カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

 

 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  年末にかもされました。 

RIMG5812.jpg
Ricoh Caolio GX100 A.オリゼー、コウジカビ、でんぷんを糖に変えます。 『ただやすー』

やっと海洋堂製作のもやしもんガチャガチャ(がしゃぽん?)を見つけたので、
嬉しさのあまり3000円分くらいやってみました。大人なので。。
マグネットなので、冷蔵庫にくっつけて記念撮影。
『』の中は、各菌の名言です。

RIMG5807.jpg
Ricoh Caolio GX100 S.セレビシエ、酵母、糖をアルコールに変えます。 『ばっきゃろい』

かわいすぎる。むひゃひゃ。

RIMG5806.jpg
Ricoh Caolio GX100 O-157、腸管出血性大腸菌、怖い。 『かもして、ころすぞ』

しかし冷蔵庫の前にO-157のマグネットつけて嬉しがっているのも味わい深いです。

RIMG5814.jpg
Ricoh Caolio GX100 L.フルクチボランス、乳酸菌の一種、日本酒造りの敵。 
『外づらで判断してはいかん』

この人は日本酒の敵のようです。
読んでいると日本酒を飲みたくなるマンガでもあるもやしもん。

RIMG5813.jpg
Ricoh Caolio GX100 G.エツニカタム、VA菌根圏の1つ。 
『まあ俺らが育ててやってるようなモンです、この世の植物は。』

しかし小さいのによくできてますね。

RIMG5808.jpg
Ricoh Caolio GX100 C.ボツリナム、ボツリヌス菌の空気がある場所での姿
『人間なんてひとひねりさ』

上の菌の周りから空気がなくなって真空になると・・・

RIMG5809.jpg
Ricoh Caolio GX100 C.ボツリナム、ボツリヌス菌の芽胞が割れたところ。地球最強の毒。
『かもして、ころすぞ』

ぱかっと割れて凄い毒を出すらしいです。怖いですね。

RIMG5803.jpg
Ricoh Caolio GX100 A.ニガー、黒コウジカビ。米をかもしてもろみ酢を作る。
これは一応シークレット菌のようです。

なんとなく、マクロ撮影の練習になった気がしなくもない。
測光とかフォーカスてのの設定を変えると、写りが変わることを知った年末の朝です。

さて、年賀状の宛名でも書くか・・・遅いよ。
関連記事
 2007/12/30 10:41 その他動物のみなさん | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


