カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

 

 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  カピバラの切手/Capybara stamps 

この度、カピバラ人気にあやかってカピバラの記念切手が発売されました。




というのは、ウソなんです (`・ω・´)


(すいません、お約束ってことで)


が、



ジャカジャカジャカジャカジャカ・・・・(ドラム音)



じゃじゃじゃじゃーん



RIMG9203.jpg
original capybara stamp sheet

実は、オリジナルカピバラ切手を作っちゃいました。


(´∀`)



RIMG9200.jpg
original capybara stamp sheet

全体像はこんな感じです。


capybara stamps
original capybara stamp sheet

こちらのオリジナル切手は、郵便局の公式ホームページからネットで注文できます。
切手にしたいデザイン及び写真をアップロードし、50円切手なら1シート(50円×10)が900円で、80円切手なら1シート(80円×10)が1200円で作成可能です。

先日ちょろっと買った雑誌のカメラ日和にこのサービスが載っていて、早速使ってみました。

郵便局のオリジナル切手作成ページはこちら↓
http://www.post.japanpost.jp/kitte_hagaki/picture_stamp/

作成した切手は、もちろん普通に切手として使えますよ~~

RIMG9199.jpg
original capybara stamp sheet

お手ごろ価格で自分の好きな写真で切手ができて、これかなり嬉しいです!!!
私の友達&家族よ、そのうちこれでハガキが届くからお待ちくださいよ~
皆さんもぜひお試しくださいませ。(´∀`)


☆ところで、カピバラ大好き(HP)カピバラ動物園(ブログ)でいつも動物園情報を参考にさせて頂いているわたなべさんが、カピバラの写真集本を出版されることとなったとのこと!!!
日本カピバラ界にとって、とても大きなニュースで、めちゃくちゃ嬉しいです。
本屋さんで写真集のコーナーに行くと猫ばっかりで、それもかわいいのではありますが、そこにこれからカピバラの写真集がどどーんと並ぶと思うと、本当に感慨深いです。つД`) カピバラ新時代っていうか。
既にamazonなどで予約が始まってるとのことで、私も早速予約してみました。(´∀`)
発売、本当におめでとうございます!!!
amazon


☆本日のテレ朝の『驚異の絶景ミステリー 空から見た地球~あなたの知らないこの星の奇跡~』にて、カピバラがアナコンダに食べられる映像が流れたようです。私は見逃しましたが。見ていた友達Sさんに教えてもらいました。更に、沢山のリャマさんなんかも写ったようですよ。
見たかったよぉ(><;)



篤姫の再放送を録画し忘れました。ごめんね、H氏・・・orz
 2008/05/31 21:52 カピバラ切手 | TB(0) | CM(2)
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


