カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

 

 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  埼玉カピバラ温泉「さつまいもとったどー!」 

先日行きました埼玉こども動物自然公園の露天風呂での楽しい時間いろいろです。
写真多めです(なぜなら近いうちにまた埼玉に行こうとしており写真がどんどん溜まっているので・・・)


まずこちらから。
露天風呂がガラス張りになっているので、露天風呂の中でのカピバラのようすを見ることができます。

カピバラ 
泳ぐ様子をみるために、飼育員さんがさつまいもをカピバラ温泉に入れてくれます。
カピバラ 「さつまいもきたー!」

カピバラ 
ごぼごぼごぼ・・・

カピバラ、がんばってさつまいもゲットのため水中に潜ります。
これぞカピバラの得意技!潜水!

カピバラ 
さつまいもを口に加えて・・・

カピバラ 
がばっ

カピバラ 
さつまいもとったどー!やったー!

むへへ・・・うれしそうなカピバラ!よかたね。

カピバラ 
そしてさつまいもと温泉を味わうカピバラ。ああなんて幸せそうなんだ。。。


お次は、マリリンお母さんがお風呂に入ってくる様子がなんだかかわいい件。

カピバラ 
みんなが入ってるところに最後にのそのそっと来て・・・

カピバラ 
ザバザバザバ・・・っと入る、その結果体積大きめでお湯が流れる、みたいな流れがかわいかったです。


カピバラ 
こちらは三つ子ちゃんがお風呂に浸かっているようすを後ろから眺めた写真。
鏡面仔カピバラになっていますよ。

カピバラ 
みんなを横から見たようす。
カピバラかわいいよカピバラ

カピバラ 
美人ワラビーさん正面顔

カピバラ 
カピバラ正面顔(キリッ


今日の写真は結構気に入っているもの沢山でした。

Capybara Hot Spring at Saitama zoo


★フィギュアスケート、とても感動しましたね。
真央ちゃんの頑張りには胸が熱くなりました。

そして私はこのアンサイクロペディア(ウィキペディアではなくてウソ記事のサイト)の
フィギュアスケーターを読んであまりの力作っぷりに涙しました。
ネタなのにここまで徹底して記述するその熱さ・・・くだらないことを本気でやる人がとても好きです。
それにしても魔物は怖いですね、オリンピックでも甲子園でも魔物がいちばんこわい。


★今日は「掃除しながらたまにネットやツイッターを見る」予定だったのですが、「ツイッターしながらたまに掃除する」に代わり、しまいにはKAT-TUNの昨年のライブDVDをいちから見始め、一人東京ドーム化し歌っておどっていたらその姿を後ろからダンナH氏にものすごく冷たい目で見られました。結論としては、掃除がまったくすすみませんでした。
関連記事

  露天風呂に入ると、みんな自然と笑顔になりますよね~( ´∀`) 

20100226-001.jpg

20100226-002.jpg


( ´∀`)  うんうん、わかるわかる。温泉気持ちいいと歯が出ちゃうんだよね。うんうん








・・・:(;゙゚'ω゚'): お顔が怖いよう・・・


なぜ埼玉の露天風呂でマリリンが怖い顔でお湯に浸かるのか、詳しくはまだ解明されていない。



20100226-003.jpg
怖くないバージョン みんな並んで楽しくお風呂に入ってるよ。

コマリさん 『おかあさん、おふろきもちいいねー』 マリリン 『いい湯だねえぇ』
関連記事

  ガジェット通信とニコニコ動画(ニコ動)のカピバラ動画など。 

ガジェット通信ww にちょっとだけカピバラ関連の記事が掲載されました。
http://getnews.jp/archives/48652


そこで、記念にyoutubeではなく、ニコニコ動画(ニコ動)のカピバラ動画へのリンクなど。
もうみなさんご覧になっていると思いまして今更ですが・・・念為。

ツイッターでカピバラ検索すると8割くらいの人がニコ動のカピバラ動画に関して呟いていてホットであります。
ユーザ登録が必要だし、コメント機能がお嫌いな方もいるかもしれませんが、面白いですよ。

ガジェット通信にも取り上げられたのはこちら

カピバラの「白鳥が強すぎる件」




あの池で暮らすカピバラと白鳥とガンさんのそれぞれの様子がよくわかりますよ!


ツボを撫でられヘブン状態の仔カピバラ




こっちの動画のほうが再生回数が多くて46万回www

結論としては、カピバラ好きは加藤鷹を目指そう!ということです(違
最後まで見てるとこっちまで眠くなる素晴らしい動画ですよ・・・

それにしてもどちらも動画の画質が超キレイで素晴らしい!
どうやってやってるんですか・・・とぜひ聞きたい感じ。
こちらのうp主さんの動画はすべて画質が本当にキレイで素敵です!


最近はUstreamなど流行りですが、ニコ動のコメント機能はやっぱり楽しいですよね。
でも時報が鳴るといまだにビックリするのでやめてほしい。


それで、記念にわたくしの好きなカピバラ以外のニコ動もついでにお知らせするなど。

(音量注意)
JR東海「そうだ京都、行こう」CM34本




間違いなく京都に行きたくなる・・・
タグの「ラスボス金閣寺」がいいですねぇ。

東京ディズニーランドで作業をしたい人向けBGM



東京ディズニーランドに行きたいけど行けない・・・時に見ると最高です!(前にも紹介したかも??)
まずコメントがすべて平和でみんなでファストパス取りに行ったりできます。
それに何よりエレクトリカルパレードとファンティリュージョンの両方があるのがいい!
ファンティリュージョンのわくわくさ加減とあの曲の盛り上げ方はエレクトリカルパレードにはないけど、
でもエレクトリカルパレードもなんだかんだと捨てがたいよね・・・という場合とても良いです。

ちなみに私がディズニーランドで一番好きな曲はおかえりなさいうさぎどん~の曲@スプラッシュマウンテンです。


こうして人はニコ動を見始めると夜眠れなくなるのであった・・・


そして今日はツイッターで張った画像を割に沢山の人が見てくれたりしてちょっと嬉しかったのだよ・・・
関連記事

  ペエー君とロゼちゃん、ふたりの風景 

カピバラ
Ichikawa Zoo

市川市動植物園のつづきです。
以前はロゼちゃんのほうが多少ペエー君に警戒心といいますか、ちょっと距離があった時代がありました。
特に別々に暮らしていたときは柵越しに歯を見せて威嚇するようなポーズを見ることもありました。
ですがそれも昔のこと。
先日はどちらかというとロゼちゃんからペエー君に近づいていく場面も多く見られ、
なんだか春だなぁ・・・と見ているこちらが嬉しい気持ちになりました。今日は二人の写真です。

カピバラ

横に普通にいることが当たり前になじんできたふたり

カピバラ

ふもーんロゼちゃん

カピバラ

ロゼちゃんからペエー君にきゅるきゅる話しかけているの図

カピバラ

謎のポーズをしているペエー君に背後から迫るロゼちゃん
ペエー君が完全に人間に見える不思議・・・

カピバラ

なんかドキドキする写真・・・うん、仲良し仲良し。

カピバラ

一緒に向こうむいてご飯中

カピバラ

顔がちょっと怖めですがケンカじゃなくてじゃれ合いです(たぶん) 寄り添ってるし!

カピバラ

ロゼちゃんがこちらに歩いてきて・・・

カピバラ

語り合い
なんだかペエー君が男らしく見えるよ・・・!

カピバラ

そんな若人のようすを横からガン見するヤギさんたち。
「ええのう、わかいもんは・・・」

仲良く暮らすロゼちゃんとペエー君でした。

撮影:ぜんぶRicoh GX100!
関連記事
 2010/02/23 21:58 市川市動植物園 | TB(0) | CM(4)

  カピバラったーを作ったぜ!&ドキドキどうぶつシリーズのカピバラ写真がいっぱいで萌えるの巻 

capybaratter-20100222.jpg
伊豆シャボテン公園のもめんくんです。お父さん亡き今、お母さんと仲良くね。


昔から「自分の名前」などを入力すると、「あなたは~~です」なんて判定してくれるお遊びHPがありますよね。
ランダムに結果が帰ってくるだけですが、なんとなく楽しい気持ちになるものです。
それと全く同じで、ツイッター上で、「ツイッターID」を入力すると、「あなたは~~です」と
判定してくれるものを行うのが流行っています(もう流行りは過ぎたかも?)。

そこで、便乗して「カピバラったー」というのを作ってみました!
あなたを動物園のカピバラに例えます。
(でもカピバラ35頭くらいでして、全然網羅はできていませんでスミマセン・・・。)

ツイッターのIDがある方はぜひIDを入力し、結果を呟いてみてください!私が喜びます!w
ツイッターIDがない方も、ローマ字入力であれば何でも結果を返しますので、
名前や気になる言葉なんかを入れて、良かったら遊んでみてくださいな。

ツイッターでのつぶやきは、#2289capy タグで検索するとみなさんの結果を見ることができます。

ちなみに、私が思いついたカピバラ35頭ぶんくらいのうち、どれかが返ります。
そして、ひとつだけカピバラではない結果も混ぜてみました。ええ、完全に出来心ですとも・・・ええ・・・。
そのひとつだけ人間です。超イケメンホモサピエンスです!
それになった方は当たりというか、カピファンの方だと完全に外れw です。

カピバラったー
「あなたを全国の動物園にいるカピバラに例える診断です。 」

http://king-soukutu.com/twit/?n=capybara

今のところツイッターで11人くらいの人がやってくれたので作って良かったです。むほほ


★そしてそして、以前ですが、某所で見つけた画像があります!として、
昨年の12月30日に、こんな記事を書きました。
http://nikkei225kattun.blog111.fc2.com/blog-entry-800.html

ファットカンパニーさんからカピバラのフィギュアが発売されるとの予告を、
昨年末のコミケに行かれたかたが見つけたやつです。

その実物の写真が沢山ブログに登場!を、ツイッターでお知らせしてくださった方がいまして知りました。
ていうか、先日のITMediaの記事を見逃していたので(さっき見ましたw 遅いorz みなさんの記事見逃してた)、
わたくしこれが初めて見た実物で超興奮しました!!

たくさんの写真はこちらのブログにて。
http://ameblo.jp/gsc-mikatan/entry-10462186181.html


後ろから見ると超ぼってりしてる~~~!!!
かわいい!両方欲しい!!


記事1行目の「デコマス」が「テゴマス」に見えるあなたは間違いなくジャニオタ。
関連記事
 2010/02/22 17:50 カピバラネタ | TB(0) | CM(2)

  カピバラもみんなも寝てる、昼下がり 

2010-0221-999011.jpg 
晴れの土曜日の市川市動植物園


さて土曜日の市川のようすです。超天気が良くってこんな青空のもとのペエー君です。
ちょこんと座っています。

2010-0221-999001.jpg 

わたしが到着したのが昼過ぎだったのですが、まあ見事に寝てらっしゃいました。
恐ろしく動かないふたり。それも無理もないくらいのぽかぽか陽気でしかもこのカピバラたちのいる家畜舎は非常に日当たりが良いのです。そのためカピバラ含め、家畜舎のみなさんが壮大に寝てらっしゃいました。

以下、みんな寝ているようすなど。

2010-0221-999010.jpg 

カピバラの左のお部屋にいるミニブタのダイスケさん。

2010-0221-999003.jpg 

反対側のふたつ隣にいる豚さん。行き倒れたようだ。

2010-0221-999005.jpg 

うまさん。一応起きてはいるのですが、うごきません。

2010-0221-999006.jpg 

市川のアイドルレッサーパンダさんも、1頭(左)寝てました。右のレッサーさんがちょっかいをだしていましたが起きず。

とまあ、こんな感じのようすが3時近くくらいまで続くわけです。本当に気持ちの良い昼下がり。
だがしかし、動物園に来たお客の立場からするとちょっと切ない昼下がり。
みんな、もうちょっと活動して!

と思っていると、それまでも多少の動きはあったのですが、3時近くでしょうか、やっと本格的に活動しはじめた彼ら。

2010-0221-999009.jpg 
なんだか幸せそうな笑顔のロゼちゃん。
上野のソクさんは亡くなってしまったけれど、こうして娘のロゼちゃんが楽しそうに生活しているのを見てほっとしました。

2010-0221-999008.jpg 
そしてロゼちゃんの相棒のペエーくん。
ペエー君の写真はなぜこのような何か不思議なものばかりなのか・・・

ちなみに土曜日ですが、実はペエー君のお腹がゆるそうな気配を感じました。
(要するにうこを見て気になったのですが)

それで、近くに飼育員さんが来た際にちらりとお聞きできたのですが、超寒い日なんかは、たまにそういうことがあるそうです。
もともと暖かいアマゾン近辺で生活しているはずのカピバラですので、やはり寒さは苦手。
そのため、動物園の管理として腸内細菌を整えるお薬的なものを与えたりしているそうですが、ロゼちゃんはちゃんと全部飲むようですが時折ペエー君は半分だけとかになっちゃうらしくw 
ちゃんと飲もうよペエーくんw
(心配するようなことではないようです)

私は胃腸が弱くて毎日百草丸を持ち歩いているので、なんだか妙にペエー君に親近感が湧いてしまいました。。。

ところで、下の写真を見て欲しいです。

2010-0221-999013.jpg 

ロゼちゃんの寝姿ですが、足が長くないですかね?
ピンク色の綺麗なおみ足が長いなーと思って写した1枚です。

2010-0221-999007.jpg 
こちらはペエー君ですが・・・
足を上手にしまって寝るバージョン。
広いスペースがあるのになぜか柱の間で寝ているペエー君・・・
その気持ちわかるよ・・・

2010-0221-999012.jpg 

春はもうすぐそこです。


 

★もやしもんの実写化キャスト★

美里が笑い飯の西田で良かった~~~~!!!
他の人をキャスティングしてきたらもうフジテレビに向かってかめはめ波しようかと思いましたが、良かったです。


 

★ジョニーに首ったけ★

織田くんのアクシデント、小塚さんの4回転、そして何より高橋君の銅メダルで湧いたフィギュアスケート男子ですが、ジョニー・ウィアー選手も見逃せませんでした。あれだけ素晴らしい演技をしてメダルに届かなかったのは残念ですが、それでも彼にはどんな色のメダルより、バラ色の冠が似合ってる・・・と思いました。


 

★誰にも聞かれてないけどわたしのドラクエ6メンバーを公開★

67958068.jpg

わたし、赤西君、福山くん、上様の4人のパーティです。

あれ、赤西君以外が人間じゃない・・・(><;)
しかも堺雅人氏だけなぜか名前・・・他は苗字・・・
福山くんがドランゴとかどうなのだろうか。ドランゴ強いから重宝するのですが。

この4人で旅に出ても誰も探さないでください。
<あんた以外をみんなが探しにくるだろうよ。
大河の主役と主役目白押しの上様とソロコンサートの仁ちゃんでみんな忙しいよ!

関連記事
 2010/02/21 22:34 市川市動植物園 | TB(0) | CM(2)

  今日はロゼちゃんにソクさんのことを伝えてきました。 

2010-0220-0001.jpg 
ペエーくんは男だった。


今日は市川市動植物園に行き、ロゼちゃんとペエーくんを見てきました!
ロゼちゃんのお母さん(上野動物園のソクさん)が亡くなってしまったのでなんとなく伝える意味も込めて。

それで写真などブログに載せようとしたのですが、ただいま若干飲みすぎましたので上の1枚のみで・・・
詳しくはまた後日。
ちなみにペエーくんはこの写真の後、ロゼちゃんに振り払われていました。ううう・・・


★ちなみに、飲みすぎたのはなぜかといえば、さきほどまで初めてある方のUstreamでの配信を見ていて、初めてこういったのを見たのですが楽しいし、その配信している側のみなさんが泥酔気味wだったので、つられて飲んでしまった次第です。

ラジオ職人にはなれなかったけど、配信のチャットなら適当に書いても運次第で読まれたりするので超楽しかった!
わたしのコメントも読まれた!やったー!なんか嬉しいYO!

関連記事
 2010/02/20 22:36 市川市動植物園 | TB(0) | CM(2)

  アメリカのぺットカピバラCaplinさんがテレビ出演! 

今日ふたつめの更新です。




元のページ
http://www.kens5.com/home/related/Want-to-know-more-Watch-this-raw-capybara-video-84662152.html


アメリカのペットカピバラキャプリンさんがテレビに出たとツイッターでつぶやいていて、こちらがそのビデオです。
アイスキャンディー食べまくり!超かわいい!!!
映像も何か映画を見ているようで非常に美しいです。

でもなぜか音声がでない・・・我が家のPCがおかしいのかな。
関連記事
 2010/02/18 22:25 カピバラTV | TB(0) | CM(0)

  埼玉のカピバラ温泉~温泉が始まる時間 

20100218-001.jpg
日曜日の埼玉こども動物自然公園の写真のつづきです。
埼玉のカピバラ舎は昨年のリニューアルにてカピバラ・ワラビー舎となりカピとワラビーさんが一緒に暮らしています。

20100218-004.jpg
そんなカピバラ舎で2時をまわったころ、飼育員さんが箱にやまほど白菜を入れて登場しました。
色めき立つカピバラたち。

一方その頃、同居中のワラビーさんは・・・
20100218-002.jpg
なんとなく疲れたおじさんみたいなポーズでカピバラたちを眺めていた。

20100218-005.jpg
白菜を道のように置いていく飼育員さん。白菜キタ━(゚∀゚)━!と群がるカピバラ。

20100218-006.jpg
はむはむ。白菜おいしいお。はむはむ。

白菜を一通り食べ終わるといよいよカピバラの温泉タイム!

20100218-007.jpg
まず1カピ目・・・

20100218-008.jpg
次に2カピ目・・・

20100218-009.jpg
3カピ目・・・

20100218-010.jpg
4カピ目・・・

20100218-011.jpg
5カピ目・・・

20100218-003.jpg
続々と温泉に入るカピバラを眺めるワラビーさんたち

20100218-014.jpg
少し時間が経ち、なかなか温泉に来なかったマリリンかあさん(マリリン・マンソンじゃないですよ)もきて、
みんなで仲良くお風呂タイム。

20100218-012.jpg
ちなみにその温泉の様子はこれだけ沢山のお客さんに見守られています。
すごい人気!場所取り的な感じでまだカピバラが1頭もお風呂に入ってない時間からみている方もいた。
カピバラすごい!

一方その頃ワラビーさんは・・・
20100218-013.jpg
みんなで沢山のお客と温泉を見ていた。

つまり結論としては、今度行ったらもっとちゃんとワラビーさんを観察しよう!ということです。

撮影:Nikon D80+VR70-300mm
VR70-300mmで写すとどの写真もキレイ。素敵なレンズ!


★ツイッターで気になること:

わたしが気になる有名人Aさんという人がいる、するとそのAさんの呟きをフォローするだけでなく、Aさんがフォローしている人のつぶやきも見たくなってくる、そのためわたしはAさんがフォローしているBさんやCさんもフォローする。そうするとAさんがBさんに向けてだけ@で話しかけている呟きもわたしのTL上で見れるようになる。

たとえばそのAさんが1000人も2000人もフォローしてたりとか、たまたま有名な方ばかりをフォローしていたら何も思わないのです。ですが、AさんがフォローしているのがそのAさんのお仕事繋がりとか、本当にふつうの友達っぽい人とかで、しかもフォロワーさんが20人くらいだと、わたしがその人をフォローするのがちょっとドキドキしてしまいます。お前は21番目になる勇気があるのかと。もちろんツイッターですので誰でも自由にフォロー&リムーブできるのが良いところではありますが、なんとなく、気持ちとして軽いストーカーをしているような気分になります。でもストーカーじゃないんよ。。。

それにもしBさんがわたしのことを「ちょっとこの人嫌だなー」と思った場合は、どうやらブロックっていう機能があるようだ。自分では使ったことがないけれど、実はわたし誰かにブロックとかされてたりしてるのかな・・・:(;゙゚'ω゚'):
関連記事

  amazonがんばれフレーフレー 

カピラントさんにて紹介されていたポルトガル語をカピバラが教えてくれるという夢のような語学書を
アマゾンで注文したのですが、在庫がないのか一向に来る気配がありません!!

★カピラントさんの紹介エントリ
http://capyland.exblog.jp/10744387/
http://capyland.exblog.jp/10768764/

(まずはここから!)やさしいポルトガル語カタコト会話帳(まずはここから!)やさしいポルトガル語カタコト会話帳
(2009/09/18)
ヨーコ・マツザキ・デ・エストラーダ

商品詳細を見る


がんばってアマゾン!
ないならないと言って!


このエントリはアマゾンを応援するだけのエントリです。

アマゾンといえば、こないだ電車内でKindle使ってる人を初めて見ました。
読みやすいのかな。どうなんだろう。
関連記事
 2010/02/17 21:14 カピバラ本を読む | TB(0) | CM(0)
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


