カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

  スポンサーサイト 

 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  きっかけは旭山なのだった。 

RIMG2907.jpg
Ricoh Caplio GX100  『旭山動物園で売ってるカピバラ横向き』

今日は土曜日です。
なんとなくカピバラファンになったきっかけでも思い出してみようかと。
今までもおそらく動物園で前を通りかかったことはあったのですが、
好きになったのは、今年の夏ごろに行った旭山動物園がきっかけです。

RIMG2909.jpg
旭山は皆さんもご存知の通り、白くまやアザラシの展示などが特に人気で、
もう白くま&アザラシの前は人だかりで大混雑。
そんな中、ふらっと通ったカピバラの前・・・
人がいない・・・( ´Д⊂ヽ

あれだけ全体に人が多い旭山で、カピバラは見放題だったため、
なんとなく、カピバラをじーっくり見たのです。
そこでカピバラに目覚めたんです。
こ、これは・・・!
なんてかわいいんだ・・・!!!
という感じに。

RIMG2910.jpg
Ricoh Caplio GX100  『旭山動物園で売ってるカピバラまた横向き』

その可愛さに感動し、勢いあまって写真のカピバラぬいぐるみ(小)と
カピバラタオルとカピバラキーホルダーを買いました。
それで、カピバラぬいぐるみを家でながめたり持ったりしてるうちに、
もう全身がカピバラ愛に包まれて今に至る、という感じです。

RIMG2911.jpg
Ricoh Caplio GX100  『旭山動物園で売ってるカピバラドアップ』

しかし本当にかわいいです、このぬいぐるみ。
デフォルメされすぎてない、目の細い、もふっとした感じがよくでています。
なんとも言えないかわいさがあります。
確かサイズもいくつかあったのですが、小さい方を買ってしまったので、
またいつか旭山に行くことがあったら大きいのも欲しいなぁと思っています。
なかなか簡単に行ける場所ではないですけど。

RIMG5775.jpg
Ricoh Caplio GX100  『旭山動物園で売ってるカピバラタオル』

ちなみに、これがタオルです。
普通のタオルの大きさと、あとフェイスタオルもありましたかね。
これかなりかわいいです。

RIMG5774.jpg
Ricoh Caplio GX100  『旭山動物園で売ってるカピバラタオルのカピ部をアップで』

こちらがカピ部分のアップです。
結構渋いです。
目がくりくりしてないところが素晴らしいです。

しかしこれはどちらのメーカーさんが作ってるんですかね。
この種類のTシャツとかマグカップとかレターセットとかなにやらがあるのであれば買いたいです。
どっかに売ってるのかなぁ。

あ、写真のグッズは今年の7月に購入したものなので、今もあるのかどうかとかは不明です~。


本日は忘年会です。
街に繰り出します。

 

関連記事
 2007/12/15 13:18 旭山動物園 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


