カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

  スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  ♪世界にひとつだけのカピバラカレンダー(字余り) 

R0015929.jpg
RIcoh Caplio GX100 『カピとともに迎える1月』

昨日、雑誌MOREの付録カレンダーに、カピバラの月があるとお伝えしました。
(MOREカレンダーの特設サイトはこちらです。 
http://www.s-woman.net/more/200801_asahiyama/index.html 
かわいいカピの写真があります。)

ですが多分MOREは買いません。
というのもですね、ご覧のとおり、

カピバラカレンダーを作りました。

先日できあがってきたので、今日はその写真を。
キャラクターグッズのカピバラさんのカレンダーは発売されてるようなのですが、
どうしても、どうしても、実物のカピがよかったのです。

R0015928.jpg
RIcoh Caplio GX100 『4月、桜の季節をカピと祝う』

オリンパスの http://www.olio-photo.jp/ こちらのページのサービスで作成しました。
壁掛けも卓上もできますが、今回はとりあえず卓上を注文。
自分で撮った写真を使ったマイカレンダーができます。
いや~いろいろ便利なデジタル社会だな~と実感。

ちなみにこの卓上カレンダーは、会社用です

私の座席のパソコンの横に置かれる予定です。
残業中、ふと右を見ると、そこにはカピが・・・(想像)

むふふふふ。

ちなみに、卓上なので結構小さいです。
でも後ろが凄く汚い我が家でして、物凄くドアップで写すしかなかったという・・・
大きく見えますが、ハガキサイズです。

R0015926.jpg
RIcoh Caplio GX100 『8月、カピの夏、日本の夏』

しかし、写真に季節感がない!
来年は、望遠レンズとか買う予定(はいつまでも未定だが)なので、
もっと季節感のあるカピバラの写真が写せたらいいな、とここに意気込んでみる。
(でも望遠レンズ買ったらなおさら季節感のないアップばっかになっちゃうかなー)

R0015930.jpg
RIcoh Caplio GX100 『11月、深まる秋とカピ』

ところで、話は思いっきり変わりますが、昨日の有閑倶楽部の次回予告で叫んだ。
来週は・・・いよいよ赤西君が女装か!!!これは必見。


ドラクエ4DS版の進捗状況メモ:
第5章、勇者じん、レベル20。
ドラクエ4では移民の街が作れますが、その街の名前を好きなようにつけることができます。
何てつけたか聞きたいですか?
あ、別に聞きたくないですかね?
知りたくなくても言いますよ。

「カトゥーンランド」

・・・
関連記事
 2007/11/28 20:31 カピバラカレンダー | TB(0) | CM(2)
 Commented by at 2007/11/29 22:08 [ 編集 ]
つーーくっーてぇぇぇはーーーーるーー
これが例の謎の印刷に回した件でしたかー。
シゴトが辛くても卓上にはカピがほふーんと…。
いいなあマネシヨウカナ

しかしカピで季節感というのも難しそうですね。夏は泳ぐ、冬は温泉
春は桜の花びらにまみれる、秋は食欲…(<それは季節と関係ない)
ぐらいしか……
 Commented by at 2007/11/30 20:26 [ 編集 ]
カピバラエンジンさんもぜひぜひカピカレンダー作ってください~!!
神戸カピは毛並みもキレイだと思うし、絶対かわいいカレンダーできますよ~!

しかしカピに季節感やっぱり難しいですよね。。。
温泉カピぐらいですかね、わかりやすく季節感が出るものって。
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。