カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

 

 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  サーティーワンアイスクリーム!!! 

カピバラ capybara 
ふもーんカピバラ 沢山の長崎写真をまだアップしていないことに今気づいた!

まさかのサーティーワンになってしまいましたので、記念エントリです。
サーティーワンになったので12時を過ぎてから記念にハーゲンダッツを食べてみました!
なんてブルジョワ!!

マイカッピーバースデーにたまたま出張でいなかったダンナH氏は楽しそうに出張先でダーツに行っていたらしい。
うひょー
その結果、わたしの誕生日プレゼントが長崎往復マイレージにただいま勝手に決定しました!!!

絶対長崎に行くぞー!おー!
 2010/03/02 00:52 カピバラ時節挨拶 | TB(0) | CM(6)

  アクセスに感謝。 

DSC_8344.jpg 


本日記念すべき10万アクセスを突破したので、記念エントリです。
まあユニークアクセスじゃないのであれですが・・・ごにょごにょ。あうあう。
10万目は私が、99999は同僚のSさんがゲットしました>仕事中にブログ見るなよw

今後も、カピバラ道に精進をしてまいります。
修行の道はどこまでも。

カピバラリ
 2009/10/20 23:24 カピバラ時節挨拶 | TB(0) | CM(3)

  【カピバラ】暑中お見舞い申し上げます。 

DSC_8343-120-.jpg
        
『カピバラと素晴らしい夏を。Wish you a wonderful summertime with capybara!』 
協力:市原ぞうの国のカピバラ


暑中お見舞い申し上げます。



今日も暑いですが、みなさんお元気ですか。
カピバラリより、暑中お見舞い申し上げます~<キャンディーズ風に。

私は先週より風邪を引きまして、昨日とか主に寝てました。今日も寝ています。
咳のし過ぎでお腹が筋肉痛です。夏風邪つらいorz

みなさまは、お体に気をつけて、楽しい夏をお過ごしください。

上の写真のカピバラの鼻とお口の間の毛の感じはとてもかわいいので、
写真をクリックすると、横幅1200の大きな画像で見られるようにしてあります。
画像が大きいので多少重いですが、カピバラの毛フェチの方は良かったらどうぞ<全国に何人なのかと。 

それでは・・・げほげほ。
 2009/07/26 12:39 カピバラ時節挨拶 | TB(0) | CM(4)

  三十路の一句 

misoji-ikku.jpg
『ふーもふも ふもふもふもも ふもももも』 カピバラリ三十路の一句

もっふりとした背中は市原ぞうの国のお父さん、クレオさんです。

三十路になりましたので、記念に一句詠んでみました。
同じバージョンとしては、「きゅーるきゅる きゅるきゅるきゅるる きゅるるるる」とか、
「ふーがふが ふが(以下略 」などがあります。

blog20090302_002.jpg
ところでクレオさん、なんとなく人相っていうかカピ相が以前と変わったように思います。
「ふふふん」て感じが多くなっていたというか<伝わりずらい。
ちょい悪オヤジ化してきてました。(チョイ悪ってもう死語なのかな・・・)
でもまあ相変わらず人々になでられていましたけど。
しかしチビッコからはダッシュで逃げまくっていて(原因はチビッコが追いかけちゃったからですが)
チビッコ心にトラウマにならないかと思うような逃げっぷりでした。

カピ以外の雨の中の皆さんをいくつか。

blog20090302_001.jpg
柴犬さん。
市原にはワンコが並ぶゾーンがありますが、あそこには屋根がありまして、雨宿りさせて頂きました。
ありがとうワンコさん。

blog20090302_003.jpg
ウワサのヤマアラシさん。

blog20090302_004.jpg
山の上のカピ舎から見えるヤギさん。

blog20090302_005.jpg
気になる百獣の王。
お2人で起きているのを初めて見たような気も。

blog20090302_006.jpg
カピバラ舎の横を駆け抜けていったネコさん。

昨日さんざん土砂降りって書いたのですが、よく考えたらそこまで土砂降りじゃなかったような・・・<おいおい

★ところで、イモトさんの珍獣本に、実際には会いに行っていないのになぜかカピバラの写真が載ってますw
本の数ページの撮影をシャボテン公園でやったからのようです。
カピかわいいよカピ。
ハシビロコウにも会いにいってたんですね、イモト氏。

撮影:Nikon D80+SIGMA17-70mm



★今日は花粉飛びすぎだろう・・・(´・ω・)
目がかゆすぎて辛いです。

 2009/03/02 20:36 カピバラ時節挨拶 | TB(0) | CM(8)

  それでは良いお年を。 

ILoveCapybara2008.jpg 
『王様になった市原ぞうの国のカピバラのクレオさん』

さてネズミ年の2008年ももうすぐ終わりです。
2008年は皆様お世話になりました。
2009年もカピバララブでこのブログは進みます。

でももし万一カピバラ以上に好きな動物が登場したりしたら、急にブログのタイトルが変わるかもしれませんけど。
(突然『チャドクガカメラ』とかになる・・・ことはないな)

そんなあやふやな、内容が中途半端にあっちいったりこっちにいったりするブログですが、これからもどうぞよろしくおねがいします。

年賀状の宛名も書き終わって、さあ今からちょっと昼寝をします・・・
そして夜は東京ドームのジャニーズカウントダウンコンサートに行ってきます・・・( ゚д゚)
しかもダンナH氏と・・・( ゚д゚) 

それでは良いお年を~
 2008/12/31 15:17 カピバラ時節挨拶 | TB(0) | CM(0)

  2008年に会いに行ったカピバラを振り返る。 


さて、今日は2008年に会いに行ったカピバラを個人的に振り返ります。
どうやら33回とかくらいなようです(正確かは怪しいけどそれくらい)。
だいたい月3回近くってところですが、10月は1日も行けてないのでまさに月3回ってところです。
サラリーマンとしてはまあまあがんばったほうかもしれませんが、正直もうちょっとがんばりたい。

ものすんごくたくさん写真が登場しますが、なるべくブログに載せそびれたのを選んでみました。
(数枚は再掲のもありますよ)

ではドゾー( ゚д゚)つ

カピバラ capybara 

2008年1月13日、上野動物園にてカピバラタンさん&蜜柑ちゃんにお会いし、

blog_20081230_(1).jpg 

2008年1月14日、世田谷の住宅展示場で新春のイベントに来場していたカピバラとお会いし、

カピバラ capybara 

2008年2月2日、寒い上野で団子になっているタンさんと蜜柑ちゃんにお会いし、

blog_20081230_(3).jpg 

2008年2月16日、東山動物園でカラスに遊ばれているカピバラのクロさんとグローブさんにお会いし、

カピバラ capybara 

2008年3月7日、中学校の時からの友達と4人で伊豆バイオパークに行き、カピバラのユキさん、ボアタルジ、ドミトルにお会いし、

カピバラ capybara 


2008年3月8日、伊豆で一泊後シャボテン公園で温泉に入るカピバラ一家にお会いし、

カピバラ capybara 

2008年3月22日、上野でバードハウスにいる蜜柑ちゃんにお会いし、

カピバラ capybara 

2008年4月20日、上野でカピバラ舎の右奥で顔を出していたソクさんとゆずちゃんにお会いし、

カピバラ capybara 

2008年5月4日、那須どうぶつ王国で優雅に泳ぎお手し、さらにその後テレビ出演までしちゃうカピバラハルオにお会いし、

カピバラ capybara 

2008年5月6日、まだ右奥のカピ部屋にいてこっちには出てきてないけど元気に走り回るゆずちゃんに上野でお会いし、

カピバラ capybara 

2008年5月17日、千葉市動物園でのんびりしているゴンさんとカッピーにお会いし、

カピバラ capybara 

2008年5月31日、のんびり寄り添ってるようで食事の時間になると喧嘩するムシャピーとスーピーに新浦安若潮公園でお会いし、

カピバラ capybara 

2008年6月1日、ゆずちゃんのことなど気にせず自ら立ち上がってむしゃむしゃ葉っぱを食べるソクさんに上野でお会いし、

カピバラ capybara 

2008年6月14日、またしてもゆずちゃんを気にせず葉っぱに夢中なソクさんと迷惑そうな顔のゆずちゃんに上野でお会いし、

カピバラ capybara 

2008年7月5日、何かを顔につけてこっちを見ているカピバラに東武動物公園でお会いし、

カピバラ capybara 

2008年7月13日、お母さんと一緒に池に入るゆずちゃんに上野でお会いし、

カピバラ capybara 

2008年7月21日にぶるぶるぶると池からあがってきて体を振っているあさちゃんところもちゃんに市原ぞうの国でお会いし、

CA390251.jpg 

2008年8月3日、KAT-TUNコンサート前に立ち寄った上野でご飯を食べる蜜柑ちゃんにお会いし、

カピバラ capybara 

2008年8月10日、お腹の大きいマリリンに埼玉こども動物自然公園でお会いし、

カピバラ capybara 

2008年8月23日、生まれたばかりで仲良く遊ぶ双子カピバラに埼玉でお会いし、

カピバラ capybara 

2008年8月24日、リャマさんと仲良く隣人として語り合うソクさんと手前のゆずちゃんと上野でお会いし、

カピバラ capybara 

2008年8月30日、ねーねー遊ぼうよーと寝ている大人カピバラに乗っかるちびカピバラに埼玉でお会いし、

カピバラ capybara 

2008年8月31日、新浦安の若潮公園でちょっと男前のムシャピーかスーピーにお会いし、

カピバラ capybara 

2008年9月14日、むしゃむしゃ葉っぱを食べるカピバラ一家の長クレオさんと市原の山の上のカピバラ舎でお会いし、

カピバラ capybara 

2008年9月21日、千葉県の専門学校で開かれた学園祭で勢いあまって壁にぶつかったりしているカピバラにお会いし、

カピバラ capybara 

同じ日に電車で移動し、雨振りの千葉市動物公園で顔を見合わせていないゴンさんとカッピーにお会いし、

カピバラ capybara
2008年9月28日、ソクさんが強引に通るのでくびがむにっとなったかわいいゆずちゃんに上野でお会いし、

カピバラ capybara 

2008年11月1日、ゆずちゃんのいないカピバラ舎で一人葉っぱを食べるタンさんとお会いし、

blog_20081230_(33).jpg  

2008年11月3日、上から見るとどうもカピバラに見えない父カピバラのクレオさんと市原ぞうの国でお会いし、

カピバラ capybara 

2008年11月23日、ふもっと落ち葉座布団でぬくぬくしているカピバラご一家に埼玉でお会いし、

blog_20081230_(32) 

2008年11月29日、ひっそりとカピバラ舎の隅っこでじーっと佇むタンさんに上野でお会いし、

カピバラ capybara 

2008年12月3日、のんびりチビっ子3人で葉っぱを仲良く食べるカピバラに埼玉でお会いし、

カピバラ capybara 

2008年12月27日、一人日向ぼっこするタンさんに上野でお会いしました。


はぁはぁ (;´Д`)
ものすごく長い1文になりましたが1年を振り返ってみました。

振り返ってみるととてもよい1年だったなぁと思います。
しかし2008年の初めに立てたであろう長崎バイオパークに行くという予定をなぜか実行できない年でした。
モルディブ行ってる暇あったら行けたはずなのですが、チャドクガ騒動などがあったのでなんとなく延期になったり。
が、これはおそらく2009年には叶うはずと思います。
お楽しみに>自分。


ふう、さて年賀状の続きの宛名でも書きますか・・・<年賀状に「元旦」って書いてありますがもう届きませんよ?

 2008/12/30 20:11 カピバラ時節挨拶 | TB(0) | CM(0)

  カピバラクリスマスカード ☆ Christmas Card from Capybara Camera  

 Christmas2008CapybaraCamera.jpg

今日はクリスマスイブでございますよ ( ´∀`)
そんなわけで、カピバラカメラより2008年カピバラクリスマスカード的な画像です。
見詰め合うカピバラがなんだかいいムードかと思って選んでみました。
さすがにこれにウミさんのふがふが写真を使うのは余りに直接的すぎるかと思ってやめました

で、この画像の加工はpicnikてサイトでやりましたが、こんなに便利だったんだ・・・。
今までこのサイトに気づいてなかった自分に涙が出ました。
・゚・(つД`)・゚・ 私のばーかばーか。
無料ソフトをひたすらダウンロードしてきた私に謝れ・・・ってくらい素晴らしいサイト!!
加工ソフトいらずでなんでもできるなんて超便利ですなぁ。
こんなのあればフォトショップいらないんじゃ・・・。

picnikはこちら
http://www.picnik.com/app

下の方の英文は、HallmarkのE-cardからちょっと引用させて頂きました。
Hallmark社サイト
http://www.hallmark.com/webapp/wcs/stores/servlet/home%7c10001%7c10051%7c-1
こういう英文はなかなか思いつかないなぁ。(´д`)
(なんだかラブな文章であります)

ちなみに、写真のカピバラは、市原ぞうの国のクレオさんとフラワーさん夫妻が、まだアヒル池にいたころの写真です。
ラブラブしていた今年の夏くらいに撮ったものです。

全国のカピバラにもメリークリスマス (`・ω・´)
 2008/12/24 21:23 カピバラ時節挨拶 | TB(0) | CM(0)

  メリークリスカピ(バラ) 

RIMG3602.jpg
Ricoh Caplio GX100 『東武動物公園のラブカピwithリスざる』

今日はクリスマスイブですね~

メリークリスマス!
メリークリスカピ~!

ということで、今年1年撮影した中で、1番ラブな感じのするカピバラ写真を使ってみました。
どうでしょうか。
東武にお嫁に来たはなっちちゃんのお披露目の日に撮影した写真です。
チュー寸前です。(/ω\)キャー
これ、はなっちイベントも終わり、カピ舎に3人くらいしかお客さんがいないところでのチューでした。
なんていうか、体育倉庫の裏に呼び出して、ずっと好きだったんだ的な告白の後、
人知れずチュー、みたいな!!(古いなぁ。)
20年くらい前の少女マンガを思い出すようななんだか照れる感じのする写真です。
そんな2人のラブさを冷やかすように背中に乗ってるリスざるもポイントです。



いやあ、それにしても、
まさかクリスマスのディナーがおじやになると誰が予想したでしょうか・・・

。・゚・(ノ∀`)・゚・。

先日ダンナがインフルエンザになったとちらっと書いたのですが、
つられて私も風邪引いて(インフルではない)、咳が止まらん・・・
もっと寝てた方がいいんですが、咳が出て全然寝れないので、起きてブログです。
今目覚ましテレビで今日の運が1番悪いのがうお座って言ってました・・・

私うお座・・・
ラッキーメニューは「牡蠣のバターソテー」だったのですが、

カピのバターソテーに聞こえた・・・

カピのバターソテー・・・

もうダメ・・・なんだか朦朧と・・・

カピのソテー・・・バター味・・・

( ´Д⊂ヽ
 2007/12/24 08:18 カピバラ時節挨拶 | TB(0) | CM(0)

  カピバラ12月の挨拶 

20071202092457.jpg
Ricoh Caplio GX100 『我が家の前で一言』
 2007/12/02 09:27 カピバラ時節挨拶 | TB(0) | CM(0)
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


