カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

 

 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  シクラメン 

RIMG5902.jpg
Ricoh Caplio GX100 『シクラメンのかほり』
以前作った「今年の動物園記録表」に、東山を付け足してみました。
日にち 行った場所滞在時間 覚えておきたい特記事項
1月13日上野動物園40分くらい

カピバラに新年の挨拶をした。1人で行った。
カレーナンドッグを食べた。おいしい。
蜜柑ちゃんと初めてお会いした。
上野の年間パスポートを買った。

1月14日オークラランド
住宅展示場
割りと長くカピバラが住宅展示場に展示されていた。(参考リンク)
寒そうだった。東京で家を買うのは厳しい
ダンナと行った。
かわいくて毛並みのいいカピだった。
2月2日 上野動物園1時間くらい カピバクリャマ舎工事で3時半にカピ部屋IN。
バクさんいなかった。1人で行った。
蜜柑ちゃんが動く様子を初めて見た。
New!
2月16日
東山動物園1時間くらい 久々に東山に行って懐かしかった。
カラスが結構来る場所であり、カピは辛そうな場面もあった。
カピは女子2人で美女揃い。丸っこい鳥さんと暮していた。

次にカピに会いに行くのは・・・むふふふふふふふふ。( ´∀`)

RIMG5892.jpg
Ricoh Caplio GX100 『葉っぱどす』

そういえば、リコーのフォトコンテストの応募締め切りが終わってました。
テーマは「彩り」でしたが、彩りが思いつかないまま時は過ぎ、今回も応募せず。
次は応募したい・・・と、前回も思ったのにまた今回も思う。

RIMG5891.jpg
Ricoh Caplio GX100 『シクラメンのかほり2』

The Lord Of the Rings進捗:
進捗・・・はあまりしておらず、落ち着いてもう一度Bolomirの話を読んでるくらいのところ。
AragornがBolomirにこれがその壊れた剣だ!って見せるあたりのアラ×ボロのところが苦手であります。
なんていうか、倒置とか、wouldが一杯とか、わかるような微妙にわからないような文章ですっきりしない感じ。
そしてボロミアはアラゴルンを疑ってるからなんか空気も微妙だし。

amazonさんによれば、ずっと前に予約してあるKAT-TUNカレンダーの発送予定は3/2~3/4。
店頭発売は明日。

店頭で買う方が早いじゃん(><;)
できましたらお早めに送ってください>amazonよ。

本屋の店頭で飾ってあるオリゼーと我が家に来たオリゼーの素材が明らかに違う。
それはなぜ。 (ω・ )ゝ

雑誌Styleの赤西君を拝見しました。白シャツいいですね~萌え。
関連記事
 2008/02/28 21:17 お花いろいろ | TB(0) | CM(0)

  いざ、表参道へ。 

RIMG6448.jpg
Ricoh Caplio GX100 『冬の表参道』

いやー花粉が飛んでますね。(´ω`)
ていうか春は何番まであるんですかね。
昨日の夜から今日もずーっと風が強かったです。

そんな中、昨日は嵐の大野君のファンである美女S氏とともに、表参道の大野君の個展
「FREE STYLE」を見に行って来ました。しかも会社を午後休んで・・・(;・∀・)
混雑し過ぎて入場方法がジャニ携帯サイトでの整理券の抽選という・・・
なんともスゴイ事態になっておりますが、見に行ってよかった。
とても見ごたえがありました。
猿飛行士とかその隣の緻密なペン画?みたいなあたりは大変な力作でありました。
それに、もうちょっと気軽な感じのライターとかマトリックスとか・・・
そのあたりも味わい深く、っていうか面白く、S氏はポストカードを買っておりました。

RIMG6445.jpg
Ricoh Caplio GX100 『表参道ヒルズ』

ところで先日、バレンタインでチョコケーキを買い、その後も度々いろいろと食べて、
割りにはまり気味のお菓子屋さんをご紹介してみます。(なんかこういうのってブログっぽい)
飯田橋にあります。
パティスリーカーバンソン
食べたもの全部おいしいです(`・ω・´)

子どもの頃の自己紹介で「趣味はお菓子作りです」っていう女の子らしい女の子をなんとなく
苦手としていた私ですが(なぜなら自分が女の子らしいことをしてなかったから・・・ひがみかな)、
詫びたい気持ちになるような、おいしいお菓子の数々。

そういう気持ちから、いずれは本気となり、パリとかに修行に行ったり
お店を出したりする人が生まれると思うと、みんなごめん、
お菓子作りは素晴らしいことだと知りました、と詫びたくなった。

RIMG6443.jpg
Ricoh Caplio GX100 『表参道ヒルズの内部<ソフト加工』

The Lord Of The Rings進捗:
Elrondのお家で皆で会議が始まりました。
そして、物語が始まって300ページ超えてやっとレゴラス出てキタ━(゚∀゚)━!!
男前の登場に感動するも、ものスゴイ一瞬で、その後まだ出てきてない・・・。
それぞれがそれぞれの指輪との関わりや歴史を語る重要なところでありますが、なんていうか、難しい・・・orz
Bolomir が話しだした辺りでなんだかよくわからんくなってきて(夢を見たとかなんとか)、
読み返して、またわからなくなってまた読み返す、みたいな感じでして、当分進めません。
うーん、わかるようなわからないような。
(´・ω・`)
それにしても似た名前が多すぎるよ。
ElrondElendilEarendilとか、SauronSarumanとか。
もうちょっと違うのにしてくれると大変嬉しく存じます・・・<トールキン先生。
関連記事
 2008/02/27 20:10 街の風景 | TB(0) | CM(0)

  今週はさらりと。 

RIMG6441.jpg
Ricoh Caplio GX100 『オリゼーが家に来た。(実際はもっと黄色い)』

先週は結構がんばって東山訪問レポを書いたので、
今週はたぶん適当な感じになると思われます、このブログ。(;´∀`) 

写真は、amazonで注文していたマンガ「もやしもん」の6巻ぬいぐるみ付が到着して撮った写真です。
マンガとぬいぐるみで2500円くらいする割といいお値段なだけあり、ぬいぐるみはでかいです。

RIMG6434.jpg
Ricoh Caplio GX100 『大きさを比較してみた(協力:カピぬいぐるみ)<なおさらわかりにくい』

終わりであります(`・ω・´)>
関連記事
 2008/02/26 00:09 その他動物のみなさん | TB(0) | CM(0)

  3月2日の行列のできる法律相談所 

来週3月2日の『行列のできる法律相談所』にカピバラが出演するようです。 Σ(゚Д゚)
しかもスタジオに・・・

インターネットTVガイドから引用すると、




 丸山和也が久しぶりに弁護士席に座 る。また、麻木久仁子、カンニング竹山、黒谷友香、関根勤、ビビる大木、魔裟斗らをゲストに迎え、彼らの「最近気になっている物」を用意する。関根は写真 や絵柄をガラスの中に立体的に浮かび上がらせるレーザー彫刻、黒谷は炭酸ガス注入機、大木は3D絵本、竹山は強盗犯たちをネットで捕獲する防犯グッズを挙 げる。体長約一三〇センチにまで成長するネズミの仲間・カピバラが麻木のリクエストで登場し、麻木や丸山たちがえさを与えたり触ったりする。

麻木久仁子さんのリクエストって一体・・・。(><;
メールで予告を見て教えてくれたY氏ありがとう。

今日は、その前の時間にやっていた爆笑問題の番組にもカピバラが出たようです。
教えてくれたS氏ありがとう。

どちらもうたた寝していて見逃した私・・・orz

行列の本編は来週なので、とりあえず録画しよっと。
関連記事
 2008/02/24 22:45 カピバラTV | TB(0) | CM(0)

  カピバラの新聞記事。 

RIMG6230.jpg
Ricoh Caplio GX100 『東山、カピバラ舎前のベンチ』

先週長々とレポしました東山動物園のカピバラですが、昨日か今日の中日新聞で
取り上げられていたそうです。

『カピバラ“ひな人形”に熱視線 名古屋の動物園で人気』
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2008022390072953.html

・・・。
ひ、ひな人形・・・(><;)
見えるような、見えないような。
しかし揃って前向きで座っているカピ写真、とてもかわいいですね。

東山ではそういえば、干支イベントやってました。
RIMG6202.jpg
『干支の動物クイズ』

RIMG6203.jpg
『干支の動物』

写真が渋い・・・!
そして結構カピバラに力を入れてくれてるというか、
こうしてどどーんとパネルがあると嬉しいもんです。( ´∀`)


風が強すぎて家が飛びそうです。
関連記事
 2008/02/24 18:33 東山動物園 | TB(0) | CM(0)

  頑張れ、名古屋のカピバラ。 

さて、まだまだ名古屋は東山のカピバラの続きです。
今日で終わりです。

昨日、飼育係さんがご飯を持ってきたところ、カピ達が食べだして、
またカラスがやってきたところまで書きました。

ご飯目当てのカラスは、あちこちから1羽2羽・・・と飛んできます。

RIMG6356.jpg

最初はそれでも少なかったのですが、徐々に増えてきます。

RIMG6357.jpg

更に増えて、ぐるっと一周囲まれてしまいます。

RIMG6367.jpg

この時1番多かった気がしますが、それを俯瞰で見るとこんな感じです。
(結構怖い写真です↓)

RIMG6364.jpg


(><;) 多すぎる。


どこのヒッチコックかと思う恐ろしさです。
いくらなんでもかわいそう。

しかし、一応カピも戦おうとしています。

↓追い払うところ。

RIMG6374.jpg

↓更に頑張っているところ。顔が必死さを物語っています。

RIMG6376.jpg

こうしてご飯の時間をカラスに邪魔されてしまい、カピはお部屋に帰ります。

↓占領されたお庭を眺めるカピ。

RIMG6378.jpg

長いこと観察していたのですが、飼育係さんの姿が少しでも見える時はカラスは寄ってきません。
彼らは頭がいいのです。

RIMG6383.jpg

そして、カラスが食べた後には今度すずめの大群が・・・

RIMG6379.jpg

カラスとすずめを眺めるカピ。

RIMG6380.jpg

2日前のエントリの時は、まだ背中に乗るくらいで笑って見ていたのですが、
こうなってくるとカピは結構なストレスを受けている気がして、かなり心配になってきました。

壁の方を向いてる切ないカピ。

RIMG6381.jpg

隣の家のバクさんなんか見ると、自分からカラスを追っ払ったりしていました。
やはり大きい動物や、怖い動物には彼らも近寄らないのでしょうか。

カピは弱気なことがカラスの皆さんにばれているようでご飯狙われてしまってましたが、
カラスはカラスで食べ物確保に必死だし、いわゆる都市のカラス問題はそう簡単には解決できないし、
どげんかせんといかん、と思いつつ、しかし何もできず、東山を出たのでした。

RIMG6225.jpg
Ricoh Caplio GX100 『ロードオブザリングに出てきそうな空』

引っ張った割には最後はちょっと切ない感じになっちゃいましたが、東山レポ完結です。

カピがいる場所が結構遠いので、全体的にぼんやりとした写真になっちゃってスイマセン。
(いつもどの写真もぼんやりしているという突っ込みは激しく却下です。)

東山のカピ、カラスに負けずにがんばってほしい。
他の動物園では余りそう思ったことがないので、何か対策などしているのか知りたいところです。


ところで今日、仕事帰りに映画を見るというなんともOLさん風なことをしてみました。
見たのは、『アニー・リーボヴィッツ レンズの向こうの人生』というのです。
http://annie.gyao.jp/

アメリカの女性カメラマンの方のドキュメンタリー映画です。
見たことある写真も沢山あって、これもか~これもなのかああああああああと、いちいち感動。
すんごおおおおおおおおおおおおおく、かっこよかったです。

レイトショーなのにブーツインの格好で行ってしまい、しかも上映中ちょっと脱いで見てしまい(くつろぎすぎ)、
終わった後ブーツにジーンズと足が入らなくなってブーツと10分以上格闘していた私とは同じ女性として
比べ物にならないかっこよさでした・・・(比較対象がひどすぎる・・・orz)。

ジョンレノンとオノヨーコさんのとことか、かなりジーンとしました。


カレー鍋と名前を聞くたびに、「カレーはカレーで、鍋は鍋で食べればいいじゃん」とずっと
思っていたのですが、昨日作ったらかなりおいしかったです。
今までちょっとバカにしててごめんなさい>カレー鍋よ。
関連記事
 2008/02/23 00:42 東山動物園 | TB(0) | CM(4)

  東山のカピバラ、つかの間の休息編。 


※まだ名古屋は東山の続きです。結構長編です。※

カラスに追いやられた名古屋カピバラ、おずおずとお部屋に帰りました。
でもお部屋の中にいても、カラスはちょっかい出してきます。

以下全て、Ricoh Caplio GX100で撮影です。

RIMG6306.jpg

カラスの皆さん 『カピバラ出てこいよ』

RIMG6316.jpg

カピ 『お断りします。』

そんな感じでお部屋に入ってしまったカピ。
カラスがいなくなっても、どうにも外に出てくる気配がありません。
そのため、もう見れないならそろそろ私も帰ろっかな~寒いし~と思っていたところ、
お隣のブラジルバクさんの方で、なにやら物音がしました。

RIMG6215.jpg

※友情出演:ブラジルバクさん※ ちなみに、上野にいるのはアメリカバクさんなのでちょっと違う。

どうもバクさんの方を見ると、奥のドアが開いて、お部屋に入っていったようです。
まだ早い時間だったのですが、あーカピも仕舞われるかなーと思っていたら、
ちょうどカピがお部屋から出てきました。

RIMG6332.jpg

のそのそのそ・・・

カピの広場から奥に繋がっている大きな柵の方に歩いて行きます。
お休みタイムかな~と思って見ていると・・・

RIMG6321.jpg

あ、座った。( ´∀`)

特に中に入る様子もなく、座りました。
ひたすら柵の向こう側を見ています。
何かを待っているようです。

RIMG6335.jpg

しばらくお利口さんの姿勢で座っていると・・・

キタキタキタ━━(゚∀゚)━━━!!


実はカピが待っていたのは、飼育係さんでした。
そしてその手にはご飯が!!!( ´∀`)
色めきだつカピたち。


RIMG6337.jpg

高まる期待。

「待て」の姿勢です。

RIMG6338.jpg

しかし待てずに顔をバケツに突っ込む。

↓ ぐはっ。

RIMG6339.jpg

幸せそうにむしゃむしゃ。はむはむ。

RIMG6341.jpg

嬉しい午後の食卓です。
寒空の中、じっと見ていた私もカピご飯の様子が見れてとても嬉しくなりました。
丸まった背中がかわいいです。
野菜などを食べるカピ。

とそこへ、またしてもあの黒い影が・・・!

RIMG6351.jpg

カピバラのご飯にまたしても黒い影が近づいてきました。
昨日の様子とは違い、今回は明らかにご飯狙いです。

「決戦、第三新東京市」 『カラスに負けず、頑張れ名古屋カピバラ!』に続きます。
いよいよ最終回です。

(引っ張ってスイマセン・・・)


昨日の夜のKAT-TUNのラジオKAT-TUNスタイルで、赤西君が英語を披露されてました。
素晴らしかったです。
本当に素晴らしい。
あんなに自然にしゃべれるようになっていたとは感動です。

わたくし英語を勉強するのは好きなのですが、いざ外国の人を相手にするとたじろぐ、
昔風の典型的な?シャイなジャパニーズでして、本当に、あんな感じで自然に英語が
出てくるようになるのは夢のまた夢でなのです。
それをアイドルと呼ばれる赤西君が成し遂げているなんて、
そこにはかなり勉強&努力があったころだろうと、胸が熱くなったであります(`・ω・´)>

英語でしゃべらナイトとかに出てほしいです。本当に。
それか、TOIEC対策リスニング問題集「赤西仁の声」っていうのがあったら毎日聞くんですが・・・


The Lord Of The Ringsの進捗。
やっとElrondのお家に着いたーーー!!!
キタキタキタ━━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!!!!!!
久々にガンダルフに会えて嬉しいです・゚・(つД`)・゚・
まだSamとかその他の人には会っておらず、Gandalfとお話してるところ。



今からひっそりカレー鍋を作ります。
関連記事
 2008/02/21 21:37 東山動物園 | TB(0) | CM(0)

  東山のカピバラに迫る、黒い影。 

※昨日の名古屋東山動物園の続きです※

さて、すっきりしたところで、カピバラの背後になにやら黒い影が近づいてきました。

RIMG6265.jpg
Ricoh Caplio GX100 『黒い影』 以下全てGX100で撮影。

ご覧の通りカラスさんです。
以下、黒い影とカピバラの攻防です。


つつかれる。

RIMG6270.jpg


取り囲まれる。

RIMG6279.jpg


寝転がったところをまた囲まれる。

RIMG6296.jpg


座ってるところを乗られる。

RIMG6294.jpg


立ってるところを乗られる。

RIMG6271.jpg


家に追いやられる。

RIMG6304.jpg

カラスはかなり強気で、カピは腰が引けてます。
かわいそう・・・(ノД`)

でもまだこの時は、『あーあ、カピ、カラスに遊ばれちゃってるよ(´ω`)トホホ』と
いうくらいの気持ちで見てました。

次回、「つかの間の休息」に続きます。

東山の話は、まだあと2日くらい続きますよ・・・




目が痒い( ・д⊂ヽ゛、なんとなく喉がいがらっぽい、鼻がつまる、くしゃみ連発(* >ω<)=3
寝てるとき明らかに口呼吸で朝喉が乾く、おでこに吹き出物が出てくる、などなど。

気づいたら、もう春が来ていたようです。

今年でかれこれ花粉症歴17年目に突入します。
長すぎだろうよ。


The Lord Of The Ringsですが、まだFordに着きません。
でもFrodoを探しに来てくれたエルフの方と出会えました。
エルフが出てくるとホビットも嬉しくなるし、なんだか読んでる方も嬉しい。
もうすぐElrondのお家に着くはずだけど、微妙に遠いです。
関連記事
 2008/02/20 21:24 東山動物園 | TB(1) | CM(2)

  名古屋の空は、青かった。 

RIMG6207.jpg
Ricoh Caplio GX100 『名古屋東山動物園の、北園に向かう坂から見た空』

さて、昨日の続きで、名古屋は東山動物園のカピ鑑賞記録です。
2月の名古屋はそれはそれは寒かったですが、とても青い空の一日でした。

RIMG6193.jpg
Ricoh Caplio GX100 『道端コアラ』

実はわたくしですが、名古屋方面に実家があります(`・ω・´)
そのため、東山はそれこそ何度も行ったことがあるのです。

ですがそれはまだまだカピバラの素晴らしさに目覚める前のお話。
カピファンになってから東山に行くのは初でありました。

RIMG6199.jpg
Ricoh Caplio GX100 『ようこそーここへーあそぼーよパラダイス』

こちらが名古屋市立、東山動物園の入り口です。
目玉動物はコアラです。
本当に、街も動物園も、コアラに命かけてることがわかります。

RIMG6221.jpg
Ricoh Caplio GX100 『結構しゃれたお家です』

東山はかなりでかいです、敷地が。動物園に植物園になんでもあります。
その広い園の中の、「北園」という場所に、アメリカ大陸コーナーがあります。
その一角に、上のような場所があります。
近寄って見ると・・・

RIMG6234.jpg
Ricoh Caplio GX100 『何かいる』

近寄ってみました。
更によーく見てみると・・・

RIMG6214.jpg
Ricoh Caplio GX100 『ふもふも。。。』

あ、いた。(´∀`)

カピバラです。

昔来ていた時は正直カピに注目していなかったので、
「あーーー!この道!ここにいたんだカピ!」と感激しました。
前の道は散々通ったことがあるんですけどねー。
(※実家に残っていた私の写真の中に、カピ写真がありました。
 その頃も、かわいいとは思ったみたいです。ここまではまりはしなかったですけど。)

ここに着いたのが2時過ぎだったのですが、見ての通りお家で寝ていて動きません。
そのため、お隣のブラジルバクさんとか、アルパカさんをちらっと見に行ったりしました。

RIMG6222.jpg
Ricoh Caplio GX100 『グローブ』

東山のカピは女子2人でした。
美女揃いです。
上のように名前が展示されているのですが、なんと「グローブ」ですよ「グローブ」。

おしゃれな名前・・・!! (><;)

カピにあるまじきかっこいい名前です。
しかも上の看板の写真、背景が黒でやけにかっこいいです。
カピバラのポートレートです。

さて、アルパカに浮気していた私がカピ舎に戻ってくると、カピたちが動いてました。

RIMG6245.jpg
Ricoh Caplio GX100 『仕方ない、出てってやるか。』

のそっと出てくるカピ2人。
なにやら歩いてどこかに向かっています。
着いた先は・・・

RIMG6253.jpg
Ricoh Caplio GX100 『並んでトイレ』

トイレでした。
2人仲良くトイレです。
しかしカピたち、どこの動物園のカピもそうですが、集団トイレがお好きです。
そういう習性なのですかね、同じ群れのカピは一緒にトイレという。

RIMG6263.jpg
Ricoh Caplio GX100 『見ないでくださいませんか。』

平和な、東山の冬の午後です。

しかしこの後、このカピ舎に恐るべき敵が来ようとは、この時はまだ誰も知る由もなかった。

(続く)

なぜか物語調・・・(´ω`)




市原ぞうの国の最新エントリ「夜のカピバラ」がとても素敵です。
お客としてはなかなか見ることができない姿で、嬉しいです。
http://www.zounokuni.com/blog/



リコーから新しいカメラが発表されたんですね。
そして「Caplio」という名前が消えたようです。
ちょっと(´・ω・`) しょぼーん。
しかし新しく出たR8、見た目がとってもカッコイイ!(´∀`)



The Lord Of The Ringsの読解進捗。
週末も進んで、今Flight To Fordのところ。
FrodoがBlack Ridersに襲われ肩を負傷。夜な夜な痛みで寝れず辛そうです。
その後の道も険しく大変。みんなもFrodoをポニーに乗せる代わりに荷物持って歩くのつらそう。
指輪をはめてしまいますが、そのことで凹むFrodoが切ないです。
自分の意思でしたのではなく、それは敵の意思に従ったんだ、という点で苦しむ。
指輪を捨てにいくものとして、どんどん辛い感じになってきました。



KAT-TUN携帯サイトで赤西君のマニュアルが更新されました。
ゆっちとロケで北海道に行かれたようで、楽しそうな感じ。
放送が楽しみであります(`・ω・´) > 
関連記事
 2008/02/19 21:06 東山動物園 | TB(0) | CM(0)

  N700系で旅する週末。 


RIMG6410.jpg
Ricoh Caplio GX100 『N700系の顔、むほーん。』

今日はリコーGR公式ブログの2月のトラックバック企画「鉄道」に参加です。

RIMG6422.jpg
Ricoh Caplio GX100 『N700系』

実はこの週末、新幹線に乗り名古屋方面で行われた知人の結婚式に出席してきました。
ふと気づくと、行きも帰りもなぜか新幹線がN700系だったのです!
嬉しくなり、しかもちょうどトラバ企画も鉄道だった!と思い出して外観を撮ってみました。

RIMG6411.jpg
Ricoh Caplio GX100 『のそーんとこんにちわー。カピバラに顔が似てる気がしなくもない』

上の写真は、新幹線の先頭部分に行って待ち構えて撮ってみました。
なんだか鉄道ファン気分です。
ちょっと楽しかったです。
ムフー。(´∇`)

RIMG6412.jpg
Ricoh Caplio GX100 『斜めな700系』 ←発音すると「な」がやけに多い。

新幹線写真は、先日使ってみて気に入ったホワイトバランスの「白熱灯」で撮りました。
そのためなんとなく全体的に青みがかっています。
いろいろ遊べるのは、デジカメの素晴らしいところですね。( ´∀`)

RIMG6420.jpg
Ricoh Caplio GX100 『なんとなく白黒でも撮ったりとか。アド街風。』

結婚式は日曜日だったのですが、実は、土曜日から名古屋入りしておりまして、
名古屋でいろいろと用事を済ませたり、名古屋の街を満喫したりしました。
コメダにも行った。
その満喫ぶりはまた明日からブログに写真を載せますが、
取り急ぎ名古屋で出会った茶色い生きものの写真を載せときます。

↓こちら。
RIMG6247.jpg
Ricoh Caplio GX100 『ふももも~ん』 

名古屋でもやっぱりカピバラです。
明日以降、名古屋カピについていろいろ載せていく予定であります(`・ω・´)>
名古屋カピは、結構美女だった。

関連記事
 2008/02/18 20:39 街の風景 | TB(0) | CM(2)
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


