カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

 

 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  カピバラでごった返す温泉~長崎バイオパーク 

カピバラ 温泉 打たせ湯
カピバラ『あなたもご一緒に温泉いかがですか?』

まだまだ長崎旅行写真の続きで、1月18日の温泉風景その2、です。これでだいたい終わりです。 お湯の出だした頃はチビカピ1人の独占でしたが、あっという間に沢山のカピバラが来て、どんどん温泉がカピバラでごった返していくようすです。まずは上のように、きちんと整列している状態。

カピバラ 温泉 打たせ湯
『横から見てみよう』

互い違いに座ったり、同じ向きに座ったり、それぞれ好きな姿勢でお湯にあたったり浸かったりしているカピバラのみなさんです。奥の方で座っているカピバラは目を細めて気持ち良さそう。ふもふも。

カピバラ 温泉 打たせ湯
しかしだんだんと整列が崩れてきて、ちょっと経つとこんなふう。なぜか段差部分にカピバラが増えている。カピバラ団子。この感じを反対側から見ると・・・

20090328-4.jpg
ごったがえしてる (*´Д`) かわいい。このダンゴの中に身を投じたい。カピだらけになりたい。 カピにもまれたい。

カピバラ 温泉 打たせ湯
『打たせ湯の向こうでカメラ目線』

こんな感じで過ぎていく、1月18日の長崎バイオパークでした。

ところで、長崎バイオパークのブログでの最近の特集は、これからバイオパークに行く方にとってとても便利な特集ですな。ふむふむ。赤ちゃんも生まれてあの時より更に頭数も増えているようで、はううう、行きたいですなぁ。

撮影:Nikon D80+SIGMA17-70mm

ご注意もう今年のバイオパークの温泉は終わっています。だらだらと写真を載せていて今になってしまったのです。
関連記事
 2009/03/31 20:34 長崎バイオパーク | TB(0) | CM(0)

  2009年3月27日の多肉植物 

多肉植物

3月27日早朝の多肉植物です。多肉植物をいくつか植えている容器に、とある方を置いてみました。ものすんごくしっくりきていて多肉植物と同化しています。わかりますでしょうか。カエルです。といっても、本物ではなくて、ガチャガチャででてきたフィギュアのカエルです。ちなみに「イシカワガエル」っていう名前みたいなカエルです。鹿児島にいる天然記念物です。

20090330-taniku-03.jpg


しっくりきた記念にちょっと記念写真風。「王様カエルと多肉植物」です。picnikで加工。

多肉植物

これはいまいちしっくりこなかったの図。南国原産の多肉植物の横に南極のペンギン。合わない感じ。しかしペンギンはかわいい。
関連記事
 2009/03/30 23:59 多肉植物 | TB(0) | CM(0)

  【映画】相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿 初日舞台挨拶 

相棒 

2009年3月28日(土曜日)、相棒のスピンオフ映画『相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿』の初日舞台挨拶に当たったので、ダンナH氏とともに有楽町のTOEI2に行ってまいりました。

舞台挨拶は、米沢さんと萩原雅人さんに加え、なんとイタミンも右京さん(水谷豊さん)も登場してそれはそれは豪華でした。



関連記事
 2009/03/29 08:57 映画の感想 | TB(0) | CM(0)

  長崎バイオパーク1月18日のカピバラ打たせ湯その1~チビカピ一番風呂 

カピバラ 長崎バイオパーク 打たせ湯 番頭カピバラ 『はいよ、ひとり300円だよ。』

もう長崎に行ってから2ヵ月以上経過していて、そしてブログでも大体写真を載せたのでありますが、まだ最終日の温泉風景を載せていませんでした。最終日の温泉で写真はほぼ終わりなのですが、これを載せたら「長崎旅行が終わってしまう」という気持ちになっていてのびのびになっていました。長崎旅行が終わるのが寂しい。しかしもう温かくなってきたし、長崎のこの冬の温泉も終わっちゃったのでいい加減載せます。

上の写真は1月18日の朝方。まだ温泉の蛇口がひねられてない時間です。お湯は出ていません。なのにみんな座って温泉を待っているカピバラたち。このあとご飯になったりして、一旦ここからみんな離れます。そして11時45分くらいになると、みなが待ち焦がれていた蛇口からお湯が・・・!それをめざとく発見したのは、とあるチビカピ。以下、そのチビカピ一番風呂の様子をご覧ください。

カピバラ 打たせ湯

チビカピ   『あ、お湯もう出とるがな・・・しかもまだ誰もおらんがな・・・』

カピバラ 打たせ湯

チビカピ 『お湯きたこれ』

カピバラ 打たせ湯

チビカピ 『よっこら・・・』

チビカピ『むっふっふ』

チビカピ 『・・・』

チビカピ『むっふっふ』

チビカピ『・・・幸せ・・・』

一番風呂というか一番打たせ湯に当たって幸せそうなチビカピ。

カピバラ 打たせ湯
その後すぐに他のカピバラも気づいてお風呂に来たので、すぐにこんな感じに。

20090327-8.jpg 『ふもっ』 この段差がいいのだよ段差が。段差の良さは素人にはわからんだろうね。ふはははは。 

そしてこの方はこの日も段差でした。おそらくまだ小さいカピバラで名前が正式についていなさそうなので、名前はいっそ「だんさ」でいいと思う。「だん」とかでも。とてもかわいい段差カピバラです。

まだ続く。

※ご注意※ 長崎バイオパークのカピバラ温泉はこの冬はもう営業を終了しています。写真は2009年1月18日撮影です。



★ところで、1つの記事の中にいろんなことを書きすぎてわかりにくいので、ちゃんと分けて書こうと突如思いましたのでわけてみました。すんごく今更ですけど。下のかつーんメモも今日のエントリです。こんな感じでちゃんと分けるぞ (`・ω・´) ほんといまさらすぎてビックリですけど。ははは。



★似てるってクラリスに似てるのかあああああああああああ!!!
ルパーーーーン!
(〃▽〃)キャー
関連記事
 2009/03/27 22:30 長崎バイオパーク | TB(0) | CM(4)

  追加公演発表 

かつーん関係のメモ。φ(..)メモメモ・・・

東京ドーム連続公演が7日間から8日間に。
結果、2009年5月15日~22日まで連続公演。
プラス、大阪ドームが5月29日(金曜)~31日(日曜)。
更にプラス、東京ドーム追加が6月14日(日曜)15日(月曜)。

最後の最後の東京ドームが月曜日って('A`) 38万人動員予定の枠に84万人の応募があったとのこと。なんだか全部外れる予感キタコレ。当たりますように。

本日当落確認開始電話ぜんぜん繋がらずorz
関連記事
 2009/03/27 22:28 KAT-TUN赤西 | TB(0) | CM(0)

  アメリカバイソンさんとクビワペッカリーさんは仲良しさん( ´∀`)  

クビワペッカリー アメリカバイソン 『こんにちわ、クビワペッカリーです。』  首の模様が首輪みたいだからかな。

今日はカピバラの写真ではなくて、先日の上野動物園でとっても気になったアメリカバイソン舎のお2人の写真を載せます。
上野動物園入り口から入ってカピバラ舎へ向かうところにあるのがアメリカバイソン舎です。(象前を通らなかった場合) 後ろにいる黒くてでっかいのがアメリカバイソンで、手前の豚なのかイノシシなのか・・という形のがクビワペッカリーさんです。 イノシシの仲間です。

クビワペッカリー アメリカバイソン 『おひげくんくん』

バイソンさんは座っています。目が開いているので寝ているのではありません。そのバイソンさんのおひげのところを、クビワペッカリーさんがちょろちょろしています。

クビワペッカリー アメリカバイソン 『つんつん』

最初の一瞬は、バイソンさんがペッカリーさんをいじめてるのかと思ったのですが、それは濡れ衣でして(ごめんよ)、ペッカリーさんがバイソンさんにちょっかいを出していて、一緒に遊んでいるのでした。

クビワペッカリー アメリカバイソン 『むしゃむしゃ』

バイソンさんは身体も大きいですが器も大きいようで、ペッカリーさんがちょっかいを出しても微動だにしません。どっしりと構えています。仲良しなようです。

クビワペッカリー アメリカバイソン 『すりすり』

ひげの太そうな毛が気持ちいいのか、すりすりしています。暖かそうなバイソンさん。

クビワペッカリー アメリカバイソン 『えへっ』

ちょっと笑っているようにも見えるペッカリーさん。楽しそう( ´∀`)

クビワペッカリー アメリカバイソン
このお2人はずっと仲良くじゃれあっていました。じゃれあっていたというか、ペッカリーさんがバイソンさんに甘えているような感じでした。異種ではありますが仲良し風景を見るのは楽しいものです。

クビワペッカリー アメリカバイソン

このクビワペッカリーさんはwikiによれば北米だけでなく南米にもいるということで、HPの南米の仲間に加えること・・・φ(..)メモメモ・・・

撮影:Nikon D80+VR70-300mm


★のだめがKISSで連載が再開されてから今の号で2話目。なんだか「おおお」っていう感じで進んでいて良いです。早く単行本が出ないかなーととっても楽しみであります(`・ω・´)


★ところで、以下にもうちょっとだけ上野の写真を載せるのですが、写ってるのがグロいため、「続きを読む」に載せます。

写真の内容としては、「上野動物園のシロフクロウのご飯はネズミそのもので、いままさにくわえたところ」です。一応このブログは「ネズミファン」ブログなわけでもありますので、食べられる場合はそっと掲載します。


では。



関連記事
 2009/03/25 19:40 上野カピ以外 | TB(0) | CM(0)

  カピバラのファビコンとかバナーとかロゴとか。 

★このブログのファビコン(お気に入りの場所とか、アドレスバーとかに表示される小さなマーク)を変更しました。
IEだと当分反映されないかもしれませんが、FireFoxとかだと多分すぐ変わります。
(ていうか余りに反映されないのでもしかしたら何か設定がおかしいのかも)

ホームページも色違いのファビコンでおそろいにしてみました。

さらに、ブログ&ホームページ両方用のバナーを作ってみました。
どなたか使ってみてください・・・。

mybanner-1.gif

mybanner-2.gif


かわいいバナーとかベクターアイコンは、イラストレーターなどのソフトを使わないとできないと思っていましたが、
高級なフォトショップに対して無料のGIMPがあるように、
高級イラストレーターに対しても無料のInkScapeってソフトがあるなどということを最近知りました。
いろいろ便利ですなぁ ( ´∀`)

このカピバラシルエットのモデルは長崎のこの方です。

DSC_4234.jpg
ふもっと座るチビカピです。

使い道はいまいち思いつきませんが、ロゴマークみたいなものも作ってみた。

capylogo.png



どこに置けば・・・。 (´・ω・)
活用方法が見出せないという・・・。
標識的な。

しかしこういうのはやりだすと止まらなくて楽しいです。
関連記事
 2009/03/24 23:16 カピバラWEB | TB(0) | CM(0)

  2009年3月22日、東京マラソンの日の上野動物園のカピバラ 

20090323_01.jpg 『ふもふもタンさん(夫)と、右奥部屋にいるソクさん(妻)』

さて、昨日は東京マラソンが開催されていましたが、天気はとっても微妙でした。
そんな中、久々にダンナH氏と上野動物園に行って参りました。

着いたのは11時半くらいでしたが、その時のカピバラ舎はこんな感じ。
昨日はソクさんが右奥部屋でした。
うーむ、私が行くと割りとソクさんが右奥ゾーンなことが多くてちょっと寂しいです。

20090323_02.jpg 『妻を捜す』

タンさんは、カピバラ舎を一周してはソクさんのところに行き・・・というのを繰り返していました。
上野の地味な色合いのカピバラ舎で繰り広げられる夫婦の愛の劇場です(昼ドラみたい)。

しかしまあタンさんあまり動かなかったので、ちらっと白熊さんなどを見に行く。

20090323_03.jpg 

顔の模様でなんとなく困っているように見えるシロクマさん。

20090323_04.jpg 

ペンギンさん。

それで、ふらっと戻ってくるとカピバラたちはこんな感じでした。

20090323_05.jpg 
『遠くの妻に見守られながら』

タンさん、うこ中です。
前回行ったときと同じような構図ですが。

20090323_06.jpg 

そしてうこが終わると妻のもとへ駆け寄り、

20090323_07.jpg 

見つめ合う。

20090323_08.jpg 

ラブであります。

昨日はリャマさんがお母さんのキューさんしかおらず、娘のイチマルさんがでていませんでした。
特に看板とかもなくて気になります。どうしたのでしょうか。
そして、バクさんはこんな格好で座っていました。

20090323_11.jpg 
『あ、ども、バクです。』

( ゚д゚)・・・
なんだかいつもと違う。
なんだろうこの不思議な感じ。

20090323_12.jpg 
『ニパッ』

なんだか笑っているような気もしてかわいい。

20090323_13.jpg 
『普通のバク体勢と比べてみよう』

このカピバラ風座りは、左のいつもの座り方よりなんとなくかわいい感じでした。

ほかのみなさん。

20090323_09.jpg 

オオアリクイのガンコさん。

20090323_10.jpg 

カナダヤマアラシさん。
こっち向いてよ。

撮影:Nikon D80+VR70-300mm



★昨日の情熱大陸は上様(堺雅人さん)でした。
最初の3分くらい忘れていて、メールをくれた友人S氏どうもありがとう!!超ありがとう!!
最後の上様の素っぽい表情などが見れて、良い感じでした。

途中でコメダが一瞬写ったのでちょっと色めきだちました。
コメダで珈琲飲んだのかな。
隣の席とかになりたいものです。
関連記事
 2009/03/23 22:00 上野動物園 | TB(0) | CM(2)

  春のお出かけ~新江ノ島水族館 

blog_20090321_0.jpg 
『江ノ島あたりから300mmのDXレンズで見た富士山であります。』

さて、本日は友人J氏とM氏とともに、春ということで鎌倉方面に行ってまいりました。
ルートは、新江ノ島水族館江ノ電で鎌倉へ鶴岡八幡宮でおみくじ、であります。
なんて王道。
まだ桜には少し早いですが、なんとなく春が近くなると人は鎌倉へ行きたくなるものだ。
残念ながらカピバラはいませんけど。

blog_20090321_1.jpg 
『遠景』

富士山がくっきりと見えてうれしく沢山写したの図。
以下写真が沢山あります。

blog_20090321_2.jpg 

まずは新江ノ島水族館へ。
初めて来たのであります。

blog_20090321_3.jpg 

大きな水槽。相模湾のお魚などなど。

blog_20090321_9.jpg 

こちらはペンギンのイベントの写真。
このペンギンがとてもかわいかったのです。

blog_20090321_4.jpg 

新江ノ島水族館のイルカショーは2種類ありまして、ひとつは人とイルカの連携した癒し系出し物。
もうひとつはジャンプ!という感じのショー。

癒し系ショーの方は、(おそらく)飼育員さんだと思うのですが、凄い衣装で登場します。

blog_20090321_5.jpg 

なんていうか、全体的にこれはシルクドソレイユ風というか。
シルクドソレイユを見たことがない私が何を言うって感じですが・・・(ぇ
なんとなく思い起こさせるような。

blog_20090321_6.jpg 

お姉さんとイルカ。

blog_20090321_8.jpg 

これはでっかい。
この癒し系のショーはイルカと人のミュージカルといった感じで、ちょっと今までに他の水族館で
見たものとは一味違う感じでした。
しかし泳いだり歌ったりイルカに指示したり、お姉さんたち相当すごいです。

blog_20090321_10.jpg 

こちらの水族館のショーステージの向こうは本当の海でして、沢山のサーファーさんたちが見えました。

そして以下は癒し系イルカショーでなくて、ジャンプ系のイルカショー写真です。
写真が沢山ありますよ~。

blog_20090321_11.jpg 

これはクジラさん。

blog_20090321_12.jpg 

かわええ。

blog_20090321_13.jpg 

にゅいーん。

blog_20090321_14.jpg 

キラキラ光る水。

blog_20090321_18.jpg

お兄さんとオタリアさんのポーズ。

blog_20090321_16.jpg 

口をあけて泳ぐイルカ。

blog_20090321_15.jpg 

ジャンプ!

blog_20090321_17.jpg 

ジャンプ!!

blog_20090321_19.jpg 

ジャンプ!!!

そういえば年末に行った八景島のショーの写真は、シロイルカまであげて
普通のイルカ部分をアップしてなかったことに気づきましたので、そのうちアップする予感です。

とりあえず新江ノ島~鎌倉の写真はまだあるので載せまする。

鎌倉では生まれて初めて「おみくじで大凶を引く人」(友人M氏)をこの目で見ました。
なかなかない経験です。

撮影:Nikon D80+SIGMA17-70mm、VR70-300mm


そろそろカピが切れてきた予感。

 2009/03/21 23:35 新江ノ島水族館 | TB(0) | CM(0)
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


