カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

 

 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  【カピバラ】東京コミュニケーションアート専門学校の学園祭に行ってきた! 

DSC_7548.jpg 『TCA』

先日の日曜日、江戸川区にある東京コミュニケーションアート専門学校の学園祭に行ってきました。こちらの専門学校は学科が一杯あって、校舎も沢山あって(結構迷ったw)、それぞれいろんな企画が行われていましたが、わたくしが目指しましたのがエコ分野の学生さんたちがいる校舎です。

エコ分野のHPはこちら
http://www.tca.ac.jp/eco/

DSC_7538.jpg 『ちいさなハリネズミさんかわええ (*´Д`)・・・』

ええ、おおよそお察しかと思いますが、エコ分野とこちらで呼ばれているのは動物関係の学科です。将来動物園で働くための学科や、トリマーになるためのコースがあるようです。

そしてもちろんお目当ては・・・

カピバラ


カ ピ バ ラ ヽ(´∀`)ノ



こちらの専門学校では、いろんな動物を学習のため飼育されており、その中にカピバラもいたのでした。こちら、お名前をカッピーさんといいます。オスです。学園祭ということで動物ふれあいゾーンがあり、カピバラ含め数々の動物に触れ合ったり、ポニーに乗ったりするイベントが開催されていました。普段は生徒さんしか触れないと思われます。この企画の参加者は主にチビッコなどの家族連れですが、三十路女子1人、張り切って参加してみました・・・

DSC_7540.jpg
お顔です。なんていうか、「まさにカピバラ!」という感じでもふっとしていて、とてもかわいらしいカピさんです。ほんと、これぞカピバラというイメージのするカピバラですつたわりずらい

ところで、専門学校でカピバラでカッピーさんと言ったら、大阪のOCAを思う浮かべる方も多いかと思いますが、同じ系列の学校だと思います(たぶん)。それで東西にカピバラがいて、どっちもかっぴー。

ご参考までに、大阪コミュニケーションアート専門学校のかっぴーさんはこちらです。

oosakacappy.jpg
『背中がかわええ』

この写真は、先日大阪ドームでKAT-TUNコンサートがあった日、大阪方面在住のKAT-TUNファンの知人Y氏が 『ライブ前にカッピー見に行ってきた』 と言って写メールしてくれたものです。どうもです。この時はちょうどお昼寝タイムだったようです。ふもふもと寝ています。

ちなみに、以前も一度専門学校の学園祭でカピに会っていますが、あれは千葉県でしてまた別のところです。

DSC_7544.jpg
東京のカッピーさんはキャベツを食べてらっしゃいました。

DSC_7541.jpg
このように、背中などをなでなでされていたカッピーさんです。優しくふもっとしていました。

DSC_7537.jpg 『なにか?』                            この穴はお耳です。

こちらはフトアゴヒゲトカゲさんです。かわいいです。本当に顎が太い。かわいいですが、彼らは虫を食べるのですよねー。ミルワームとか。一番上の写真のハリネズミさんもこちらのトカゲさんもですが、虫をお食べになるのでそこに抵抗がない場合でないと飼えませんね。わたくしワーム関係を直視できずにその昔飼えないなーと思った覚えがあります。育ててる方のブログを読んだりすると、心から尊敬します。ワームあげてるようすとか。

TCAの動物ふれあい時間は1グループ20分でして、わたくしほとんどカピバラの近くにいて他の動物があまり見れなかったという・・・。そして、カピの近くにいた学生さんがちょっとお話してくださり(ありがとうございました)、実習でシャボテン公園に行ったりしているらしく、とても楽しそうでした( ´∀`) 。きっと卒業生さんとかと、どこかの動物園ですれ違ったりしてるのかと思うとなんだか「がんばれー」という気持ちになるというか、動物園等で変な質問とかするお客がいても優しくしてください・・・とお願いするような気持ちになりました。汗。 (これは前も同じようなことを書いたかも)


あー、宝くじが当たったら、動物の専門学校に入って実習とかに行きたいです。勉強したいなー。でもミルワームが怖いからダメかなぁ・・・(まだ言ってるw)  それにドリームジャンボ外れたからまあいいです。

ミルワームが何か知らない人は検索しない方が良いです。検索しない勇気(`・ω・´) 食事前とかだと責任取れません。。。



カピバラファンの皆様>
明日の朝7時20分前後のズームインSUPER忘れずに!
長崎バイオカピバラの生中継!

というか私が忘れそうなのでYさんとSさんメールしてください。<私信

長崎バイオブログ↓
http://www.biopark.co.jp/staff/2009/06/14/
 2009/06/16 20:00 動物園以外のカピバラ | TB(0) | CM(6)

  ららぽーと柏の葉のカピバラ 

blog_20090307_8]   

さて、久々に東京の天気が良かった本日土曜日、ちょっとこんな場所に行ってまいりました。

そうです、わたなべさんの「カピバラ動物園」にてご紹介されていた、ららぽーと柏の葉です。
むふー

blog_20090307_7.jpg 

こちらが看板です。
カピバラをはじめ、各種動物に触れ合えるコーナーが作られるイベントということで、
ちょうど本日暇だったダンナH氏といって参りました。

ららぽーとに着いて会場であるセンタープラザに行ったところ、こんな感じ・・・

blog_20090307_9.jpg 

すごい人だかり・・・( ; ゚Д゚)

がんばって人だかりの中を進むと・・・

blog_20090307_3.jpg 

あ ( ´∀` )

カピバラです。
ちょこんと座っています。

blog_20090307_0.jpg 

暖かそうに日向ぼっこしています。
ていうか、この写真はちょいととあるものがくっきり写ってますが、オスです。
近くにいた係員さんがおっしゃっていましたが、3歳になったくらいだそうです。
(普段見ている動物園のカピの3歳に比べると小さめでした。)

blog_20090307_2.jpg 

カピバラ以外では、ヤギさん、犬、ネコ、モルモット、うさぎ、ヒヨコさんなどがいらっしゃいました。
他の皆さんは特に柵などなかったのですが、カピバラだけ一応柵に囲まれていたので、上から覗き込んでなでる、という感じ。
ちなみにちびっ子にはヤギとかうさぎの方が人気で、カピバラに大注目しているのは大人の一部の方たち。
(そしてそのとき私の肩をポンッと叩く方が・・・振り向くとそこには・・・笑。むふふ。)

blog_20090307_5.jpg 

途中で、係員さんがカピバラの周囲にいたお客さんにニンジンスティックを配って、
カピにあげることができました。むしゃむしゃと食べていてかわいかったです。

blog_20090307_6.jpg 
『ふもも』

この写真はなんだか手がかわいく写りました。

blog_20090307_4.jpg

なんだろうこのポーズは。

撮影:Ricoh Caplio GX100 

帰りにTXで秋葉原のヨドバシに行ったのですが前代未聞にお客さんが多かったのはなぜ。
いつも混んでるけどそれにしても混んでた。

そして花粉飛びすぎ。(;´Д`)

※久々にトラバがまともにできた・・・(TдT)

 2009/03/07 23:59 動物園以外のカピバラ | TB(0) | CM(2)

  学園祭カピバラ 

DSC__20080921_0097.jpg
今日は千葉県にある東京動物専門学校の学園祭にちらりと行ってきました。

学祭ということもありまして、各種イベントが行われていたわけですが、
ひそかな目的はこちら・・・

DSC__20080921_0081.jpg
                あ、ども、こんにちわー

カピバラです。

ちなみに、学園祭のポスターはこちらです。
http://www.tokyowildlife.ac.jp/news/


Σ(゚Д゚) ・・・カピバラが全面に押し出されているスゴイポスターです!必見。


DSC__20080921_0086.jpg

動物専門学校の学祭ってことで、動物の展示とか飼育に関することなど、
動物に関するさまざまなことが行われていました。

そして、カピバラと同じ場所で展示されていたのは、マーラやモルモット、鳥さん。

DSC__20080921_0083.jpg

同じところではないですが、近くのブースでは、ミーアキャットさんや白いオオカミ的な
かっこいいのとか、カワウソさんなど、多くの種類がいました。
どれも、専門学校にて飼育されている動物だそうです。

DSC__20080921_0087.jpg
鳥さんの向こうに佇むカピバラ。

こちらのカピ、モリージョがちょっとあるような感じでして、オスカピかなと思われます。
お名前をお聞きしたのですが、たまたまご存じない学生さんに聞いてしまい、わからず。笑。
しかし学生さんみな優しくて、良かったです。

DSC__20080921_0089.jpg
それで、実はこのカピバラ、背中に大きな擦り傷がありまして、見ると相当痛々しかったです。
写った写真もあるのですが、ちょっとかわいそうなので載せず。
原因をお聞きしたところ、どうも、自分から柵にぶつかっていって作った傷らしい・・・orz
 カピ。。。(´・ω・`)

DSC__20080921_0094.jpg

傷は痛そうなのですが、その割にはうろうろしていて元気そうでした。
しかも顔立ちがかわいい。
数人に写メしたところ、顔がかわいいと好評でした。

こちらの専門学校の学園祭、私は初めて行きましたが、おそらくご近所の方なんかは毎年恒例で、
朝の始まって早い時間に行ったにも関わらず、結構混雑していました。
子供連れだと楽しめますよね~。
動物も見れて、触れ合いの場所もあって、ご飯食べたりもできるし。

DSC__20080921_0109.jpg
入り口付近のところで進学したい人向けに卒業アルバムとか、
実習の様子などが展示されておりまして、なんとなくじっくり見てきました。

卒業アルバムには実習で接した動物などの写真も沢山載っており、カピバラも登場。
卒業アルバムにカピバラ、ってのが素敵だなぁ。

私も宝くじが3億円当たって、お金のことを気にせず勉強できる日が来たら、
写真の専門学校と動物飼育の専門学校に立て続けに通うんだ・・・という、野望を抱いています。

まずは宝くじを当てるところからっていうのがなかなか難しいですが・・・( ・ω・)
もうすぐオータムジャンボだなぁ・・・(遠い目)

DSC__20080921_0091.jpg

きっと卒業生さんやこれから卒業する皆さんの中で、いつか動物園で働いてるところを
すれ違うこともあるだろうと思うと、がんばれ~という気持ちになります。
その時はみなさんよろしく。
カピバラについて質問するお客がいたら、やさしくしてください。。。
 
こちらの学園祭は、明日も明後日も開催です。

撮影:Nikon D80 + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM

なんかですね、レンズに入れ替わりが起こりました・・・(><;)


★さんまが安いっすねー
さんま食べすぎですよ。( ・ω・)
 2008/09/21 21:45 動物園以外のカピバラ | TB(0) | CM(0)

  カピバラは、仲間になりたそうにこちらを見ている。 

RIMG6082.jpg
Ricoh Caplio GX100 

『カピバラは仲間になりたそうにこちらを見ている。
 
 仲間にしますか?』



→ はい。

上の写真は先日の住宅展示場でのものですが、なんとなく、
ドラクエのモンスターを倒した後に仲間になりたそうにしてるモンスターに見えなくもないです。
こっち見てるし。

しかしなんだか箱入り娘って感じですね。

RIMG6041.jpgRicoh Caplio GX100 『箱入り娘さん、もふふん』

今から味噌煮込みうどんを食べます。

RIMG5921.jpg
Ricoh Caplio GX100 『お花』

ところで先日「野望と希望」の1つとして書いたTOEICを申し込んでみました。(`・ω・´)シャキーン
まだ新年気分のためいろいろとやる気があります。
 2008/01/22 21:52 動物園以外のカピバラ | TB(0) | CM(0)

  世田谷とカピバラ&カピバラが載ってる新聞など。 

RIMG6037.jpg
Ricoh Caplio GX100 『モデルハウスが沢山ありました』

今日は世田谷区の住宅展示場に行ってきました。
上は入り口付近。
ではその会場の中の写真を。

RIMG6042.jpg
Ricoh Caplio GX100 『モデルハウスが立ち並んでいます。』

いやあ~向こうの方に大きなお家が並んでいますねー。
積水ハウスにダイワハウス、ミサワホーム・・・
有名な住宅メーカー各社の力作モデルハウスの数々です。
それではモデルハウスをまた別の角度から。

RIMG6090.jpg
Ricoh Caplio GX100 『別の角度から』

別の角度から見てみた写真です。
若干わかりにくくはありますが、向こうの方に家が並んでいます。
いやあー、こんな大豪邸に東京で住むのはなかなか困難なことではありますが、
素敵なモデルハウスで夢が広がりました。

終わり。



・・・。

いやいやいや、終わりません。
家々の前に何か茶色い、このブログによく登場する何者かがいることに、
既にお気づきの方も多数いらっしゃるかと思いますが・・・


カピバラです。


RIMG6067.jpg
Ricoh Caplio GX100 『とても毛並みのキレイなカピさんでした。』

実は、今日オークラランド住宅展示場で「カピバラと仲間たち」というイベントがありまして、
おそらく会場に家を見に来たご両親についてきたちびっ子向けですが、それを見に行ってきました。

RIMG6081.jpg
Ricoh Caplio GX100 『14日だけのイベントですので、もういないと思います』

上は看板です。

※14日だけのイベントだと思われますので、普通に明日こちらに行ってもカピはいないと
  思いますので、カピファンの方はご注意くださいな。(・ω・ )

RIMG6048.jpg
Ricoh Caplio GX100 『カピバラと仲間たち』

ちなみに、カピバラと仲間たちの「仲間たち」っていうのがですね、羊さんややぎさん、
そして、

RIMG6046.jpg
Ricoh Caplio GX100 『カピバラの仲間です』

あひるさんと鴨さん、向こうに見えるのは七面鳥さんです。

えっと、、、鳥類ですが・・・(;・∀・) ?

多分、「動物界」という壮大な分類で仲間なのだと思います。

しかし、カピさん、ねずみ年ってことでいらっしゃったとは思いますが、それにしても今日は寒かった。
一応寒さに強い?人間たちもかなりの防寒対策をしていないとつらいくらい東京は寒かったので、
寒さが苦手なカピさんはとっても寒かったでしょう。
こんなふうに、横にストーブを置いており、また、お水の中に入ってるように見えるのは、お湯でした。

RIMG6063.jpg
Ricoh Caplio GX100 『温泉です』

ちょっとシュールな感じです。

RIMG6076.jpg
Ricoh Caplio GX100 『お鼻の上がちょっとすりむけてますよ』

カピバラ目当てで行ったのですが、実はモデルハウスというところに行ったのが初めてだったので、
一応ちゃんといくつかのお家で説明など聞いてみました。
が、全てが余りに大きく広く物凄い土地でも持ってなければ建てれない住宅ばかりで、
楽しく話を聞くも、なんとなくしょんぼりする私とダンナでした。
でも住宅ローンの話や各種素材のお話など、いつかの参考になるお話が聞けました。

ところで、これが本年2度目の生カピでした。
実は昨日が最初の生カピ、通称「カピ初め」だったのですが、(通称なのか?)
眠くて昨日はブログを更新しませんでしたので、またそのうち書きます。
ちなみにカピ初めは、上野でした。

※ちなみに、世田谷にカピが来ることは、カピバラ動物園さんにて紹介されていて知りました。
大ファンのブログなのであります。(`・ω・´)> 


ところで、ブラジルで日系の方々向けに発行されている「ニッケイ新聞」に、
カピバラの記事がありましたのでご紹介など。日本語です。

http://www.nikkeyshimbun.com.br/080101-shinnengo5.html

カピバラの生まれ故郷の南米だけあり、結構興味深い記事です。
カピバラの肉は、「豚肉に似ていて、あっさりしていて美味しい」らしいという、貴重な情報を知ることができます。
 2008/01/14 20:01 動物園以外のカピバラ | TB(0) | CM(2)
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


