カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

 

 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  カメラの世界は奥深く。 

iRIMG4057.jpg
Ricoh Caplio GX100 『とんぼを横から』

GX持ちの私は、特にGRDⅡを買う予定はないのですが、なんとなく見ていたら
「テレコンバージョンレンズ」とかいうオプションがあった。
GXのオプションにあるワイコンの反対がテレコンらしい。
そうか、そんなものがあるのか・・・(´・ω・`) 
カメラに詳しくなりたいと思っていても、全く詳しくならない今日この頃。
ハイキーなんて撮り方があるのも、こないだのGRブログで初めて知ったよ・・・
ていうかワイコンのワイは「ワイド」だけど、テレコンの「テレ」て何だろう。(´ω`)

そして今日は更に新たなことを知った。

一眼レンズ作ってるタムロンて・・・
日本のメーカーだったんだ・・・

(´Д`;)

物凄く根拠のない勘違いで、ずーっとタムロンとシグマは外国の企業だと思っていた・・・。
なぜか勘違いしていたことが判明。
なんでそんな風に思っていたのだろう。
そしてその勘違いに気付いたのが、なんとなく見ていた株のニュースで、昨日タムロンが
ストップ安、みたいな記述があり、・・・ストップ安?あれ?上場してるの??
という感じで気付いたのです。
あほすぎてゴメンなさい。

aRIMG4056.jpg
Ricoh Caplio GX100 『光射す』

ところでクリスマスイブの昼から始まり24時間続くラジオ、
ニッポン放送のラジオチャリティーミュージックソンにKAT-TUNが出演だそうです。
ファンとしてうれしい限りですが、しかしラジオの録音とかするの・・・私よ。(・ω・` )
今も普通のラジオをKAT-TUNメンバーはやっているが、実は聞いてない。
ラジカセを動かした覚えがない。
ラジオの録音なんてその昔のゆずのオールナイトニッポンとか、
更に昔のカヒミカリィのミュージックパイロット以来やったことがなく、
その当時は、どちらもカセットテープで録音していたというそんな時代でした。
きっと現代は、ラジオ音声をPCに落とす方法とかいろいろあるだろうがあまりよく知らない。
しかし暮れも押し迫った時期なので、さすがに24時間全部聞くのは大変そうだから、
家にいるときはラジオ聞きつつ、有楽町のニッポン放送に行って募金しつつ、
クリスマスムードの銀座の街を楽しむことにしよう。
そうしよう。

クリスマスプレゼント何かください>ダンナH氏へ。どら私信。

aRIMG4041.jpg
Ricoh Caplio GX100 『とんぼ前から』

写真は、何度か載せた旧古河庭園のバラの庭にいたとんぼさんです。
微動だにしないから割と近寄って撮りました。
みんなバラに夢中で、とんぼ人気がなかったので、なんとなくずっと見ていた。
余りに動かないからドキドキしましたが、このあと飛んでいったので生きてた。
よかった。
しかし2枚目の写真は上から光が射していて、今にも天に召される風。
関連記事
 2007/11/03 07:54 お花いろいろ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


