですが、昨日初めて気象庁から気象庁へ、
約5キロの皇居外周を走り続けることができて、嬉しい記念に久々にブログ書いてみました。

皇居の周りは空気が悪くてというランニングにはイマイチな話もあるみたいですが、
それでも東京のど真ん中を走っているという感覚は他の場所では得られません。
皇居の緑、東京タワー、丸の内のビル群、国会議事堂、イギリス大使館、迎賓館、国立美術館、警視庁などなど、
首都ならではの建物を見ながら走るのはとても楽しいうえに、ランナー御用達の銭湯もあってなにかと便利です。

壮大な目標として、いつかホノルルマラソンに出てその後東京マラソンで、その後ニューヨークに向かう予定ですw
でもとりあえずは、5キロが楽に走れるようになりたいです(小さいw)
夢は大きく目標は小さくです。

ランニングは楽しいので、これからも続けたいと思います。
健康とか意識せず。

aaaRIMG1089.jpg 
とある日の江ノ島夕景

最近思ったことまとめ:

★東北のカンガルーは、カンガルーじゃなくてマーラではないかとひそかにおもっています。
目撃者の絵がかなりマーラっぽかったのと、ぴょんぴょん動くというところが。
でも体調1メートルだから違うかな。

★昨日のNHK9時のニュースの最後にカピバラが映った気がしました。

★円高ですね、そして日銀もっとがんばろうぜ!

★のだめが終わってしまい寂しいです。ジャンプだったらあと10年は続いただろうに。

★KAT-TUNの赤西君主演の映画BANDAGEのシングル2種(1100円or500円)で、
無料ライブ応募券がついているのが1100円のほうだけだと思っていたら、
なんと500円のほうにも応募券がついていた。かなりショックです。

★Wiiのスーパーマリオやりたいです。あのCMの二宮君を見るとすごくマリオしたくなります。

★走っているからか、毎日爆睡で、でも爆睡もするけどたまに夢もるようになりました。
(夢って熟睡していないと言いますが、たぶん熟睡の合間です。)
で、走ったあとは高確率で嵐の櫻井君と仲良くしているという夢を度々見ます。
なんでだ。嵐では二宮君が素敵だと思っていたはずなのに、深層心理では櫻井君のファンなのか。
ランニングと嵐に関する夢診断とか受けたいです(なんだそれは)。
ていうか、そもそもKAT-TUNのファンなのに・・・

★ランニングシューズが欲しいです。
そして、右足首がたまに危険なムードがあるので、それに対応するには何をすべきか、
サポーターを巻くとかインソールにこだわるとか、ぐきっといかないように何か対策があればしたいと思っています。
こういうのって誰に相談するといいのでしょうか。アシックスのお店の人とかかな。
昔むかしに捻挫した名残りが右足にあります。

★いまさら1Q84 を読んでるんですが、とても面白いです。今1巻の終わりのほう。

★世界は広く、自分の知らないことが沢山あり、みなそれぞれ頑張っているという当たり前のことを知りました。
なので、何事も謙虚に。そして何より、人の気持ちを大切に。 


ではまた~
 2009/12/02 22:50 その他 | TB(0) | CM(2)

  お知らせ 

みなさんこんばんわ、カピバラリです。

少しの間ブログを放置してしまってましたが、まだ当分の間、更新ができそうもありません。
なんだか妙に忙しく、カピバラを見に行くこともちょっとままならず、とりあえず、少しの間ブログを休止ってことにしたいと思います。

でもまた復活するときは、ここで何事もなかったように書き始めると思うので、そのときまで皆様お元気で!

ご心配してくださった皆さん、お気遣い頂きありがとうございます&いろいろとスミマセンです。
それでは、カピバラリ。






 2009/11/09 20:41 その他 | TB(0) | CM(0)

  お誕生日おめでとうございます。 

uchiumi.jpg 

先日、お誕生日会が開かれた埼玉カピバラのウチさんとウミさんは、正確には10月14日がお誕生日でした。
おめでとうございますカピ。お2人とも同じお誕生日です。写真は手前がウチさんで、うしろがウミさん。
ウチさんの後ろにウミさんがいる写真が結構多い予感です。

20091014-uesama.jpg 
★離れたところで魚眼レンズで構えていたら遠くのカピバラが向かってきて押し倒された拍子にシャッター押したの図

ところで、10月14日は、ウチさんウミさんのみならず、俳優の堺雅人さんの36歳のお誕生日でした。おめでとうございます。遅くなったけどお祝いエントリです。映画クヒオ大佐の舞台挨拶に応募したけど外れました。ジャージの時も外れたし、人気ものですなぁ。


写真は、堺さんとは特に関係ないですが、長崎バイオパークのカピバラです。

長崎バイオパークのブログComo esta!のエンリッチメント大賞受賞の記事を読んでいたら、
『カピバラの飼育頭数は、2009年9月30日現在、34頭(国内最多)です。』
という文章が出てきて、頭の中が長崎カピバラでいっぱいになりました・・・
34頭ですよ34頭!!すごすぎです。
エンリッチメント大賞の受賞、おめでとうございます。
http://www.biopark.co.jp/staff/2009/10/2009.html


とりとめもないエントリになりました。
 2009/10/14 23:59 上様 | TB(0) | CM(2)
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


