カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

  スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  葉っぱを食べるよ。 

aDSCF1696.jpg
Finepix  『あ、葉っぱだ・・・』

リコーから、GR Digitalの後継のGR DigitalⅡが発表されたそうです。
手振れ補正とかそういう今風の機能はやっぱりいれない感じで、
しかしそれがカッコイイ。

※月曜にブログを長々と書きすぎたため、今週は短めにしてみる・・・

aDSCF1697.jpg
Finepix  『ちゅっ』

写真は、伊豆バイオパークのカピバラです。
葉っぱを食べる直前です。
下を向いているカピというのは、なんていうか哀愁のようなものが漂っている、
気がしなくもないけど気のせいな気もする(どっちだよ)。
横から見るとなぜか目が切れ長な感じに見えるからでしょうか。
本人にはその気は全くないでしょうが、なんだか切なそうに見えて、
そんなカピの横顔に萌えます。

そうだ、伊豆にいこう。

伊豆が私を呼んでいる。
なんとしても行こう、伊豆へ。
関連記事
スポンサーサイト
 2007/10/31 20:04 伊豆バイオパーク | TB(0) | CM(0)

  ハッピーセットを食べた。 

RIMG0700.jpg
Ricoh Caplio GX100 『うま(前)』

昨日はその後もいろいろ試したのですが、どうしてもトラバできませんでした。
よくよく見ると、ゆずの総動員ブログにトラックバックしてるのは、
エキサイトの人かジュゲムの人などはいるがfc2の人がいない。
ヽ(`Д´)ノ
fc2だけど、このブログはエロ系とかじゃないから受け付けて欲しいです。(´・ω・`)

もし来年のツアーでもゆずブログなどがあって、その時もトラバできないとすごーく
悔しいので、なんとなくエキサイトに引っ越そうかなとかまで考えたものの、
しかしそれは面倒だな、と思い直したり。

RIMG0706.jpg
Ricoh Caplio GX100 『うま(後)』

ところで、今日からマクドナルドでケロロ軍曹のキーホルダーがもらえる
ハッピーセットが始まりました。
http://www.mcdonalds.co.jp/sales/happyset/index.html

そこで早速今日の昼ご飯をマックに。
ケロロが出ました。せっかくだから5キャラ揃えたいのでまた食べよ・・・
こうして私のダイエット月間はどんどん無意味になっていくのか。
関連記事
 2007/10/30 22:00 東武動物公園 | TB(0) | CM(0)

  ゆず10周年おめでとう。 

RIMG4197.jpg
Ricoh Caplio GX100  『よく晴れた2007年10月28日の新横浜』

先日、ゆずの9年越しくらいのファンです、ということをブログに書きました。
そして、日曜日に横浜アリーナで開催された10周年感謝祭ゆずのねに行って来ました。

RIMG4226.jpg
Ricoh Caplio GX100  『28日日曜日に参戦。』

素晴らしいライブで、それについて素晴らしかったです、と伝えられるのがブログの
いいところだと思うので、ゆずの期間限定ブログにトラックバックしてみます。
総動員DEいきまっしょい!!ゆずのねHEN

※しかし何度か試してみるものの、トラバできない~。・゚・(ノ∀`)・゚・。。
fc2はエキサイトにトラバできんのですかねえ?
しょんぼり。
こんなことならエキサイトでブログやればよかったよ。。。(´・ω・`)

RIMG4196.jpg
Ricoh Caplio GX100  『横浜アリーナの目の前にリコーのビルがありましたよ』

今回は、かれこれ9年くらい、一緒にライブに行っている友達のAさんと2人で参戦しました。
Aさんとは、ライブが終わるといつも居酒屋でその日の心に残っているポイントなどを紙に書き出しています。
(紙がない時は居酒屋の割り箸の袋とかに書いていたりしていて、
 引越しの時に引き出しの下の方から出てきたりすると、ちょっと泣けます。)
今回もまたちょっとメモをしたので、当日、いかに新横浜が晴れていたのかがわかる、
リコーのGX100で写した写真とともに、箇条書きにしてみます。

※レポできるほど覚えてないうえに、かといって、誰かのレポを見ると自分の記憶では
なくなってしまうのが嫌で全く見てないので、めちゃくちゃに書いています。
そのため、事実と全く違ったらスイマセン。泣。
しかも順番がめちゃくちゃ!

RIMG4202.jpg
Ricoh Caplio GX100  『緊急交通路の看板、なぜなまずなのか・・・?市の魚とか??』

境界線歌ってくれてありがとう。最高でした。
特に、「よどんだ~」ってところがゆず全曲中で1番くらい好きなので(謎)、感動しました。
・この場を借りて岩沢にありがとーと言ったあとの、サブリーダーの顔が大画面で
写ったときの顔が、感極まっててこっちが泣けた。
・あんなに長く最後の挨拶をする岩ちゃんに泣けた。
空模様が素敵だった。10代で作ったことが更に凄いなと思った。
・歴代のダンスが踊れて楽しかった。
ラッキー池田さん登場。
ゆずのライブのおかげで生ラッキーさんを見るのはこれで何度目だろう。2度や3度ではない。
葉加瀬太郎さんが最高すぎた
世界で活躍してるはずなのに、凄く楽しくて、ノリが良くて、惚れました。
だいたい、夏色ステップを葉加瀬さんがやるなんてありえないです。感動です。
もう1回!!も2回やってくれたし・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。
しかし登場っぷりとかが外国の人のようで、かっこよかったー!
なんかパワーが溢れている感じ。

RIMG4229.jpg
Ricoh Caplio GX100  『横浜アリーナ正面玄関』

・別の席で、同じくゆずファンの私の母(66歳のゆずファンクラブ会員です。最年長?)
日曜のライブに来ていた。
ゆず&葉加瀬さんの春風に感動しすぎた母は、
『私が死んだら葬式で春風を流すように』と言っていた。
それってまさか・・・ゆ、ゆいごんですか!?(´Д`;)
呼人さんがいた。ステージは暑いだろうに、首になんかまいてておしゃれさんでした。
・シュビが凄く最初の方で、もうアンコールかと思った
マイクなしの2人シュビ、最高でした。
・ゆずのねに入らなかったけど、遊園地をやってくれた。
・夏色のとき、岩ちゃんの口が「ほわわわ」ってなってるときがあって、かわいかった。
スイートテンダイヤモンドのCM素晴らしかった!!
ていうか、かっこよすぎなサブリーダーに泣いた。
運転変わってくれってなんだよ!!キザすぎだけどかっこよすぎだってば!!!
・カナブンあった。

sRIMG4227.jpg
Ricoh Caplio GX100  『横浜アリーナはこちら←』

・ピアノの中西さんが素敵だった。
・4時5分。
・引退じゃないんです。
灰皿最高でした。
・1-10までカウントした。
・立場や状況を忘れてパワーチャージと言わされた。
パワーチャージタオルは税込みで1000円。
・ゆずが大好きーと叫ばされた。笑。
・ラジオコーナーがあった。
ラジオって聞いて1番最初に思い出した言葉が、「南井ちゃん大丈夫?」だった。
(当時ファンだったんですよねー)
・バンマスさんはなんか痩せましたか?
・岩ちゃんのステージでの水分補給は焼酎という噂は本当か?の検証。
単なるボルヴィックだったようだ。しかし「酒」の字が。
・どっちが北川さんでどっちが岩沢さんかを明確にしていた。
・爽やかさを出す笑顔とかしていた。
・じゅんじゅんさんのハガキはなかなか切ない感じ。
・「10周年おめでとう スタッフ一同」が素敵だった!
・風船がほしかった。
後ろから数えた方が遥かに早いスタンドの超上の方の席だったので、風船とれず。

RIMG4219.jpg
Ricoh Caplio GX100  『アリーナを横から』

・10年間の映像が流れた中で、Aさんとつい顔を見合わせたのは、スタジアムライブの
映像。スタジアムライブを思い出すだけで、いつでも泣ける2人なのだった。
・コメントはゆーすけ、南海、ゆーみん、山本先生、石原さとみさんなど。
最後の恵比寿様とかのは一体なんだったのか不明。あれはなんだったんですか?
・蛍の光→てっぺんへの流れ。
・アンコールはお客さんの中でいろいろとあり、結局「するー」になった。
お客さん同士で謎の試行錯誤があり、面白かった。
・悠仁の夏色大砲に11年目もよろしくねと書いてあった。
・横アリを襲う宇宙人の顔がきもかった。
・最後に倒されて、心を入れ替えた宇宙人(ほっぺが赤いやつ)は、おそらく
フラガールの真似だと思った。だから東北弁なんですよね?
Aさんはフラガール見てないようでピンとはきてなかったけど、多分そうだよなー。
踊るのを嫌がってたけど、踊りたくなったってことで・・・
・ラジオ体操の前にサブちゃんの祭がかかった。

覚えてるのはこれくらいでしょうか。

RIMG4187.jpg
Ricoh Caplio GX100  『青空と青い標識』

なんだか長々と書いちゃいましたが、言いたいことはただ1つ。
ゆず10周年おめでとう!
これからも応援します。

(普段このブログでは余り話題にしてないところがまことに恐縮なのですが・・・。)

RIMG4228.jpg
Ricoh Caplio GX100  『どれもこれもだいたい露出補正してみました』

ちなみに、写真はどれも大体、露出をマイナス補正で撮ってみました。
今までほとんどやってなかったので、露出補正の素晴らしさを初めて実感した青空でした。
♪気づくのが遅すぎて~(´・ω・`)

関連記事
 2007/10/29 22:20 横浜 | TB(0) | CM(0)

  晴れすぎです。 

sRIMG0283.jpg
Ricoh Caplio GX100  『ひょいっ』

昨日は台風で暴風雨で傘もひっくりかえりましたが、今日は晴れすぎだろう・・・
台風一過ですね。
関連記事
 2007/10/28 12:34 その他動物のみなさん | TB(0) | CM(0)

  カピバラによる意見広告シリーズ~かぴお。 

newCF1714.jpg
・・・。
こ、これはダメかな・・・。
明らかに有名なあの方の・・・(;・∀・)
あ、オマージュです。(汗)
イ、インスパイアされたものです。

カピバラはう○こも水の中ですが、おならも水の中です。
しかしこの写真よく見るとおならじゃないかな?
なんか下に排水口みたいなのありますね。
もしかしたらそこからなんか出てきたとかだったらカピに対して凄い言いがかり・・・。
まあ、おならっぽいと言うことで・・・

しかも意見広告シリーズなのに意見じゃないな。。。

※昨日変えたはずのテンプレは、その後も手を出しすぎていろいろ変えていたら
何をどう変えたのか不明になり、しかもプレビューじゃなくて更新を押してしまって
わーっとなって結局またこのテンプレに戻ってみました。
たいして知識もないのにやるからいかんな・・・orz
関連記事
 2007/10/27 20:20 カピバラネタ | TB(0) | CM(0)

  (続)バラの庭、そしてテンプレ変更のつもり→手を出しすぎて混乱したので元に戻してみました・・・何してんだか・・・。 

aasssRIMG4148.jpg
Ricoh Caplio GX100 『バラです』

なんか突然テンプレートを変えたんですけど、もし表示がおかしかったら言ってください。
(言いようがないでしょうが・・・そのうちメール欄なども設けたいと思います)
そもそも、そんなに沢山の人が見てるブログでもないでしょうが・・・
とりあえず、我が家のFireFoxとIE7では一応まともに表示されるんですが。。。
その他の環境だと微妙だったらごめんなさい。
テンプレのカスタマイズを酔っ払いながらやってるってのが何よりタチが悪い・・・。
そして背景を白にしたために、ちょっと前の記事の背景黒用に黄色などで書いた
文字が全部微妙です。ほんと微妙。スイマセンねえ。
しかも写真がどでかい。でもでかくしたかったもので・・・
そしてこのテンプレはカスタマイズしやすいとのことなので、今後もちょっとずつ挑戦します。
あの美人のカピバラも復活させたいし・・・
でも画像のサイズとかいろいろ変更しないといけないので、おいおい・・・

RsIMG3992.jpg
Ricoh Caplio GX100 『まだまだバラです』

果てしなくどうでもいいことですが、裁定取引って英語だと「アービトラージ」ですが、
「アービトラージ」って聞くとどうしても「アルミラージ」の仲間っぽく聞こえる。
アルミラージはドラクエの、全然強くないモンスターですが、
アービトラージってモンスター出てきたら私は簡単に負けそうだな、とふと思った。
絶対強い敵ですよね、アービトラージ。
損しなさそうだし。
呪文の名前でもいいな。
勇者はアービトラージを唱えた。
しかし余力が足りなかった、とか。
って、本当にどうでもいいことでした。

aaaasRIMG3962.jpg
Ricoh Caplio GX100 『懲りずにバラです』

バラは旧古河庭園のバラです。
なんていうか、私は家で植物を育てても、すぐに枯らしてしまうずぼらな性格なんですが、
カメラが好きになって、花とかいいな~って思うことが増えました。
カメラて凄いですね。
今までなんとも思わなかった景色も、ここ写真に撮ったら面白そうとか、
そういう風に景色を見る目が変わります。
関連記事
 2007/10/26 21:52 お花いろいろ | TB(0) | CM(0)

  カピバラの観察~嫁カピの顔が怖い~ 

RIMG3361.jpg
Ricoh Caplio GX100  『えさを持ったお兄さんが来る・・・注目。』

RIMG3362.jpg
Ricoh Caplio GX100  『がっ』

RIMG3366.jpg
Ricoh Caplio GX100  『ぎぃ』

写真は東武の嫁カピ、新妻のはなっちです。
食べる時の顔が怖い。
戦う姿勢です。
微妙に野生を感じます。
歯が出てるのはまあ、ねずみだから普通としても、
目がやけに挑戦的な感じに変化しています。
更に、首も伸びています。
なんとなく、3枚目の後ろのリスザルがびっくりしているような顔になっています。
続けて載せたかったので、3枚連続で。



心の動き。

仕事でいろいろ考える。

ちょっともんもんとする。

癒されたくなる。

カピバラに会いたい。

今、会いに行きます。

見るだけでなく、触ってじっくり観察したい。

やっぱり伊豆だな。

車の運転できない。

踊り子号で行くか。

いつ行こうかな・・・。←いまここ
関連記事
 2007/10/25 22:03 東武動物公園 | TB(0) | CM(0)

  フェルメール@六本木~ 

aRIMG3859.jpg
Ricoh Caplio GX100 『国立新美術館@六本木』

こないだ六本木の国立新美術館なんてとこに行って来ました。
これやってたんです。フェルメール見に行きました。
土曜か日曜に行ったので、人が多くて凄かった。

建物自体は近未来ぽくていいんですが、ここに潜む恐るべき問題点を発見しました。
それは・・・

ダイエットに不向き

という点ですね。
なんのこっちゃ・・・って感じかとは思いますが、テレビでもよく取り上げられてる
おいしいらしいフランス料理のレストランが3階にあって、そこが密閉されてないのです。
レストラン自体が吹き抜け。
(下の写真参照。右端の筒状の上がレストラン部分。わかりずらい写真ですが・・・)

つまり、建物に入ってすぐ、なんとなくおいしそうな匂いがする
ずっとほんわかと匂いがしてるので、どうしてもお腹がすく。
朝ごはんを遅い時間に食べて、2時くらいに行ったのですが、もう今日は夜まで何も
いらないや、と思っていた気持ちは簡単に消え、外に出て喫茶店でパスタ食べてしまった。
(´・ω・`) 太るがな。

aRIMG3861.jpg

Ricoh Caplio GX100 『国立新美術館@六本木』

しかし昨日の有閑倶楽部は、初回より良かった気が。
多分テンポが良かったのかな、と個人的には。




それにしても現在仕事においていろいろ大変で。
はぁ。
まあこんな時期もありますな。(´・ω・`)
関連記事
 2007/10/24 20:53 街の風景 | TB(0) | CM(0)

  バラの咲く庭へ。 

bRIMG4073.jpg
Ricoh Caplio GX100 『♪バラが咲いた~バラが咲いた~』


今日は、皆さんに、私の家を紹介したいと思います。
実は、↓こんな家に住んでいます。
カメラも、節約なんかしなくても、MarkなんとかもD3も白いレンズも何でも買えます。
bRIMG3921.jpg
Ricoh Caplio GX100 『お父様~お兄様が帰ってらっしゃったわよ~お兄様~!』

ごめんなさい、ウソでした。

必死に節約しないとカメラなど買えませんでした。

こちらは、駒込とか西ヶ原駅が最寄の、旧古河庭園です。
秋のバラが見ごろだということで、週末に行ってきました。
バラの庭はそんなに広いわけではないのですが、物凄い人の数。
そして、物凄い、カメラの数
①コンデジの人②携帯の人③デジイチの人
という感じで、ほぼ全員がカメラを持っている。
私以外に1人おじいちゃんがGX100を持っていて、ちょっと嬉しい。
その上ちゃんと、ファインダーをつけていた~。素敵。
おじーちゃあああああん!!!

そして、一眼レフを持っている人も沢山いるので、また勝手な私の計測を行ってみました。
すると、今回、なぜか圧倒的にNIKONユーザーだらけ。
なんだこりゃ。
ニコンの品評会かYO!ってくらいニコンの字を首から下げてる皆さん。
年齢層に関係なく、ニコンが多かった。
個人的にKISSよりD80が欲しいと方向が変わってきているので(あれれ、高くなってるし)、
女性の方がD80を下げてるのみるとついつい凝視してしまいました。
ペンタックスも多かった。

aRIMG3954.jpg
Ricoh Caplio GX100 『おお桜子よ、そんなにはしゃぐものではないぞ。』

下2枚の写真のタイトルは、このお屋敷を見て浮かんだ私のしょうもない
「はしゃぐお嬢様イメージ」です。。。貧相なイメージだなおい。
しかしお兄様~って言いながらベランダで手を振るお嬢様(なんとなく名前は桜子)
って感じを思い起こさせる、素敵なお屋敷でした。
なんていうか、メロドラマ風なんですよねー全体的に。
中は多分予約?とかしないと見学できないようです。

しかし沢山の人が写真を撮っていたので、街の中と違って気兼ねなく
大量に写真撮りました。よって、今後たまにバラの写真を載せるでしょう。

ダメだ、ワインが飲みたい。

関連記事
 2007/10/23 20:48 お花いろいろ | TB(0) | CM(0)

  カピバラの対話シリーズ 鴨との対話。 


DSCF1721s.jpg
FinePix  『あ、前から鴨さんたちが来る。お話しよう。ドキドキ』

こないだブログのデザインを変えたばっかりですが、もう変えたくなってきた
というか、少し前のエントリでもちょっと崩れてますが、なんか幅が狭い。
テンプレート自体は凄く使いやすくてカスタマイズもしやすいものなのだけれど。
単に画像のサイズと、その画像を読み込んだ時のサムネイルの設定が
微妙だったんですが。。。。。
(ていうか、サムネイルて後から設定した値になると勘違いしていました。
 アップロードする時の値を設定してるんだなー。ううううう)
うーむ。
しかし幅を広くすると、画像を大きく載せすぎちゃって、重くなっちゃうんですか?
そういうのがよくわからんのです。
トップのカピ画像が既に重いという説もあります。

しかしカメラ関係で1番好きなサイトてのがあるんですが、そちらが割りと幅広
写真を載せていて、ただでさえ素敵な写真な上に、もの凄く見やすい。
幅が状況によって変わるブログっていうか、可変ていうんすかね、
いろんなブラウザで見ても常にその時の最大幅で表示されてるし。
見やすいのです。
それはfc2ブログではないので、fc2で幅広のor幅が変えれるものをいろいろ探しては試し、
探しては試しているんですが、あほすぎて、CSSの修正がうまくいかないことが多数・・・orz
うまくいかないっていうか、どこに何が書いてあるかわからない・・・(´・ω・`)
それに、そもそも幅が広いのが少ない気がするけど、
気のせいなのか気のせいじゃないのか。

イライライラ・・・
もうちょっと頑張ろう。

あと、背景をやっぱり白にしたい、とかなんかいろいろ自分内要望が多数。

R0011866s.jpg
Ricoh Caplio GX100  『素通りされたよ』

写真は伊豆バイオパークのカピ+鴨さんです。
カピはふれあい広場の中の、池に囲まれた小さな島を拠点にしています。
その池で泳ぐのみならず、う○こなども水の中で行います。
そして、その水をカピ自ら飲んでいます・・・
水は、こうして世界を循環しています。

そしてその池は同時に鴨さん&アヒルさんもご利用しており、割りと強気。
カピが鴨にちょっと突っつかれたりしていた。
鴨さんの方が強い、多分。

関連記事
 2007/10/22 20:00 伊豆バイオパーク | TB(0) | CM(0)
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。