カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

 

 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  週末の写真 

週末の写真などいくつか。

DSC_0071_20080628_071.jpg

DSC_0085_20080628_085.jpg
(※どらピンぼけ)

いやー結婚式ってのは、何度出てもいいものですね( ´ ▽ ` )
何度も泣けましたであります。

初めて挙式自体を外で行う形式に出席し、芝生の上でのブーケトスなんかも(参加してませんが)堪能しました。
芝生の緑とウェディングドレスの白が非常に美しく素晴らしいコントラストでございました。
そして披露宴の料理もおいしく、良かった良かった。
花嫁はものすごくかわいいし、いや~素晴らしい。

RIMG9689.jpg

そして日曜日にはコメダにも行けました。ムフー。

DSC_0135_20080629_135.jpg

DSC_0132_20080629_132.jpg

DSC_0129_20080629_129.jpg

お花は泊まった実家の花です。


The Lord Of The Ringsの進捗:
またSamのパートが始まりました。もういよいよ指輪を捨てるあの山が見えてきました。


カピバラはまだ見つかってないのですかね。(´・ω・`)
関連記事
 2008/06/30 22:48 その他 | TB(0) | CM(0)

  ふう。 

DSC_0238.jpg

結婚式のあった名古屋から帰り、すぐに篤姫が始まり今まで見てましたが、最高です。
いきなりコタツから始まるなんて反則であります(`・ω・´)

そして、最後のあたりの上様が優しすぎて感動しました。
しかも篤姫と顔近づけるし、いちゃついてるし、上様PVがあったら間違いなく購入(`・ω・´)
ていうか、むしろ上様のみスピンオフ、みたいなのを作ってくれないかな・・・<NHKさま
来週の予告にも物凄く気になる場面が・・・抱きしめてたよきゃああ(><;)
毎週楽しみです。


★しかし先日の上野以降全く動物園に行ってないので、カピに会いたくて寂しいです。
 (`・ω・´)
関連記事
 2008/06/29 21:13 上野動物園 | TB(0) | CM(2)

  神楽坂、路地裏の紫陽花 

RIMG9502.jpg
以下全てRicoh Caplio GX100+どれも加工気味で、原型はとどめていません。

もうトラバ企画「花」は終わってしまいましたが、神楽坂の、路地裏の紫陽花を。

RIMG9493.jpg
なんか紫っぽくし(すぎ)た。

RIMG9506.jpg
青くし(すぎ)た。

RIMG9496a.jpg
白っぽくし(すぎ)た。

RIMG9499.jpg
紫っぽくし(すぎ)た。

RIMG9507a.jpg
↑トーンカーブをどでーんと下にしてみたら真っ青になったのでそのまま・・・やりすぎだろうよ。

全体的に濃くしすぎです。(今回はわざとやりすぎてみたんですが)
女子っぽさとはかけ離れた色合いになったけどまあいいや。

いろんなことをフリーソフトでやっていますが、一度でいいからPhotoshopてものを使ってみたいです。
でもものすんごい値段なんですね( ´・ω・) あうう。


★ところでいなくなった福井カピバラの件、今日友達からも「カピバラ脱走なんだってね」というメールが来ました。
忙しい友達ではありますが、おそらくニュースなどで見た模様。
結構ニュースが浸透している・・・!


カピバラ発見のニュースが早く見たいです。(´・ω・`)

むしろ私が福井に・・・

いや、なんでもないです。

でもついつい経路探索してみたんですが、なんと東京駅から関西電力の原発PR館エルパーク・おおいの最寄りJR小浜線若狭本郷駅までは片道で約5時間かかることが判明しました。(全部電車だと)

(´・ω・`)・・・


★ところでバッグの外の布地を張り替えるまたは上から張るのて自分ではできないですかね。
すごいミシンとかないと。
でもネットで検索するリメイクとはまたちょっと違うというか。
タダでもらったカメラバッグがあって、中の作りはとってもしっかりしてるんですが、
その外側が別の布だったら凄くいい・・・というようなものがあり。

うーむ。


★The Lord Of The Ringsの進捗:
そろそろブラックゲート(黒門)が開きます。
みんなsauronの目をフロド達からそらそうと戦いに向かっているところ。


★さて明日は友達の結婚式で遠出でございます。
張り切って派手(でもかわいい!)ご祝儀袋を買ってみました@伊東屋
ご祝儀袋を選ぶのは楽しいですよね(´∀`) (お祝いが友達だと特に)
銀座で伊東屋と鳩居堂を行ったり来たりして選ぶのが、結婚式前の密かな楽しみであります(`・ω・´)
ハンズとかにも一味違ったのありますよね。
RIMG9489.jpg
関連記事
 2008/06/27 22:29 お花いろいろ | TB(0) | CM(2)

  これが上野カピバラのゆずちゃんです (`・ω・´) 

DSC_0032.jpg
『これがゆずちゃんですよ』 (向こう側はお母さんのソクさん)

DSC_0028.jpg
『これがゆずちゃん!』

DSC_0023.jpg
『これもゆずちゃん!』

昨日は夜中に勢い余ってブログ更新しちゃいましたが、カートゥンKAT-TUNのアンタッチャブル柴田氏&聖(田中君)との会話で上野動物園カピバラゆずちゃんと蜜柑ちゃんの名前がでました。

見逃したとはいえ(号泣)、なんだか名前が出るなんてのが嬉しくて、ゆずちゃんを派手にアピールします。

yuzu.jpg

↑しつこい・・・(;´Д`)



ところでカピバラモータースさんのところで拝見したのですが、福井のカピバラはまだ見つかっていないそうです。
(※ちなみにそのニュース動画にもなんと参考として上野のゆずちゃんが登場していました。)

もう何日か過ぎているので、一刻も早く見つかるといいのですが・・・


☆今日は仕事帰りに某所で帽子を買ってみました。
夏の動物園のUV対策&熱中症対策&頭の上からの虫対策です。
これでもうチャドさんも怖くない・・・はず (`・ω・´)


ところでゆずはゆずでも歌手の方のゆず関連では、伊勢崎町の横浜松坂屋が閉店するそうで。
WBSでさえこのニュースのBGMに栄光の架橋を流していてビックリしました。
私も大昔、一度お店の前で写真を撮った思い出があります。(´ω`)


The Lord of the Ringsの進捗:
最後のディベートてところ。もうすぐ終わる感じ。まだ頑張っています。
関連記事
 2008/06/26 21:17 上野動物園 | TB(0) | CM(2)

  カートゥンKAT-TUNで上野動物園のカピバラゆずちゃんの名前が。 

日テレ深夜で11:58~やっていたカートゥンKAT-TUNの、
アンタッチャブル柴田氏と聖(田中君)との会話の中で、
上野動物園のカピバラゆずちゃんとみかんちゃんの名前が出た!


ぎゃああああ

KAT-TUNとカピバラがつながった歴史的瞬間を・・・


見逃しました・・・



工エエェェ(´д`)ェェエエ工工



友達からのメールで知りました・・・orz
風呂に入ってた・・・orz

カピバラファン且つKAT-TUNファンとして一生の不覚・・・orz

KAT-TUNファンのS氏またはY氏へ、録画したやつ見せてください。


柴田氏はテレビでもブログでも熱く語っておられますが、動物園マニアな芸人さん。
基本的には上野動物園のカバの話を延々としていたみたいですが、カピの名前(親がソクとタンなのになぜかこどもがゆずとかみかんで関係なくて面白い!というような)の話が超一瞬出たようです。
あと年間パスの裏の写真がハシビロコウとかいう話とかも。

勢い余ってブログ更新してしまいました。(;´Д`)
ではおやすみなさい・・・
関連記事
 2008/06/26 01:00 上野動物園 | TB(0) | CM(0)

  バラトラバ、逆から読んでもバラトラバ・・・ 

RIMG4080.jpg


RIMG4081.jpg


GR公式ブログのお題『花』にトラックバックです。
昨年の根津の旧古河庭園の秋のバラで、秋にブログに載せそびれていたものから2枚。

すごいぼんやりしてるのは、わざと・・・です。
というのはウソで(えええっ)、もちろん手振れとかいろいろな失敗などが原因だと思われます!( ´Д⊂ヽ
でもそんなぼんやりバラも結構気に入っているのでトラバしてみます。
(ちなみに、特に加工はしてなくてアンシャープマスクだけ)

ところで、GX100の後継GX200が発表されたとのこと!おめでとうございます。
レンズキャップのオプションて、GX100の人もつけれるんですかね?
もしつけれるなら絶対欲しい
(`・ω・´)!
カバンの中でレンズキャップがいつも取れてるので。。。


ダンナH氏に「なんか夜ご飯に食べたいものある?」と聞いたところ、
『葉っぱ』 と一言だけ返事が。

あんまり私がカピカピ言ってるので、ダンナがカピバラ化してきたようです。(`・ω・´)
関連記事
 2008/06/25 19:19 お花いろいろ | TB(0) | CM(0)

  お昼寝母と甘えるゆずちゃん&大変気になるカピバラニュースなど。 

DSC_0158.jpg
『上野の幸せな午後』 以下全てNikon D80+ AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)

DSC_0159.jpg
『すやすやふもふも・・・』  While you were sleeping.

上野動物園のカピバラ舎。
母カピバラソクさんがのんびりお昼寝しています。なんだか幸せそうな寝顔です。


DSC_0162.jpg
『そこへゆずちゃん登場』 Capybaras, YUZU-chan and SOKU-san at Ueno zoo in Tokyo

DSC_0163.jpg

寝てるお母さんに甘えて起こします。

※この写真は、案外いい感じであったのでありますが、すんごく微妙にぼけていたので、
やけになりソフト加工で更にぼかして逃げてみた、という写真です・・・(><;)
ぼけてなければ結構素敵写真だったのに!( ´Д⊂ヽ

DSC_0164.jpg

なんで起こしたのかといえば、お乳をねだっていたのでした。( ´∀`)
かわいいゆずちゃん。

母の眼差しも優しい感じです。
これはまだ続きがあるのですが、またそのうち載せますです。


★ところで、大変気になるカピバラのニュースがありました。

サンスポ
http://www.sanspo.com/shakai/news/080623/sha0806232023032-n1.htm

福井県の関西電力原発PR施設、「エル・パーク・おおい」で行われていた移動動物園からカピバラがいなくなったとのことです。
まだ見つかってないようです。
無事に発見されるといいのですが・・・


全く関係ないですが、昨日のNHKスペシャルは、終わり方が「えっ、これで終わり?」て感じでした(´・ω・`)
あと1時間続けて原油についてやってくれるのかと思うような・・・というか、
あと1時間続けないと足らないだろう。


ところでKAT-TUNの赤西君が声優を努めるアメリカのアニメ映画スピードレーサーの
日本での初日舞台挨拶つき映画チケットの抽選申し込みが今日から始まりました。@電子ちけっとぴあ

だいたい、コンサートのチケットでも散々外れたりするレベルなのでこんな相当な倍率の映画チケットなど
到底当たるわけではないでしょうが、それでもとりあえず応募するのがファンというもの。

がんばれ私のくじ運、1ミクロンでも可能性がある限り(`・ω・´)!
関連記事
 2008/06/24 21:42 上野動物園 | TB(0) | CM(0)

  月刊バクさん6月中旬号~望遠で見てもやっぱりバクさんの顔は怖い~ 

DSC_0212.jpg
『バクですけど何か?』 以下全てNikon D80+ AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)

先日の上野動物園にて、望遠で写したバクさんをいくつか。
望遠で見るバクさんも、やはり険悪な顔立ちでした。<全国バクファンの方ごめんなさい。

DSC_0216.jpg
『葉っぱうめええ』 ←バクさんを見てるとついつい、口調を悪く書いてしまう・・・ごめんよ。

これは6月14日のバクさんですが、この時はバクがお1人しか表に出てませんでした。
もう1頭のバクさんは、もしかたしたら足の治療かも。
前々から、足の治療をしているバクさんがいます。

DSC_0255.jpg
『葉っぱテラウマス』 Capybara loves grasses, and tapir as well.

上野のカピバラ・バク・リャマ舎の真ん中の木にある草は、やはりカピもバクもリャマもみんな食べています。
でもお互いがお互いをよけて、重ならない時間に食べているようで、みんな割りに大人です。

というか、驚くほどお互いに干渉しませんよね、このカピバクリャマ舎の面々は。
都会における近所付き合いのようです。

DSC_0256.jpg
『もふっ』  池からお鼻だけ出してのんびりご入浴中のバクさん。


ところで、チャドクガ被害後1週間+2日が経過したわけですが、かゆみは全くなくなり、
跡もじっくり見ないとわからないレベルまで薄くなってきました。
ホッ・・・。( ´Д⊂ヽ
もうすぐ友達の結婚式があるのですが、多分チャドクガを1番警戒すべきは6月の花嫁ですな。
チャドクガの大発生シーズンに結婚式の数が多いだなんて・・・。
花嫁は毎日長袖で過ごしましょう!

しかしちょっとカピバラを見に行くのも勇気が・・・
余り緑がない場所のカピバラを見に行きたい今日この頃であります(`・ω・´)
でも動物園はどこも緑が多いしなぁ・・・葛藤です。


昨日の篤姫&上様のラブっぷりったらもう見ていて照れるレベル。
でもあんなに上様に純粋にラブなのに、後継者選びの話しなきゃいけない篤姫が不憫です。
秀樹も日本の未来のこと考えるのもいいけど、それより篤姫の気持ちも考えて欲しいでござる。
来週は辛そうな展開。( ´Д⊂ヽ


FireFox3をダウンロードしましたが、早い感じ!
サクサクむふー。( ´∀`)
こんな気持ちがMS様にもあればVistaなぞ・・・


最近書き忘れてましたが、まだちゃんとThe Lord Of The Ringsを読んでいます。
今はPelennor(ペレンノール)の戦いの場面で、ローハンの王様セオデンが敵にやられたあたり。


しかし最初の勢いに比べて、ホームページの更新の勢いが全くなくなってきました。。。
きっとそのうち更新される・・・かもしれない・・・
関連記事
 2008/06/23 19:09 上野動物園 | TB(0) | CM(0)

  これが最後の椿。 

RIMG7807.jpg


RIMG7808.jpg


RIMG7810.jpg
全てRicoh Caplio GX100にて撮影。

リコー公式GRブログ、6月のお題「花」にトラックバックします。
この写真は、4月頃に写してブログにも載せたのですが、トラバのため再掲です。

これは4月頃、まだ私があの虫さんを知らなかったあの日、
会社の近所でキレイに咲いていた椿をGXでいろいろと角度を変えながら写したものです。

もう今後私の人生で椿を撮影することはないだろう、その意味も込めて記念にトラックバックです。
(←おおげさな・・・)

椿に罪はないのですよ、そう椿には・・・
もちろんそんなことはわかっているんです (`・ω・´)
でももう気軽に近寄れないんです (´・ω・`)

ということで、トラバ送信。
関連記事
 2008/06/21 17:08 お花いろいろ | TB(0) | CM(2)
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


