カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

 

 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  マーラもげっし目。 

RIMG5637.jpg
Ricoh Caplio GX100 『光差すマーラさん』

写真は市原ぞうの国のマーラです。
エサをあげたりできます。かわいいです。
一見うさぎに見えますが、マーラもげっし目で、カピバラ同様、今年の干支です。
うさぎ目とげっし目は分類上はお隣さんのようなので、似てるんですかねー。(適当)

動物「マーラ」の項目は日本語版ウィキペディアにありませんので、
マーラファンの人は書いたりしてみてもいいかもです。
(※ちなみに、動物でない「マーラ」ならあります。
 その意味は、「釈迦が悟りにつくときに邪魔した魔人」ていうなんだかスゴイ項目です。)

ちなみに、英語版のウィキペディアの方には、マーラはげっし目の中で4番目にでかいと
書かれています。4番目って結構微妙ですが、こんな感じのようです。

げっし目でかさランキング:

1位:カピバラ 
2位:ヤマアラシ
3位:ビーバー
4位:マーラ   ←いまここ

RIMG5635.jpg
Ricoh Caplio GX100 『ソフト加工にしてみた』

カピバラは「もふーん」「はふーん」「もふっ」「ごろんごろん」などの擬音語が似合いますが、
マーラさんはなんだか凛としている感じで、カピの擬音語は似合わない気がします。
多分、目が大きくパッチリ黒目がちだからでしょう。みなさん美形ですね。

あ、でも、もちろんカピも凛としている時があります。
なんとなくですけど。
とてもわかりづらいですが。( ´・ω・)

RIMG5634.jpg
Ricoh Caplio GX100 『2匹しか写ってませんが、実際には結構沢山いますよ』

明日は亀ちゃんドラマと、その後にカートゥンKAT-TUNの特番があります。
忘れないように>自分。

RIMG5634-1.jpg
Ricoh Caplio GX100 『激しくしてみた。意味はないです。』

ドラマが終わった後から昨日の夜にかけて、空いた時間を使って、
棚から取り出したハチクロを読み返してました。通勤時間なども使いつつ。
一気に、且つ、欄外のリーダー(犬)のセリフなども読み飛ばさず、
凄く集中して読むと時間がかかりますが、読み終えた時は何かをやり遂げたような、
感極まった気持ちになります。そして随所で泣ける。
傑作すぎる。
関連記事
 2008/01/11 22:12 市原ぞうの国 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


