カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

 

 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  【カピバラ】【埼玉】むっくむく劇場その2、崖の上のむく。 

20090929-001.jpg

チビカピ:おかあさーんおきてよーあそぼうよー
母マリリン:ぼへー 

埼玉こども動物自然公園にて、先週の土曜日のひとコマです。子カピがお母さんに乗って起こそうとしています。
その後マリリンが起き上がり、池に向かいました。

20090929-003.jpg
ついていく子カピ。

20090929-004.jpg
マリリンずんずんと池の中へ。子カピは・・・

20090929-008.jpg
下におりられない(´・ω・`)

20090929-017.jpg
この下はどうなってるのかな・・・とたまに覗き込むけど。

20090929-012.jpg

20090929-013.jpg 押してるw

20090929-014.jpg

降りられない(´・ω・`)

20090929-015.jpg
大人はみんな下にいるなぁ・・・いきたいんだけどな

20090929-016.jpg
でも下はまだまだ怖いよね( ´∀`)
 
20090929-002.jpg

ちなみに、ここの高さがおおよそわかる写真がこちらです。
一見たいしたことなさそうですが、生後3日目にはかなり怖い高さに見えるはず。この日は下には一度もおりませんでした。でもカピバラなので、そのうちきっと降りてスイスイ泳ぎだすことでしょう!
生まれたてカピバラの成長を見守れるのは、ほんと埼玉の超素敵なところだと思います。

撮影:Nikon D80+VR70-300mm
関連記事

  【カピバラ】【埼玉】カピバラがいっぱい。 

カピバラ

20090928-007.jpg

20090928-005.jpg

20090928-004.jpg

20090928-008.jpg

日曜日の埼玉こども動物自然公園、カピバラ舎の様子です。

今回埼玉に行った目玉は生まれたて三つ子ちゃんなわけですが、大人カピバラも固まったりしていて、なんというか、「カピバラがいっぱいいる」っていうのを、改めて実感しました。

いっぱいいるんです。そしてカピバラの特徴として、ふとした瞬間に「ハタッ」と全員が止まるので、なんだか「カピバラでごった返してるのに静か」という不思議な雰囲気があり、そんな様子を写した写真をUPしてみました。

なんとなく今日の写真は全部個人的に二重丸というか、お気に入りであります(`・ω・´)

しかしまあ沢山いる印象ってのは当たり前でして、沢山いるのです。

ウミさん
ウチさん
マリリン
マオちゃん
コマリさん
アズちゃん (アズちゃんと双子のファー君は、怪我療養のため現在カピ舎にいません)
4月生まれカピ1
4月生まれカピ2
三つ子ちゃん1
三つ子ちゃん2
三つ子ちゃん3

現在計11カピです。大人数だなー( ´∀`)

ああ、この家族に混ざりたいなぁ(ぉ 
一晩一緒に横で寝たいなぁ・・・(迷惑)
朝起きて「おはようきゅるきゅる、ちゅっ」とかされたい・・・(*´Д`)

ああ、カピバラかわいい。
関連記事

  こんにちわ! 

2-DSC_1759.jpg 
                                こんにちわ!

2-DSC_1761.jpg 
                                       こんにちわ!


子カピバラのこんにちわ、です。かわいい、これはもうかわいい。とんでもなくかわいい三つ子ちゃん。

ところで、カピバラ大好きさんで発表されていましたが、埼玉こども動物自然公園の新カピバラ舎が11月21日にオープンとのこと!!

aaDSC_1516.jpg 
今はまだ工事中のこの広場ですが、秋が深まる頃にはカピバラが住むことに・・・そして温泉も・・・
ああああああああ。楽しみ楽しみ楽しみ~~~~━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━  ! ! !

aDSC_1515.jpg 
しかし「カピバラ造園工事」ってちょっと面白い・・・
関連記事

  【カピバラ】【埼玉】むっくむく劇場、生後3日目のカピバラ三つ子ちゃんズ。 

子カピバラ 
並んでむっくむく

blog-20090926-2.jpg 
岩のうえでむっくむく

blog-20090926-1.jpg 
生まれて3日目だけどみんなではっぱ食べてむっくむく(ちっちゃい歯が見えます)

blog-20090926-0.jpg 
じゃれあいながらむっくむく

blog-20090926-3.jpg 
おかあさんの横でむっくむく

blog-20090926-5.jpg 
むくむく子カピだけのカピ団子。

以上、本日の埼玉こども動物自然公園のカピバラ三つ子ちゃんむくむく画像でした。
自分が今日撮ってきた画像をスライドショーて見て、余りのむくむくさに悶絶中です。
関連記事

  【カピバラ】【伊豆シャボ】踏み台にされる父の背中ともめんくんの得意技 

20090925-009.jpg  
もめんくん 「あのはっぱがたべたい・・・・」

20090925-011.jpg 
もめんくん 「・・・よっ」

20090925-012.jpg  
・・・ふう・・・とれた・・・

 20090925-013.jpg
おとうさん 「それちょうだい」 もめんくん 「・・・な、なんもたべてないよ・・・はむ・・・」

お父さんの新さんの背中を踏み台にして、岩の上にある葉っぱを食べてる伊豆シャボテン公園のカピバラもめんくんです。ふふふ。もっと食べやすいところに草があるのですが、たまたま目に入った葉っぱはとりあえず全力で食べようとする、ってのがものすごくカピバラらしくてかわいいです。

このもめんくん、なんとなく他のカピバラに乗るのが大好きなように思いました。まあだいたいどこのカピバラも他のカピの背中が好きっぽいですが、もめんくんは特に。こんな感じ

20090925-001.jpg  

お母さんにえいっ

20090925-002.jpg 

上でくつろぐw

20090925-003.jpg 

おかあさんはちょっと迷惑そうだけど、ぴったりしがみつく。

20090925-004.jpg 

おとうさんにも乗っかる。

20090925-005.jpg 

また乗っかる。

20090925-006.jpg 

なんかお父さんが変な表情に・・・w これはカピバラなのか!!犬?

こんな感じで、大人カピバラにひたすら乗っかっていくもめんくん。じゃれてるというか、甘えてるのですかね・・・。チビカピちゃんたちともじゃれあってくれる、優しいお兄ちゃんなのでありました。

撮影:NikonD80+VR70-300mm



★この時間1ドル89円でビックリです( ゚д゚) 

関連記事
 2009/09/25 23:59 伊豆シャボテン公園 | TB(0) | CM(0)

  【ホームページ】更新しますた。 

20090924-001.jpg
おおあくび

今日ふたつめの記事です。

超ひさびさにホームページを更新しました!
出会ったカピバラ一覧を、最近の訪問によって変わっていたことを修正。
(でも確認などが適当で、誤記など多数ははははは(゚∀゚)アヒャ)

プラス、撮影してあったのに載せていなかったグッズをアップしました。
(グッズはまだまだあるけど追いつかない・・・)

でも更新した途端に埼玉で三つ子ちゃん誕生のニュースがキタ━(゚∀゚)━!!
今度会いに行ったらまた更新しないと!嬉しい悲鳴です。

三つ子ちゃん誕生ということは、またその上の代のチビちゃん2人に名前がつけられる流れになるのでしょうかね。マリリンはカピバラ界の少子化担当大臣だと思います。毎年お疲れ様であります(`・ω・´)
(真の大臣はウミさんという説も・・・)

超久々のHP更新でして、どうやって更新するか忘れてました。泣。
当初はAdobeのDreamWeaver を使って制作していたのですが、実は試用版でした。その試用版の期限がとうの昔に切れましたので、切れてからは秀丸で地味に更新しています。DreamWeaverの 4万円はいくらなんでも高すぎて買えない (´・ω・)・・・

道に落ちてないかな、ドリームウィーバー。秀丸もいいけど、テンプレ機能なんかはやはり便利だった。

関連記事
 2009/09/24 21:52 その他 | TB(0) | CM(4)

  【カピバラ】【伊豆シャボ】がんばれもめんくん 

カピバラのもめんくん
『イケカピもめんくん』

伊豆シャボテン公園カピバラ一家のお兄ちゃん、もめん君です。
もめん君の下に、先日写真を載せました双子ちゃんたちが誕生しました。父と母は、やはり生まれたばかりのチビたちに手がかかるため、もめん君だけちょっと離れた場所にいる、ってことが多くありました。

20090924-003.jpg

たとえばこんな感じとか、

20090924-006.jpg

こんな感じとか。

20090924-004.jpg
上で父母チビたちが寝ているとき・・・

20090924-002.jpg  

もめんくんはひとりでつまみ食いとか。「こども」の地位をチビカピたちに取られてしまい(それは当たり前のことなのですが)時に寂しげにみえるもめんくん。ちょっと甘えたり、大人に乗っかってじゃれたりしている姿は、なんだかぐっとくるものがありました。誰しも通る親離れの時間、ちょっと応援したくなりました。

20090924-007.jpg
『流し目カピバラ』

しかし別にわたしに応援などされなくとも、もめんくんはかなりのイケメンカピバラ、通称イケカピですので、たぶんそのうち、女子カピに人気が出ると思います。お父さんの新さんはぬぼーっとしている顔立ちですが、お母さんの泉さんは結構目がきりっとしています。もめんくんは、毛の感じはお父さんに似てますが、目の凛々しさはお母さんに似た感じでイケカピです。がんばれもめんくん!

撮影:Nikon D80+VR70-300mm


★ところで、Wii の値下げが正式に発表されました。2万円だそうです。
でも買わないとは思うのですが、ココリコ田中氏がCMしてるソフトはちょっとやってみたいです。
いずれ、ドラクエ10が出る時にはWiiを間違いなく買うとは思うのですが。。。

気になるソフト:Forever Blue フォーエヴァーブルー
http://www.nintendo.co.jp/wii/rfbj/index.html


★SONYのノイズキャンセラ機能つきヘッドフォンを買ったのはいいものの、3か月くらいで肝心のノイズキャンセラ機能が壊れ、もうすぐ保証期間の1年が切れるので修理に持って行きたいのです。
でも保証書が見つからない。
・゚・(つД`)・゚・ どこにあるんだろう・・・


★an・anは期待以上でした。ありがとうマガジンハウス!


★旦那H氏へ:「ちはやふる」の6巻買ってきてくれてもいいですよ・・・(´・ω・)
関連記事
 2009/09/24 19:27 伊豆シャボテン公園 | TB(0) | CM(2)

  【カピバラ】【上野】シルバーウィークの上野動物園は大混雑でした。 

ueno-RIMG0825.jpg 
カピ舎前

こんばんわ。
連休4日目、本日やっとカピバラに会いに行って参りました!場所は上野動物園です。

だがしかし、上野駅に着いた瞬間に後悔するくらいの人の波でして、上野には1時間程度しかいませんでした。いやー秋の連休ってのは凄い!凄すぎる破壊力です。夏の間の超閑散とした上野の記憶がまだ鮮明なので、あれだけ人がいるのは久しぶりに見ました。パンダが来たのかと思うくらいの人出でした。

DSC_1300.jpg 

どれくらい人が多かったかと言えば、オオアリクイのガンコさんの前にこれだけ人がいたくらいお客さんが多かったです。ここ、いつもはほとんど人がいない、結構地味目な場所なのです。

DSC_1226.jpg

そんななか、われらがカピバラはこんなふう。いつものようにタンさん、ソクさんが仲良く座っていました。お客がどれだけいようがこの動じなさ、安定感。これぞカピバラであります。ご飯かおやつの後なのか、草がそこらじゅうに散らばってましたが、もう食べてはいませんでした。

DSC_1228.jpg 

ちょっとアップ。ソクさんが微笑んでいるような表情です。しかしなんだか鼻の上の毛が白いかな?季節の変わり目の毛の変化とかですかね(適当な推測) タンさんは耳に何かつけています。のんびりした連休中のカピバラたちです。いつもの通り平和です。いつもの通りが一番いいです。特に動きはなかったのでこの後西園に行きました。

DSC_1271.jpg 

西園で今回初めてサイの赤ちゃん見れました!いつも見れなかったのでかなり遅いですが・・・。ていうか設定がVIVIDだったからか、すごく色濃い感じに写っていますが、ここまで濃くないような。見れたのですが、大人も赤ちゃんも寝てました。

DSC_1251.jpg 

お次はこのかた。

DSC_1274.jpg 

携帯からも更新しましたが、コンパクトに座っているハシビロコウさん!座ってる姿初めて見ました。かわいい~( ´∀`) この前は割りと歩いたりしてくれて、見ているちびっこたちがビックリしてました。全く動かないと思っていたのに動いてるので。ちびっこたちに人気なのはイモトの影響かな。

pDSC_1278.jpg 

座っていてもさすがの目力であります。こちらはメスのメリーさんだと思われます、おそらく。
(緑1つの目印だった)

ところで、西園の道の真ん中へんに、ナマケモノさんがつたってこれる木とか縄とかがありまして、今日ちょうどそこをゆらゆらと動いてくるナマケモノさんを見ることができました。

DSC_1286.jpg 
ナマケモノさん 『こんにちわ~』

連休に沢山のちびっこの前でサービス移動するなんて、怠け者でなく働き者であります。大変スバラシス。

DSC_1288.jpg 

ちなみにこの下はこんな感じ。これ望遠レンズだったのでこの範囲しか映せませんでしたが、本当はこの周りを更に沢山の人がいてナマケモノさんに夢中になってました。

DSC_1312.jpg 

西園をちらちら見たあと、またカピバラ舎の前に来たのですが、特に変化はなく。
のんびりしているカピバラを横目に、帰ったのでした。

あー明日東武に行こうかなとちょっとだけ思ったりもしたのですが、今日上野に行ってあまりの人の多さに行くのをやめることにしましたorz まあ、特に連休に行かずとも、普通の土日でしかもちょっと小雨くらいを狙うことにします(弱

撮影:Nikon D80+VR70-300mm

RIMG0831.jpg 

ところで、せっかく上野に行ったので、国立科学博物館の売店で売られていると渡辺さんのところで拝見した、カピバラセンス買ってきました!263円でお買い得!(∩´∀`)∩ワーイ
科博の展示は今回特に見ず、受付で「ミュージアムショップにだけ行きたいのですが・・・」と言うと発行してもらえる簡易入場券みたいなやつを持ってこれだけ買いに行きました。
その方法もカピバラ動物園さんで拝見しました!大感謝です。


ところで、科博もとんでもなく混んでいる感じだったのですが、このミュージアムショップも激混みでした。それで、レジに10人くらい並んでいたわけですが、レジの上に宣伝用の大きなモニターがあるのですよね。私が並んでいる時間に宣伝されていたDVDが、『身近に潜む危険動物』(多分こんなような名前のDVD)。人に身近な場所にいるけど猛毒を持つ動物たちの映像が繰り返し繰り返し流れる。その中に私の強敵、チャドクガの姿が・・・(><;)怖いよー

怖いけどなんとなく怖いもの見たさで、その繰り返されるDVD映像を何度も見てしまいました・・・。気のせいか体がカユイカユイ(トラウマ)

関連記事
 2009/09/22 22:13 上野動物園 | TB(0) | CM(4)

  前に進めない…(´。`) 

20090922145207
秋の連休の上野をなめてました…人大杉
ハシビロコウさんがコンパクトに座っているのを初めて見ました。
関連記事
 2009/09/22 14:49 携帯から | TB(0) | CM(0)

  そんな目で見ないで。 

DSC_0054.jpg 
                             ねえ、何か食べ物をください・・・

aaDSC_0056.jpg  
                                おねがい・・・


写真は伊豆バイオパークのアライグマさんです。コメントはフィクションです。


特にアライグマさんについて書きたいことがあるわけではないのですが、気づいたら連休2日目が終わってましたあああああー

ぎゃー特に何もしていない。どうしよう連休が残り3日になってしまいました。アワアワ。

連休の前は久々にHPの更新もしようとか意気込んでいたはずなのに今日何してたんだろう・・・(><;)
それにバイオパークのカピバラの写真もまだ1枚も載せてない。あうう。


DSC_1056.jpg

ところでこれ昨日の夕焼けです。すごい紫でしたねー
関連記事
 2009/09/20 22:06 つぶやき | TB(0) | CM(2)
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


