カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

 

 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  年末にかもされました。 

RIMG5812.jpg
Ricoh Caolio GX100 A.オリゼー、コウジカビ、でんぷんを糖に変えます。 『ただやすー』

やっと海洋堂製作のもやしもんガチャガチャ(がしゃぽん?)を見つけたので、
嬉しさのあまり3000円分くらいやってみました。大人なので。。
マグネットなので、冷蔵庫にくっつけて記念撮影。
『』の中は、各菌の名言です。

RIMG5807.jpg
Ricoh Caolio GX100 S.セレビシエ、酵母、糖をアルコールに変えます。 『ばっきゃろい』

かわいすぎる。むひゃひゃ。

RIMG5806.jpg
Ricoh Caolio GX100 O-157、腸管出血性大腸菌、怖い。 『かもして、ころすぞ』

しかし冷蔵庫の前にO-157のマグネットつけて嬉しがっているのも味わい深いです。

RIMG5814.jpg
Ricoh Caolio GX100 L.フルクチボランス、乳酸菌の一種、日本酒造りの敵。 
『外づらで判断してはいかん』

この人は日本酒の敵のようです。
読んでいると日本酒を飲みたくなるマンガでもあるもやしもん。

RIMG5813.jpg
Ricoh Caolio GX100 G.エツニカタム、VA菌根圏の1つ。 
『まあ俺らが育ててやってるようなモンです、この世の植物は。』

しかし小さいのによくできてますね。

RIMG5808.jpg
Ricoh Caolio GX100 C.ボツリナム、ボツリヌス菌の空気がある場所での姿
『人間なんてひとひねりさ』

上の菌の周りから空気がなくなって真空になると・・・

RIMG5809.jpg
Ricoh Caolio GX100 C.ボツリナム、ボツリヌス菌の芽胞が割れたところ。地球最強の毒。
『かもして、ころすぞ』

ぱかっと割れて凄い毒を出すらしいです。怖いですね。

RIMG5803.jpg
Ricoh Caolio GX100 A.ニガー、黒コウジカビ。米をかもしてもろみ酢を作る。
これは一応シークレット菌のようです。

なんとなく、マクロ撮影の練習になった気がしなくもない。
測光とかフォーカスてのの設定を変えると、写りが変わることを知った年末の朝です。

さて、年賀状の宛名でも書くか・・・遅いよ。
関連記事
 2007/12/30 10:41 その他動物のみなさん | TB(0) | CM(0)

  いろいろ終わり。 

RIMG3207.jpg
Ricoh Caplio GX100 『よく晴れたある日の東武動物公園』

今日は仕事納めでした。
インフルのため昨日まで会社を休んでいて、今日だけ行って明日から正月休みとは・・・
全くやる気が見られません。

RIMG3208.jpg
Ricoh Caplio GX100 『青空観覧車』

そういえば、有閑倶楽部に出ていた香椎由宇さんが結婚!
おめでとうございます。
こないだ1分くらいではありましたが、生で香椎さんを見たので、なんだか嬉しい。
参考エントリ(あまり参考にはならないけど。)
香椎さんファンであります。
しかも相手がオダギリジョーとは。
素敵カップルすぎるよ。

RIMG3210.jpg
Ricoh Caplio GX100 『東武広いよ東部』

カピ写真が続いたので、なんとなく景色でも、という写真です。加工補正なし。
凄く前の、カピバラのはなっちちゃんが東武にお嫁に行った日の青空です。

あ、ところで、インフルで寝込んでる間、少し良くなってきた時に、
スーパーに行くダンナさんが暇つぶしに雑誌かなんか欲しい?
と聞いてくれたので、「女性セブン」と答えてしまった。
生まれて初めて「女性週刊誌」とかいう分類のものを買ってしまった・・・
でも今後は立ち読みで充分だな、という結論。

まあKAT-TUNの写真が凄いよーってKAT-TUNファンの知人から聞いてたから買ってみたのですが、
なんとですよ、小さめではありますが、カピバラの写真が載ってるページがありました。

これぞまさに運命・・・ヽ(´∀`)ノ 

まあ内容は、猫とねずみの特集ページがあり、シャボテン公園の人気の入浴カピの写真&紹介でした。
シャボテン公園のカピで、今年の10月2日に生まれた2人の男子は、
「きぬ」と「もめん」て名前だそうです。
10月2日が「豆腐の日」だから・・・

・・・か、かわいいんだけど、なんていうか、えっと。
うーん。
関連記事
 2007/12/28 22:03 空模様 | TB(0) | CM(0)

  インフルエンザは怖いよう。 

RIMG4935.jpg
Ricoh Caplio GX100 『正面からこんにちわ@市原のカピバラさん』

24日のエントリーにて、私はインフルではなく風邪だ・・・などと言ってましたが、
その後、午後くらいですかね、熱があっといいまに9度7分に達し、
結局私もインフルエンザでした・・・_| ̄|○
そしてタミフルへ・・・

みなさんもインフルエンザにはお気をつけください。
かなり流行ってる感じです(病院を見た限りでは)。

来年からはちゃんと予防接種しようと誓うのでありました。


年末ラストカピもあの3連休の合間に上野に行く予定だったのですが、もちろんムリで。
もっと完全に復活したら、新春カピ初めに上野に行きたいものです。
関連記事
 2007/12/27 19:08 市原ぞうの国 | TB(0) | CM(0)

  メリークリスカピ(バラ) 

RIMG3602.jpg
Ricoh Caplio GX100 『東武動物公園のラブカピwithリスざる』

今日はクリスマスイブですね~

メリークリスマス!
メリークリスカピ~!

ということで、今年1年撮影した中で、1番ラブな感じのするカピバラ写真を使ってみました。
どうでしょうか。
東武にお嫁に来たはなっちちゃんのお披露目の日に撮影した写真です。
チュー寸前です。(/ω\)キャー
これ、はなっちイベントも終わり、カピ舎に3人くらいしかお客さんがいないところでのチューでした。
なんていうか、体育倉庫の裏に呼び出して、ずっと好きだったんだ的な告白の後、
人知れずチュー、みたいな!!(古いなぁ。)
20年くらい前の少女マンガを思い出すようななんだか照れる感じのする写真です。
そんな2人のラブさを冷やかすように背中に乗ってるリスざるもポイントです。



いやあ、それにしても、
まさかクリスマスのディナーがおじやになると誰が予想したでしょうか・・・

。・゚・(ノ∀`)・゚・。

先日ダンナがインフルエンザになったとちらっと書いたのですが、
つられて私も風邪引いて(インフルではない)、咳が止まらん・・・
もっと寝てた方がいいんですが、咳が出て全然寝れないので、起きてブログです。
今目覚ましテレビで今日の運が1番悪いのがうお座って言ってました・・・

私うお座・・・
ラッキーメニューは「牡蠣のバターソテー」だったのですが、

カピのバターソテーに聞こえた・・・

カピのバターソテー・・・

もうダメ・・・なんだか朦朧と・・・

カピのソテー・・・バター味・・・

( ´Д⊂ヽ
関連記事
 2007/12/24 08:18 カピバラ時節挨拶 | TB(0) | CM(0)

  歳末スペシャル ♪世界に1つだけのカピ(バラ)+カピバラニュースなど。  

※SMAPの「世界に1つだけの花」のメロディでお楽しみください。


♪動物園の片隅に並んだ~

 いろんなカピを見ていた~ 

RIMG2541.jpg

♪人それぞれ好みはあるけど~

♪どれも

R0011992.jpg

みんな

R0011966.jpg

かわいいね~

R0011913.jpg

♪この中で誰が1番だなんて~

DSCF1860.jpg

♪争うこともしないで~

RIMG2618.jpg

♪柵の中~誇らしげに~

RIMG4610.jpg

♪しゃんと胸を張っている~

DSCF1673.jpg

※かなり字余りと字足らずでごめんなさい。
※歌詞と画像が全く一致しないのはわざとです。

以下、いつか続くかも。
続かないかも。。。(´ω`)


ところで、伊豆のシャボテン公園のカピ、いろいろニュースで取り上げられているようです。

スポニチへリンク
http://www.sponichi.co.jp/osaka/soci/200712/22/soci213674.html

そして、シャボテン公園では、カピ温泉の人間番頭さんができるイベントなんか開催されてるようです。
最高に楽しそうです。

シャボテン公園へリンク
http://www.shaboten.co.jp/

(一部引用)
この年末年始は“カピバラの湯”だけではなく、お客様にお湯を出してもらう番頭さんを募集することになりました。カピバラの展示場に入るチャンスです。カピバラ一家も賛成してくれました。

展示場にお邪魔できるようです!!!
うらやましい!
そして、カピバラ一家も賛成してるって・・・(/ω\)
萌えますな。

あ、ちょっと追加で、動画ニュースもありました。
47NEWSといういろんな新聞?が合体したみたいなサイトです。

http://www.47news.jp/video/general/post_545.php

。・゚・(ノ∀`)・゚・。

これ、言葉にならないほどかわいいです。

これは必見です。

ひっくり返る親父カピとかもう最高すぎです。
アナウンサーの人がまじめに「雄大なカピ」とか説明しててもう泣けます。

はぁ。
今日のブログは長い上に興奮気味ですいません。
字もでかいな、、


ところで昨日ありがとうとトラバを送ったお花をくれた人、一言で言うとつまりダンナですが、
今朝突然インフルエンザに。
3連休ですがああああ!!!
ぎゃあああああああ。
きっと今の我が家にもやしもんの直保がいたら、
2巻のUFO研みたいになってる菌の様子が見えるはず。

元気な私は連休を看病とハゲタカの再放送を見て過ごそう・・・。
何度見ても面白いなあ、ハゲタカ。
関連記事
 2007/12/22 18:38 カピバラネタ | TB(0) | CM(2)

  お花をくれた人にありがとう。 

RIMG5761.jpg
Ricoh Caplio GX100 『バラです。ちょっと花の右上の花びらが切れちゃってます。』

GR Blogの12月のトラックバック企画、「ありがとう」に参加です。

RIMG5742.jpg
Ricoh Caplio GX100 『はっぱです』

この花束をくれた人にありがとうです。

RIMG5755.jpg
Ricoh Caplio GX100 『またバラです』

家の中が暗いので、全ての写真が微妙です。
すいません。
ていうか、腕前のなさを暗さのせいにしてスイマセン・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

RIMG5739.jpg
Ricoh Caplio GX100 『これは?』

花束をくれた人は連日ペパリーゼとウコンにまみれていらっしゃいますが、
胃腸肝臓等に気をつけてください。

RIMG5762.jpg
Ricoh Caplio GX100 『しつこくバラです』

昨日最終回だったアニメのもやしもんを見逃しました。
しかも録画もしてません。
。・゚・(ノ∀`)・゚・。

RIMG5769.jpg
Ricoh Caplio GX100 『これは明らかに失敗ですがなんとなく気に入って。』

明日から3連休です。
なのになぜ私は今葛根湯を飲んでるのか・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

風邪じゃない。
気のせいだな。
うん、気のせい気のせい。


ていうか、ここまで書いてトラバしたつもりができてないいいいいいいいいいい。
なんでだあああああああああ。

3度目くらいにできたあああああああ。
関連記事
 2007/12/21 22:33 お花いろいろ | TB(0) | CM(0)

  イノシシからカピバラへ。干支が変わります。 

R0011740.jpg
Ricoh Caplio GX100 『イノシシさんですか?いえ、カピバラですが・・・。またまたご冗談を!』

そういえばGRBlogのありがとうトラバ、カピバラだけでなく、
他にもありがとうを言いたい人・物があるのにまだ1回しかしてませんでした。
ということで、週末あたりえいえいっとトラバしてみようかと野望を抱いてます。

しかし時が経つのは早いもので、気づいたら今年もあと10日しかありません。
何かやりのこしたことはないかと小一時間・・・考えてみたものの、特に思いつかず。
というか、いろいろやれた良い年だったのではないでしょうか。

でも来年したいことは既に鬼のようにあります。

R0011741.jpg
Ricoh Caplio GX100
うさぎ 『イノシシはさ~こんなところで何してんの?ふれあいとかしたいの?』
カピ  『あ・・・イノシシではなく、カピバラなんですが・・・。』


写真は、伊豆バイオパークのカピバラです。
でも、どう見ても・・・これイノシシに見えますよね。
全国各地で干支にちなんだイベントなどが行われているようですが、
このカピがいれば、イノシシ役とカピバラ役の一人二役でイベントを
こなせる気がしなくもない。
いや、気のせいかな・・・。

ちなみに上の写真と下の写真だと数秒時間が経ってるはずなのに、
カピにこれといった変化がないです。(ちょっと顔を引っ込めて上げた気もしますが)
後ろのチビッコの足と、前に登場したうさぎさんという変化はあるのですが・・・。
うさぎさんはなんだか合成のようですが、合成ではないです。

それにしてもなぜあの枠に入ったのでしょうか。
まあ、かわいいんですけど。

あ、今日カピ写真を使った我が家の年賀状が完成したので受け取ってきました。
むふふ・・・
今まで生きてきた中で、最も力を入れた年賀状です。
家のプリンタが旧型なので、デザインを自分で決めて、印刷だけお願いするサービスを利用しました。
撮影担当私、デザイン担当私、プロデュース私です。

超力作年賀状でして、思ったとおりにできあがったので、眺めては「むふふ・・・へへへ・・・」と
1人で(・∀・)ニヤニヤしていて怪しいです。

関連記事
 2007/12/20 22:53 伊豆バイオパーク | TB(0) | CM(0)

  冬の朝の汐留は寒かった。 

RIMG4347.jpg
Ricoh Caplio GX100 『上野のやぎさん。名前はロッテンマイヤー。』

さて、写真とは全く関係ないですが、昨日は朝から大変な1日でした。
朝5時に起きて、1人汐留に行って来ました。
まあ、目的はご存知日テレです。
つまりズームインの生放送を見ること。

朝5時に起きて向かいましたが、着いた時にはもう結構な人だかりでした。
最初の方の皆さんは3時頃から来ていたと羽鳥さんが言っていたのを録画で見ました。
お疲れ様です。

しかしまああれですよ、日テレに見に行って風邪引いた・・・なんてことになったら
ダンナに呆れられると思われ、めちゃくちゃ着こんで行きました。
タイツの上にジーンズに更に靴下履いてそれら全てをブーツイン・・・
ふくらはぎだけ見たら4重になってるという必死さ・・・Σ(´Д` )
更に貼るカイロに手持ちのカイロ、手袋にマフラーに、極めつけは、風邪引いてないけどマスク。
マスクは物凄い防寒アイテムですね。

RIMG4345.jpg
Ricoh Caplio GX100 『ロッテンマイヤーさん、こちらを向く』

そして生で、赤西君&田口君&香椎さんを見たわけです。
最後のズームイン!ってやりに出てきたほんの僅かな時間ですが、皆さん素敵でした。
制服姿で寒そうでしたが、見れて良かった・・・。

それにしても香椎さんがかわいすぎる。
ありゃどんだけかわいいんだよ。
日曜日行った喫茶店で自分では絶対買わない雑誌(ヴァンサンカン)で香椎さんを見て、
夜はミュージックラバーズで香椎さん、月曜はコナンで香椎さんと、
香椎さんをやけに沢山見た週でしたので、本物見れて嬉しかったのです。

そして昨日の夜は最後の有閑を見ました。
みなさんお疲れ様。
日々の楽しみを増やしてくれてありがとう。
赤西君の次のご活躍をお祈りしつつ。

とりあえず次のKAT-TUNコンサート早くこないかなー。

RIMG4348.jpg
Ricoh Caplio GX100 『何か御用でしょうか』

なんとなく、3枚目のやぎさんは私にしてはぶれてない、普通に撮れた写真の予感・・・!!
普通だけど、めったにないので嬉しい。
一応、顔にピントがちゃんと合ってる(気がする)。
全部こういう感じでピントが合えばいいんだけど、100枚中1枚くらいなのはなぜ。

やぎの皆さんは上野動物園にて撮影。
上野のふれあいの場所って、行ってそうで1度くらいしか行ったことないなぁ。
もしカピにふれあいできるなら週1くらいで通いたいですが。。。


以下、おまけ画像。
tori2.jpg
『下を覗いている青とピンクの鳥』

tori1.jpg
『寒さに肩を寄せ合う仲良しな青とピンクの鳥』

この鳥には、日本のどこかで会えます。
関連記事
 2007/12/19 20:20 上野カピ以外 | TB(0) | CM(0)

  明日は最終回 

RIMG5713.jpg
Ricoh Caplio GX100 『六本木ミッドタウンの入り口付近。カメラが広角で嬉しいと思える瞬間。』

明日はいよいよ有閑倶楽部の最終回です。
寂しいなぁ・・・(´ω`)
第一回こそどうなることかと不安になりましたが、その後はかなり楽しませて頂きました。
ドラマをちゃんと見たのなんて久しぶりでした。
明日は赤西君が番組の宣伝のために、朝からひたすら日テレに出演されるようです。
私も私のパソコンのハードディスクも、頑張れ・・・。

RIMG5715.jpg
Ricoh Caplio GX100 『六本木ミッドタウンの六本木駅に向かうところあたり』

ところでモーターさんのところで拝見したのですが、NHKの動物番組
「ダーウィンが来た」の新春スペシャルに、カピバラが登場するようです。
内容は総集編というか、もう一度見たいというリクエストがあったものを振り返るもの?
のようですが、それを伝えるアナウンサーの方がいるのが伊豆シャボテン公園のカピ温泉前。
NHKグッジョブ!!!ヽ(´∀`)ノ
番組の予告動画必見です。
いきなりカピです。

お正月が楽しみになってきました。
きっと来年はカピが取り上げられる機会が増えるな~と思うと楽しみです。

RIMG5720.jpg
Ricoh Caplio GX100 『六本木ミッドタウンのクリスマスの旗?』

これは先日、ミッドタウンの中にあるサントリー美術館に行った際に、
ちょろちょろ歩いて撮影した写真です。
サントリー美術館で鳥獣戯画展をやっており、鳥獣戯画ファンとして見に行きました。
ものすごい長蛇の列でした。
そして鳥獣戯画Tシャツとか買ってしまった・・・。
散財。。。(´・ω・`)
関連記事
 2007/12/17 21:30 街の風景 | TB(0) | CM(0)
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


