カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

  スポンサーサイト 

 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  ゆず10周年おめでとう。 

RIMG4197.jpg
Ricoh Caplio GX100  『よく晴れた2007年10月28日の新横浜』

先日、ゆずの9年越しくらいのファンです、ということをブログに書きました。
そして、日曜日に横浜アリーナで開催された10周年感謝祭ゆずのねに行って来ました。

RIMG4226.jpg
Ricoh Caplio GX100  『28日日曜日に参戦。』

素晴らしいライブで、それについて素晴らしかったです、と伝えられるのがブログの
いいところだと思うので、ゆずの期間限定ブログにトラックバックしてみます。
総動員DEいきまっしょい!!ゆずのねHEN

※しかし何度か試してみるものの、トラバできない~。・゚・(ノ∀`)・゚・。。
fc2はエキサイトにトラバできんのですかねえ?
しょんぼり。
こんなことならエキサイトでブログやればよかったよ。。。(´・ω・`)

RIMG4196.jpg
Ricoh Caplio GX100  『横浜アリーナの目の前にリコーのビルがありましたよ』

今回は、かれこれ9年くらい、一緒にライブに行っている友達のAさんと2人で参戦しました。
Aさんとは、ライブが終わるといつも居酒屋でその日の心に残っているポイントなどを紙に書き出しています。
(紙がない時は居酒屋の割り箸の袋とかに書いていたりしていて、
 引越しの時に引き出しの下の方から出てきたりすると、ちょっと泣けます。)
今回もまたちょっとメモをしたので、当日、いかに新横浜が晴れていたのかがわかる、
リコーのGX100で写した写真とともに、箇条書きにしてみます。

※レポできるほど覚えてないうえに、かといって、誰かのレポを見ると自分の記憶では
なくなってしまうのが嫌で全く見てないので、めちゃくちゃに書いています。
そのため、事実と全く違ったらスイマセン。泣。
しかも順番がめちゃくちゃ!

RIMG4202.jpg
Ricoh Caplio GX100  『緊急交通路の看板、なぜなまずなのか・・・?市の魚とか??』

境界線歌ってくれてありがとう。最高でした。
特に、「よどんだ~」ってところがゆず全曲中で1番くらい好きなので(謎)、感動しました。
・この場を借りて岩沢にありがとーと言ったあとの、サブリーダーの顔が大画面で
写ったときの顔が、感極まっててこっちが泣けた。
・あんなに長く最後の挨拶をする岩ちゃんに泣けた。
空模様が素敵だった。10代で作ったことが更に凄いなと思った。
・歴代のダンスが踊れて楽しかった。
ラッキー池田さん登場。
ゆずのライブのおかげで生ラッキーさんを見るのはこれで何度目だろう。2度や3度ではない。
葉加瀬太郎さんが最高すぎた
世界で活躍してるはずなのに、凄く楽しくて、ノリが良くて、惚れました。
だいたい、夏色ステップを葉加瀬さんがやるなんてありえないです。感動です。
もう1回!!も2回やってくれたし・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。
しかし登場っぷりとかが外国の人のようで、かっこよかったー!
なんかパワーが溢れている感じ。

RIMG4229.jpg
Ricoh Caplio GX100  『横浜アリーナ正面玄関』

・別の席で、同じくゆずファンの私の母(66歳のゆずファンクラブ会員です。最年長?)
日曜のライブに来ていた。
ゆず&葉加瀬さんの春風に感動しすぎた母は、
『私が死んだら葬式で春風を流すように』と言っていた。
それってまさか・・・ゆ、ゆいごんですか!?(´Д`;)
呼人さんがいた。ステージは暑いだろうに、首になんかまいてておしゃれさんでした。
・シュビが凄く最初の方で、もうアンコールかと思った
マイクなしの2人シュビ、最高でした。
・ゆずのねに入らなかったけど、遊園地をやってくれた。
・夏色のとき、岩ちゃんの口が「ほわわわ」ってなってるときがあって、かわいかった。
スイートテンダイヤモンドのCM素晴らしかった!!
ていうか、かっこよすぎなサブリーダーに泣いた。
運転変わってくれってなんだよ!!キザすぎだけどかっこよすぎだってば!!!
・カナブンあった。

sRIMG4227.jpg
Ricoh Caplio GX100  『横浜アリーナはこちら←』

・ピアノの中西さんが素敵だった。
・4時5分。
・引退じゃないんです。
灰皿最高でした。
・1-10までカウントした。
・立場や状況を忘れてパワーチャージと言わされた。
パワーチャージタオルは税込みで1000円。
・ゆずが大好きーと叫ばされた。笑。
・ラジオコーナーがあった。
ラジオって聞いて1番最初に思い出した言葉が、「南井ちゃん大丈夫?」だった。
(当時ファンだったんですよねー)
・バンマスさんはなんか痩せましたか?
・岩ちゃんのステージでの水分補給は焼酎という噂は本当か?の検証。
単なるボルヴィックだったようだ。しかし「酒」の字が。
・どっちが北川さんでどっちが岩沢さんかを明確にしていた。
・爽やかさを出す笑顔とかしていた。
・じゅんじゅんさんのハガキはなかなか切ない感じ。
・「10周年おめでとう スタッフ一同」が素敵だった!
・風船がほしかった。
後ろから数えた方が遥かに早いスタンドの超上の方の席だったので、風船とれず。

RIMG4219.jpg
Ricoh Caplio GX100  『アリーナを横から』

・10年間の映像が流れた中で、Aさんとつい顔を見合わせたのは、スタジアムライブの
映像。スタジアムライブを思い出すだけで、いつでも泣ける2人なのだった。
・コメントはゆーすけ、南海、ゆーみん、山本先生、石原さとみさんなど。
最後の恵比寿様とかのは一体なんだったのか不明。あれはなんだったんですか?
・蛍の光→てっぺんへの流れ。
・アンコールはお客さんの中でいろいろとあり、結局「するー」になった。
お客さん同士で謎の試行錯誤があり、面白かった。
・悠仁の夏色大砲に11年目もよろしくねと書いてあった。
・横アリを襲う宇宙人の顔がきもかった。
・最後に倒されて、心を入れ替えた宇宙人(ほっぺが赤いやつ)は、おそらく
フラガールの真似だと思った。だから東北弁なんですよね?
Aさんはフラガール見てないようでピンとはきてなかったけど、多分そうだよなー。
踊るのを嫌がってたけど、踊りたくなったってことで・・・
・ラジオ体操の前にサブちゃんの祭がかかった。

覚えてるのはこれくらいでしょうか。

RIMG4187.jpg
Ricoh Caplio GX100  『青空と青い標識』

なんだか長々と書いちゃいましたが、言いたいことはただ1つ。
ゆず10周年おめでとう!
これからも応援します。

(普段このブログでは余り話題にしてないところがまことに恐縮なのですが・・・。)

RIMG4228.jpg
Ricoh Caplio GX100  『どれもこれもだいたい露出補正してみました』

ちなみに、写真はどれも大体、露出をマイナス補正で撮ってみました。
今までほとんどやってなかったので、露出補正の素晴らしさを初めて実感した青空でした。
♪気づくのが遅すぎて~(´・ω・`)

関連記事
 2007/10/29 22:20 横浜 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


