カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

 

 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  カピバラとバク、その距離感、あるいは気まずさ。 

RIMG6010.jpg
Ricoh Caplio GX100 『♪ある日~森の中~バクさんに出会った~』

写真は、上野動物園の通称、カピバクリャマ舎(通称じゃないかも)の前にて撮った写真です。
この時、カピが赤ちゃん(蜜柑ちゃん)と寄り添って右隅にいたので、お客さんはみなかわいい
赤ちゃんの顔を見ようと、向かって左のほうに集まっていました。(左からしか顔が見えないため)
そっちは割りと混んでいたので、あえて右側、カピを壁に沿った背後から見ようと移動。

するとカメラに写ったのはバクさんでした。
手前に木があるため、なんとなく、
「森を抜けるとそこは、バクの国だった」(雪国風)みたいな感じに撮れた気がしなくもない。

上野でカピさんと一緒に暮らしてらっしゃるのはアメリカバクという種類です。
分類では、奇蹄目-バク科-バク属-アメリカバク、です。
有名なマレーバクは色合いもl顔もかわいいけど、アメリカバクはとっても不思議な顔です。

RIMG6009.jpg
Ricoh Caplio GX100 『♪花咲く森の道~バクさんに~出会った~』

先日の日本酒が終わりましたので、この度新たな日本酒を買ってみました。
しかも、張り切ってデパートで買ってみました。(´∇`) わーい。

店員さん「ご贈答用ですか?」
私「いいえ、自分で飲みます」

いや、贈り物か自宅用か聞いてるのであって、誰が飲むかは聞いてないと思うよ!




The Lord of the Ringsの進捗。
The Fellowship of the Ringの第2章、The Shadow of the past の途中。
久々にShireに来たガンダルフが指輪の秘密とか歴史をフロドに語るところ。
ElendilとかIsildurとか、過去に指輪に関わった人の名前が出てきて多少混乱。
大事なところだと思われるのでじっくり読みたいのですが、結構面白いので進もうとしてしまう。
2章の最後の辺りまで行ったんですけど、2人の会話をもう一度読んでから先に行く予定。

RIMG6003.jpg
Ricoh Caplio GX100 『カピバラとバク、その距離感。』

ところで昨日のカートゥンKAT-TUN、大変面白かったです。(´∀`)
KAT-TUNファンであり、特に赤西君ファンであるしょこたんママのケイコさんはきっと
画面の向こうで嬉し泣きのはず。というか、本当にグッズを結構持っていて感動したよ。
おそらく全国のケイコさんという名前の赤西君ファンも、つられて感動したはず。
ケイコの皆さんおめでとうであります(`・ω・´)>

1番いいと思った携帯の擬人化作品は、ゆっちの2つめの作品です。
あれは素晴らしすぎでした(・∀・) 爆笑であります。
関連記事
 2008/01/31 18:23 上野動物園 | TB(0) | CM(0)

  いつまでたっても買えない人。 

RIMG5433.jpg
Ricoh Caplio GX100 『ふもふもふも』 市原ぞうの国のカピバラです。

今日はNikonからD40xの後継?ですかね?、新しく、D60が発表されました。
うーむ。買わないんですけど。(;´∀`)

D80の後継が出たら買いたいなあと思って日々がどんどん過ぎ去ってますが、
そっちはまだ出る気配がないみたいです。( ´・ω・) いつなんだろう。
待ちくたびれてるので、いっそD40の中古(D40xじゃなくて)とか買った方がいい気がしたり、
(そもそもそれで十分なんだし!中古だと3万くらいで激安!)
いや、Nikonに心を決めてたけど考え直して、
CanonのKissX2を買った方がいいかな~とか心は揺れるのであった。

KissX2は「キスしたのに離婚2回」みたいな名前だけど、そんなことはともかく、
ラーメンで言えば全部入りみたいな感じで結構素敵な気がするのであります。(`・ω・´)
売れそうな予感もする。いや、きっと売れるだろう。(素人予想)

それにしてもいい加減、上野のカピバラを望遠で撮りたいですよ。(・ω・` )
上野のカピバラは近い時もあるけど、大体いつも遠いのです。


RIMG0840a.jpg
Ricoh Caplio GX100 『白くなりすぎサボテン』

The Lord of the Rings の進捗:

第1章終了。
第2章に入り現在60ページで、超久々にガンダルフがShireに来てくれたあたり。

読んだ箇所のメモ:
Sackville-Baginsは夫婦揃って嫌な感じ、ガンダルフさっさと行っちゃって(´・ω・`)ショボーン、
Sandymanも嫌な感じ、Bilboが去ってからもう17年経った(それにしても17年が物凄く早いw)、
最近のShireの外の世界はなんだか不穏な気配との噂・・・、などなど。



それにしても鮭の水煮缶を考えた人は天才だなぁ。
そしてそれを白菜と煮るだけで凄くおいしいおかずになることを発見した人は更に天才だ。
それとか、ある日突然焼酎を水でもお湯でもなく蕎麦湯で割った人とかも天才な気がする。
天才はノーベル賞とかだけでなく、案外身近にいるのかもなぁ、となぜかしみじみ。
関連記事
 2008/01/29 21:52 市原ぞうの国 | TB(0) | CM(0)

  タイトルは特にないです。 

RIMG5894-1.jpg
Ricoh Caplio GX100 『お花です』

本日、KAT-TUNの新曲のPVがスペシャで流れたようで、スペシャが見れない我が家では、
見たKAT-TUNファン友達に携帯で画面を写してもらい、ちらっと見るというなんだか微妙な
方法で数画面見ました。(まあそのうち全編を見る機会もあるでしょうが)

どうやら、赤西君はネックレスをべろっと舐めたりする場面があるようです。(`・ω・´)ゝ
全体的には亀ちゃんが多いらしい。
赤西君にはエロエロな役柄やら踊りなんかが似合うと思います。
しかし曲調はどう聞いてもX Japanです。思わずXジャンプ。

RIMG5895-1.jpg
Ricoh Caplio GX100 『お花です、なんかキラキラ。』

本読みの進捗:
The Lord Of the Ringsの第1巻めThe Fellowship of the Ring。
1章が終わる手前の現在50ページ。
ビルボに関する街の皆の適当な噂話、111歳&33歳の誕生日のパーティ、
スゴイ花火BYガンダルフ、スピーチの終わりにぶはっとビルボ消える、
その後ビルボ&ガンダルフでいろいろとお話(特に指輪持ってく、いや、置いてけ)など。

それにしても携帯にインストールされている英和辞典機能が便利です。
電車内で読んでいてわからない単語に遭遇した時もさくっと調べられる。(`・ω・´)

lord1.jpgこんな表紙。

関連記事
 2008/01/28 21:30 お花いろいろ | TB(0) | CM(0)

  カピバラが表紙の雑誌。 

NATIONALGEO_med.jpg

上の写真は、カピバラが表紙の特集号が発売・・・

ではなくてですね、

いろいろなブログですでに行われてますが、海外のサイト
http://www.magmypic.com/
にて、自分の写真を有名雑誌の表紙風に加工できるサービスがありまして、
私も自分で撮影したカピバラ写真でいろいろ遊んでみて作ったものです。

そんで1番しっくりきたのが上のNational Geographic
まあ当たり前っちゃ当たり前ですが・・・(´∀`)
いつかカピオンリー特集やってください、ナショナルジオグラフィックさん、
という願いをこめてカピバラです。
上の写真は、神戸のカピさんです。
結構お気に入りです。もふーん感が出ているように思います。

そのほかにもいろいろあるので、やってみたのをいくつか・・・

FORTUNE_med.jpg

まずはFORTUNE
特集が「アメリカの富」・・・アメリカの富裕層の特集・・・!!
この地球上で最も裕福な人々の暮らしを特集する号の表紙がカピバラです。
なぜか言ってて泣けてくる感じ。
そしてお次は・・・

SEVENTEEN_med.jpg

若者の雑誌、Seventeenです。
写真は私の大好きな、東武動物公園のちょっとラブな感じのカピバラにしてみました。
(でもよく考えたらカピがそういうことするのは水の中なので、ちょっと乗っただけかも)

左下くらいに書いてある文章が、「これは愛?好き?欲?」みたいな感じ・・・
な気がするので(あやふや)、表紙写真としては結構バッチリかも。ふふふ。

そして最後にTIME
TIME-1_med.jpg

実は、その他の雑誌はその雑誌の特集らしい言葉がすでに見出しとして書かれているのですが、
なぜかTIMEだけ、「TIME」ってタイトルしかなかったのです。
そのため、画像を作った後、下にちょっと特集っぽい言葉を付け足してみました。
The Future of the Capybara って書いてみたんですけど、こういう場合Capybaraの前に
theがいるのか、いらないのか、Capybarasにするのかどうか1分くらい悩みました。
で、googleで「future of capybara」と「future of the capybara」を検索したら後者だけ2件でてきて、
前者は1件もなかったのでthe Capybaraを採用・・・
どっちが正解かはよくわからない・・・のですが、とりあえず、
東京カピランド設立の願いを込めて作ってみました。

しかしこれとは関係なく、日本の、世界の出版社の皆さん、
増刊でも臨時号でもなんでもいい、カピバラ雑誌orカピバラ本作って~と思うのでした。
本場の南米とかにはあるんですかねー。
カピバラ専門誌みたいなもの。
関連記事
 2008/01/26 12:24 カピバラネタ | TB(0) | CM(2)

  猫です。 


RIMG5624.jpg
Ricoh Caplio GX100 『にゃはーん』

写真は全部市原ぞうの国の猫の皆さんです。
普通に猫の写真が載ってるなんて・・・なんか今風のブログっぽい・・・!
市原ぞうの国は、ぞうの国なんですが、沢山の種類の動物がいて、なんと猫もいます。

猫だけの空間がありまして、300円くらい(うろ覚え)の別料金で時間も制限されてはいるのですが、
沢山触れあいできます。なでなで。
結構な数の猫がいます。にゃあにゃあ。
そしてとても人懐っこいです。ごろごろ。
ヽ(・∀・)ノ

普段動物園には好きでよく行きますが、逆に猫などの、動物園には余りいない、
その上、長らくマンション住まいで動物を飼ってない、
友達もほとんど動物を飼ってない、それにそんなに野良猫さんともすれ違わない、
なんていう環境の私にとっては結構猫と触れ合えたのは新鮮でした。
本当に友達の家で小学生くらいの時に触って以来くらいの久々感。

RIMG5619.jpg
Ricoh Caplio GX100 『なんだかりりしい(`・ω・´)』

ただいまカレーを食べ過ぎて倒れそうです。

RIMG5621.jpg
Ricoh Caplio GX100 『この背中の角度が人気の秘密かYO!』

進捗メモ:
The Lord of the Rings "The Fellowship of the Ring"
やっとプロローグが終わりました。
Shireの統治(適当な統治である、Took家ちょっと偉いめだけど形式だけ)
&指輪の軽い歴史など。
これからやっとお誕生日パーティーです。

関連記事
 2008/01/25 23:16 市原ぞうの国 | TB(0) | CM(0)

  ♪雪が溶けて~ 

RIMG6107.jpg
Ricoh Caplio GX100 『♪僕たちは春を知る~』

ペンタックスとキヤノン両方から新しいカメラが発表されたんですね~
なんだかいろいろと。(´∀`)
EOS KISS Xの後継機はEOS KISS X2と言うらしい。
ふむふむ。
ところでNikonのニュースはまだですかね。。。

RIMG6113.jpg
Ricoh Caplio GX100 『♪同じことただ繰り返す~』

昨日のカートゥンKAT-TUNは寝ぼけながらも見ました。
寝ぼけながらだったので、面白かった印象が皮膚科の先生だけだったという・・・( ´・ω・)
ていうかフミヤはもう45才なのか・・・

RIMG6100.jpg
Ricoh Caplio GX100 『♪笑う~しゃべる~恋をする~』  ↑ソフトレンズ加工。

RIMG6a5.jpg
Ricoh Caplio GX100 『♪僕たちは~さよならする~』

進捗報告:
The Lord of the Rings  "The Fellowship of the Ring"
だらだらと読んでいるのでまだプロローグ・・・
pipe-weedの説明が終わったところです。( ´・ω・)
先は長い。
早く旅に出たいであります。(`・ω・´)


RIMGaa6103.jpg
Ricoh Caplio GX100 『♪さよならする~』

雪が降った昨日より、どう考えても今日の方が寒かった(><;)
関連記事
 2008/01/24 21:40 街の風景 | TB(0) | CM(0)

  カピバラは、仲間になりたそうにこちらを見ている。 

RIMG6082.jpg
Ricoh Caplio GX100 

『カピバラは仲間になりたそうにこちらを見ている。
 
 仲間にしますか?』



→ はい。

上の写真は先日の住宅展示場でのものですが、なんとなく、
ドラクエのモンスターを倒した後に仲間になりたそうにしてるモンスターに見えなくもないです。
こっち見てるし。

しかしなんだか箱入り娘って感じですね。

RIMG6041.jpgRicoh Caplio GX100 『箱入り娘さん、もふふん』

今から味噌煮込みうどんを食べます。

RIMG5921.jpg
Ricoh Caplio GX100 『お花』

ところで先日「野望と希望」の1つとして書いたTOEICを申し込んでみました。(`・ω・´)シャキーン
まだ新年気分のためいろいろとやる気があります。
関連記事
 2008/01/22 21:52 動物園以外のカピバラ | TB(0) | CM(0)

  いろいろぎゃああ。 

RIMG6092.jpg
Ricoh Caplio GX100 『ある日の夕焼け1』

なんだかエロ系のサイトからトラバがありましたが、すぐ消そうとも思ったのですが、
凄く気になる題名ですね・・・動画を戦隊物と一緒に・・・
いや、別にクリックしませんけど。
興味深い趣向だな、とちょっと感心(・∀・)



ところで、NIKON様が、D80の新しいレンズキット出すと発表なさいました。

http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/slr/digital/d80/index.htm?cid=IJC78RJZP01

きゃあああああ。(・ω・´;)
素敵レンズじゃないですかああああああ。
値段によっては欲しいのであります。安ければ・・・
でもカピは300mmのがいいかもしれない時もあるかもしれないからやっぱりキットはな。。。
とまあ、買わない気もしますが、うむ。
でも在庫処分とかなのかな・・・
そんでこれが発売になるとすると、D90はいつ発売になるのでしょうか。
もっとずっと先?これが終わったらすぐ?
よくわからん。
♪おしーえてーNikonの人ーおしーえてーNikonの人ーおしえてーアルムの森の木よー

RIMG6093.jpg
Ricoh Caplio GX100 『ある日の夕焼け2、特に変化なし。』

毎日見るお気に入りブログの中には、いくつかの動物園公式ブログもありまして、
今日見た市原ぞうの国のブログの主題はカピバラで、とても素敵です。
長崎バイオパークのブログにもちょびっとですがカピが出てきてうれしい感じ。
長崎の方はリャマさんの活躍について書かれていますが、活躍する場が
「脱走したカピバラを見つけると」なんて書かれていてかわいい。
脱走したカピバラ・・・
むふー。( ´∀`)
関連記事
 2008/01/21 21:13 空模様 | TB(0) | CM(2)

  交信するカピバラ、そして日本酒はおちょこで。 

※テンプレのトップ部分の画像を変えたので、レイアウトが場合によっては微妙かもです。
 とりあえず、FirefoxとIE7だと普通に表示されたのでまあいっか。

R0011914.jpg

Ricoh Caplio GX100 『ぽつん』

旅行代理店の店頭で九州ツアーのパンフレットをもらってきては眺める日々です。
しかし「九州」ってまとめたパンフレットに全く出てこない長崎バイオパーク・・・orz
まあ出てこなくても別に行けるんですけどちょっと切ない。
羽田から長崎までの往復航空券+ホテルが自由に選べるフリープランなんかだと、
3万円弱で長崎に1泊できるようです。もちろん時期によりますが。
しかしマジメにANAとかJALでチケット取る意味ないよなこれ。
恐るべしツアー価格。(ω・´;)

バイオパークのHP見るとどうもハウステンボスから無料送迎バスが出てるらしく、
もし行ったらハウステンボスあたりのホテルに泊まるのが便利ですかね。
でもハウステンボス内のホテルは凄い値段なので、絶対泊まらないでしょう。めちゃ高い。
その周りに激安ビジネスホテルとかないかな・・・
とまあ、実際の旅行の予定はまだ全くたってない上にきっと相当後になるとは思いつつ、
こうしてパンフレット見たりネット見たりしてるうちが、結構楽しいものです。

R0011916.jpg
Ricoh Caplio GX100 『交信するカピバラ』

写真はまたまた伊豆のバイオパークで撮ったカピバラの写真です。
宇宙と交信・・・じゃなく、カピ同士で交信する珍しい様子を捉えました。
きゅるきゅるきゅる・・・(交信音)
下のうさぎもバイオパークにいるうさぎです。
美女です。

R0011836.jpg
Ricoh Caplio GX100 『美人うさぎ』

昨日はKAT-TUNの亀梨君がいろいろと日テレの番組に出ており、
志村動物園にも出ていたので見てみました。
愛犬蘭ちゃんが可愛かったです。
さらに、ベッキーが動物を飼うコーナーでペットショップノアが写ってましたね。
カピバラが売りに出ている横浜金沢区のお店です。
カピを飼われる方はいるんですかねー。HP見るとまだ売れてないようです。
ちゃんと庭があって、もちろん池があるところで、幸せに飼われることを祈ります。
間違っても大きくなりすぎてその辺の川とかに捨てることのないように。
(ヌートリアのニュースなどを見るとそう思うのです。
ところで動物園のカピ舎の前にいると、かなり多くの人がカピとヌートリアを混同している気が。
3回くらい、「これ川で大繁殖してるやつよね」と話してるのを聞いた。)

RIMG6099.jpg
Ricoh Caplio GX100 『何か間違えている』

昨日は牡蠣鍋だったので、家で日本酒を飲もうと日本酒を買ってきました。
今まで家で飲んだことのあるアルコールは氷結とワインだけで、日本酒家飲みは初。
そのため、おちょこがないと気付いたのは飲む直前だったという・・・( ´・ω・)
ワイングラスで日本酒を飲んでみました。うーむ。
ちなみに銘柄は、「南 純米吟醸」というものでした。高知のお酒のようです。
酒屋さんで「おすすめ」になっていたのでとりあえず飲んでみたのですがおいしかったです
関連記事
 2008/01/20 14:08 伊豆バイオパーク | TB(0) | CM(0)

  カピバラ泳ぎ@伊豆バイオパーク(去年の秋くらい) 

DSCF1719.jpg

                   すいすいす~い

DSCF1718.jpg

                    ごろんごろん

DSCF1717.jpg

                   ぷはーっ

関連記事
 2008/01/18 22:14 伊豆バイオパーク | TB(0) | CM(0)
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


