カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

 

 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  ヤフートップ トピックスの写真!! 

今この時間のヤフートピックスの写真をぜひ皆さん見てください!

トピックス写真(これは時間で変わるかも)
http://dailynews.yahoo.co.jp/photograph/pickup/

その写真の記事 2009/5/13 18:13配信の記事
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090513-00000559-san-l11


ヤフートップに東武カピバラ+リスザルさんでしたので取り急ぎご紹介!
 2009/05/13 18:34 東武動物公園 | TB(0) | CM(0)

  ただいまのヤフートップニュースにカピバラの記事が!!!<長崎バイオパーク>カピバラご満悦 「ザボン湯」登場 

DSC_0075_20080705_234.jpg

ただいまの時間のヤフーのトップニュースに、カピバラの記事が出てますよ~~!
(これを書いているのは2008年12月21日の21:25くらいです。
 トップの記事はどんどん変わるのですぐに変わってしまうかも・・・)

ちなみにニュース詳細はこちら
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081221-00000012-maiall-soci

やはりこないだの長崎バイオパークブログのかんきつ類はザボンだったようです。 ( ´∀` )

こないだもヤフーのトップ写真になってましたけど、いよいよニュースまで・・・
カピバラすごいなぁ・・・
感動であります。

しかも長崎バイオのHPリンクにクリックすると「アクセスが集中しています」って・・・:(;゙゚'ω゚'):
恐るべしヤフートップの威力。

(ちなみに、上の写真は記事とは特に関係のない東武動物公園のメスカピはなっちさん、夏場に撮影、です)
 2008/12/21 21:29 東武動物公園 | TB(0) | CM(0)

  カピバラ同居人:モモイロペリカンのペリーさん capybara and white pelican &カピバラが本に載ってたお知らせ 

DSC_0132_20080705_291.jpg 『カピバラとペリーさんの関係性』 The relationship between capybaras and the white pelican

ペリーさん『カピたち、今日も元気に泳いでますね。』
カピたち『あ、ペリーさん、おはようございます。』


なんとなく、校長先生と生徒のような関係?(担任ではない感じ)

DSC_0136_20080705_295.jpg
『凛としたペリーさん』

先日、埼玉のカピバラ同居人について書いたので、今日もその流れで同居人です。
こちらは、東武動物公園でカピバラと一緒に暮らす、モモイロペリカンさんです。
お名前を、「ペリー」さんと言います。
ペリカンだからペリーさんです。

DSC_0194_20080705_353.jpg
『ちょいとアップですよ』 White pelican named "Pelly" at Tobu Zoo in Saitama-ken, Japan

またしてもウィキペディアにて勉強してみました。
そして、知らなかったのでびっくりしましたが、
日本名は「モモイロペリカン」ですが、なんと英語では「White Pelican」です。

(;・`д・´)な、なんだってー!!(`・д´・(`・д´・;)

ピンクペリカンだと思ってたのに、ホワイトでした。
繁殖期になると身体がピンクになるところから日本ではモモイロペリカンと呼ぶようです。

DSC_0183_20080705_342.jpg
『小さくまとまることもできるんです』

東武動物公園のペリカン、ペリーさん。
来園は1994年9月22日とのこと。
かれこれ14年もの長い間、東武動物公園で頑張っていらっしゃいます。
これからもカピバラともども宜しくお願いしますと敬意を表し、今日はペリーさんの写真を沢山。

DSC_0204_20080705_363.jpg 『ででーん』

正面から見ると迫力があります
なぜか左目が赤く写っていて凄みがあります。
東武では魚の鯵を食べているそうです。

撮影:Nikon D80+ AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G (IF)にて。
※この写真は7月のものです。
最近の東武では、カピバラのはなっちさんが展示場におらず、バックにいて見れないそうです。


★ところで、小学館より発売されている動物の実物大の大きさがわかる写真集にカピバラが載っています。
(前に学研からもほぼ同じような本が出ていてそこにもカピがいましたが・・・)
カピバラは世界最大のネズミですので、大きさを説明する本としては、取り上げたくなるのですかね。

ちなみに、アマゾンで中身が数ページ見れますが、カピバラ写真のページも見ることができます。

51yVUkHefQL__SL500_AA240_.jpg
       amazonはこちら


登場しているカピバラは、富士サファリパークのカピバラです。
もうすぐ友人S氏がそういえば富士サファリパークに行くと言っていたので、
こちらのカピさんに会えるのかと思うとうらやましいです。
その富士サファリパークでは、期間限定でカピバラにエサがあげれるようです。100円で。
(ていうかもうだいぶその期間の終わりみたいですけど)
富士サファリパーク http://www.fujisafari.co.jp/event/event.htm#esa

私の分もエサをあげてきてください<S氏へ。


★ところで、上野で動物園以外にも行きたいイベントが沢山あるのでφ(..)メモメモ・・・

その1:既に始まっているフェルメール展
その2:10月11日から始まる「菌類のふしぎ」@国立科学博物館

菌類のふしぎは、科学博物館の特別展で、きのことカビのなかまたち、が副題です。
どっぷりもやしもんです。もやしもんに出てくる菌がナビゲート。
こりゃ楽しみ。


★映画館で映画の予告を見ていてここ最近毎度思うことは、
いかに近年の日本映画に香川照之さんが出演しているか、です。
どの予告にも登場している気が!
 2008/08/18 20:21 東武動物公園 | TB(0) | CM(2)

  東武動物公園の土曜日イベント 『楽園のお食事ガイド』 その2兼最終回 

DSC_0109_20080705_268.jpg
『待ってるんです』  Tobu Zoo capybara

さて昨日の続きです。
東武動物公園の「リスザルの楽園」にて行われる「楽園のお食事ガイド」その2。

ペリカンさん、リスザルさんときて、やっと足元にスタンばっていたカピバラの順番が周ってきました。

DSC_0117_20080705_276.jpg 『さつまいもだー』

飼育係のお兄さんが説明をしながら、はなっちにご飯をあげています。
この時はなっちが食べているのはサツマイモで、リスザルと共通でした。

DSC_0118_20080705_277.jpg 『うまー』

DSC_0119_20080705_278.jpg 『がぶー』

あれだけ待っててやっときたサツマイモをこうして嬉しそうに食べるはなっち。


しかし、


なぜか、2~3口食べただけで、はなっちとソウスケ(仮称)はふらふらと
溝の反対側へ泳いで行ってしまいました。


お兄さんも、あれれ~という感じで、その次の鳥さんデモンストレーションに移動していきます。
鳥さんは、カピバラやペリカンさんがいた左端の方ではなく、広場の向かって右寄りにいましたので、
お兄さんもお客さんも見やすいようにそちらへ移動しました。
(この時、先ほど左側から右に泳いで行ってしまったカピに、お客が少し近づいたような位置関係)

DSC_0122_20080705_281.jpg

こちらがオオサイチョウのチェンマイさん。割りに目元が強烈です。


※ちなみに、更に同居しているシワコブサイチョウさんはバンコクさんと言います。
2人とも名前がタイ・・・!

さて、オオサイチョウさんについてお兄さんが説明をしてくれています。
ふと気になって今カピはどうしてるかなと見たところ、先ほどお兄さんから離れて右に泳いだはずなのに、
お兄さんやお客さんが右に来ると、今度はまた以前いた左側(今は誰もいない方向)に泳いで行ってました。

DSC_0126_20080705_285.jpg ひたひたひた・・・(左側へ泳いでいくカピたち。後姿が普通にネズミっぽい)

「一体カピはなにしてんだか」と思いつつ、チェンマイさんのご飯風景に目を向けます。
お兄さんが木の上に止まっているチェンマイさんに、エサを投げると、
チェンマイさんがうまく口をあけて受け取る、という流れ。


DSC_0129_20080705_288.jpg
超ぶれてますが、こんな感じでエサをぐぐっと木の上でキャッチ!

何度か失敗などもありましたが(というかほぼ失敗だったような・・・)、しかし楽しげなチェンマイさん。
お客的にもなかなか楽しく拝見した次第。


しかし私としては、どんな時もカピバラの動きが気になってしまうもの。
鳥さんを見ながら、ふと、さっきカピたちが泳いで行った左側の方を見ると・・・

DSC_0130_20080705_289.jpg



Σ(・ω・ノ)ノ 
 

ちょ、はなっちさん!!!


さっきのカピバラご飯デモタイムに2~3口しか食べなかったのに、
なんで誰もいないところでこっそりバケツに頭つっこんでるんですか!!

みんなの見てる前ではご飯が食べれない恥ずかしがりやさんなのか(違うな)、
単なる気まぐれなのか、なんだかわからんですが、しかしなんというツンデレカピバラ。

このあとお兄さんがはなっちさんからバケツを取り返してました。。。
カピ・・・(´・ω・`)

ちょっと長くなりましたが、東武動物公園楽園のお食事ガイドでした。
ゆったりまったりしていて、素敵な時間です。

さあ、明日から三連休。
動物園に繰り出すみなさんは、暑さに負けないようちゃんと水分補給と紫外線対策して出かけましょう(`・ω・´)



★DS版ドラクエ5の主人公の名前は「じん」に決定。
「カピバラ」とか「うえさま」とかの候補もあったけど勇者だしということで。
しかしアルカパがアルパカに見えるよ。
現在じんはレベル10くらい。

 2008/07/18 22:09 東武動物公園 | TB(0) | CM(4)

  東武動物公園の土曜日イベント 『楽園のお食事ガイド』 その1 

 DSC_0100_20080705_259.jpg
『リスザルの楽園』 

以下全て Nikon D80 + AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)

なんだか間にディズニーランドや上野動物園を挟んだため、そういえば、
東武動物公園に行った目的を書きそびれていたことに気付きました。

先日行った目的は、土曜日の15:00から行われている「楽園のお食事ガイド」を見学するため。
東武動物公園カピバラがいる場所の正式名称は、「リスザルの楽園」と呼ばれます。
カピバラのカの字も出てこないのは若干切ないですが、リスザルの楽園には、
沢山のリスザル、カピバラ、モモイロペリカン、オオサイチョウ、シワコブサイチョウがいます。

そちらの各動物たちの餌の時間を使って、各動物たちの食生活などを
飼育係さんが解説して下さるのが楽園のお食事ガイドです。

ちなみに、上の写真がそのガイドがはじまる頃の風景。

お客さんと動物の間にある長い溝に、飼育係のお兄さんが立ちます。
すると、わらわらと動物の皆さんが集まってきます。

こんな感じ。
DSC_0101_20080705_260.jpg
『リスザルの楽園のほぼオールスター』 capybaras and squirrel monkeys

お兄さんの説明は、各動物毎に行われ、ペリカン→リスザル→カピバラ→鳥さんという流れです。
ちなみに、この写真の段階ではまだこれからペリカンさん、というくらいの段階だったはず。
にも関わらず、一番いい場所にスタンバってるカピ2頭、というか張り切りすぎのメスカピはなっちさん。
そしてここでもはなっちさんを追いかけるオスカピソウスケ(仮称)。
はなっちは早くご飯を食べたくて仕方がないようす。

でも順番はカピではなく、モモイロペリカンさんから。

DSC_0086_20080705_245.jpg
こんな感じで首を伸ばしてご飯をもらうペリカンさん。
もらっていたのはお魚です。
こちらでは、アジとかをあげているようです。
(聞いてたはずなんだけど詳しくは忘れてしまいました・・・orz)

お次はリスザルさんです。
リスザルは飼育数が多く、それぞれがエサ獲りに必死な様子が伺えますので、写真に収めてみました。

お兄さんの手元に視線を集中させ・・・
DSC_0105_20080705_264.jpg
投げられた方向にダッシュ!DSC_0107_20080705_266.jpg
手ぶれ+被写体ぶれで、リスザルさんの勢いが伝わるかなと思います。(←それでいいのか)

※ちなみにですが、お兄さんによると、リスザルというのは家庭で飼育するのはかなり困難な部類だそうです。
理由は、リスザルに限らず、サルというのは木の上で生活するためトイレはいわゆる垂れ流しが基本であり、
トイレの場所を固定したり躾けたりというのがほぼ不可能だからとのこと。


一方その頃カピバラは・・・
DSC_0104_20080705_263.jpg はなっちさん 「もうそろそろくださいませんか」 
ソウスケ(仮称) 「おはなさん、おちついて」


まだはなっちさんは顔を上に向けてスタンバっています。
ですが、写真のリスザルさんの顔の方向からわかるように、
この時の食べ物(サツマイモでした)はリスザルさんの後方に投げられています。

まだまだカピは全くお呼びではありません。

この続きは、また明日。


★昨日のカートゥンKAT-TUNは素晴らしい。
リニューアルして以後の番組構成に疑問を抱くというかもやもやするというか、
そんな気分で見ていたため昨日の6人ロケの素晴らしさがなお一層際立ちました。
毎週この形にするのは無理なのだろうかと小一時間。


★The Lord Of The Rings 読了!
思い返せば今年の1月くらいから延々と通勤時間に読んでいた指輪物語の原書を、昨日やっと読み終えました。
付録部分はアラゴルンとアルウェンの物語部分と指輪戦争の年の年代記~後日談年代記だけ読みました。
長かったですが、終わるとかなり寂しい。

というか、映画の終わり方は忘れてしまいましたが、原作だとこういう風に終わるのか・・・と感慨深く。
サムは結婚して子供もできて幸せに暮していくし、メリーとピピンはそれぞれ楽しそうなのに、
指輪保持者であり多くの傷を負ったはずのフロドが一番不憫てのが相当切ない。
どうしてこんな感じにしたんだろう。
なんでだろう。


★ところで会社帰りにDS版ドラクエ5をゲット。
まずは、DSを充電するところから始めます・・・(><;)

★なんだか画像が表示されないような・・・fc2さんしっかりして~
 2008/07/17 21:39 東武動物公園 | TB(0) | CM(2)

  カピバラ・イン・ザ・プール 

DSC_0078_20080705_237.jpg

さて、昨日のエントリではプールに飛び込むカピバラのようすをお伝えしましたが、
続きまして飛び込んだ後のプールでのカピバラのようすなど。


Nikon D80+AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF) 

DSC_0097_20080705_256.jpg
『すいすいすい~こんにちわ~』

これ、東武動物公園カピバラですが、上の写真だけ見ると
『パンタナールに行ってきました』って言ってもおかしくないような気がする写真。
なぜか水が緑色・・・苔かなんかですかね。そしていろいろと浮いている・・・

DSC_0205_20080705_364.jpg
Two capybaras swimming in the pool at Tobu zoo

別角度から。
手前がメスカピはなっちで後ろがオスカピソウスケ(仮称)です。

いかにソウスケ(仮称)がはなっちを追いかけているかがわかるという・・・
しかし泳いでくるカピバラを前から見るのは結構可愛いもんです。
水豚というカピバラの別の呼び名に納得してしまいます。

2頭のカピバラがすいすいと、余り水の表面を波立たせずやってくる姿は面白い感じもします。
擬音語だと「ひたひたひた」という感じが合います。ばちゃばちゃではなく。

DSC_0080_20080705_239.jpg

ちょっとアップで。
なぜか怪訝な顔をしているカピ。

カピに会いたいですなぁ(´∀`)


★ちょっとした時事ネタ。
今朝のモナ氏のニュース、相手が二岡だったことももちろんビックリですが、
何が一番ビックリしたってモナ氏と私が3歳しか年が違わないことが一番ビックリしました。
色っぽいなぁ。。。
きっと世界中どのサングラスも似合うだろうなぁ!うらやましい!(←そこかよ)


ところで我が家には一度も着ていない二岡Tシャツがあります。
まさかその昔、二岡目当てでプロ野球aiを数回買ったことがあるなんてそんなまさか。(><;)
懐かしすぎる思い出だ。

というか、人生のどの時代も何かにミーハーに生きてきた自分にちょっと凹んだりとか。


さて、今から豚キムを作ります。
メタボな予感。
 2008/07/10 22:21 東武動物公園 | TB(0) | CM(2)

  カピバラザバーン  

DSC_0193_20080705_352.jpg
ざば~ん

DSC_0160_20080705_319.jpg
ばちゃ~ん

DSC_0077_20080705_236.jpg
さらにざば~~~ん (この写真は何も加工とかしてないですが、なんとなく油絵フィルタみたいな写り)

DSC_0151_20080705_310.jpg
続けてざば~ん

DSC_0167_20080705_326.jpg
よっこら・・・

写真は東武動物公園カピバラです。
お客さんとカピたちを隔てる溝のようなプールがあるのですが、そこに何度も何度も飛び込むカピバラたち。
最後の写真だけ上陸風景で、他は飛び込みの瞬間です。

先週の土曜日のような暑い日は、こんな姿が沢山見れて楽しいですよ。
見ているお客たちは水分補給しないと倒れそうになるのですが・・・
カピたちは楽しそうでした( ´ ▽ ` )



★映画 『アフタースクール』  
今日は会社帰りに映画『アフタースクール』を見てきました。水曜日の1000円でしたので・・・
公開されてから既に時間が経っておりまして恐縮ですが、ものすんごく面白かったです(`・ω・´)ゞ
そもそも、堺雅人さんが見たくて(遅くなりましたが)行ったのですが、
ストーリーがとっても面白ろく、見に行って本当に良かった。
でもなんとなく、わかってないところがある気もするため、もう一度見に行きたいレベルです。
しかし堺さんが素敵すぎる。

これから見に行きたい映画φ(´・ω・`)メモメモ
・クライマーズハイ(堺さんが見たい)
・ジャージの2人(堺さんが見たい)
・西の魔女が死んだ(これは大森さんが見たい)


★先日動物園から帰ってきてなんだか目が痛いというか、しばしばする感じ、シャワー浴びると染みる感じがしまして、目の日焼けかな~と思い、それ以来なんとなく町でサングラスを手にとって試着しているのですが、どれもこれも、



恐ろしく似合わない・・・( ´Д⊂ヽ



顔が子供っぽすぎることが原因なのです。
肌とかは疲れてるんですが、顔の造りがチビッコ。
確実に似合うサングラスであれば必ず買うので、指導してくれるお店とかないですかね・・・
はぁ・・・(´・ω・`)
 2008/07/09 23:55 東武動物公園 | TB(0) | CM(0)

  七夕に願いを込めて~恋するカピバラ~ 

DSC_0067_20080705_226.jpg
Nikon D80+AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF) 
Capybara lovers at Tobu zoo in Saitama

DSC_0050_20080705_209.jpg
The couple can only meet across the Milky Way once a year on the night of Tanabata.

東武動物公園のカピバラです。
オスカピのソウスケ(※このブログでの仮称です)と、メスカピはなっち(※こちらは正式名称)が、寄り添っているところ。

この2枚の写真だと、案外仲が良さそうに見えます。
実際きっと仲がいい・・・はず。きっと。

ソウスケ(仮称)のはなっちへの恋心が成就しますように・・・と、
超蒸し暑い七夕に願いをこめて・・・(*´Д`)


★ところで昨日の篤姫は最高すぎてなんとも言えませんでした。
まさか大河ドラマで泣けるとは・・・・゚・(つД`)・゚・  上様~~~~!!
しかしNHKは、予告で内容流しすぎな気も。情報が入りすぎなような・・・
来週の予告見ただけで、もう再来週から見る気がしなくなるような予告でした。
私は再来週から何を楽しみに篤姫を見ればいいのか。
いやむしろ再来週から何を楽しみに生きればいいのかレベルに達する寂しさ。
くぼうさまあああああ。。・゚・(ノД`)


The Lord Of The Ringsの進捗:
MountDoomの切れ目に指輪を捨てて(というかゴラムが落っこちた)、
フロドとサムが帰ってきてめでたく目を覚ましたあたり。
もういよいよ大詰めです。
 2008/07/07 21:20 東武動物公園 | TB(0) | CM(0)

  暑い土曜日、カピバラも暑そうだった。 

さてさて、昨日の土曜日ですが、
1)午前中は新宿で映画スピードレーサー+赤西君&上戸彩さん舞台挨拶を堪能し、
2)午後は勢いで東武動物公園にカピバラを見に行ってきました。

しかし、暑くて倒れそうになりました。ι(´Д`υ)アツィー

東武動物公園は、昨年長崎バイオパークから来たはなっちちゃんが嫁に来た日に行って以来なので超久しぶりです。
その際運動場に出ていたのは4頭だったのですが、昨日は3頭でした。


DSC_0175_20080705_334.jpg
2枚目以外、Nikon D80+AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)

唯一3頭が一緒に写った写真です。ぼんやりしていて恐縮ですが・・・
左からカッピー、真ん中がオスカピ(名前不明)、右がはなっちの、はずです。

ちなみに、外に出ていなかった1頭はこちら。

RIMG3294.jpg
(撮影は昨年10月) この写真だけGX100

顔がちょびっと黒系のオスカピです。
彼の名前が不明なので(ご存知でしたらどなたか教えてください・・・)、ここでは仮にクロピーと呼びます。

東武動物公園は、オスカピ3+メスカピ1なので、飼育係さんによると、オス同士でケンカになるとのこと。
そりゃあ確かにそうだろう。
野生のカピだとオス1+メス何頭かで群れを作ってると思われますので、その逆になっちゃってるのです。

昨年はなっちが嫁に来たイベントの際も、はなっちとはなっちと仲良しのオスがラブラブしているところへ、
このクロピー(仮称)がちょっかい出してる場面が見受けられました。

その延長で大喧嘩しちゃったんですかね・・・

でもこのクロピー(仮称)の顔立ちも結構味があるので、見れなくて残念。

それで、昨年もはなっちの後を追ってはラブラブしていたオスカピは、また今回も・・・
DSC_0053_20080705_212.jpg

                     はなっちを追う。


DSC_0066_20080705_225.jpg

                            池の中でも追う。

DSC_0157_20080705_316.jpg

                        まだ追う。

DSC_0171_20080705_330.jpg

                    どんな隅っこに行っても追う。

DSC_0173_20080705_332.jpg

                 はなっちがちょっと小走りになっても追う。

DSC_0161_20080705_320.jpg

                 手前の水の中でも追う。



見ていたチビっ子 『なんかあのカピバラ、ストーカーみたいだね


(´Д`;) ちびっ子でさえそう思うくらいの追いかけっぷり・・・
見ている大人たち、もちろん私もですが、同じく頭に浮かんだのはストーカーみたいだ。。。ということ。
しかも、はなっちがまんざらでもなさそうでもなく、どうも「逃げている」ような感じがするのでなおさらです。

ということで、この追っているオスカピの名前も不明なので、
ここでは仮に「ソウスケ」って呼ぼうかと思うんですが、どうかな・・・(ラスフレより) 

微妙だけど名前がわからないのでそう呼んでみます・・・
(こちらのカピの名前も本当に知りたい)

しかしこの夏の暑い日、カピたちはみな楽しく池に入って泳いでいて、
見てる方は大変ですが、カピたちは楽しそうでした。
泳いでる写真とかいろいろ撮ったので、東武写真は数日続きますよ。

しかしサングラスが欲しくなりました。
顔やら腕は日焼け止めや長袖でどうにかなるのですが、あとは目が紫外線のダメージ受ける気が。


ところで昨日のスピードレーサー舞台挨拶は良かったであります。
生まれて初めて舞台挨拶に行きまして、よくテレビで見かける観客とゲストが叫ぶやつ、あれができました。
ちなみに、「大ヒット~」と叫びました・・・(恥ずかしいけど楽しかった)
そしてハッピーバースデーを歌えたのは嬉しかったであります(`・ω・´)
 2008/07/06 14:29 東武動物公園 | TB(0) | CM(2)

  恋の季節 

RIMG3531.jpg
Ricoh Caplio GX100  『恋の季節』

ラブです。
ラブ感を出すべく、またしてもソフトレンズ加工で・・・
 2007/11/10 12:00 東武動物公園 | TB(0) | CM(0)
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


