カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

 

 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  にんじんうまーキャベツうまー木もうまー市原カピバラ 

カピバラ capybara 『にんじんうまー』 capybara at Ichihara Elephant Kingdom in Chiba-ken

カピバラ capybara 『キャベツうまー』

カピバラ capybara 『木うまー』  カピさん、それは木ですよ?


いろいろとかじっているカピバラ@市原ぞうの国です。
にんじんとキャベツはお客さんが買って配るエサバケツに入っています。
ちなみに1バケツ500円です・・・(;´Д`)

Nikon D80+VR70-300で撮影。

★ところで、このひとつ下の記事で慌てて書きましたが、
衛星で放送されて地上波で今日明日放送のNHKドラマ「ワイルドライフ」に
カピバラが出るのは明日の夜放送の第2回のようです。
(慌ててたので記事は消しました・・・)
しかも衛星で見た方の感想見ると、カピはほんの少し?
しかし衛星で見れなかった派、なので、とりあえず録画するか・・・ (`・ω・´)


★昨日のカートゥンKAT-TUNは中野ブロードウェイでしょこたんとコスプレでした。
赤西君はしょこたんの初恋のキャラクターセフィロスのコスプレをなさってました。
ドラクエしかやったことなくてファイナルファンタジーを一度もやったことない私のバカ。。。・゚・(つД`)・゚・
あーあ、ファイナルファンタジーもやってればよかったですよ。(´・ω・`)
あれたまたま赤西君ファンでファイナルファンタジーファンの子が見ていたら、きっと大感激だったはず。

しかししょこたんは番組をすたすた進めていて、素晴らしかった。


★どうでもいいですが、ドラクエ5で一番好きなモンスターはケムケムベスです。
仲間に出来ないモンスターで残念。
「ヒャド」て言う時の手が妙にかわいいです。
ヒャド。
関連記事
 2008/07/31 20:56 市原ぞうの国 | TB(0) | CM(0)

  プレーリードッグ、横から見るか?前から見るか?  

DSC_0319_20080721_1246.jpg 『何かいる』                                            このへん

写真は今日も市原ぞうの国から。
今日はカピではなくプレーリードッグです。
市原ぞうの国は、歩いていると何かしら動物が「展示っぽくなくそこに普通に」いたりするので、気が抜けません。
(きっと長崎バイオは更に規模が大きくその辺に動物がいるんだろうなーと想像しています)

プレーリードッグ
『何かなさっています』 Prairie dog at Ichihara Elephant Kingdom in Chiba-ken

プレーリードッグさんは、カピバラと同じ齧歯類のお仲間です。
北米の草原地帯(プレーリー)に住んでます。

プレーリードッグ 『ちょっと立ち気味』

おそらくファンの方も多いであろうプレーリードッグ。
しかし横から見ると、ちょっと邪悪な表情を浮かべている気が・・・
悪代官風とでも言うのか。

プレーリードッグ
この写真なんて悪代官風+ほのかな色っぽさもあって、なんだか謎ですが、味わい深いです。

プレーリードッグ 『ちょっとお利口さんな横顔。ふもっ。』

これは横顔でも凛とした表情でいいですね。
穴の中から市原ぞうの国の安全を守っています。

プレーリードッグ

そしてこちらが半分横、半分前から見た感じ。
完全に横向きより可愛く感じます。

プレーリードッグ

でも一番可愛いのは前から、な気がしました。

写真はNikon D80にて撮影であります(`・ω・´)



★ちょっと映画の話など。
先日、早稲田松竹という映画館で二本立ての映画を見て来ました。
1)スタンドバイミー Stand by me  BYロブライナー
2)打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか? BY岩井俊二
この二本が同時上映でした。

どちらも昔のもので見たことあったんですが、スクリーンで見れるのは嬉しいものです。
スタンドバイミーは、小学生か中学生だった私のミーハー人生の幕開けともいうべきリバーフェニックスに惚れた作品でありまして、
むかしむかし何度もビデオをリピートした思い出が。
サントラポスター下敷きカレンダーあらゆるもの購入。
いつか、もしリバイバルとかされたら映画館で見ようと思って早15年以上過ぎ忘れてましたが、
たまたま見つけて見に行くことができて良かった。

改めて見ると、死体とかゲロとかヒルとかきもさも満点なんですが(そらスティーブンキングだし)
最後の、PCに向かって小説書いてる場面でWhen the night~ってあの曲が流れ始めると、やっぱり鳥肌ものでした。
I never had any friends later on like the ones I had when I was twelve. Jesus, does anyone?  ですよ。
しかしなんでオーバードーズなんてことになってしまったんでしょうかリバーは。(´・ω・`)

そして打ち上げ花火ですが、こちらはなんといっても奥菜恵がかわいい。
小学生の役柄でおそらくご本人も同じくらいに演じたのでありましょうが、既に色気さえ。
そして男子達の演技がとてもうまい(気がする、というか自然)。

「夏の日の思い出、日本版&アメリカ版」というこの二本立ては素晴らしかったであります。


★DS版ドラクエ5
エスタークを倒しました ( ´ ▽ ` )
関連記事
 2008/07/30 21:39 市原ぞうの国 | TB(0) | CM(0)

  神楽坂、夏祭りの風景&パコと魔法の絵本 

DSC_0431_20080725_1309.jpg 『なぜか手前から2番目にピント・・・(><;)

DSC_0429_20080725_1307.jpg 『鳥茶屋さん前のほうずき』

DSC_0367_20080725_1373.jpg『最強カブトムシあらわる』 

DSC_0369_20080725_1375a.jpg  
『手振れだったのでソフトにしてごまかす』

DSC_0379_20080725_1362.jpg 
『毘沙門天前の提灯』

RIMG10191.jpg 『風鈴』

RIMG10187.jpg
『風鈴2』

DSC_0421_20080725_1320.jpg
『阿波踊り、チビッコも踊る』

DSC_0405_20080725_1336.jpg
『なんという手振れ』

DSC_0412_20080725_1322.jpg
『さらなる手振れ』

なんか相当手振れしてますが、ISOの値がずっと100に固定されていて、
暗いところなんだから高くすればいいのにそんなこと思いつかず(バカすぎる)、
ずっとそのまま撮っていたりしてもう全部ぶれぶれ。ぶれ祭り。

というか、先日の結婚式でもそういえばISOとか全くいじらなかった・・・
アホすぎる・゚・(つД`)・゚・ えーん。

写真はNikon D80+SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSMと、Ricoh Caplio GX100のどちらかです。
先週の、神楽坂まつりの写真です。


paco_3.jpg

ところで今日は友達S氏が当てた映画の試写会+舞台挨拶に行ってきました。
『パコと魔法の絵本』です。
下妻物語とかの監督さんの9月公開の最新作。
公開前だし、詳しい感想は書きませんですが、笑えてそして泣けました。(´Д⊂
家なら無限に我慢せず泣いてたと思いますが、「ここ有楽町だし」と思って必死に耐えた。
大変良かったであります (`・ω・´)

上映後、舞台挨拶がありまして、パコ役のアヤカちゃんはじめ、役所広司さん、土屋アンナ氏、
劇団ひとり、山内圭哉さん、國村隼さん、上川隆也さん、中島哲也監督、原作者の皆さんが登場。
しかも司会がテレ東の大橋アナで、ミーハーな私としては全体的にとても嬉しく。
わたくし両目裸眼で1.5近く+軽く遠視なので、遠くが良く見えるのでありますが、
どう考えても役所さんがかっこよすぎた舞台挨拶で。
無限にカッコよかったです。
あんなにかっこいいとは。
惚れた。

あと、舞台挨拶には来てませんでしたが、妻夫木君とか加瀬君、
あと阿部サダヲさんも出演していて、みんな素敵な役でした。


なんか今日はカピバラと全く関係がないような。
そんな日もあるか。
関連記事
 2008/07/29 11:59 神楽坂 | TB(0) | CM(0)

  カピバラ親子と葉っぱの続き@市原ぞうの国 & ブログ通信簿 

DSC_0164_20080721_1091.jpg 『母と子カピたち』Mother and baby capybaras at Ichihara Elephant Kingdom

さてさて、1日空いちゃいましたが、続きで母と、戯れる2頭の子カピバラ@市原ぞうの国です。
ほんと似てる写真ばっかりですが、子カピたちの戯れを遠くから観察してみました。

DSC_0165_20080721_1092.jpg

DSC_0166_20080721_1093.jpg
DSC_0167_20080721_1094.jpg

子カピたちの戯れ、を撮るつもりだったんですよ、ええ、最初は。
しかし家で写真を確認したら、

『母が幸せそうに葉っぱを食べてる様子』



だけがくっきり写っていたという・・・
それはそれでかわいいというか、この池の母カピフラワーさんは、普通にしてても顔が幸せそうなので、
見ているこちらもなんだか楽しいし嬉しい。( ´∀`)

DSC_0170_20080721_1097.jpg

そして3人の軽いシンクロ率60%?くらいの写真もありました。
仲良し親子ですねぇ(´∀`)

写真は全て、Nikon D80+AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)

★ところで、カピバラモータースさんのところで紹介されていたブログ通信簿
新しい記事10件を解析して、そのブログの評価を表すというもの。
ちょっと私もやってみたのでとりあえず結果を。

ブログ通信簿結果



ブログ年齢 59歳





( ゚д゚)
 



えーっと、実年齢は29歳なんですが・・・orz
これはここ最近の市原の記事に「母」とか「父」とか「子」が多く出てきたので、
なんかこうなったんですか?わかりませんが。

しかも、

「よく話題にしているドッグランの知識や経験をいかして」

ちょw 話題にしてないw
しかしどうやら動物を話題にしてるらしいことは解析されたようです。
あと写真が好きっぽいことも!

URLはこちらです。http://blogreport.labs.goo.ne.jp/desc.rb


★DS版ドラクエ5。
エスタークさんに会いに行くのが怖くてみんなのレベルを上げたり、いろいろ仲間になったりウロウロ中。
ヘルバトラーさんを仲間にしたいところですが、全然起き上がってくれません。
主人公はレベル46くらい。


★昨日TVを見ていたら、JTBのCMで竹内結子さんが「マハロ~~」って叫んでるやつが流れました。
するとダンナH氏が 『俺は誰に何と言われても竹内結子が好きだ』 と、やけにきっぱりおっしゃいました。
そんなこと突然言われてもさ・・・( ・ω・)


★NHKの天気予報で流れる「熱中症予報」ってのの、イラストが妙に気になります。
すごくしんどそうな表情ですので、しっかり水分補給をしようと思わされます。

そしてそのNHKは、昨日もまた篤姫で上様の回想シーンを流した・・・
「家族じゃ」
何度見ても倒れるほどの素敵さ。
本当にNHKにしてやられている自分。
関連記事
 2008/07/28 22:50 市原ぞうの国 | TB(0) | CM(2)

  カピバラ、親子の証明@市原ぞうの国 

RIMG10116.jpg 『カピバラさんち俯瞰』 Ricoh Caplio GX100

まだまだ市原ぞうの国のカピバラの話は続くのです。
上は、池の方のカピたちのお家、「カピバラさんち」です。
ちなみに、この写真には2頭のカピバラが写っていますよ。

そのうちの1頭、母カピがいる場所わかりますでしょうか。
お家の床下です。池に半分身体を入れてるのが母カピのフラワーさんです。
まさに「床下のねずみ」です。

以前書いた、父カピとの格闘の末に母が来たのもこの場所。
どうやら、ここが母のお気に入りの場所のようです。

DSC_0149_20080721_1076.jpg 『床下に集う親子』 Capybaras under the house at Ichihara Elephant Kingdom

さて、ある時その床下を遠くから望遠で眺めていると、母カピと子カピが登場しました。
最初の写真にあるとおり、ここには池の岸から大きな笹の葉がどでーんと置かれていて、
カピバラにとっての草食べ放題スポットになっています。それを食べに来た親子。

すると、次に撮れた写真が・・・

DSC_0154_20080721_1081.jpg

ザ・親子。


なんというシンクロ率120%・・・!
顔を上げる角度も首からお腹にかけての色合いも全く同じ!
親も子もかわええええ( ´ ▽ ` )

DSC_0155_20080721_1082.jpg
次の瞬間、子カピが顔を下げました。
口から笹が出ています。はむはむ。

するとそこへ・・・

DSC_0156_20080721_1083.jpg
わかりずらいですが、左の手前の水中に、もう1頭の子カピが見えます。

DSC_0157_20080721_1084.jpg
母と子カピを見て、もう1頭の子カピも泳いできました。
一緒に食べたいよーとでも言ってるようでめちゃめちゃかわいいです。( ´ ▽ ` )

DSC_0158_20080721_1085.jpg
すると、2頭の小カピたちがじゃれあいだします。
暑い日でしたが、水の中でふもふもと遊んでいてとても気持ちよさそう。
見ているほうもなんだか幸せです。
母カピも幸せそうな表情です。
(というか、この池の母カピフラワーさんはどうやらこの表情が基本形?)

DSC_0159_20080721_1086.jpg
親子でぬふん。

このあたりの写真は、 カピバラに特に興味がない方が見ると、同じようにしか見えないとは思うのですが、カピ好きとしてはもちろん一つ一つの表情の違いが楽しいし味わい深いし、ということで、遠くから望遠で構えていた私は目が離せませんでした。
そのため、まだ何枚かこの水中カピバラ親子は続きます。

Nikon D80+AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)

★そういえば、今朝この子カピたちが、昨日の予告で見たとおりズムサタに出ました。
でもかなり短い時間でした・・・orz
同じ市原でも象のゆめ花ちゃんはもうちょっと長かった。
和歌山のパンダなんて生中継だったし・・・
でもかわいくにんじん食べてたからまあいっか。


★DS版ドラクエ5
本日めでたくミルドラース撃破で普通のクリア完了。
今は裏の方をうろうろしています。
そういえば、今日すごろくでセレブレティパスゲット&ふくびきでゴールドカードゲット。
なんだか運の良い日でありました。
関連記事
 2008/07/26 20:48 市原ぞうの国 | TB(0) | CM(2)

  禁煙啓蒙マスコットキャラクターカピバラのクレオさん&明日のズムサタ要チェックですよ!! 

DSC_0235_20080721_1162.jpg capybara non-smoking      『禁煙です』

DSC_0236_20080721_1163.jpg                  『あ、ご飯・・・』 


マスコットキャラクターもご飯の誘惑には勝てませんでしたとさ。( ´∀`)
(※もちろん本当にマスコットキャラクターなわけではありませんよ。)

これは市原ぞうの国の池の左手前隅っこのあたりにいた父カピバラクレオさんです。
池の右の方から遠目で「あ、クレオさん、隅っこで何してんだろ」と思い、
ちょっとみていたらこんな様子だったという。

こんなとき、池の反対側からでも写せる望遠70-300mmはとっても便利です。
デジタルだから実際は105-450mmくらいなので、本当に遠くまで見えます。

これ一見、「禁煙」て張り紙があるように画像を加工しただけなんじゃ?と思えますが、
そうではなく、本当に張り紙の横にカピバラがたまたま座った時の画像です。

でもこの場所に「禁煙」という張り紙をしなければならなかったっていうのは、
考えてみたら悲しい話ですな。( ´・ω・)

★ところで!
今朝のズームインで予告を見たのですが、

明日のズムサタでカピバラ登場  のようです。

特集は、夏休みにお勧めの動物園&水族館。
私の見たところ、旭山のアザラシさん、市原の子象ゆめ花ちゃん、
そして市原の子カピバラころもちゃん&あさちゃんが写っていました。
しかもあさちゃんところもちゃんがにんじん食べてました。

これは要チェックですよ~~(`・ω・´)

※もし壮大な見間違えだったらスイマセン<最初にお詫び。


★ドラクエ5
主人公じんのレベルは38くらいです。
物語的に次はエビルマウンテンなんですが、いきなりミルさんなんかに挑むのは怖すぎるので、
その手前の魔界すごろく場で延々とすごろくをやっています。
しかしすごろくでゴールできません (´・ω・`)

あと、今までホイミスライムもベホマスライムも仲間にしてなかったので、
今更ながら彼らを仲間にしたいと思って戻ったりしてますが、全然仲間になってくれません。(´・ω・`)

起き上がってこちらを見て・・・
関連記事
 2008/07/25 19:00 市原ぞうの国 | TB(0) | CM(0)

  カピ神さまあらわる@市原ぞうの国 & カピバラ好きに100の質問を、作りませんでした。 

DSC_0294_20080721_1221-2.jpg 『ふもっと』  Capybara standing with dignity at Ichihara Elephant Kingdom in Chiba-ken, Japan

今日は、私の2008年カピバラ写真ランキング心のベストテンに
めでたくランクインした写真を載せてみます(上の写真)。順位は未定です。
7月21日撮影の、市原ぞうの国の山の上のほうにいるカピバラです。

どのへんが心のベストテンなのか・・・
説明するのはなんだか難しいので特にしないのですが(ェェ(´д`)ェェ)、
他の親子写真、行動写真よりなぜか心に残ったのがこれ。なんとなく見つめ続けたくなる佇まい。
会社のPCの壁紙も早速これにしました。
会社のマイモニタは20インチでして、一面にこの写真がどでーんと出ているので割りとびびります。

ダンナH氏は「もののけ姫の最後のあれに似てる」とおっしゃっていました。
シシ神さまを「最後のあれ」呼ばわりとは失礼な・・・( ´・ω・) 
シシ神様がデイタラボッチに変身してぬお~~~んとしてるあの姿、ですな。
まあ、確かに似ている気も。ということで、カピ神さまってことにしてみました。

ちなみに、上の写真をクリックすると、別窓で1200×800くらいで開きますのでじっくり見れますよ・・・(需要はないかも)

前足の間に私があげたキャベツが写っているところなんかもひそかなポイントです。

1枚目と2枚目の写真は、Nikon D80+AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)

DSC_0296_20080721_1223.jpg 『下界の様子を眺めるカピ神さま』

ところで小ネタ。
最近はもう出尽くしたのか余り見かけませんが、以前「○○好きに100の質問」てのが結構ありましたよね。
そこで、「カピバラ好きに100の質問」の質問を10問くらい適当に考えてみたよ!

1.カピバラの身体の部位で好きな場所はどこですか。
2.最初にカピバラに触った場所はどこですか。
3.顔立ちが好みのカピバラはどこの誰さんですか。
4.性格が好みのカピバラはどこの誰さんですか。
5.好きなカピバラの擬音語は何ですか?(例:もぬーん、ふがふが、きゅりきゅり、等)
6.カピバラに関して検索したりしてるうちにスペイン語サイトのWEB翻訳とか読んでいる自分に気付いて「学生時代にこのやる気があれば医者とかになれたのでは?」と思ったことがありますか?
7.旅行代理店の前を通ると、ついつい「南米14日間セレクション」とか「南米周遊」とか「ベスト長崎」などカピバラゆかりの地のパンフレットを手にとってしまうことがありますか?
8.そしていつかの南米のためにNHK TVスペイン語講座を見始めるも、2ヵ月ももたなかったことはありますか?
9.カピバラを飼うために必要であろう庭付き一戸建て(もちろん池もある)を買うには・・・
とローンの組み方を考えたものの、ありえない返済額となり諦め、その後なんとなく宝くじを買いに行ったことはありますか?しかもいつもより宝くじを沢山買ってしまったことはありますか?
10.「ある日どこかの弁護士から手紙が届き、手紙には『あなたの生き別れの叔父さんがブラジルで成功したが、跡継ぎがおらず世界中を探して遠縁の血の繋がったあなたを見つけた。ブラジルの農場にはカピバラが沢山飼われており、ぜひあなたに相続してもらいたい』と書かれていた」
という夢を、寝てる間に見たことがありますか?


えーっと、質問が具体的すぎるのは気のせいですか?
どれも採用できません (><;)

RIMG10163.jpg
カピ神さま俯瞰 『ぼへー』  Ricoh Caplio GX100にて。



★昨日のカートゥンKAT-TUNは素敵でした。
バンジーなんて絶対飛べないので、ゆっちの気持ちはとてもよくわかりました。
更にやさしいかめちゃんも素晴らしく、いい回でありました。

そしていつ放送なのかはわかりませんが、しょこたんブログによればKAT-TUNと中野ブロードウェーでロケしたようで。
しかも赤西ファンのしょこたん母桂子が倒れるほどの画像が撮れたと・・・
しょこたん+中野だし、さてはKAT-TUNがコスプレをしたのではないかと予想!
超楽しみであります (`・ω・´)
関連記事
 2008/07/24 20:54 市原ぞうの国 | TB(0) | CM(2)

  イエスノーまくら的にはノーな日の嫁カピ最終回@市原ぞうの国~ふがふが格闘 

DSC_0213_20080721_1140.jpg
『ばちゃばちゃ』 Capybara couple at Ichihara Elephant Kingdom in Chiba-ken

さてさて、昨日の記事の続きなど。
市原ぞうの国の池のほうにいる親カピバラたちの続きです。
ラブラブ感がなにやら格闘めいた雰囲気になってきました。

しかしパッと見は格闘ですが、壮大ないちゃつきなのかもしれず、
そのあたりは実際どんな空気なのかわかりません。
(※池にいろいろ浮いてますが気になさりませんよう。。。)

DSC_0214_20080721_1141.jpg
『ばちゃり』    (※父がどうも犬に見える)

DSC_0215_20080721_1142.jpg
『ひたひたひた』

DSC_0216_20080721_1143.jpg 『ばしゃーん』

DSC_0217_20080721_1144.jpg 『父の目がエロい悪代官風、そして目がかわいい母は逃げる』

DSC_0218_20080721_1145.jpg 『父ふんがー』

DSC_0219_20080721_1146.jpg 『つかの間の休戦』

DSC_0220_20080721_1147.jpg 『ぐわっ』

DSC_0221_20080721_1148.jpg 『ごぼごぼごぼ』 

ここでごぼごぼと母カピフラワーさんが水の中へ。
そしてどこに行ったのか・・・?

DSC_0222_20080721_1149.jpg 『あれ・・・キョロキョロ』

父カピのクレオさん、フラワーさんの姿見えなくなり水上でキョロキョロしています。
水面が動いてないので、撮ってる私もフラワーさんの居場所がわからなくなり、
「水泳が得意とはいえ格闘中に溺れたのでは」とか、
「実はクレオさんがソウスケばりに押さえつけてるのか!?」など、
誰かに言いに行った方がいいのかと1人焦りました。

しかししかし、よ~く池を探すと、池の手前の右端にある「カピバラの家」の床下で・・・
DSC_0223_20080721_1150.jpg
笹を食べてる母発見 Σ(´Д` )

この写真は見つけてすぐのときで、慌てててぼやけて恐縮なのですが、ここは、割りに広い池の右端にあたります。
格闘していたのが池の中央奥くらいだったので、かなり早いスピードで母カピが泳いできたと思われます。
どうやらこの日は父カピにふがふが言い寄られても、ちょっとノーな気分だったっぽい母カピです。


一方そのころ子カピたちは、
DSC_0224_20080721_1151.jpg         親カピのことなど気にせず絶賛営業中。はむはむはむ。にんじんうまー。


こんな感じで過ぎていく市原のとある昼前のカピたちでした。


しかし1枚目の写真は「パンタナールに行ってきました」って言っても通じそうな雰囲気。
<要するに水がう○こ等で緑だったらどこでも頭で描くパンタナールっぽいという。


★市原でチビカピの写真も撮ったので、ホームページ上のカピバラ一覧の方も直さないと、、、
などと思うのですが、ホームページビルダーを立ち上げるのに気合が必要で伸ばし伸ばしに・・・
それに動物園訪問も全く追いついてないし・・・
リンクも追加したいし・・・
多分そのうち更新されます、そのうち・・・(><;)


★そういえば、またいつものように動物園に行った次の週に更新するブログで、
「撮った中で最も好きな写真」ではなく、3~5番目に位置するところから説明を始めてしまいました。
もったいぶっても仕方がないのにもったいぶってしまうのは私の悪い癖です。

明日はこないだの市原で一番気に入った写真を載せるぞ!と、
ここに誓うのであります。(`・ω・´)


★DS版ドラクエ5
主人公レベル33くらい。うろうろしています。
それにしても主人公の人生は壮絶過ぎるよ。
関連記事
 2008/07/23 19:48 市原ぞうの国 | TB(0) | CM(0)

  イエスノーまくら的にはノーな日の嫁カピ、その1@市原ぞうの国 

DSC_0204_20080721_1131.jpg 『泳ぐカピバラカップル』 Capybaras in the water

さてさてどしどし市原ぞうの国のカピを。
まず最初は、池のところにいるカピ一家のご両親について。
父は「クレオ」母は「フラワー」とおっしゃいます。洋風です。


子カピ達は柵近くに来てお客さんににんじんなどもらっているとき、ふと池に目をやると親カピが泳いでいました。

DSC_0205_20080721_1132.jpg Nikon D80

するとお2人、ちょっと岸の方に向かいます。
こんな男女の様子を望遠で遠くから写している私はまるで盗撮のよう<いやむしろ盗撮そのもの・・・

さて岸辺で何してるかと思えば・・・
DSC_0206_20080721_1133.jpg 『顔を寄せ合い・・・』         (写真の感想:ちょっとぼやけた・・・)

DSC_0207_20080721_1134.jpg 『そして見つめ合う・・・』       (写真の感想:これはぼやけてなくていい感じ!)

なんだかラブなムード(/ω\)キャー
「いや~外の気温に負けないくらいあっつあつですねー」
という超オヤジ風コメントが頭をよぎりました。(別に書かなきゃいいのに・・・)

DSC_0208_20080721_1135.jpg 『ふがふが』

さて、岸辺ではラブラブしてましたが、ここからはなんとなく、
父が母をおっかける感じになります。どんどん興奮してくる父。ふがふがふがー。
しかしどうも見てると、母のイエスノーまくらはノーだったようです。(古い・・・!)

DSC_0209_20080721_1136.jpg
『水の中を追う』

しかしこないだの東武もそうですが、今は発情シーズンなんですかね。
まあネズミさんだし、年中発情しててもおかしくないですけど。

DSC_0211_20080721_1138.jpg 『むっはー』 左父:右母

DSC_0212_20080721_1139.jpg 『ふがふがふが』

こんな感じで水の中でいちゃつくっていうか、母を必死に追っかける父。
いちゃいちゃっていうより、この後は完全に格闘みたいになっていきます。
続きはまた明日( ´∀`)


★ところで、あの豊島園で、期間限定でカピバラに触れるみたいです。
「ふれあいペットガーデン」というイベントで。
5分間200円ですが・・・

一応見つけたのでお知らせです。HPはこちら。
このリンク先ページのスクロールしてスクロールして下の方にあります。
http://www.toshimaen.co.jp/event/summer2008.html



★そういえば、初めてちゃんと「恋愛新党」@日テレを見ました。
普段はあんな時間まで起きてないのですが、ドラクエやってたので起きており、
友達がメールしてくれたので見れました。>ありがとうS氏
別に堺雅人さんを好きではないS氏は「くだらないよ」なんて言ってましたが、
私としては最高でありました。確かに述べている内容はくだらないんだけどさw
でもDVD出たら確実に買うレベルです。もっと早くからちゃんと見とけばよかったよ。(´・ω・`)

しかし今週は沢山上様をTVで見ましたが、一番良かったのは、メレンゲで見せた喫茶店でのメガネ姿
萌えるどころではないんです。
萌え死ぬんです。
もうたまらないんです。


★DS版ドラクエ5
主人公「じん」は現在レベル30。
ちなみに王子の名前が「かめ」で、王女の名前が「カッピー」

・・・('A`)

他にも仲間モンスターは「じゅんの」「ゆっち」などKAT-TUNメンバー盛り沢山。
しかも強くてよく使うピエールを「かめなし」って改名したため、
パーティの中に「かめ」と「かめなし」がいて、混乱をきたしているという。。。

更に荷物を入れておく袋の名前も変更できまして、その袋は「カトゥン」と命名。

・・・('A`)

このあたりのくだらないことは、そのうち一度まとめて書こうかなと思っています・・・
たとえ需要がなかろとも・・・
関連記事
 2008/07/22 20:35 市原ぞうの国 | TB(0) | CM(2)

  市原ぞうの国のご一家にご挨拶。 

DSC_0044_20080721_971.jpg
『家族写真その1』 おすましカピ

DSC_0045_20080721_972.jpg 『家族写真その2』 なんちゅう表情なんだ・・・

さてさて、本日、千葉県にあります市原ぞうの国に行ってきました。
皆様のブログで沢山見ていた、2匹の子カピとご両親にご挨拶してきました。
訪問するのは昨年に続きまだ2回目です。
でも次はすぐに行きそうな予感です。
ちょっと、ありえないくらい可愛いです子カピたち。そしてご両親もお茶目。

写真はNikon D80+AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G (IF)とSIGMA 30mm F1.4 EX DC HSMとリコーのCaplio GX100のどれかで撮りました。(←適当だな)

DSC_0024_20080721_951.jpg 『家族みんなでご飯くださいをやっております』

午後はおそらく日差しが強いかな、と思いまして、早朝に家を出て開園くらいに入園、
そしてもう昼過ぎには帰るというスケジュールで行ってきました。
これは割りと成功しました。
昼くらいになると、池の方のカピたちは朝から散々ご飯をもらっているせいか、
池のすんごく奥の日陰の方でお昼休みに入っていました。
パッと見どこにいるかわからないくらいに。
それまではず~っとご飯食べてたり活動的な様子が見れましたので、早起きお勧めです。
今朝6時に起きて延々と電車乗り継いで行った甲斐がありました・・・

DSC_0225_20080721_1152.jpg 『にんじんもらってるよ』

さてさて、一番の目的は5月に生まれたチビカピちゃんを見ること。
市原ぞうの国のブログによると、名前は「ころもちゃん」と「あさちゃん」
スイマセン、どっちがどっちなのか見極める力は私にはありませんでした・・・が、とても元気そう。
広い池周りをぐるぐる走ったり、池で泳いだり、お母さんお父さんと遊んだり、それはもう楽しそう。
見ているこっちも楽しい。むひゃーって感じです。

RIMG10167.jpg
『むはー』

子カピもかわいいんですが、池の親カピも相当かわいいです。
というか、父が母を池で追い掛け回していました・・・
明らかに双子の弟か妹を作る気満々の父。
しかし「ちょっとそんな気分じゃない」母。
その様子も割と楽しかったですので、またおいおい写真載せます。

市原といえばこの池のご一家だけでなく、上のカピ舎のカピにももちろんお会いしてきました。

DSC_0063_20080721_990.jpg 『カピバラの池』

こちらが山の上のほうのカピ舎。
お二人は・・・

DSC_0095_20080721_1022.jpg
『のんびりしています』

着いた時間はまだ人がこの中におらず、私の独占カピでありました。
嬉しい。むふー。

DSC_0070_20080721_997.jpg 『どこのカピバラもバケツが好きなんです』

カピ緒さんもカピ緒さんのご主人?(いつまでも不明な名前・・・)もお元気そう。
バケツに突進されてしまいましたので、私「スイマセンが・・・」と言いつつ取り上げてみました。

RIMG10037.jpg
『もふーん』

しかし市原のカピバラはでかい。
それはもう相当でかい。どんぐらいでかいかと言えば説明できないくらいでかい。
上野でカピバラ見たことある人も、市原で見ると驚愕する気がします。
「でかっ」「でけー」などの言葉が飛び交うぞうの国です。

DSC_0229_20080721_1156.jpg 『どうもー』

今回は昼くらいまでって感じで見たので、他の動物を前回の訪問ほどじっくりは見てないのですが、
(前回は丸一日いたので)
いくつかご挨拶してみました。こちらは入り口付近のキリンさん。白いのはよだれ・・・

RIMG10071.jpg
こちらは像さんショーに向かう大人像さんと、子像のゆめ花ちゃんです。
ゆめ花ちゃん、向かう時に左右にふらふらと遊びながら歩いていて、親象さんが
「まっすぐ歩きなさい」て感じに方向を直してました。かわええ。

RIMG10078.jpg 『ぞうさんショーへ向かう列』

しかし動物園はいいですね~
昨日と一昨日は延々とドラクエをやっていて、2日間の記憶がありません・・・
ブログを更新するどころか、睡眠食事以外延々とドラクエ・・・
人として、嫁としてどうなんだろうか。


そんな連休でございましたが、最終日にカピバラに会えて幸せでございました。
市原写真はきっと沢山続きます~( ´ ▽ ` )
そういえば、今日初めて動物園でサングラスかけてみましたが、凄く目が楽!
今まで気にしたことなかったのですが、よく見ると、サングラスかけてるお客さんも沢山いました。
陽射しの強い動物園に長くいる人はサングラスお勧めです(`・ω・´)
関連記事
 2008/07/21 20:40 市原ぞうの国 | TB(0) | CM(2)
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


