カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

 

 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  小湊鉄道 


RIMG5333.jpg

Ricoh Caplio GX100 『乗務員室』

先日の千葉の旅より、小湊鉄道の車両の中の写真です。
なんだか素敵な電車で雰囲気があったので、セピアで撮ってみた。
小湊鉄道の特徴・・・まあ2日しか乗ってないのですが、2日とも女性の車掌さんでした。
車窓から外を見ると、何度か、大きな三脚つけて、川原なんかでカメラを構えてる
鉄道ファンぽい人を見かけました。素敵な感じ。

RIMG5332.jpg
Ricoh Caplio GX100 『こみなと』

RIMG5328.jpg
Ricoh Caplio GX100 『セピア色』

軽く具合が悪いため、もやしもんを読みながら寝ます。
ドラクエのやりすぎかな。。。
関連記事
 2007/11/30 20:31 千葉 | TB(0) | CM(0)

  ♪世界にひとつだけのカピバラカレンダー(字余り) 

R0015929.jpg
RIcoh Caplio GX100 『カピとともに迎える1月』

昨日、雑誌MOREの付録カレンダーに、カピバラの月があるとお伝えしました。
(MOREカレンダーの特設サイトはこちらです。 
http://www.s-woman.net/more/200801_asahiyama/index.html 
かわいいカピの写真があります。)

ですが多分MOREは買いません。
というのもですね、ご覧のとおり、

カピバラカレンダーを作りました。

先日できあがってきたので、今日はその写真を。
キャラクターグッズのカピバラさんのカレンダーは発売されてるようなのですが、
どうしても、どうしても、実物のカピがよかったのです。

R0015928.jpg
RIcoh Caplio GX100 『4月、桜の季節をカピと祝う』

オリンパスの http://www.olio-photo.jp/ こちらのページのサービスで作成しました。
壁掛けも卓上もできますが、今回はとりあえず卓上を注文。
自分で撮った写真を使ったマイカレンダーができます。
いや~いろいろ便利なデジタル社会だな~と実感。

ちなみにこの卓上カレンダーは、会社用です

私の座席のパソコンの横に置かれる予定です。
残業中、ふと右を見ると、そこにはカピが・・・(想像)

むふふふふ。

ちなみに、卓上なので結構小さいです。
でも後ろが凄く汚い我が家でして、物凄くドアップで写すしかなかったという・・・
大きく見えますが、ハガキサイズです。

R0015926.jpg
RIcoh Caplio GX100 『8月、カピの夏、日本の夏』

しかし、写真に季節感がない!
来年は、望遠レンズとか買う予定(はいつまでも未定だが)なので、
もっと季節感のあるカピバラの写真が写せたらいいな、とここに意気込んでみる。
(でも望遠レンズ買ったらなおさら季節感のないアップばっかになっちゃうかなー)

R0015930.jpg
RIcoh Caplio GX100 『11月、深まる秋とカピ』

ところで、話は思いっきり変わりますが、昨日の有閑倶楽部の次回予告で叫んだ。
来週は・・・いよいよ赤西君が女装か!!!これは必見。


ドラクエ4DS版の進捗状況メモ:
第5章、勇者じん、レベル20。
ドラクエ4では移民の街が作れますが、その街の名前を好きなようにつけることができます。
何てつけたか聞きたいですか?
あ、別に聞きたくないですかね?
知りたくなくても言いますよ。

「カトゥーンランド」

・・・
関連記事
 2007/11/28 20:31 カピバラカレンダー | TB(0) | CM(2)

  しつこく続く。 

RIMG5584.jpg
Ricoh Caplio GX100+ソフトレンズ加工  『引き続きもふもふでお楽しみください。』

昨日に引き続き、ソフトレンズ加工カピバラ写真です。

市原ぞうの国のカピバラは、なんとなく伊豆とか東武と似ているような気がしました。
私の中の分類だと、神戸とさいたまは似ている感じ。
まあ、どちらも大家族だから印象が重なるってだけかもしれませんが・・・
子カピが多いので、毛がなめらかで茶色い色がしっかりしているカピが多いような。
市原や伊豆や東武は、大家族ではなく、独立した大人カピ数頭が集まって、一緒にいる感じ。
しかしまあ実際の親戚関係は、凄く複雑に各地の動物園で絡み合ってることだろう。



そうそう、今日知人Y氏からメールで教えてもらったんですが、
雑誌MORE1月号の付録カレンダーに、カピバラのページが1枚あるらしいです。
人気者だな、カピ!!ヽ(´∀`)ノ

ちなみに、MOREとターゲットが似てる感じの雑誌WITHには赤西君の写真が載ってるらしい。
いろいろとチェックが忙しい日々。

RIMG5582.jpg
Ricoh Caplio GX100 +ソフトレンズ加工  『ぎゅっと抱きしめたくなる角度と横顔・・・(/ω\)』

DS版ドラクエ4の進捗状況:第5章、勇者じん、レベル13。
5章に入り、勇者の名前が出るたびに赤西君が頭に浮かびなんとなく幸せ。
「じんのレベルがあがった」とか、よかったねヽ(´∀`)ノ、と思いながら進める。
自分でもあほだな、と思うので、この人あほだな、と思った皆さんは正解です。

今は、氷っぽい洞窟でうろうろ。
関連記事
 2007/11/27 21:22 市原ぞうの国 | TB(0) | CM(2)

  幸せそうな背中、もふもふ。 

RIMG5580.jpg
Ricoh Caplio GX100 +ソフトレンズ加工 『2人の背中』

写真は、市原ぞうの国の、触れない方のカピバラ2匹の背中です。
のんびり過ごしているようでした。
右のカピのお腹、なんとなく大きい気がしませんかね?
気のせいでしょうか。

それにしても平和な2人の背中です。
特に、左のご主人カピがなんか優しい背中に見えます。形もとてもかわいい。
ほんわかしてるので、更にほんわか具合を出そうと今日の写真は全てソフトレンズ加工してます。
一見、ソフトレンズのためふわふわに見えますが、実際に触ると非常に硬い、カピの毛です。

RIMG5581.jpg
Ricoh Caplio GX100 +ソフトレンズ加工 『もふっ』

DS版ドラクエ4の進捗状況:現在第4章の途中。
これからお城に向かうところです。

そういえば、勇者の名前は結局「じん」に・・・
最初、「カピ」で序章だけやってみたが、なんとなくしっくりこなくて・・・(´・ω・`)
ごめんよ、カピ。。。

RIMG5586.jpg
Ricoh Caplio GX100 +ソフトレンズ加工 『2つの影』

もう忘年会の季節ですね。
1年は早いなぁ。
関連記事
 2007/11/26 21:24 市原ぞうの国 | TB(0) | CM(0)

  3連休、紅葉とげっし目。 

RIMG5134.jpg
Ricoh Caplio GX100 『行く川の流れは絶えずして・・・』

今日で3連休が終わってしまいますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
さて私は、前々から計画していた旅に、金曜土曜と行ってきました。
2日間の模様をGX100による写真とともに、ダイジェストでお送りします。
たとえGRDigitalⅡが発売されても、このブログはGX100でお届けします。

まずは、上の写真にあるように、川が流れる素敵な場所へ。
RIMG5146.jpg
Ricoh Caplio GX100 『しかももとの水にあらず』

落ち葉なんかの写真撮ったりしてみました。

RIMG5172.jpg
Ricoh Caplio GX100 『紅葉見に行こうよう・・・』 

こちらは紅葉の名所なのですが、まだあと一週間早いか?と皆さん言っておられました。
上の写真で見ると、黄色い感じではありますが、これは全体で見ればわずか。
紅葉シーズンぴったりに旅をするのは難しいのであります。
紅葉を見て、ちょっとしたハイキングコースを歩いて、宿へ。

そして次の日は、紅葉ではなく、まずはこの電車で移動です。
前の日も散々乗ったのですが、二日続けてこの電車に乗りました。

RIMG5306.jpg
Ricoh Caplio GX100 『赤とベージュのかわいい電車』

この電車に乗って降りた場所は・・・
RIMG5346.jpg
Ricoh Caplio GX100 『上総牛久駅』

若干見にくくて申し訳ないですが、上総牛久駅です。かずさうしくえき、と読みます。

ここから車で20分くらい行った場所の中に、こんなお家がありました。
RIMG5448.jpg
Ricoh Caplio GX100 『立派なお家』

おおお!なんだか立派ですね~!
天気も良く、青空に映えいっそう立派に見えるこのお家。
さてどなたがお住まいなのでしょうか・・・

別の方向から見てみると中には・・・
RIMG5007.jpg
Ricoh Caplio GX100 『もふ』


ぎゃあああああああ


カピバラがいる~~~!!!

そう、ここは、市原ぞうの国だったのです!!!

実は、3連休のうち2日を使って、千葉県へ行っていたのでありました。
しかし2週間前のエントリでもぎゃあああと叫んでいたのでなんとなくデジャヴ感・・・。
(参照リンク:関西に行った時

RIMG5463.jpg
Ricoh Caplio GX100 『お家から出てきたよ』

一緒に行った友達のJ氏、若いんですが、山や紅葉が大好きという風流な人。
毎年紅葉などを見に行っているらしい。
そして、今年は一緒に旅に行こうということになり、私は紅葉も見たいけどカピも見たい。

紅葉とカピバラが近くで見れる場所はないか・・・

と考えた結果、なんと千葉県がそうだったのです!

千葉県の紅葉の名所に、養老渓谷があります。
養老渓谷は、小湊鉄道の養老渓谷駅が最寄・・・
そして、市原ぞうの国は、小湊鉄道の上総牛久駅が最寄・・・
こ、これは・・・完璧だ!!!
ということで千葉へ。

しかしこのぞうの国、基本的には車でのアクセスが1番楽でしょう。
東京と千葉はお隣さんですが、東京から千葉の内部に電車でアクセスするのは結構大変。
しかし私もJ氏も車の運転ができない。(´ω`)
そこで、アクアライン高速バスと小湊鉄道を使う、結構大変な旅となりました。
電車に乗れないとその次は一時間後・・・とかなので、綿密な計画が大事です。
この時ほどアクアラインを作った人に感謝した日はありません。
ありがとうアクアライン!!!

RIMG4863.jpg
Ricoh Caplio GX100 『ぞうさんです』

市原ぞうの国の主役は、もちろん象さんです。
象さんショーというのがあり、タイからやってきた象使いの方による芸を披露してくれます。
これは必見です。かなり凄いです。
そして、その後には、象さんライドなどの、一般参加のオプションがあります。
(しかしこの象さんライドをしたい場合は、多分10時前には一日分の整理券が売り切れていたので、
 かなり早めに行った方がいいですよ。)
私とJ氏も、大人2人で象さんに乗りました。
写真を撮ってくれるサービス(500円)もあります。撮ってもらいましたよ。

RIMG5546.jpg
Ricoh Caplio GX100 『らくださんです』

ぞうの国は「触れ合う」という意味では、かなり凄い動物園だと思われます。
えさバケツの餌は、草食動物の多くにあげることができ、
また、実際に触れ合える動物の数も本当に多いです。
それに、おいおい写真を載せますが、普通動物園にはあえていないだろう犬や猫もいます。
猫は300円の料金で10分という時間制限もありますが、凄く大量の猫と触れ合えます。
動物飼えないマンション住まいの私としては、猫とじゃれあえる機会が普段はないので、楽しかったです。

動物を触った後に手を洗いましょうという看板や手洗い場所があるのはよくありますが、動物を触る前に、人間の手を消毒しましょうということで、至るところに消毒洗剤などありました。

RIMG5100.jpg
Ricoh Caplio GX100 『カピの同居人の鳥さん』

さて、ぞうの国のカピバラは見たところ計4匹。
しかし、うち2匹は、入り口のキリンの前にある、アヒルや鴨さんたちがいる場所にいらっしゃいました。
その2匹には触れません。柵があるからです。
市原ぞうの国ブログによると、繁殖のために隔離と書いてあるので、おそれくそれかなと。
よく見ると、片方のカピのお腹が大きい気がしたので、もしかしたらご懐妊?
(これは私の観察なので、あてにならないですよ)
それで余り人が触って刺激を与えないよう、柵のあるところに入っていると思われます。
と言っても、柵入りカピの方も、なんだかんだと柵の近くに来て、
来園者の皆さんにキャベツなどもらってほくほくしてました。

RIMG4874.jpg
Ricoh Caplio GX100 『キャベツくれカピ。目が戦うカピの目に。』

そしてその他のカピ2匹は、山の上の方にあるこの大きなお家のところで触れます。
餌もあげれます。むふー。
しかし、1匹のカピが鼻に怪我をしたようで、鼻から血を出してました・・・(´;ω;`)
かなり痛そうでして、これは切なかったです。

RIMG5068.jpg
Ricoh Caplio GX100 『鼻に傷があるカピ』

↑正面からの写真はかなり痛々しいので、横から・・・

RIMG5352.jpg
Ricoh Caplio GX100 『佇むカピ』

今日はやけに写真を沢山載せましたが、
まさかたった一泊の旅行で4ギガのメモリが終わったなんて、まさかね・・・
ははは。(;・∀・)

そうそう、今回は、モータースさんに憧れ、ちょっと動画にも挑戦してみました。
というのも、山の上のカピ舎で、私とカピだけっていう瞬間が、合計して1時間くらいあったからです。
(友達J氏は、私が何度もカピを見に行くので、途中ちょっと別行動とかしてました・・・)
ということで、おいおい写真や動画を載せていきます。
(まず動画の載せ方から研究しないといけないのですが・・・)

そういえば、旅の間に家にamazonからドラクエが!
今日からドラクエ始めます。
関連記事
 2007/11/25 09:44 市原ぞうの国 | TB(0) | CM(0)

  カピさん 

RIMG4681-3.jpg
Ricoh Caplio GX100 『神戸のカピバラさん、柵あり写真。』

カピ 『Nikon D300のキムタクのCM、ズームインで見たよ~いやあ~カメラにキスか~』
関連記事
 2007/11/23 20:00 王子動物園 | TB(0) | CM(0)

  マクドナルド~~~~~!!!ヽ(`Д´)ノ 

RIMG4778.jpg
Ricoh Caplio GX100 『ケロロ軍曹フィギュア』

現在、マクドナルドのハッピーセットを食べると、ケロロ軍曹のフィギュアが1つもらえます。
割りとケロロ好きな私は、会社で食べるランチの数回をマックにしておもちゃをもらいました。
もうすぐ30歳の大人が・・・とか、でもそんなの関係ねえ、そんなの関係ねえ!!
ケロロ軍曹の仲間は5種類なので、5種そろえばいいなあ~と思い、今までに4回食べました。

がんばったんですよ・・・
たとえ、会社の席の周囲がなんとなくマック独特の香りに包まれようとも、がんばった・・・

それが・・・( ´Д⊂ヽ

なんでケロロばっかり3つ
しかも、格好まで3つとも一緒で、
なおかつ、そのうち
2つは全く同じもの
がでるんだーーー!!!ヽ(`Д´)ノ

RIMG4779.jpg
Ricoh Caplio GX100 『手前の2つが全く一緒です』 

ちなみに、マクドナルドのホームページによれば、フィギュアは全部で、

66種類

あるそうです。

・・・(;・∀・) 

キャラクターの種類、それぞれの格好、目がたれ目か丸か、
などのかなり細かい違いではありますが、それらの組み合わせが全部で66種類。
つまり、1/66。
それが同じものが2つ出たってことは・・・
えーっと。

66分の1 × 66分の1 =1/4356

(゚Д゚;)


4356分の1の確立って・・・
むしろ、同じものを2つ出した私は何か物凄い強運か、あるいみ奇跡なのではないかと問いたい。
まあ、ケロロの生産量が1番多いとは思うので、出る割合が多いというか、上の確立通りではないのはわかりますが、それにしても~

RIMG4780.jpg
Ricoh Caplio GX100 『唯一のギロロさん』

昨日のブログの内容が凄くくだらなかったのですが、今日もなんだか輪をかけてくだらない感じでスイマセン。

まいっか・・・。


まだドラクエが来ません。
関連記事
 2007/11/22 22:09 その他動物のみなさん | TB(0) | CM(0)

  ドラクエの勇者の名前で悩む。 

RIMG4314.jpg
Ricoh Caplio GX100 『あざらしおやこ遠目』

写真は、上野のあざらしおやこです。
アシカかな?
あしかかあざらしのどっちかです・・・(;・∀・)
また来月になったらカピバラを見に上野に行こうかと検討中。
赤ちゃんも生まれたようですし!
むふふ。

RIMG4313.jpg
Ricoh Caplio GX100 『あざらしおやこ、超ぴんぼけ』

ところで、くだらないことで悩むのは楽しいですね。
まじめなことで悩むのは割りと辛いこともあったりしますが、そうではない、くだらないことをわざわざ悩むのが楽しい。

タイトルにもありますが、もうすぐ発売のDS版ドラクエ4の主人公の名前を何にするか微妙に悩んでいます。
くだらねえええええ、って感じですが、それがまたよい。

RIMG4312.jpg
Ricoh Caplio GX100 『あざらしおやこ、授乳中』

ちなみに勇者の名前の候補は、

1.カピバラ
2.あかにし
3.じん
4.カトゥーン

・・・( ´_ゝ`)フーン (´ι _`  ) あっそ・・・って感じですが。

勇者カピバラはとても弱そうだがなんだかかわいい。
勇者なのにモンスターのようだ。
勇者じんはかっこよさそう・・・ムフー。
カトゥーンはグループ名だからおかしい感じだしな~。

イメトレ:

カピバラはライデインをとなえた!
しかし、MPが足りない!
(´;ω;`)

じんはミナデインをとなえた!
デスピサロに250のダメージ!
ヽ(´∀`)ノ

これ以上ないくらいどうでもいい内容ですいません。
要するに、ドラクエファンとして、楽しみなのでありますよ。
早く届かないかな~ヽ(´∀`)ノ
頑張れamazonの配送の人!



ところで本日amazonからKAT-TUNのライブDVDが届きました。
KAT-TUNファン兼ドラクエファンの人にとっては、忙しく、しかし楽しい日々が始まりますね。
関連記事
 2007/11/21 21:05 上野カピ以外 | TB(0) | CM(0)

  神楽坂でスナップ 

RIMG4790.jpg
Ricoh Caplio GX100 『赤城神社入り口』

GRBlogのトラックバックテーマが今月は「スナップ」ということで、
超なにげなく撮ってきたスナップ写真でトラバ企画に参加します。
ほんとうに何気ないため、特に面白みはありません。(´Д` )
全て、GX100で撮りました。

RIMG4792.jpg
Ricoh Caplio GX100 『枯葉』

RIMG4795.jpg
Ricoh Caplio GX100 『ぼやけてるけど、スズメです』

RIMG4797.jpg
Ricoh Caplio GX100 『赤城神社』

RIMG4809.jpg
Ricoh Caplio GX100 『赤城カフェにて』

赤城カフェは、赤城神社の中にあるカフェです。
外は思いっきり和風な神社なのですが、カフェの中はしっとりした洋楽なんか流れていて、
ランチもできてコーヒーもおいしく、夜はいろいろやってる素敵なところです。
しかし期間限定なのですー。(´・ω・`)
ずっとあるといいのになぁ。

RIMG4823.jpg
Ricoh Caplio GX100 『なんかの葉っぱ』

昼間に撮ったのになぜか背景が真っ黒になって面白かったので、
なんだか沢山撮ってしまった。

RIMG4826.jpg
Ricoh Caplio GX100 『ハート型の葉っぱ』

スナップってなんでもいいようで、でも何の写真がスナップなのかよくわからなくて、
なんだか微妙に難しい・・・(´ω`)


ところで生まれてかれこれ28年以上、キクラゲは海で生えてる海草だと思っていた・・・orz
それが勘違いだと判明した記念すべき今日、2007年11月20日。

木に生えるのか!!!!!
ていうか、キノコの仲間なのか!!!
知らんかった・・・(><;)

げっ歯目をげっぱもくと読んだ人に「ふふっ」とか笑ってる場合じゃなかった。
げっ歯目がちゃんと読めるより、キクラゲがキノコと知っているほうが、
なんとなく人生では役立つ気が。。。あううう。衝撃すぎ。


ていうか、トラバできてない!
うえーん。

あ、できた。
関連記事
 2007/11/20 21:22 神楽坂 | TB(0) | CM(0)

  シンクロから2秒後くらい。 

RIMG4654.jpg
Ricoh Caplio GX100 『混ぜて・・・』

昨日の続きです。
続きと言うか、2秒後くらいです。
2人カピに混ざりたそうなカピバラが後ろに・・・(´・ω・`)
遠巻きにシンクロしています。

しかし先ほど笑っていいともの増刊号がついてたのでちろっと見てましたが、
みんな猫ブログが好きなんだなぁ・・・(´ω`)
本屋さんの写真集コーナーも、猫の写真集の多いこと!
ジュンク堂なんかで見ても、犬より猫が多いですよね~。

でもやっぱりカピだよな~(´∀`)
なんていうか、猫写真や実際に野良猫さんなど見て、かわいい!と
人並みにはもちろん思うのですが、
『かわええええええええええbfのわいhgjz0@9るqじ3あえ0r』
と、身体が悶絶するほどに思うのは、やっぱりカピバラなのです。
関連記事
 2007/11/18 10:52 王子動物園 | TB(0) | CM(0)
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


