カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

 

 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  今年もありがとうございました。 

今日で2009年も終わりですが皆さんお元気ですか。

2009年最後のエントリに写真を載せようとエクスプローラで写真のフォルダを開こうとしたところ、
間違ってローカルディスクではなくDVDをクリックしたら旦那が入れていた
SABRA のセクシーDVDが流れてきて暮れにもの悲しい気分になっているカピバラリですがこんばんわ。
みんな水着だよ。

20091231-1.jpg 

今年は長崎バイオパーク訪問から始まり、20代最後の日にもカピバラに触るなど、充実した1年になりました。
クリスマスのカピバラクリスマスケーキを作れたことも良かったです。
しかし途中、少しブランクがあき、サミットに参加できなかったこともあるので、来年はそのぶんさらなる
カピバラ道に精進したいと思います。そしてできればまたサミットが開かれることを祈ります。

20091231-2.jpg 
ふもっとしている2匹の間には見えない光線が走っています。「ふもふもも・・・」「きゅるきゅるる・・・」

今日の2枚の写真はどれも何度も載せている今年撮影した中での超お気に入入りです。
お気に入りすぎてまた載せてみました。

2010年もまた長崎に行きたいです、というより実は近々に行く予定です。むっはー
現地に行った際には、現地よりtwitter でいろいろ更新したいと目論んでおります。

もし年末年始に長崎だったら、長崎から生中継される紅白の福山くんを見かけることもできたかもしれず、
若干心残りですが、それはテレビで見ます。
ちなみに、昨日のエントリで福山くんと紅白について触れたところ、福山関連の検索で数十人お越しくださいました。
みんなどこからの中継か知りたいようです。でもそれであのエントリでは全くお役に立てず申し訳ないです。

そして年明け1月3日のダーウィンが来た!をみなさまお見逃しのないよう。

今日はガキの使いを見ながらたまに紅白に変えながら、最後はジャニーズカウントダウンを見ながら、
そしてとっておきの日本酒「龍神丸」を飲みながら2010年を迎えたいと思います。

2010年もこのブログは、カピバラ関連、カピバラ以外の動物の写真、本の感想や映画の感想、ジャニオタネタなど、
方向性の見えないブログのまま続きますが、人生と同じですのでどうぞよろしくお願いいします。

blog-20091231-3.jpg

みなさまも良いお年をふもっとお迎えください。
そして、今年1年ブログを御覧いただき、ありがとうございました。きゅーるきゅる。

関連記事
 2009/12/31 17:13 長崎バイオパーク | TB(0) | CM(6)

  ドキドキどうぶつシリーズ 

勢いあまって本日3つめのエントリです。

さきほどtwitter で検索していて下記のような画像を張られている方がいらっしゃいました。
http://akibahobby-c1.sakura.ne.jp/image/20091229/c048.html
コミケにあった看板というかお知らせのようです。

Phat!ファットカンパニーさんが発売されている「ドキドキどうぶつシリーズ」というものの、
第三弾がカピバラで、開発中とのことです。
アルパカもハシビロコウもリアルな様子ですので、カピバラの発売が楽しみですね。

ファットカンパニーさんトップページ
http://phatcompany.jp/index.html
関連記事

  師走の上野動物園、カピバラ以外のみなさまのようす 

20091228-3-001.jpg 

師走の上野動物園のカピバラ以外のみなさまの写真をどっと載せます。こちらぞうさん。

20091228-3-002.jpg 

フクロウさん

20091228-3-005.jpg 

かっこよく佇むライオンの母。

20091228-3-006.jpg 

ライオンの母はまっすぐに前を向き、凛々しい姿で佇んでいたので沢山の人が撮影していました。

20091228-3-003.jpg 

ちょっと横を向いたところ。猫です。

20091228-3-010.jpg 

父はピンぼけ。

20091228-3-007.jpg 

上野名物、布を巻いてるゴリラさん。

20091228-3-008.jpg 

近くで見るとこんなふう。葉っぱを入念に吟味しているらしいようす。

20091228-3-009.jpg 

ゴリラのモモタロウの写真がイケメンすぎる・・・

 20091228-3-013.jpg

何か言いたげなペンギンさん。

20091228-3-011.jpg 

木にキャベツがなっていたので撮らざるをえない。
エミューさんのご飯です)


みなさん今年もあと1日ですけどいかがお過ごしですか。
わたしは年賀状のあて先をひたすら書いていますが、ガキの使い総集編と
オカザイル再放送をつい見てしまい、宛名書きがすすみません。
何度見ても岡村さんすごいですね。
関連記事
 2009/12/30 17:47 上野カピ以外 | TB(0) | CM(0)

  福山くんの「はつ恋」を長崎バイオパークから中継することをNHKに提案します。 


福山雅治は故郷長崎から中継で紅白出場
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091230-00000029-sanspo-ent

16年ぶり2度目の紅白出場となる福山雅治(40)は故郷の長崎市内から中継で出演することが29日、分かった。
長崎は来年の大河ドラマ「龍馬伝」で演じる坂本龍馬の縁の地でもある。関係者によると、福山とスタッフはこの日現地入りし、中継の準備に入った。本番では自身の歌唱前に、「龍馬伝」で共演するゲスト審査員、草刈民代(44)らとドラマについてのトークをする予定。

「龍馬伝」PRの狙いもあり、一時は龍馬の出身地の高知・桂浜などが中継地候補として検討されたが、土佐脱藩後に貿易結社・亀山社中(後の海援隊)を組織した拠点として縁が深い長崎市に落ち着いた。

NHKは混乱を避けるため具体的な中継地を明かしていないが、長崎市の平和公園やグラバー園などの観光地、龍馬の像が立つ風頭(かざがしら)公園、亀山社中記念館などが候補にあがっているようだ。



拝啓 NHKさまへ

今からでも遅くないので、紅白の福山くんの中継は長崎バイオパークのカピバラゾーンからお願いします。
バイオパーク開園以来のイケメンの登場にきっとカピバラたちも色めきだち、視聴率も上がることと思います。

ともだちでは~いられないことも~ きゅるきゅる
恋人には戻れないこ~とも~ ふがっふがっ
わかってるよ~でもこの真心を今ははつ恋と呼ばせて~  きゅーるきゅる

と、このように一緒に熱唱してくれること間違いないです。
お願いします。

かしこ


福山雅治「はつ恋」

初めて福山君のCDを買おうと思いました。そしてテレビは東芝を買おうと思いました。
関連記事
 2009/12/30 13:56 長崎バイオパーク | TB(0) | CM(0)

  上野動物園で今年のカピ納め。 

上野カピバラ 
寂しい。

先週の日曜日、上野動物園に今年のカピ納めに行ってきました!
上野動物園に到着したのは午後2時頃と遅く、カピバラのタンさんは特に動かずずっと壁の横に座って
ふもっとなさってました。
そこはかとなく物悲しく感じるのは、奥様のソクさんが外に出ておらず、1頭だけの展示だったからです。
治療なさっていて外に出てなかったけど最近また出てきていたと各ブログで見ていたので、
ソクさんいるかなあと思って向かったのですが、日曜日はおらずに残念でした。

上野カピバラ 
物陰に隠れるタンさん

ソクさんがいない日のタンさんにありがちな、隅っこのほうでじっとしている時間が長かったです。
ほとんど動かず、お客さんもカピー!動けー!などと叫ぶ始末。でものんびりとしてらっしゃいました。

上野カピバラ 
スリーショット

カピバラがあまり動かず、たまたまリャマさんとバクさんが近寄ってきた瞬間に、久々のスリーショットを撮影できました。
広角で写せばなんてことなく撮影できるのですが、70-300mm望遠レンズだけで上野に行くと、
この3種のスリーショットを写すのはなかなか困難なのです。

上野カピバラ 
イケメン・・・かもしれない。

とりあえず、タンさんに良いお年をとご挨拶してきました。
ロゼちゃんとペエー君のいる市川市動植物園と迷ったのですが、若い彼らはまた年始にでも見たいなと、
年の瀬の挨拶はやっぱりタンさんに言いたいなと思ったのです。

上野カピバラ 
年内最後のふもふも後ろ姿

この後ろ姿こそタンさんそのもの。

上野カピバラ 
黒目がち。

遠くをみているタンさん。

上野カピバラ 
※置き物です。

上と下の2枚の写真は、ホワイトバランスを「曇天」にして撮影したもので、オートで撮るよりもだいぶ茶色味がかっています。
実際に目で見た色とはかけ離れてしまうのですが、茶色が強くなるとカピバラがかわいく見える効果があります。

上野カピバラ 

かわいい。実際にはタワシのような毛が柔らかく見えます。ふもふもしたい。ぎゅってしたい。

来年もよろしくお願いしますよ、タンさん。

★つい先程、宇宙にいる宇宙飛行士の野口さんからtwitter で「メリークリスマス」とメッセージが。
クリスマスもう終わったけど飛んでると遅くなるのかな。はて。
しかし宇宙からtwitter でなんだか感激しました。

野口さんのtwitter
http://twitter.com/Astro_Soichi
関連記事
 2009/12/29 00:28 上野動物園 | TB(0) | CM(2)

  NHKダーウィンが来た!の予告 

先日、カピバラ大好きさんでもご紹介されていましたように、
NHKダーウィンが来た!の2010年1回目の放送がカピバラ特集です。

ダーウィンが来た!の本日の放送終了後、次回予告がホームページで見れるようになってます。
むきゃー。一列になって歩いてるー。むっきょー。興奮。

ダーウィンが来た!
http://www.nhk.or.jp/darwin/

dawinokoku-1.jpg 

本日の放送で予告を見ましたが興奮です。
何が興奮って、2010年寅年の新年一発目に国営放送がカピバラの特集を流すって何それ。
トラでなくていいのか。普通トラだよー

dawinokoku-2.jpg 


ちなみに上の画像のナレーションは、「ワニに囲まれて危機一髪!」でしたが、
どこからどう見ても危機感が感じられません。
非常にのんびりしています。
カピ逃げて・・・

ちなみに、ダーウィンの予告の説明のページもいいですが、
取材ウラ日記のコーナーが非常に読み応えがありますので必読です。
http://www.nhk.or.jp/darwin/report/index.html

放送は、2010年1月3日の夜7:30-8:00です。
1月3日はダーウィンを見て、その後龍馬伝を見ましょう。
福山君かっこいいですね。
関連記事
 2009/12/27 22:28 カピバラTV | TB(0) | CM(0)

  カピオとカピ子 

カピ人 

「俺ら小さいときってよくカピバラ売ってるとこってなかった?」

「ああ、夜店とかな」

「ああいうとこでな、カピバラカワイイからお父ちゃん、このカピバラ買うてやいうてんけどな、
なかなかお父ちゃんカピバラ買うてくれへんかったんや」

「ああいうな、生き物はそう買ってくれへんのや」

「そんでちょっと考えてんけど、そういうカピバラ好きのこどもには、カピ人ていうのが見えたらいいとおもてな」

「なんやそれ」

「カピ人ていうてな、首から下は人間なんやけど、頭はカピバラでな、身なりはタキシードで英国紳士みたいなやつやね。それがカピバラ好きの子供のところにやってきて、素敵なプレゼントをしてくれるわけやね。」

「お前そんなん子供の前に出てきて大丈夫なんか」

「大丈夫大丈夫大丈夫、ほなちょっとやってみようか。
おれカピ人やるから、お前カピバラ好きのこどもやってや」


以下、youtube でお楽しみください(笑い飯の鳥人)


カピ人に会いたいなあ。

20091225-002.jpg 
「正しく食べ物を待つ姿勢」

ところで、カピバラモータースさんのこちらの記事ご覧になりましたでしょうか?
http://capyengine.exblog.jp/12536657/

市原ぞうの国のカピバラの、謎だった点がいろいろと明らかになってます!
行列の出来る法律相談所に市原のカピバラが出演したのが2008年3月2日(ちなみに私の29歳の誕生日だった)、
そのさい紹介された名前が「かぴお」
男の子かなーと思っていたらその後市原のブログで「カピ緒」と紹介されていて、あれメス?・・・となり、
市原には名前の看板などもなくなんとなく不明なまま、カピ緒さんと、中村玉緒にかけてカピ新さんと
勝手にお呼びしてきましたが、モータースさんの記事にてこのたび「カピオとカピ子である」ことが判明していました!

20091225-007.jpg 

この日本カピバラ最大級の後ろ姿がカピ子さんです。
改めまして、カピ子さん。
御年6歳になられます。
性格は人懐こいとのこと。
山の上にいたころは本当に人懐こかったです。
しかも顔がかわいい。人で例えるなら映画アメリのアメリに近い(と、アメリ見てないけど言ってみます)。

20091225-003.jpg 

こちらのアヒルさんにニンジンを狙われているのがカピオさん。
御年5歳であられます。
性格は凛々しいとのこと。
確かに凛々しい感じでニンジンを死守しています。

20091225-004.jpg 

ニンジンうまー

20091225-006.jpg 

ご飯くださいと叫んでいるおふたり。
これからもよろしくね。

20091225-001.jpg 

こちら、カピオさんの半開きの口とベロと歯の画像です。
池が深い青色にったりして、なんだか味わい深い1枚なので大きなサイズでアップロードしてみました。
軽くエロスまで感じられる1枚です。 一部フェチの方向け。
この画像をクリックすると、1200×800 の大きなサイズで見ることができます。
会社の壁紙とかにしてください。
会社での立場が微妙になっても責任は取れません。
関連記事
 2009/12/26 15:18 市原ぞうの国 | TB(0) | CM(2)

  カピバラクリスマスケーキで Cappy Christmas! 

blog-20091224-011.jpg
カピバラクリスマスケーキ 2009年12月 Cappy Christmas !

こんにちわカピバラリです。イブです。メリークリスマスです。
いきなり写真を載せましたが、昨日がんばってクリスマスケーキを作ってみました。
人生初のクリスマスケーキ制作でしたが、まさかこんなに地味なケーキになるとは思いませんでした!
いやー地味だなー超地味。クリスマス感が一切漂わないです。

地味だっていいじゃない、カピバラだもの、バラリ。とか言ってしまうくらい地味。

しかも身体の色合いがマーブルで気持ち悪い・・・orz

しかし、世の中にかぴばらさんのケーキはおそらく数あれど、リアルカピバラを作る方はそんなに沢山
いらっしゃらないと思われるので、1つの挑戦であります・・・

blog-20091224-013.jpg
カピバラ同士で記念撮影

とても突っ込みどころの多いケーキですが、ベースは普通のスポンジのショートケーキです。
人生でケーキを作ったことが10回にも満たないうえに、スポンジケーキを作ったのは初めてでしたが、
CookPad におられる沢山の大先生のおかげでこんなど素人にも作れました。
ありがとうクックパッド。

そして誰より、カピバラのイラストを使わせて頂いたカピバラモータースさんに感謝です。
自分の写真で輪郭をとっても良かったのですが、写真だと輪郭がない上相手は毛なので非常に難しく、
「そうだ、イラストといえばモータースさんが書かれていたはず・・・」と思って使わせて頂きました。
御礼申し上げまする。
かわいいカピバラのはずがマーブル模様のややキモ系になっちゃってスミマセン・・・w

以下、作り方や参考HPなどをご紹介します。
普段からケーキ作りが趣味の方であればきっともっと工夫やデコレーションがうまくできるはず!

blog-20091224-001.jpg

まず第一段階として普通にスポンジケーキ作り。
参考レシピはこちら:
◆しっとり・ふわふわ*ミルクスポンジ◆(つくれぽが1400人もいる!)
http://cookpad.com/recipe/460235

なんだかおいしそうだったので。

blog-20091224-002.jpg

オーブンでもわもわ中。スポンジが完成したら次は生クリーム塗り。

blog-20091224-003.jpg

第二段階でイチゴをはさみ、そして生クリームを鬼のように塗りました。
ここまで普通のショートケーキです。
(ちなみに、このイチゴはあまおうですが相当甘くて泣いた。あまおううまー)

問題はカピバラです。

 
 カピバラを作るにあたり参考にしたクックパッドのレシピはこちら:

 キャラケーキ(チョコ)の作り方
 http://cookpad.com/recipe/577731

 こちらの見本はピカチュウです。
 しかしこのつくれぽは、ピカチュウだけでなくあらゆるキャラクターが登場していて壮観です。

 こちらもすごいです。
 ドラゴンボール★簡単★キャラケーキ★
 http://cookpad.com/recipe/797736

 何がすごいってそもそもドラゴンボールを題材にするところが壮大です。
 つくれぽにベジータもピッコロ大魔王もいて圧巻です。
 ベジータですよベジータ。

 つぎはこれが作りたい。
 簡単キャラデコ ケロロ軍曹 キャラケーキ
 http://cookpad.com/recipe/633488

 かわいすぎるぞケロロ軍曹・・・!



とりあえず、上の作り方のピカチュウのものを参考にしながらカピバラを制作。

blog-20091224-004.jpg

まずこちらのイラストを印刷させていただく。

blog-20091224-005.jpg

そこにクッキングシートをかぶせて上から鉛筆で輪郭と茶色くしたい部分をなぞる。
なぞったあと、クッキングシートをひっくり返して鉛筆の線に従ってチョコペンで輪郭をなぞる。

blog-20091224-006.jpg
あとから見るとこの状態がもっともカピバラに近い。

チョコペンでなぞったあとがこちら。
クッキングシートを裏返して作るので左右が逆になってます。
しかしロクにケーキ作りをしたことがない私は知らなかった、チョコがこんなにすぐ固まるとは!!
はやいよー
固まるとまたお湯で少し温めて・・・と続けたものの、お湯が中に入りそうになったりしていまいちうまくできず。
経験が足りません。

輪郭チョコはあっという間に固まりますので、その後胴体の色を塗ります。

ここで壮大な失敗が!
ホワイトのチョコペンと茶色のチョコペンの中身を出して混ぜて絞って塗ったのですが、
誰がどう見ても茶色の割合がつよすぎるうえにちゃんと混ざっていない。
これ別にチョコペンでなくて、普通の明治のチョコとホワイトチョコを買ってきて
お湯にかけて溶かして真剣に混ぜてやれば良かった・・・と後悔であります。
または、黄色を混ぜても良かったかも。今後の課題。カピバラの毛の色は奥深い。

そんなわけで、混ざりが弱いチョコを塗った結果がこちら。

blog-20091224-007.jpg

まだ塗った直後なのでわかりずらいですが・・・混ざってないので超マーブルになりました。

blog-20091224-008.jpg

それでもいちおうカピバラチョコができました。
カチカチに固まっているのでこうしてすぐにクッキングシートがはがれます。
クッキングシートをはがして裏側から見たのが完成の状態です。

blog-20091224-009.jpg

同じノリで葉っぱも用意。
葉っぱの輪郭は茶色チョコで、中の部分は緑チョコペンで塗りました。
たまたまスーパーに緑チョコペンがあったので思いついた葉っぱですが、なかなかいい感じです。

こうしてチョコを作りまして、すでに作ってあったスポンジケーキにどさっとのっけて
適当に字を書いて完成です・・・

blog-20091224-012.jpg
アップで見るといろいろアラが。ていうかマーブルすぎる・・・カピバラを現代アートで表現しました・・・(ウソです)

今思えば、生クリームでもわっもわっとする飾り付けでケーキ全体を囲むとかすると華やかになった気もしますが、
そういうことが作ってる最中に思いつかないのが経験のなさです。

あまりに色合いが地味そうだったので、最後にイチゴを乗せるのもありかなと、2つとっておきました。
でもいざ乗せようとすると、「イチゴを乗せるなんて邪道だ」という気持ちになってくる。
実はサンタとトナカイのメレンゲで作られた200円の、いかにもクリスマスらしい飾りも買っていたのですが、
それなんかさらに邪道な気がしてくる。お前はカピバラに華やかさを求めているのか。
カピバラは茶色くて写真も全体的にぼんやり茶色になる、それがいいのではないか。
ということで葉っぱ以上の飾りは付けないことに決定しました。

blog-20091224-014.jpg
旭山Mサイズカピバラ  『 はっぱたべてもいいかな・・・』

そんなわけで1日寝かせて今日の夜に食べる予定です。
味はどうなっているのか不明ですが、みなさまメリークリスマス!


★マンガ大奥の映画化とキャスティングが正式に発表されました。
http://ohoku.jp/ (公式ページ)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091224-00000001-eiga-movi (記事)

嵐の二宮君が水野役を、将軍吉宗役を柴崎コウさんが演じるとのこと。
「映画では、金子文紀監督が第1章の「水野・吉宗編」を描く。」という記事でしたので、1巻分だけかなと予想。
そして第一章と記事にあるということは、おそらく第二章の構想もあるのだろう。

不明ではありますが、二章があると仮定して、
家光に愛される有功のキャスティングを私が勝手にそのうち考えたい。
SFだとか男女逆転だとかというキャッチコピーから受ける印象から読まないでいてしまうには、
あまりにもったいない名作ですので、読んでない方は読んでみてもいいかもってカピバラが言ってた。
 2009/12/24 17:08 カピバラ食べ物 | TB(0) | CM(4)

  2009年12月20日のカピバラの池@市原ぞうの国 

20091222-001.jpg

さて、先日久々に市原ぞうの国にカピバラ参詣に行ってきました!
まず入り口でびっくり。
以前行った時はちょうど改装工事をしていましたが、このようにゴージャスな入り口になっていました。
ゾウさんオブジェなんかあって良い雰囲気です。
久々のカピバラ詣でに市原を選んだ理由は、もちろん触りたかったからです(目的は滞りなく達成されました)。

市原には2箇所にカピバラが住んでますが、本日は山の上のカピバラ舎について書きます。
山の上の様子の変化のインパクトがとても大きかったので。あとは全体の様子についても書きます。
下の池にいるカピバラについてはまた後日まとめます。


blog_20090301_5.jpg
※9ヶ月くらい前のカピバラの池

市原の山の上のカピバラの池は、以前の雰囲気はこんなふうでした。
カピバラご一家と鳥さんが2羽での同居です。

そして先週の山の上はこんな感じになってました。

20091222-002.jpg


( ゚д゚) ・・・アヒルだらけ・・・!!






ヒッチコックかっ!と叫ぶくらいのアヒルさんの数です。(ガチョウかもしれない)
以前は下の池にしかいなかったアヒルさんですが、どうやら上の池にもきて一緒に暮らしているらしい。
一緒に暮らすというよりも、アヒルの家にカピバラが居候しているような趣きさえ。

市原 カピバラ
カピバラのフラワーさん 『カピバラの池ですよー』                     ぬーん

フラワーさんはカピバラの池にようこそとお出迎えしてくださいましたが、背景には大量のアヒル。
とても不思議な感じですが、もともとアヒルが大量にいた下の池と同じ様相になっただけかもしれないです。

20091222-004.jpg
                                                     ここらへんにいます。
寝ているカピバラのフラワーさん。
アヒルさんたちは、ほとんど池の中で過ごしていましたが、上の写真のようにたまに全員で上陸します。
「がーっががーっぐげーごわーっ」というアヒル大合唱の中寝ているフラワーさんは果たして
落ち着いて寝れているのだろうか。

20091222-011.jpg

アヒルの池の横にいるカピバラ。

20091222-006.jpg

さて、入り口のレストランがリニューアルしていたので記念にカレー食べてきました。
タイカレーです。値段は1000円なり。
量の割りには正直かなり値段的にお高いですが、味は間違いなくタイカレーです。
おいしかった!動物園カレーランキングで常に上位ですね市原は。本場タイの方が多くいらっしゃいますし。
そして辛いですのでチビッコにはまず無理です。

20091222-005.jpg

レストランにあった小さい絵。「カピバラさん本日のオススメ!フレッシュマンゴージュース」と書いてあります。
ふつうのねず(ry

20091222-007.jpg

時節柄、ゾウの国の園内はクリスマスムード。
ゾウさんの布がクリスマスカラーだし、ゾウ遣いのみなさんもサンタのコスプレでクリスマス気分を
盛り上げてらっしゃいました。おそらくショーもクリスマス音楽だったのでしょう。

ちなみに、寒いからかお客が少なく、ゾウさんショーの間はもちろん、それ以外もカピバラ舎は少数のお客でした。
私は今回はゾウさんショー見なかったので、かなり長い時間、山の上のカピバラ舎でカピバラを独占しました。
寡占ですらなく独占。
クレオさんの耳元で歌とか歌えるくらい誰も周りにいませんでした(ちょっと歌ってみた・・エミネムを)。
真夏も人は少なかったですが、真夏の暑さよりは真冬の寒さの方が耐えれるのでやっぱり冬はいいですね。
全身ヒートテックでみなさん市原に行きましょう!

ちなみに、クリスマスムードを醸し出していたのはぞうの国だけではなく、こちらも・・・

小湊鉄道

小湊鐵道の車内です。
ツリーが1つの車両に3本とかw がんばりすぎ!!
窓には雪の結晶のイラストが沢山・・・!

ところで小湊鐵道といえば、高滝駅の猫さんの写真を今までも何度か載せてきました。
それが今回は・・・

20091222-009.jpg

増えてる!w
なんと4匹いました。だんだんと猫駅化がすすんでいるようです。
そのうち駅長がネコになる予感。

小湊鐵道

つづく線路と猫で、ついモノクロにしたくなるような風情のある高滝駅です。

各個別のカピバラについてはまた次回!
関連記事
 2009/12/22 22:22 市原ぞうの国 | TB(0) | CM(2)

  映画BANDAGEの感想をtwitterで見かけて感動した記録。 

本日 twitter で、映画「サマーウォーズ」の監督の細田さんがつぶやいておられました。
勝手ながら引用させていただきます。


>試写会にて「バンデイジ」観ました。バンドの話かと思ってたら、
>意外にもマネージャーの話なのが新鮮でした。
>あと主役の赤西仁がやたらめったらよかった。



>あと主役の赤西仁がやたらめったらよかった。


大事なので2回書いてみました。

全わたしが泣いた。
「今年映画館でサマーウォーズを見て感動した」かつ「KAT-TUNの赤西くんのファン」という
全国で数千人くらいいるであろう全ての人に知っておいて欲しいつぶやきです。


。・゚・(つД`)・゚・。  嬉し泣き


BANDAGE 楽しみ!
関連記事
 2009/12/22 21:00 KAT-TUN赤西 | TB(0) | CM(0)
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


