カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

  スポンサーサイト 

 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  世田谷とカピバラ&カピバラが載ってる新聞など。 

RIMG6037.jpg
Ricoh Caplio GX100 『モデルハウスが沢山ありました』

今日は世田谷区の住宅展示場に行ってきました。
上は入り口付近。
ではその会場の中の写真を。

RIMG6042.jpg
Ricoh Caplio GX100 『モデルハウスが立ち並んでいます。』

いやあ~向こうの方に大きなお家が並んでいますねー。
積水ハウスにダイワハウス、ミサワホーム・・・
有名な住宅メーカー各社の力作モデルハウスの数々です。
それではモデルハウスをまた別の角度から。

RIMG6090.jpg
Ricoh Caplio GX100 『別の角度から』

別の角度から見てみた写真です。
若干わかりにくくはありますが、向こうの方に家が並んでいます。
いやあー、こんな大豪邸に東京で住むのはなかなか困難なことではありますが、
素敵なモデルハウスで夢が広がりました。

終わり。



・・・。

いやいやいや、終わりません。
家々の前に何か茶色い、このブログによく登場する何者かがいることに、
既にお気づきの方も多数いらっしゃるかと思いますが・・・


カピバラです。


RIMG6067.jpg
Ricoh Caplio GX100 『とても毛並みのキレイなカピさんでした。』

実は、今日オークラランド住宅展示場で「カピバラと仲間たち」というイベントがありまして、
おそらく会場に家を見に来たご両親についてきたちびっ子向けですが、それを見に行ってきました。

RIMG6081.jpg
Ricoh Caplio GX100 『14日だけのイベントですので、もういないと思います』

上は看板です。

※14日だけのイベントだと思われますので、普通に明日こちらに行ってもカピはいないと
  思いますので、カピファンの方はご注意くださいな。(・ω・ )

RIMG6048.jpg
Ricoh Caplio GX100 『カピバラと仲間たち』

ちなみに、カピバラと仲間たちの「仲間たち」っていうのがですね、羊さんややぎさん、
そして、

RIMG6046.jpg
Ricoh Caplio GX100 『カピバラの仲間です』

あひるさんと鴨さん、向こうに見えるのは七面鳥さんです。

えっと、、、鳥類ですが・・・(;・∀・) ?

多分、「動物界」という壮大な分類で仲間なのだと思います。

しかし、カピさん、ねずみ年ってことでいらっしゃったとは思いますが、それにしても今日は寒かった。
一応寒さに強い?人間たちもかなりの防寒対策をしていないとつらいくらい東京は寒かったので、
寒さが苦手なカピさんはとっても寒かったでしょう。
こんなふうに、横にストーブを置いており、また、お水の中に入ってるように見えるのは、お湯でした。

RIMG6063.jpg
Ricoh Caplio GX100 『温泉です』

ちょっとシュールな感じです。

RIMG6076.jpg
Ricoh Caplio GX100 『お鼻の上がちょっとすりむけてますよ』

カピバラ目当てで行ったのですが、実はモデルハウスというところに行ったのが初めてだったので、
一応ちゃんといくつかのお家で説明など聞いてみました。
が、全てが余りに大きく広く物凄い土地でも持ってなければ建てれない住宅ばかりで、
楽しく話を聞くも、なんとなくしょんぼりする私とダンナでした。
でも住宅ローンの話や各種素材のお話など、いつかの参考になるお話が聞けました。

ところで、これが本年2度目の生カピでした。
実は昨日が最初の生カピ、通称「カピ初め」だったのですが、(通称なのか?)
眠くて昨日はブログを更新しませんでしたので、またそのうち書きます。
ちなみにカピ初めは、上野でした。

※ちなみに、世田谷にカピが来ることは、カピバラ動物園さんにて紹介されていて知りました。
大ファンのブログなのであります。(`・ω・´)> 


ところで、ブラジルで日系の方々向けに発行されている「ニッケイ新聞」に、
カピバラの記事がありましたのでご紹介など。日本語です。

http://www.nikkeyshimbun.com.br/080101-shinnengo5.html

カピバラの生まれ故郷の南米だけあり、結構興味深い記事です。
カピバラの肉は、「豚肉に似ていて、あっさりしていて美味しい」らしいという、貴重な情報を知ることができます。
関連記事
 2008/01/14 20:01 動物園以外のカピバラ | TB(0) | CM(2)
 Commented by at 2008/01/16 01:02 [ 編集 ]
カピバラとシチメンチョウさんが長いこと同居動物だった王子動物のカピウォチャーとしては、シチメンチョウさんはカピバラの仲間であると認識しております。(<あやまった認識)

住宅展示場の駐車場にぼつんと置かれたカピ箱…まるでご主人の用事が済むのを待つ犬のよう…そしてストーブといっしょにいるさまは駐車場のヒマな誘導バイトのよう……
 Commented by at 2008/01/16 21:39 [ 編集 ]
capybaraengineさんこんばんわ~
王子動物園では七面鳥と暮らしてたんですか?
ということは仲間でいいってことで・・・(違)

しかし「仲間たち」ってチラシで見ていたので、
てっきりげっし目の皆さんが沢山いるかと思いきや、
割りとざっくばらんな感じで、ガクッと力が抜けました。笑。

カピ担当の展示場に人によると、寒さのせいで、あの箱から
ほとんど出てきてないとのこと・・・ちょっと切ないです。
しかしストーブの横にいる姿は確かに野外バイト状態・・・。
(><;)
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


