カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

 

 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  汐留の観光地。 

RIMG3817.jpg
Ricoh Caplio GX100 『汐留観光スポット』

以前からもんもんとしていた一眼レフは、
きっと、EOS KISSx(本体のみ)と70-300のレンズになる予感です。
もう物凄く普通の選択で、何を最初から迷っていたのかわからなくなってきました。(´ω`)
でも最無難だしなぁ、ということで・・・。
1月までキャッシュバックキャンペーンをやっているとのことなので、新製品はおそらく
それ以降だろうし、冬のボーナスでの購入を予定しています。
しかしその組み合わせで買うと、新品だと本体よりレンズの方が高くなるんですよねー
まあそんなものなのでしょうか。
中古も見てみようとは思ってますが。

RIMG3681.jpg
Ricoh Caplio GX100 『ドラマは明日からです。』

写真は汐留の、日テレ前の広場的なところにある(といっても、あれは地下ですが)、
ドラマ有閑倶楽部の看板です。
20台後半で、予期せずこれまでのどのアイドルより好きな人が登場してしまい、
ファン倶楽部にも入り、いろいろ楽しんでいます。コンサート行ったり。
いやーいつ誰にはまるかわかりませんねぇ、人生。
しかし足を踏み入れたからには郷に入りては郷に従えでございまして、
看板を写真に撮ったものの、そのまま掲載しますと肖像権等で問題になる厳しい
厳しいジャニーズ関係の世界ですので、こうしてソフトにする処理をしています。
(これくらいすれば大丈夫だと思われます、おそらく。。。)

RIMG3683.jpg
Ricoh Caplio GX100 『何がなんだか不明』

しかしこれをするにあたり、ソフト処理をいろいろやっていて結構楽しかったです。
写真がなにかやさしいものをモチーフにしているのであれば、ソフト処理してみると
更にやさしさが増して、いい感じになりそう。
画像処理楽しいです。
それに、何でもかんでもフリーソフトでそろう世の中で本当に便利です。
トーンカーブ補正とかも昨日やっと知りました。<遅すぎだろうに。。。

aRIMG2829.jpg
RIcoh Caplio GX100  『ハードディスクから異音が。』

上のお花は、軽くソフトレンズ処理をしてみたもの。
汐留の本来の観光スポットである浜離宮のコスモスです。
しかしお花の写真は、色がいろいろ・・・なので、後で加工とかするのは楽しいですね。
カピバラの写真と違って・・・
カメラブログ関係の特に女子の皆さんが、お花を沢山撮ってるのがとてもわかる気がします。
私も一番に欲しいレンズは、遠くの動物を写すことができる望遠レンズですが、
どう考えてもその次はマクロレンズ又は明るいレンズが欲しいと思うに決まっている。
とういうか、既に思っている
何一つ買ってないのに、もう次に欲しいものがあるって何それ。。。
関連記事
 2007/10/15 20:00 街の風景 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


