カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

  スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  【カピバラ】【埼玉】なんだか久々の更新。 

aaaaaDSC_1955.jpg
アズ@埼玉こども動物自然公園

なんだか久々の更新です。
ちょっと体調不良などがあり、いまいちカピバラを見にいけません。ので、更新もちょっと滞る感じです。
いろいろと各地でイベントなどもありますが・・・。
もう大丈夫な感じなのですが、無理せずという感じで・・・。

しかしそんな中、我が家にNEWカピバラぬいぐるみが登場したので、次回はその写真を載せたいと思います。むっふっふー
関連記事
スポンサーサイト

  アクセスに感謝。 

DSC_8344.jpg 


本日記念すべき10万アクセスを突破したので、記念エントリです。
まあユニークアクセスじゃないのであれですが・・・ごにょごにょ。あうあう。
10万目は私が、99999は同僚のSさんがゲットしました>仕事中にブログ見るなよw

今後も、カピバラ道に精進をしてまいります。
修行の道はどこまでも。

カピバラリ
関連記事
 2009/10/20 23:24 カピバラ時節挨拶 | TB(0) | CM(3)

  【カピバラ】【伊豆】ワンコが気になるきゅーるきゅる。 

20091020-004.jpg                          カピ 『わんこだ・・・』

20091020-005.jpg                              カピ 『・・・』

20091020-006.jpg                                       カピ 『ふも・・・』


どうやら外を歩くワンコが気になるらしきカピバラ@伊豆バイオパークです。
ワンコを散歩しつつ歩くお客さんが結構多くて、それが気になり、わりとワンコを見ていました。

以下、伊豆バイオパークのカピバラ写真を全体的に。

20091020-003.jpg たそがれ

20091020-002.jpg
遠近感

20091020-001.jpg カピクロス


カピバラを見に行くのに大体駅からバスとかで、そして望遠レンズをかかえて電車の乗換えとか重くて、最近動物園に行ったあと腰が痛くなって(年だ)「はぁ。。。免許があれば」と良く思うのです。
それでつい、自動車学校の資料を請求してみました・・・。
三十路でも大丈夫かな・・・。

撮影:Nikon D80+VR70-300mm


★KAT-TUN赤西君主演の映画BANDAGEのHPにて、予告編が公開されました。
もぎゃあああ。かこいい(・∀・)カコイイ!! 小林武氏制作の曲もいい感じであります。
覚えやすい、爽やかな感じ。売れるといいなぁ(母のような気持ちで)
むっはー
関連記事
 2009/10/20 18:28 伊豆バイオパーク | TB(0) | CM(6)

  【カピバラ】【埼玉】なぜカピバラは、 

blog-20091017-10(2).jpg 

その、

blog-20091017-10.jpg 

ちいさな、

blog-20091017-11(1).jpg 

えさトレイの、

blog-20091017-11.jpg 

中に、

blog-20091017-12(1).jpg 

はいるのだろう。

blog-20091017-12.jpg 

だってそれは、

blog-20091017-13(1).jpg 

子カピだからさ。

カピバラ capybara  

ねっ。


ガンダムを見たことないのにガンダム風に言ってみました。
以前外国の方とお話しているときになぜかケロロ軍曹の話になり、『ケロロが好きならガンダムも好きですよね!』 と言われて、『実はガンダムは見たことないんですけど・・・』 と言ったら、『えええー!ケロロはガンダム見てるほうがもっと楽しめますよー見てください。』 と言われました。
(ケロロ軍曹は趣味がガンプラ作りなので)
日本のアニメってすごいなーと思いました。

アニメの殿堂は確かに緊迫した財政の中で優先順位は低いだろうし、計画もなくなったみたいですが、案外日本より外国人の観光客とか来るのではないか?って思ったりとかします。

でも殿堂作るより、アニメ映画祭とかやればそっちのほうがいいかなー
ロカルノ映画祭の日本アニメ大特集なんか見ると、そういうの日本が率先してやらないでどうする!なんて思います。
あ、でももういくらでもやってるのか、東京国際アニメなんちゃらとか。

写真は、埼玉と伊豆シャボテン公園の子カピバラです。カピバラはチビでも大人でもトレイにインが大好きです。

関連記事

  お誕生日おめでとうございます。 

uchiumi.jpg 

先日、お誕生日会が開かれた埼玉カピバラのウチさんとウミさんは、正確には10月14日がお誕生日でした。
おめでとうございますカピ。お2人とも同じお誕生日です。写真は手前がウチさんで、うしろがウミさん。
ウチさんの後ろにウミさんがいる写真が結構多い予感です。

20091014-uesama.jpg 
★離れたところで魚眼レンズで構えていたら遠くのカピバラが向かってきて押し倒された拍子にシャッター押したの図

ところで、10月14日は、ウチさんウミさんのみならず、俳優の堺雅人さんの36歳のお誕生日でした。おめでとうございます。遅くなったけどお祝いエントリです。映画クヒオ大佐の舞台挨拶に応募したけど外れました。ジャージの時も外れたし、人気ものですなぁ。


写真は、堺さんとは特に関係ないですが、長崎バイオパークのカピバラです。

長崎バイオパークのブログComo esta!のエンリッチメント大賞受賞の記事を読んでいたら、
『カピバラの飼育頭数は、2009年9月30日現在、34頭(国内最多)です。』
という文章が出てきて、頭の中が長崎カピバラでいっぱいになりました・・・
34頭ですよ34頭!!すごすぎです。
エンリッチメント大賞の受賞、おめでとうございます。
http://www.biopark.co.jp/staff/2009/10/2009.html


とりとめもないエントリになりました。
関連記事
 2009/10/14 23:59 上様 | TB(0) | CM(2)

  【カピバラ】【埼玉】お誕生日会と双子の名前決定! 

20091013-002.jpg 板張りにハロウィン

さて、昨日は埼玉こども動物自然公園に珍しくダンナH氏と行って参りました。

お目当てはこちらのイベント。

20091013-001.jpg
ウミさんウチさんのお誕生日会&双子カピバラの名前付けです。

まず始めに名づけ大会が開催されました。
コマリさんのときのような投票ではなく、立候補でどんどん出し合う形式でした。それで一通り立候補が終わったあと出揃った名前がこちら。

20091013-004.jpg
名前が出たあとは、それぞれの名前でいいと思ったものに対して拍手を送り、拍手の大きさでとりあえず半分くらいに絞っていきました。最後はその残った中から決戦で、最終的に2つの名前が決まりました。

ちなみに、最終的に決まった名前はこちらです。

20091013-005.jpg

リクとソラ (`・ω・´)


提案されたかたは、お父さんがウミさんなので、そこから連想してリクとソラにしましたとのことでした。
発表を聞いた瞬間に「それだ!」と思える素敵な名前。鉄板です。わたしもそちらに拍手しました。

ちなみにカピクンにも拍手しました。かわいいですよねぇカピクン。( ´∀`)
チビッコが提案してましたが、かわいいなまえ。でもカピクンにするともう1匹をどうするかが悩みそうですけど。

それでめでたく名づけ大会は終了。その後誕生日会の準備ということで、カピバラケーキにお客さんがみんなで野菜のトッピングを行う、というイベントがありました。

20091013-008.jpg
こんな感じ。茶色いのは普段は固形のカピバラのご飯のひとつであるペレットをすりつぶしたもの。
チョコケーキの土台風になるので、よくこうしたイベントで登場するものです。そこに大量に置かれた野菜を(おもにチビッコが)トッピングしていきます。

しかしチビッコに混じって並び、わたしもにんじん1本刺してみました・・・。これってやつです・・・。

ケーキが完成し、カピバラ舎の中に入ってみると・・・

20091013-009.jpg
もんのすごい人の数!!ぎゃああ。カピバラ人気すぎる・・・!

とりあえず1番後ろでハッピーバースデーの合唱に参加。156cmの身長が辛いぜ・・・
あまりに混んでるので、ダンナは俺は外にいるわ、とかいって出て行き、ナデシコさんを鑑賞していたようです。(って言うと怪しげですが、ナデシコさんというのはカピバラの隣に住むカモシカです。)

ハッピーバースデーのあとにケーキが出てきたのでしょうか?見えなかったのでわかりませんが、その後ちょっと落ち着いたあとに撮った写真ではこんな感じ。

20091013-006.jpg
すでにケーキの原型がないw 手前は主役のウミさんですが、もしゃもしゃと食べていて幸せそう。

このへんのちゃんとケーキが出てくるところとかは、どなたかのブログなどでご覧ください!ていうかわたしも見たい。わたしのにんじん誰が食べたのか気になる・・・。なので皆さん、動画アップしてください>偉そうにお願いするw

ところで、ハロウィンてことで、こんな食べ物も登場してました。

20091013-010.jpg
顔になってるカボチャ!

20091013-007.jpg
はむ・・・っと食べにきたのはコマリさん。
コマリさん、わりと長いことカボチャを食べてました。気に入ったのかな。
というか、コマリさん結構身体がでかい。いやもちろんマオちゃんにはかなわないのですが。
横綱カピ緒さんに対抗できる東の大関はマオちゃんだと思います。
西はカピコさんか。


★ところで、H氏が一緒だったので電車ではなくレンタカー借りて車で行ったのですが、車に酔いました、しかも車が動き出してから1分くらいで。「そこまでくると特技だね、( ´,_ゝ`)プッ」とかH氏に言われて凹みます。まだ家の近くだったので、「酔ってからでも効く」という酔い止めを取りに帰り飲んだのですがとくに効かず、埼玉に着いたころにはなんか死にそうな感じ。

そのため、じっくり動物見る気にならず、すごく微妙なところで座って休んでいたところ、カピバラファンのみなさまがたまたま通りかかられまして、多分すごく怪しかったと思います。笑
あれは動けなくて死んでいたのです、とここで言い訳したりとか。

車酔いのプロとして、避けるべきことを全部避けずに乗ったのがよくない。
寝不足&朝食抜き&ぴ気味、です。
ちゃんと酔い止め飲もう。車種にもよるんですけど。


★自分の優柔普段さに凹みます。
いや、正確には、優柔不断なのではなくて、確固たる信念がないところが問題なのです。
わたしが政治家だったら「ぶれた」とか言われて超たたかれてる予感です。
関連記事

  プロフィール写真 

profile20091010.jpg 
                                  ふもー

昨日長崎魚眼カピバラを載せる時に、ひさびさに長崎フォルダを見た影響で、プロフィール写真を長崎カピバラにしてみました。なんだかすごくまるっこい生き物。
関連記事
 2009/10/11 23:10 長崎バイオパーク | TB(0) | CM(0)

  【伊豆バイオ】伊豆バイオパークのみなさん 

キリン 
遠近感がわかりずらいキリンさん 一応ご一家全員写っている感じで。


もう行ってから1ヶ月以上経ったのですが(ぎゃー)、伊豆バイオパークの写真を載せていきたいと思います。

で、カピバラの写真がもちろん一番多いのですが、今日はなんとなくカピバラ以外のみなさんを。いかに天気がよい日だったかがわかる写真が多いです。ISO100とか200で頑張った気がする。みんなたのしそうです。

キリン 
『にんじんだ~』

キリンさんのベロは長くてしっかりしてる材質というか。にんじんをもらうところ。

ナマケモノ 

部屋でくつろぐナマケモノさん。なにか浸るようなポーズ。

ミーアキャット 

ナマケモノさんと同じ体勢でくつろぐミーアキャットさん。

ハリネズミ 

ハリネズミさんのお顔。ハリネズミさんかわいいですよねー。ハリネズミはネズミとつきますが、カピバラがいるげっし目とは別の仲間です。「ハリネズミ目」って独立したところにいます。ちょっとカッコいい。そして虫を食べるとこがカピとは違います。

blog-20091010-2.jpg 

こちらはサファリスペースにいるブラックバックさん。姫路セントラルパークでも見ましたが、カッコいいです。角がオシャレ。

blog-20091010-9.jpg 

座るカモさん横顔。

私は鴨南蛮が大好きで、蕎麦屋に入ると夏でも温かい鴨南蛮頼んだりします。醤油飲んでるくらいの濃いかけつゆが好きであります。

いや、別にこの流れで言わなくていいんですけど。

blog-20091010-3.jpg 

シマウマさん。シマウマさんを写真に撮って家でじっくり見てメスだとほっとします。
シマウマのオスさんは結構何かが強烈で写真を見て「これは載せられない・・・」と思うことが多数です。

blog-20091010-8.jpg 

なんかかわいいかんじのお方。

blog-20091010-4.jpg 

プリンタのCM風。

撮影:Nikon D80+SIGMA17-70mm

次からは伊豆バイオのカピバラ写真を。


★嬉しいニュース

伝統の味そのままに! ミツカンが「くめ納豆」製品の販売を開始
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091009-00000016-oric-ent

ミツカンありがとう。・゚・(ノД`)・゚・。
味道楽ファンより。



★KAT-TUNの赤西くんが主演する映画『BANDAGE』が、東京国際フォーラムで試写会を開くようで公式HPにて応募が始まったのですが、『100組200名様をご招待』だそうです。

ありえないだろうその少なさ(´・ω・`) 当たるわけないカピですよまったく。でも応募するのですけど。

以前、パコの試写会で行った覚えがありますが、国際フォーラムの大きな会場は5千人くらい入れるのでは・・・。映画の場合はもうちょっと少ないとしても、千とか二千とかは入れると思われ、200人以外はどうやって決まるのだろうか。うーむ。

しかし去年、赤西君が吹き替えをした映画の舞台挨拶に当選したので、奇跡ふたたびщ(゚Д゚щ)カモォォォン
http://bandage-movie.jp/
関連記事
 2009/10/10 20:53 伊豆バイオパーク | TB(0) | CM(2)

  長崎バイオパークに着きました!あと、旭山にも行ってきました!(気分的な意味で) 

(追記)なんか、貼ったストビューが、IE7だと見れないかもしれない予感です。
IE8、FireFox、chromeだと見れるのですが。



今日の気になるニュース
『Googleストリートビュー、対象エリアをはじめて拡大 ~ 長崎・旭川など』
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091009-00000004-rbb-sci


>Googleストリートビュー(GSV)は2008年8月に、札幌、小樽、仙台、東京、千葉、さいたま、
>横浜、川崎、鎌倉、大阪、京都などの都市圏を対象にスタート。
>今回のエリア拡大では、旭川、富良野エリア、名古屋エリア、沖縄エリア、南西諸島の一部エリア、
>長崎、佐世保エリアが含まれることとなった。


>長崎、佐世保エリアが含まれることとなった。



長崎佐世保エリアキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!


そんなわけでさっそくストビューしてみました。


大きな地図で見る



国道206号から「長崎バイオパーク入口」の道に着いたところ。キタ━(゚∀゚)━!!って感じのところです。

青い看板がバイオパークの看板です( ´∀`)
きゃーきゃーなんだか嬉しい感じ。まあ、この看板も行った時に写真に写したからそれ見ればいいんですが、なんとなくストビューで見るとまた違った感じ。ちょっと興奮。


大きな地図で見る




そして右に曲がり、県道をすすむと見えてくる鉄橋。これ渡った~ヽ(´∀`)ノ



大きな地図で見る



そこをずんずんすすむと、県道から更に右へ曲がる道が。
青いのはバイオパークの看板です!さあここも右に曲がろう。



大きな地図で見る


するとなんと、バイオパークの駐車場の入口まで来れるのです!

はうううううう(><;) 今、バイオパークにつきました!的気分に浸れます。

そして車を降りて、ずんずんずんずん歩くときっとこんな景色が広がっていて・・・

カピバラモミジ 魚眼レンズでカピバラと池

カピバラに近寄ったらこんな顔で・・・

20091009-2.jpg
                          『ふもーカリカリちょうだいよー』


って言ってるんですよ。
(この写真再掲です。魚眼カピバラ)


あああああああああああ。


行~~~~~き~~~~~~た~~~~~~い~~~~~~




そしてさらに、実は今回の拡張では、道だけでなく、施設側から申込みのあった施設の内部を歩くことができるのです。

>また、今年5月に発表された、施設の運営者から申し込みがあった場所をストリートビューで
>紹介するサービスについても拡充された。対応施設は、旭山動物園(旭川)・・・


>旭山動物園(旭川)

その中になんと、旭山が入ってる!そんなわけで行ってみました、旭山動物園。





大きな地図で見る


くもざるカピバラ館前にキタキタキタ━━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!!!!!!


大きな地図で見る


ぐんと近寄ってみた。
うーむ・・・カピバラ・・・不在・・・?
(´・ω・`)
ちとしょんぼり。
冬か、あるいは超早朝などに撮影したのですかねー。

それにしてもgoogleすごいですなぁ。
関連記事
 2009/10/09 21:27 長崎バイオパーク | TB(0) | CM(2)

  【カピバラ】【埼玉】お誕生日会と名づけの会! 

★先日の読売新聞に引き続き、産経新聞でも埼玉の三つ子ちゃんの記事が!
かわええ( ´∀`)

【動物スナップ】カピバラの三つ子の赤ちゃん
http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/saitama/091007/stm0910071215002-n1.htm

20091006-004.jpg ウチさんの毛をはみはみしているウミさん

はむはむ。

ところで、埼玉こども動物自然公園のHPにて、ウミさんとウチさんのお誕生日会の日程が発表されました!
引用します。

カピバラのお誕生会と命名式を行ないます (カピバラ舎)

10月12日(月・祝)の午後3時から、ウミ(オス)とウチ(メス)のお誕生会を行ないます。ウチとウミは2000年に愛知県の東山動植物園から来園し、10月14日で13歳を迎えます。長寿のカピバラをみなさんでお祝いしましょう!

また、今年の4月1日にうまれたオス2頭の名前も決めたいと思います。当日お誕生会に参加する方は、これは!という名前を考えてきてください。みなさんで良い名前を出しあって、決定しようと思います。ぜひご参加ください!


20091006-005.jpg表情が同じウミさんとウチさん

これは楽しみですねー!カピバラの中でも本当に長生きのお2人。敬意を表し、お誕生日をお祝いしたいと思います。それにしてもウミさんのふがふが元気には頭が下がるって言うかなんていうか。。。立派です(`・ω・´)

よく犬とか猫は「人間の年齢であらわすと・・・」と、実際の年数を何倍かして表現する方法がありますが、カピバラだと何年になるのだろう。犬は1年で6歳らしいですが。


20091006-001.jpg シンクロする子カピ

そしてこちらの4月1日生まれの子カピたちの命名イベントもあるそうで。
昨日も今日も仕事中延々と名前を考えていたのですがどうにも思いつきません。
いや、正確には思いつくのですが異様に考えすぎて込み入った名前になってたり、なんか呼ぶとしっくりこなかったり。まだまだ考えたい。

考える上でのポイントいくつか:

・オス2頭である
・4月1日生まれである
・父はウミ、母はマリリン
・ウミさんとウチさんのお誕生日会と同じ日に名前が付けられること
・顔が細い
・上の兄弟はアズ、ファー、その上はコマリ、その上はマオ、トモ
・埼玉生まれ埼玉育ち(俺は東京生まれヒップホップ育ち・・・を思い出したorz)

20091006-003.jpg
そういう由来を全てすっ飛ばして新たな方式ってのもありだと思われ、なんだかこう仕事してても頭の中が名前のことでいっぱいに・・・

今までの埼玉の、わりと人間ぽくてかわいい名前系でいくか、思い切って伊豆バイオのボアタルジとか、姫路のジャンとかアクロバットにいくか、うーむ。

20091006-007.jpg 『チビカピとパンパステンジクネズミさんの幼稚園を開園したらしいウチさん』
(テンジクさんたちは大人ですけど)

これからもチビたちの世話、頼みますよ。

それにしても10月12日は連休だし、混みそうですね(`・ω・´)

関連記事
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。