カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

  スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  【カピバラ】【グッズ】カピバラマットゲットの巻&オリンピック・イン・ブラジル 

goodsDSC_1776.jpg

           ぬおーん

今日ふたつめの記事です~

カピバラのマット買いました!@Bleu Bleut (ブルーブルーエ)

お風呂外あたりに置くような、足ふきマットです。

Blue Bluet といえば、先日カピバラモータースさんで紹介されていましたカピバラの絵がちらっと入ったバッグを売っていたり、カピラントさんで紹介されていましたカピバラブランケットが売っていたり、なんだかカピ登場率が高いです。(トラバなどしようと試みたのですが調子悪くできずでした・・・)

ちなみに、このマットはカピバラのみならず他にも沢山の動物マットがありました。
カピバラも、この顔がどーんてしているものだけでなく、身体が半分入ってて左向きに立っているようすのもありまして、さらに色違いで種類があって選ぶの結構迷うくらいですよ。お値段945円なり。
マットありましたよ~と教えてくださったくららんさん、ありがとうございました!

さては、作る側にカピバラファンの人がいるな・・・と思われます。これからも期待です。むほほ。


blog-20091005-13.jpg 

★ところで、オリンピックはリオデジャネイロに決まりましたね。リオといえばブラジル、ブラジルといえばカピバラ!!オリンピックのマスコットキャラクターとかにならないかな・・・ドキドキ。
オリンピックマスコットキャラのカッピーです!とか・・・ドキドキ・・・。

と思って、ふとブラジルの「国の動物」ってなんだろうと思ってウィキペディアを見てみたところ、日本語では書いてなかったけどこんな英語ページがありました。

List of national animals
http://en.wikipedia.org/wiki/List_of_national_animals

「国の動物リスト」

それによると、ブラジルには3種類書かれており、

Macaw
Jaguar
Rufous-bellied Thrush


だそうです。

( ´・ω・) カピバラじゃないんだ・・・ふもー

ちなみにそれぞれ、
Macaw 日本中の動物園にいるコンゴウインコさん
Jaguar カピバラをご飯にしているジャガーさん
Rufous-bellied Thrush ナンベイコマツグミという鳥さん (南米小松組って変換されたw) 
です。

うーん、カピがマスコットキャラクターになるのはちょっと難しいかなー
スポンサーサイト
 2009/10/05 20:02 カピバラ雑貨 | TB(0) | CM(2)

  【カピバラ】宅配便で~す。あ、ここに受け取りの印鑑お願いします。 

宅配便のおにいさん 『バラリさ~ん、宅配便でーす』

バラリさん 『は~い』

ガチャッ (ドアを開ける)

おにいさん 『えーっと、バラリさんにクレオさんからこちらのお荷物が・・・おいしい葉っぱだそうです・・・あ、ここに受け取りのサインか印鑑お願いできますか?』

バラリさん 『はい』 (印鑑を取り出す)


印鑑を押す。




capybara-shachihata.jpg 








( ゚д゚) ・・・カピバラ・・・









えーっとですね、実は、




カピバラの絵入り印鑑  を作りました。ヽ(´∀`)ノ





作ったのはこちらの会社です。
アニマルスタンプ・カワナさん 動物の認印を作っている会社です。
カピバラだけでなく、何十種類もの動物の絵柄がありますよ。
http://animal-stamp.ocnk.net/


わたしのものは本当の名字が入っているので、あんまりきちんと掲載できませんが、全体像はこのような感じです。


kawana-stamp.jpg

この画像は、アニマルスタンプカワナさんのHPから転載したものです。 


いわゆる、シャチハタです。朱肉なしでどんどこ押せるやつです。

カピバラは比較的新しい商品のようですが、そのほかにもかなり沢山の動物で認印が作れます。犬とか猫は種類別にあります。ハリネズミとかカブトムシあたりもかなり気になりますw すごくかわいい。

それに、フォントとかも一般的なもののようにいろいろ選べて実用的です。そのままちゃんと使えます。

問題は、どこで押すかだけですね・・・。お店のキャッチコピーも「気合」で押す動物認印、てことですので、実際に使うには気合とか勇気が必要です。 ていうかまだ家で遊んで押してるだけで、実社会で使ってはいません・・・いつ使おうかな・・・ 印鑑登録とかはたぶん無理だろうな・・・

こんなの売ってるよ~と教えていただいたYさんありがとうございました~( ´∀`)


★ところで、タレントのスザンヌさんがシャボテン公園でカピバラ見たとブログでおっしゃっていました。
http://plaza.rakuten.co.jp/zannsu/diary/200909030000/

超かわいかったって。
いい人だ (`・ω・´)
 2009/09/03 22:20 カピバラ雑貨 | TB(0) | CM(4)
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。