カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

  スポンサーサイト 

 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  流行語大賞ノミネート 

RIMG3838-2.jpg
Ricoh Caplio GX100 『溜池あたりの夕焼け、首相官邸入り』

RIMG2837.jpg
Ricoh Caplio GX100 『この島は俺の島だぜ』

aRIMG3844.jpg
Ricoh Caplio GX100 『顔』

今年の流行語大賞のノミネートが発表されたとのニュースがありました。
知ってるものもあれば全く知らないものもあり、
自分がまったく流行に乗れてないことが確認できました。

そこで、私個人の2007年の流行語ノミネートを説明とともにまとめてみました。
あくまでも、私の中の流行です・・・(・ω・)

1.カピバラ (類義語:カピ、もふ、もふーん、もふもふ、など)
世界最大のげっし目。南米のアマゾン流域に生息している。今年の7月、旭山動物園に行き、そこで買ったぬいぐるみをきっかけに大流行。カピバラさんのキャラクターではなく、本物のカピバラを追い求め、各地の動物園を巡回している。

2.リコーCaplio GX100
リコーのカメラを初めて買い、毎日持ち歩いていて大流行。リコー本社での写真展に行ったり、GRブログにトラバしたりと、今年中盤から今に至るまで大流行。ちなみに、カメラ好きでない友達にリコーのカメラと言ってもあまり伝わらないが、逆にカメラ屋さんとかで店員さんに「今お使いのカメラはなんですか?」と聞かれ、リコーであること告げると、急に態度が変わって、カメラについて詳しいお話をしてくれます・・・笑。

3.赤西君(類義語:仁ちゃんなど。)
今年の前半はまだアメリカだったが、帰国後はライブに途中から参加したり、ドラマにと大忙し。ファンとしても大忙し。嬉しい悲鳴です。今後も活躍してくれることを祈ります。もちろんKAT-TUN全体も好きです。

4.一緒に日本を買収しましょう、まだまだ甘ちゃんの、この国を。
NHKドラマ「ハゲタカ」の中のセリフ。ハゲタカ最高!!今これ書いてて、ふとハゲタカのNHKサイトを見たら、年末の、クリスマスの3連休にまた総合テレビで再放送するらしい!!!絶対見よう。今度はちゃんと録画しよっと。これをきっかけに大森南朋さんの素敵さにも気づいた。もっと早く気づけばよかったよ。(´ω`)

5.どれほど~
どんだけ~の亜種。KAT-TUNファンの方はどんだけ~よりどれほど~だっただろうこの1年。

6.ニコンとキヤノンどっちにしよう~どっちがいいかな~
一眼レフに手を出そうといろいろ調べ、結局この2大メジャーから選ぶことに。いろいろサイトやら雑誌を見て、とにかく大流行。もはや研究の粋に。でも買うのは入門機の予定なんですけどね。。。で、まだ買ってないと・・・Σ(・∀・;)

流行語大賞っていうより、単に自分の中で流行ったものになってしまった気も。
ま、いっか。(・ω・)

RIMG2800.jpg
Ricoh Caplio GX100 『氏神様・・・』

こちらのヤギさん「チョコビ」を見ていると、なんとなくもののけ姫の氏神様を思い出します。

RIMG2776.jpg
Ricoh Caplio GX100 『チョコビさん』

aRIMG3864.jpg
Ricoh Caplio GX100 『お花』

今日は、ブログのサーバにアップロードしていたのに、
ブログに載せるのを忘れていた写真をいろいろ載せてみました。

こういう景色やお花などを載せると、どうしても次はカピを載せたくなるので
明日はカピの予感です。
むふー。

RIMG3841-2.jpg
Ricoh Caplio GX100 『溜池あたりの夕日2』

そういえば、友達からアンアンの67ページにカピバラが載ってるとメールが。
確認したところ、載ってました。小さくですが。
伊豆シャボテン公園で生まれた赤ちゃんとお母さんの写真でした。
そこで、シャボテン公園のサイトを見たところ、「来年の主役」と題して、11/6日付けで
カピとその子供たちの写真がトップページに掲載されています。
かわいい!リンクは↓こちらです。
http://www.shaboten.co.jp/
関連記事
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


