カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

  スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  【上野】 ハシビロコウが人を威嚇している場面に遭遇。 

ハシビロコウの威嚇
             ふがああああああああ


ハシビロコウの威嚇
        がああああああああああああああああ



白目が怖いよー(><;)



さて、6月6日の上野動物園での出来事より、本日はハシビロコウについて。突然ですが威嚇シーンです。
この写真の手前に帽子をかぶったおばさまがいるのですが(ちょっとだけ帽子が写ってる)、その方が、何かを言ったのです。なんて言ったのかわからなかったのですが、その一言を聞いたハシビロコウが、そのおばさまにだけこのように「がああああ」と羽をばたばたさせて白目むいて怒ってました。

何を言ったんだろう。

何か、ハシビロコウにしかわからない単語を呟いたみたいで、とても気になります。まわりにも何人かお客がいたのですが、みんなそのおばさまを一目置く感じでした。あれは面白かったです。 上のハシビロコウさんは多分ハトゥーウェさんです。

いきなり怖い顔の写真でしたので、優しい別の写真を・・・

ハシビロコウ


あれ、これも怖い・・・:(;゙゚'ω゚'):

どんなタイミングでも迫力ある感じで写るハシビロコウのみなさん。素敵です。こちらはシュシュ・ルタンガさんかな・・・と思います(違ったらスイマセン)  しかしカッコいい、シュシュ・ルタンガって名前。
 aRIMG0448.jpg
こっちのゾーンに2羽のハシビロさんが出ていたので、がんばって1枚の写真に2羽入れてみました。

DSC_7343.jpg

これもです。

DSC_7356.jpg

ご帰宅されるようす。

撮影:Nikon D80+VR70-300mm&Ricoh Caplio GX100


★ご質問へのお答え:カピバラの匂いに関してご質問頂きましたのでお返事です~
カピバラはあまり匂いしないと思いますー!動物と言うと、牛とか家畜系のところではそれなりに「おうっ」っと匂うこともありますが、カピバラはトイレが水の中なので消臭されてて、そういった「家畜っぽい」匂いはありません。それに、カピバラ自体もあんまり匂いはしないというか、今まで気になったことがないので、あまりお気になさらずになでなでできるかと思います~!
(あ、でも普段動物に接している人の敏感さが私にないこととか、私の鼻が年中花粉症とかなので、あまりあてにならないお返事かもしれずスミマセン~)
関連記事
スポンサーサイト
 2009/06/09 21:19 上野カピ以外 | TB(0) | CM(6)
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。