カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

 

 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  上野動物園は奥深い。もっと学ぼう。 

RIMG4324-1.jpg
Ricoh Caplio GX100 『昨日の上野カピ』

秋晴れの土曜日の11月3日文化の日、友達と友達の子供とまた別の友達と・・・という感じで、
上野動物園に行ってきました。
今年上野は(多分)4回目くらいの私ですが、なんていうか、上野の奥深さに改めて気付いた。
というか、気付かされた。

RIMG4260-1.jpg
Ricoh Caplio GX100 『パンダ鍋』

ねこ鍋が流行りですが、パンダも鍋に・・・

RIMG4285-1.jpg
Ricoh Caplio GX100 『ゴリラさん』

今年の上野4回のうち2回くらいは、ものすごい勢いで行って凄く短時間で
カピバラだけ見て帰る、という感じだったので、その他動物の展示でいろいろと
詳しく見てなかったことがわかった。
特に、爬虫類館は今までも大好きで割りと行っていたが、小獣館なんかはちゃんと
見てなかったかも・・・小獣好きなくせに。あと鳥も。

RIMG4296-1.jpg
Ricoh Caplio GX100 『かわせみさん』

このかわせみだって、今までちゃんと見ていたかどうか・・・
しかしかわせみファンの人が沢山いる理由を凄く一瞬だけど垣間見た気も。
これとか更にキレイな羽のかわせみを野生で見つけるのはきっと凄く楽しいだろうなぁ。
ものすごーい望遠レンズとか使ってさ~
楽しそう。

RIMG4326-1.jpg
Ricoh Caplio GX100 『三者面談』

上の写真は、カピバラ×バク×リャマさんのお住まいです。
昨日は天気が良かったこともあり、ただでさえ人の多い上野がゴールデンウィーク並みに
混んでました・・・。
カピのところなんていつもそんなに人がいないけど、昨日はそこそこ混雑。
しかし皆さんの注目を集めていたのはバクさんです。
なぜか、右に左に謎の勢いで走り回っていたバクさん。
トラとかクマが左右にせわしなく動いている様子はよく見ますが、なぜかバクさんも
走っていて、結構楽しかったです。

上の写真は3種を1枚に収めたもの。
簡単なようで、意外と散らばっているので今まで余り撮れてませんでした。
昨日は行った時間が割りと遅かったので、いつもと立ち位置(座り位置?)なんかが違う
カピバクリャマが見れたりして、意外と新鮮な発見がありました。

RIMG4366-1.jpg
Ricoh Caplio GX100 『天気いいっすなー』

上野の奥深さを実感したため、今後力を入れて勉強しようと決意。
(勉強っていうか行くだけですけど)
ハシビロコウがあんなに沢山いるってこともスルーしてたしなぁ。
上野はやっぱり凄いなぁ。

※「このブログ重いんだけど」というご意見を頂いたので、一応最初の画面に現れる
過去の記事を3つまでにしてみたんですけど、変わるかな?
変わらんかったらまた言って・・・(´ω`)
関連記事
 2007/11/04 08:37 上野動物園 | TB(0) | CM(3)
 Commented by at 2007/11/05 12:42 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 Commented by at 2007/11/07 00:27 [ 編集 ]
三社面談に心打たれました!!!
天才ぶりを再認識です。

今日はステキなお蕎麦屋でしたね。
また行きたい。桜海老のかき揚げがNO1でした。

次回は光GENJIメドレーで・・・。
今日の勢いを覚えていれば、2人で合唱ではなくお互いが3曲歌うことになりそうですね。

ではでは、おやすみなさい。
 Commented by at 2007/11/07 21:37 [ 編集 ]
おお、コメントありがと~
お蕎麦屋さんで飲むお酒とつまみは最高だね~
かき揚げおいしかった。
次は、光GENJIメドレーカラオケ行きましょう・・・!!
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


