カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

  スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  DVD 『カピバラ日和』最高!&カピバラ大人気(東国原知事と南海山ちゃんとハーレクイン) 

カピバラ日和 [DVD]

カピバラ日和 [DVD]
(2010/03/19)
長崎バイオパークのカピバラたち

アマゾンで
商品詳細を見る


★カピバラDVDの件

引越し前の住所に届いてしまっていてちょっと遅くなりましたが、DVD 『カピバラ日和』 をいよいよゲット!!
そして見ましたー!!!

すごい、すごすぎる。


もうずっとカピバラ。



特にナレーションもなく、ひたすら無心にカピバラを堪能できる作りで、感極まりました。
制作にご参加された渡辺さんのお名前も確認!大変素敵なお仕事乙であります!!

こちらの監督さんはどうやらグラビアアイドルさんなどのDVDを手がけてらっしゃる方のようで、
見る前は、なんでグラビアの監督さんがカピバラなんだろう・・・と、ちょっと不思議に思っていました。

でも見て分かりました。
これはグラビアそのものなんだ!
カピバラをお尻の方から徐々に寄って行き、全体をくまなく映すそのカメラ・・・
そして魅惑の入浴シーン・・・これぞグラビア!
カピバラの毛のひとつひとつまで、じっくり堪能できました。

本当に素晴らしいですよ・・・
長崎バイオパークのカピバラがず~っと写ってるのですが、長崎に行った気分になります。
でも行った気分になると同時に、ものすごく長崎に行きたくなるというアンビバレンス・・・
ああああ、行きたいよう。。。

そんなカピバラDVDを堪能していたらこんな方々が興味を示したようです。

2010-0322-003.jpg 
みなさん 『うわーカピバラだーふもふもー俺たちと一緒だぜーかわいいねーいよいよDVDデビューきたこれ』

等身大カピバラと旭山カピバラズもDVDを楽しんでいました。

ちなみに、長らく使っていたテレビデオを卒業し、なんと我が家に東芝レグザ大先生が登場しました!
21インチテレビデオから大ジャンプでこんな大画面で見ると、カピバラもかわいいし龍馬伝の福山はかっこいいし、
KAT-TUN DVDは臨場感たっぷりだし結構エンジョイしております。でもテレビ台がないんだよ。。。

2010-0322-004.jpg 

等身大 『ねえねえ、露天風呂の打たせ湯って気持ちよさそうだねえ。』
旭山L 『どうしてバラりの家には露天風呂ないんだろうね。』
旭山S 『カピバラ格差社会だね。』
全員  『ひどいよねー』

うえええんごめんよ。


それにしても、オープニングのこのあたりの画像は、見ながら「エヴァか!!」と突っ込まずにはいられませんでしたww

aaCA391078.jpg   

使徒が来たかと思いました!!www

「鬼天竺鼠、襲来」
「鳴らない、前歯」
「ふもに至る病」
「カピ、カリカリの向こうに」
「最後のふも」

よくある改変・・・



★著名人に人気のカピバラ、という話題

最近時々ツイッターネタが登場しますがまたです・・・

ある方が、宮崎県の東国原知事に「好きな動物はなんですか?」と聞かれました。
それに対する知事のお返事。

higashikokubaru.png 


なんとカピバラ!!!


えええええー
知事、カピバラがお好きなようです。ビックリです。
フェニックス動物園でご覧になったのでしょうか?

お次は南海キャンディーズの山ちゃん。

yamachan.png 


山ちゃん、アクアトトぎふのカピバラをすきだって言ってくれました!
スッキリのコーナーでたしか山ちゃんご本人がアクアトトのカピバラ「山ちゃんとしずちゃん」を
取り上げられましたよね。嬉しいお返事!

yamachan2.png 

そして山ちゃん、アクアトトぎふさんの公式ツイッターアカウントに山ちゃんの具合を心配するコメントをされていました。
足の具合が昨年悪かったとみなさまのブログなどで拝見しておりましたが、
山ちゃん、気にして心配してらしたようです。なんていい人なんだ・・・ううう

そしてお次はこちら、ハーレクイン。
以前、勝手にハーレクインの内容をカピバラ風にして遊びました、なんてエントリを書きました。
ところがですよ!なんと!本家本元のハーレクインロマンス小説に、カピバラが登場してるようです!!!


capybaraINharlequin.png 


3月20日に刊行された 『悪魔のような求婚者』 に、


「カピバラは見たかい?」 

というセリフが登場しているもよう!!!


主人公がブラジル帰り、などの設定なのだろうか・・・
なぜこんなセリフが登場するのかは読んでみないとわかりませんが、ビックリしました!!

少し前からハーレクインにちらっと興味あるし、カピバラは見たかい?なんていわれちゃうし、
なんと1冊でも送料無料やってるみたいだし・・・やや心が動き気味です・・・ポチりそう・・・

以上、カピバラの話題いろいろでした~

 

スポンサーサイト
 2010/03/22 21:15 カピバラCD・DVD | TB(0) | CM(8)

  カピバラのニュース、カピバラのつぶやき、そして少年ナイフのcapybara 

3点くらい箇条書きエントリ:


師走の動物園 愛らしさで人気
 (読売オンラインニュース)

http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/saitama/news/20091216-OYT8T01464.htm

>東松山市岩殿の県こども動物自然公園では、7頭のカピバラが露天風呂につかり、
>湯に浮かぶユズをかじるそぶりを見せたり、潜ったり。
>どことなくユーモラスなしぐさで、来園者の表情をほころばせている

>ユズ湯でくつろぐカピバラ。「けっこうな湯加減」と言っているようだ。


日本でも世界でも、あらゆる媒体で取り上げられておりかなり人気のカピバラ温泉。
読売新聞に掲載されたようです。上のリンク先に写真もありますのでぜひぜひ。
<くららんさんありがとうございます。

★ I'm just a capybara after all.


twitter でアメリカカピバラのCaplin さんが発せられたつぶやきです。
まずCaplinさんのつぶやきは、人間ではなくカピバラがみずから発している言葉であるという設定です。
そして、そのつぶやきでちょっとしたミスをしてしまい、それをご自身が発見して言ったセリフがこれです。

しょせん俺は、ただのカピバラだからさ。

twitter でちょっとミスったけど、そりゃ仕方ないよね、カピバラなんだから時にはネットで間違えることもあるよ、
という意味合いで、どことなくあきらめと開き直り、さらにいくばくかのハードボイルドさまでもが含まれています。

これはCaplinさんにしか言えない。こんな素敵なセリフは、カピバラにしか吐けないです。
2009年のバラリ的名言賞はこの一文に決まりました。

わたしは仕事で外国の方にお手紙を書いたり外国の方からのお手紙を読んだりする、
いわば白ヤギ的なことをしているのですが、何せ仕事だし文章が堅い。
Please be informed that ~とか、Enclosed herewith please find~とかやめてくれと言いたい。

そのためこういったCaplin さんのつぶやきのような、そのまま「そうだ京都、行こう」のキャッチコピーに
なるようなふとした素敵な一言が言える人になりたいと夢見ていますが難しい。 外国語は難しい。

カピバラバラバラカピバラ・・・  capybara /少年ナイフ

capybaraonitunes20091217.jpg


ところで、カピバラモータースさんにてご紹介されていました、少年ナイフの曲その名もずばり「capybara」。
みなさんもう聞きましたか?これすごいですよ、カピバラそのものについて歌っている。
わたしは張り切ってiTunesで購入し、iPodに入れて今朝も通勤時間に聞きました。
iTunesストア限定配信シングルのようですので、さあiTunesをダウンロードして購入しましょう、1曲150円なり。

それで、モータースさんがカラオケにあるのかな?とおっしゃっていまして、
とりあえずDAMとJOYSOUNDのHPで検索したのですが、どうも配信されていないようです。
カラオケが大好きでヒトカラまでしたことがあるわたしとしては、ぜひこの曲を歌いたい。
ということで、みなさんリクエストしましょう、とお誘い。

DAMはこちらから簡単にリクエストできます。
http://www.clubdam.com/app/request/regist.do

JOYSOUNDは簡単にはできない・・・そのうえまだエントリーされていない。ハードルたかし。
http://joysound.com/ex/utasuki/request/index.htm


そしてもしお暇でしたら下記の曲もリクエストしておいてください。
カピバラとまったく関係ないですけど。

歌手:tomo the tomo
曲名:Road to Rebirth
メモ:NHKドラマハゲタカのエンディングテーマです。
これは全国で歌いたい人がたくさんいるはずですが、カラオケで配信されていないのです。
熱唱したい。エミリーブロンテの詩を歌詞にした名曲です。


 2009/12/17 19:57 カピバラCD・DVD | TB(0) | CM(2)

  楽しい1日 

aaaDSC_0102_20080721_1029.jpg
Nikon D80+SIGMA 30mm F1.4 明るくなりすぎたんですが、顔がかわいいです。
ふもふもしてるカピ緒さん  2008年7月21日@市原ぞうの国

昨日の記事で書きましたCDアルバムのジャケットにカピバラ・・・の件で、
なんとphonolite水谷浩章さんからコメント頂きましたヽ(´∀`)ノ
カピバラだそうです。
(ブタさんかも、とか言ってスイマセン・・・笑)

そんなわけで、今日会社帰りにウキウキCD屋さんに行きまして、帰って来て記念撮影です。
DSC_20080925_0117.jpg
Still Crazy with ASAHIYAMA capybara

これから聞きます(`・ω・´)

さらに、この話を同僚S氏にしたところ、
同僚S氏『水谷さんの演奏を2回ライブハウスで聞いたことありますよ』とのことでした。
(ちなみに、同僚S氏は柳原陽一郎さんのライブに何度も行っているためでした。)

なんだかいろいろ面白い1日でした。

aaRIMG10365.jpg Ricoh Caplio GX100

今日の夕焼けもキレイでした。

ところで銀座某所でCD買ったのですが、こちらにも行ってきました。
RIMG10370.jpg

写真だとわかりずらいですが、オープンして少し経ったH&Mであります。
少し経ったんだし、空いてるといいなぁと行ったのですが超混んでまして、
お店の外の信号の向こうまで並んでました・・・( ・ω・)
並びましたけど。
店内の店員さん同士が英語でお話していて不思議な感じ!


★オリンパスの、いつか出るかもしれないカメラが素敵 (`・ω・´)


★明日のメモ:某雑誌のチラ見忘れぬよう。
 2008/09/25 23:47 カピバラCD・DVD | TB(0) | CM(0)

  めぐるたんのDVDを鑑賞&セクシーカピバラ写真 

DSC_0083_20080721_1010.jpg
『うっふん』

グラビアアイドル風カピバラ(市原ぞうの国のカピ緒さんセクシーショット)


megurutan.jpg



こちらのDVD、角川エンタテインメントより2008/08/06に発売されたDVDです。
グラビアアイドル石井めぐるさんのイメージDVDですが、その中に、本物のカピバラが登場しています。

カピバラモータースさんのところで内容が紹介されており、その紹介を見てすぐさま買ったのですが、
だらだらしていて落ち着いて見るのがとっても遅くなってしまいました。

そんで先日、ダンナH氏と2人でPCの前で正座して、わたくし生まれて初めて、
グラビアアイドルのDVDを見たわけでございます。(←この様子も客観的に見るとおかしい)

多分、DVD製作者の方の意図としては、

めぐるたん、かわいいよ、めぐるたん (*´Д`)

と、めぐるたんのファンの方やグラビアファンの方に思ってもらいたかったに違いない。

ですが、それはムリ・・・完全に、


カピバラかわいいよカピバラ (*´Д`)



てかなんだこれ、と思うくらい、結構な長い時間カピバラが画面に映っています。
しかも、めぐるさんが別のことをやっている時間も、なぜか画面奥にカピバラがちょこんと
座って写ってる姿がなんともシュールでありまして、相当萌えます。

カピバラも小さくてかわいらしいカピで、サイズ的にはコマリさんくらいでしょうか。
いやーカピバラファンとして買ってよかったです。
(詳細をご紹介くださったモータースさんに感謝であります (`・ω・´)

特典映像の最後に、めぐるたんがカピをなでてる場面がありまして、相当顔を近づけていて、
おそらくめぐるファンの方は「カピバラになりたい・・・」と思うのでしょうが、
私はカピになりたい・・・と思いつつ見終えました。ここの特典映像のカピは相当可愛いです。

しかしですね、初めてグラビアDVDを見たのですが、こういうものなのでしょうか?
他に見てないのでよくわかりませんが、なんとなく制作費とかがあまりかからなそう・・・
とちょっと思ったりしました(スイマセン)
だってずっと、マンガ読んだりフルーツ食べたりしてるところを定点カメラで
写しているような感じなんですよ・・・( ・ω・)
その合間にカピバラが出てきたり、カメレオンが出てきたり、水着変えたりするという・・・

しかしこれがたとえば私の好きなKAT-TUNだったら、そりゃDVD3本買うぞ、と思えたので、
やっぱりめぐるさんファンにとっては楽しい内容なんだろうな、うん。
amazonのコメントにもあるように、めぐるさんのお家に遊びに行ったよな感じを味わえるというのは確かにそうかも。
うむ。

そして女子としては、やはりそのスタイルの良さがうらやましい。。
Fカップだって・・・orz 
いいなぁ。はぁ。

でも最後の方の水着の上に着てるキャミはいらないと思うな~とか、変な感想もありつつ、
グラビアカピバラDVDを堪能したのでした。

ところで、1枚目の市原のカピ緒さんの写真も結構いい感じのうっふんショットですが、
真の秘蔵カピバラ画像をもう1枚・・・

DSC_0339_20080824_1914.jpg 『チラリ』

上野動物園のゆずちゃんです。
嫁入り前の女子なんですが、エロい (><;)
しかしこのポーズは、カピバラはたまにしてますよね。
なんか楽な格好なんですかね。

さて3連休の初日がもうすぐ終わります。
今日は洗濯してたらもうこんな時間・・・orz
カピバラに会いたいですなぁ。(・ω・ )
 2008/09/13 17:37 カピバラCD・DVD | TB(0) | CM(0)
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。