カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

  スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  ほぼ日手帳CLUBで。 

techo20090207.jpg (再掲です)

先日キュートナさんに頂いたコメントで気づいたのですが、糸井重里さん主催のほぼ日刊糸井新聞のほぼ日手帳CLUBにて、私の手帳のカスタマイズ例をのっけて頂きました。

わーい。パチパチパチ。ヽ(´∀`)ノ

ほぼ日手帳CLUBはこちら(こちらの4月11日の記事です。)
http://www.1101.com/techo_club/


カピバラ  『もしゃもしゃ』

ほぼ日手帳CLUBでは、「あなたのこんなふうに使っていますを教えてください」と題し、カバーをカスタマイズしたりとか、手帳の中身をこういう風に使ってますとかエピソードなど募集しています。それを見まして、自作カピバラカバーは自分で「これは傑作だ」と思っていたので(自画自賛です)、ヒソかにメールしていたのでした。

自分でもメールをしたことをすっかり忘れていたのですが、いや~なんだか嬉しいです。( ´∀`) 良かったらご覧くださいませ。

カピバラ 
『ちょっとニヒルな表情』

写真は、4月5日の埼玉こども動物自然公園のコマリさんです。枝に埋もれながら楽しく葉っぱを食べています。フォトジェニック(死語か)なコマリさんです。

撮影:Nikon D80+VR70-300mm

それにしても、春キャベツというものを考えた人は天才ですね。甘い。おいしい。おいしすぎる。毎日何かしらに春キャベツを使っています。
スポンサーサイト
 2009/04/13 20:20 カピバラ手帳 | TB(0) | CM(4)

  ほぼ日手帳をカピバラ手帳に。 

DSC_3279pik.jpg 
柄の名前 「うめボーダー」

糸井重里さん主催の「ほぼ日刊イトイ新聞」通称「ほぼにち」から、毎年ほぼ日手帳が発売されています。
3年くらい前に一度買った覚えがあるのですが、なんとなく2009年はこれを使うぞ!と思い購入。
手帳としては値段も高めだし、1日1ページも書く場所があってそんなに予定ないし・・・
とは思いますが、1日1ページの欄は、予定というよりは、日記とかメモとか思いつきを書くのに使ったり、
見に行った映画やコンサートの半券なんかを張ったりして、記録にもなります。
(私の場合は行った動物園の半券を張りたいのであります。
 いつも捨てちゃっていたので・・・そのように使い出したらまた写真を載せようかと。)

で、買って一番にしたことは、カバーオンカバーをつける作業。

カバーオンカバーというのはカバーの外側に更につけるビニールカバーのことでして、
その間に、写真やらポストカードを挟んだりして、自分だけの楽しい手帳にしている人が沢山います。
皆さんのカスタマイズっぷりはほぼ日のサイトで沢山見れますよ。
http://www.1101.com/techo_club/

レースとか貼ってたり工夫がすごい (`・ω・´)
それ見て自分もせっかくなのでカバーを変えてみようとやってみました。
それがこちらです。


BEFORE

DSC_3276pik.jpg 



AFTER

DSC_3275pik.jpg 


(・∀・)イエイ、カピバラ手帳だぜい(・∀・)


2008年に撮ったカピバラ写真を
適当に組み合わせて印刷した紙を挟んだだけですが、なんだか結構いい感じ。
(でもキャベツの右側のところにもう1枚カピバラのミニ写真を入れたほうが良かったなーと今見て思いました。
すぐに変えれるので変えようかな)

カバンをあけるとそこにはカピバラがいる・・・ていうのがなんだか嬉しい( ´∀`)
こんな手帳を広げている人を電車の中で見かけたら私かもしれないです。
いや、別の人かもしれないです。
その前に電車で広げれるのかと・・・

ところで、ほぼ日といえば、その昔カピバラがちょっとだけ取り上げられていたのでした。
いちおうリンク。
http://www.1101.com/kawaii/2006-03-15.html

DSC_3272.jpg 
『誰かさんの頭の上に乗っけてみました』

しかしこれにすると、せっかくのかわいい「うめボーダー」柄が見えなくなってしまいもったいない気もしますが、
たまには元に戻したり、カピの写真を変えたり、気分によっていろいろと変えれるのが楽しいです。

そして、1日1ページの下のほうには、毎日違う名言が載っているのですが、私の誕生日に載っていたのは糸井さんの言葉でした。

DSC_3285pik.jpg 
『わかりあわなくても、たがいを大切にはできる。』

なんだか素敵な感じ (・∀・)

とりあえず名言の欄を一通り見たら上様(堺雅人さん)の言葉のページもあった。

あ、上様といえば、今日王様のブランチで映画「ジェネラルルージュの凱旋」の宣伝をしている上様を見ました。
ジェネラルルージュではお医者さんの役で、ずーっとチュッパチャップスをなめている役柄だそうな。

なんていうか・・・・・・チュッパチャップスになりたいです。

話が逸れましたが。
買ったのが年末とかなり遅く、届いたのがついこないだで本格的に使い始めるのはまだまだこれからでございますが、
最初に書いたものは「ひゃっほ~いε≡≡ヘ( ´∀`)ノ」てな感じでウキウキする予定。

それまで風邪を引かぬよう気をつけてすごそう。

 2009/01/10 16:15 カピバラ手帳 | TB(0) | CM(2)
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。